ポケモンノベル

ポケモンノベル >> 小説を読む

dummy

天穹の彼女

著編者 : spica

はじめに

著 : spica

ご覧になるには、最新版の「Adobe Flash Player」が必要です。 また、JavaScriptを有効にしてください。

え?!?!?!?!?!?!
えぇぇええぇえ?!?!?!?!?!
ありがとうございます!!!!
改めましてspicaです!
この小説は独自設定をワリカシ含むのでそこの説明等々から始めたいと思います!!!


【マズハタイトル】
天穹はてんきゅうと読みますがここではおおぞらでお願いします。
天穹の彼女(おおぞらのかのじょ)となるわけです。


【舞台】
マコエの森(漢字にすると魔超)
・あらすじにある通り、超(エスパータイプ)と妖(フェアリータイプ)が集まる森。
・それ以外のタイプもいるにはいるが(エーフィ、ニンフィア→ブイズなど)登場は恐らくない。
・どこにあるのかは不明。地方独自のポケモンも全然いる。周 りには山とかが少々。


【独自設定】
メガシンカについて
・本来はポケモンとトレーナーの絆が必要。この小説では、
 自然への敬意(畏怖)
 周りの仲間との友情、強い信頼
 選ばれしものの資格(一番ムズイ)
 が必要。
設定もう一つありますが言えないので次の第一話を参照。


【登場人物をざっくり】
★ヨゾラ(夜空、夜宙)  サーナイト ♀
・この物語の主人公で、マコエに来たのは1年前。
・穏やかで賢い。それ故に考えすぎることも多々ある。
★レイ(玲)  エルレイド ♂
・この物語の主人公で、この森で生まれ育った。
・臆病だが心優しい。努力家だが頼りなさは変わらない。

☆バニラ  ガラルギャロップ ♂
・6年ほど前からマコエに住む騎士(馬)。
・温厚だが意外とあっさり。キレるとこわい。
☆イリジェ  イオルブ ♀
・森のことをなんでも知っているらしい元旅人(虫)。
・色々な国を旅してきたため知識面最強。実践面最弱。
☆ビター  クエスパトラ 性別不明
・マコエのポケモンたちに惹かれ越してきた占い師(鳥)。
・遠くから見ただけでも分かるくらい冷たい。不器用なりに頑張っている。

他にもたくさんいるのですが、その中で五体をピックアップした理由があります。
彼女たち全員色違いなのです。そして私のポケモンに実在します。
…ビターさんが性別不明な理由ですか?

…まだ出せてないんですよ…(実在嘘やん
ストーリー完結後に出せてたら性別判明の回が出るかも?
追記!!
ビターさん出ました!!!!!
もう言いたいので言っちゃいます!メスです!


☆★2024.4.2 下記リクエスト募集は停止中です。詳しくは「一応おしらせ リクエストについて」を参照。

ぞ じ で !!!!!
まだ始まってもないのに募集のお知らせです!!

あなたの好きなエスパー/フェアリータイプのポケモンを登場させようーっ!!

『この子好きなんだけどあんまり目立ってないよな…』
『うちの子を登場させたいなぁ…』
そんな願望があれば是非!!
コメントに書き込んでください!!
コメント貰えるだけでも嬉しすぎて爆散するんですが、協力したいなという方…
お願いします…!!

次にリクエスト方法です…!(必須は★の見出し)
★登場させたいポケモン
・主要五体と被ると難しいですが、それ以外は基本OK。でも一般のポケモンでお願いします。
★名前、設定、性別など
・設定は詳しければ詳しいほど話に組み込みやすくなります。
・どうっしても名前が思いつかない場合は書かなくてもOK。
◎どんな話か
・丸投げでもいいですし具体的に書いて頂くのもありがたいです。
【注意】
いつ出せるかは分かりません。ストーリーに組み込むのが難しかった場合や予想以上に多かった場合は完結後に短編にしたり、新たな企画を立ち上げる可能性もありますが、恐らくそんなことはないので大丈夫です。(前者は可能性大アリ)
そしてここまで説明しておいてなのですが、もう一つの設定を見てからリクエストして頂きたいので、第一話以降でお願いします。
リクエストして貰えるかも分からないのにこれだけ色々書いてすみません。
【やる気】
主役回は一回だと思いますが、その後もちらほら出せるよう頑張ります。


説明は以上です!!
冒頭に等々とか適当にまとめた割に長くなってしまいました!!!
ここまで読んでくださった皆様、ありがとうございました!!
本編はこれから始まるわけですが、見守っていてくださると嬉しいです!
それでは!

⇒ 書き表示にする

2023.9.22  16:21:01    公開
2024.4.2  09:22:08    修正


■  コメント (4)

※ 色の付いたコメントは、作者自身によるものです。

じゃすみんさん、リクエストありがとうございます!!平和が本当に一瞬で過ぎ去っていくので、テンポのお話のすぐ後に投下させていただきます!内容を二回読んでお話がウワァアァ!!って溢れてきました。
だぁーギャップにギャップを重ねたデコレーションケーキですねこれは…!可愛い。この四文字ほんと便利。
メインキャラも交えて、速攻書かせていただきます!改めてリクエストありがとうございました!

24.3.23  21:27  -  spica  (kirarin)

どうも、じゃすみんです!すっっっごく今更ですけど、登場ポケモンのリクエストしたーい!となったので、投げさせていただきます。
マホイップが見たい!可愛いマホイップが見たい!(欲望)ということで設定等、こちらです!

ポケモン名…マホイップ
名前…メイラ
設定…姿はミルキィホイップのいちご飴細工。スタンダードな姿のマホイップですね。
きのみや自分のクリームを使った素朴なスイーツ作りが趣味。自分のスイーツをみんなに食べてほしいと思ってるけど、コミュニケーションが下手で素直に話せない。態度がツンツンしてて、キツい性格だと思われがち。失敗した点に関して後悔してひとり反省会するタイプ。結構繊細で真面目。明るく社交的なポケモンに憧れてる。
元は外からマコエの森に来たポケモン。バトルが大の苦手。生き残るため割と苦労してたため、強気な口調が身についちゃって今に至る。強がらなきゃやってられんわ!的な?

…こんな感じで良いですかね?お話の内容とかは特に指定ないです。多少設定弄っていただいてもOKです。誕生日もそちらで決定しちゃってくださいな。
長文失礼しましたー!

24.3.23  20:49  -  じゃすみん  (jasjas)

キノコ13さん、コメントありがとうございます!!!
あらすじ頑張ったので嬉しいです!
チリーン…可愛いですよね!!承知しました!
話がある程度進んで、組み込めるぞ今なら!!という時に登場させますのでお楽しみに!!
なかなか更新出来ないかもしれませんがこれから(も)よろしくお願いします!

23.9.26  19:42  -  spica  (kirarin)

初めましてキノコと13を足して4で割った者です(つまりキノコ、13以下)
なんか新しい小説ができてると聞いてやって来ましたー!
あらすじのところからすごい!
★チリーン 名前?テンポとかかな
あ と は ま る な げ か な
今後ともよろしくお願いします!

23.9.25  22:04  -  キノコ13  (13777)

パスワード:

コメントの投稿

コメントは投稿後もご自分での削除が可能ですが、この設定は変更になる可能性がありますので、予めご了承下さい。

※ 「プレイ!ポケモンポイント!」のユーザーは、必ずログインをしてから投稿して下さい。

名前(HN)を 半角1文字以上16文字以下 で入力して下さい。

パスワードを 半角4文字以上8文字以下の半角英数字 で入力して下さい。

メッセージを 半角1文字以上1000文字以下 で入力して下さい。

作者または管理者が、不適切と判断したコメントは、予告なしに削除されることがあります。

上記の入力に間違いがなければ、確認画面へ移動します。


<< 前へ戻るもくじに戻る 次へ進む >>