スペース

掲示板

掲示板 > 過去ログ > ポケモン一匹鑑定所 No.10

ポケモン一匹鑑定所 No.10


ページ : 1 | 2 | 3 | 4


No.1

テンプレート

【ポケモン】 【性格】
【持ち物】
【努力値】
【個体値】
HP: 攻撃: 防御: 特攻: 特防: 素早: 
【技】
【育て直しの可否】
【補足】

種族値や覚える技を調べたいときは図鑑を参照。
ポケモン図鑑:http://yakkun.com/dp/zukan/
個体値、努力値についてはこちらを参照。
個体値・努力値について:http://yakkun.com/dp/system.htm

【利用者の方へ】
最低限、個体値や努力値、種族値といったシステムを学んでいただくようお願いします。

投稿者 : frokichi (frost) | 2009年12月15日 00:54:31


No.2

初めての投稿です。よろしくお願いします。

【ポケモン】リーフィア 【性格】わんぱく
【持ち物】未定
【努力値】HP・防御252
【個体値】
HP:31 攻撃:26 防御:31 特攻:25 特防:9 素早:26
【技】リーフブレード/つるぎのまい/バトンタッチ/こうごうせい
【育て直しの可否】
【補足】まだ育てていません。技の選択にとても迷っています。育成論にはこの技を覚えさせているのが挙げられて無かったようなので意見を聞きたいです。


投稿者 : カイ☆ (ゲスト) | 2009年12月26日 01:32:29


No.3

あの‥‥質問なんですが、2010年のポケモンの大会に出たいのですが‥。
誰を出してどう戦えば良いのでしょうか?
お願いします。一応お気に入りは、ガブリアス ルカリオ ミロカロス です。

投稿者 : ぽわるん (ゲスト) | 2009年12月26日 09:43:26


No.4

教えてください

投稿者 : ぽわるん (ゲスト) | 2009年12月26日 09:46:37


No.5

>>3~>>4
場違いだと思います。でも、教えましょう。
自分次第ですね。ガブリアスを使うなら砂パですね。
カバルドン・グライオン・ハッサムが相性が良いですね。

投稿者 : グラン・シャリオ (ゲスト) | 2009年12月26日 09:52:35


No.6

ご指導してくださりありがとうございます!
そういえばこうゆうのもありました!                      【ポケモン】ムックル                              【持ち物】気合の襷                               【技】がむしゃら                                まず、相手が攻撃してきます。ですが気合の襷の効果でHP1まで耐えます。
そして、がむしゃらで一気に反撃するといものです!
このような作戦を教えてください! 

投稿者 : ぽわるん (ゲスト) | 2009年12月26日 10:05:59


No.7

>>6
まず対戦戦でそんな事は通用しないと言っておきます。
それに公式は50フラットなのでLV1は出場できないのです。

投稿者 : 不明(削除済) | 2009年12月26日 11:09:21


No.8

>>7
オフでのフラットは引き上げられることはありません
つまり1のままです
対戦で通用しないのは同意ですが

投稿者 : frokichi (frost) | 2009年12月26日 11:11:07


No.9

>>6
改行はスペースキーではなくENTERキーで

投稿者 : 不明(削除済) | 2009年12月26日 11:14:44


No.10

ドラゴンやスターミー、ゲンガーを狩るためのマニューラを作りました。

【ポケモン】マニューラ 【性格】ようき
【持ち物】きあいのタスキ
【努力値】攻撃252、素早さ252、端数をHPに振りました
【個体値】
HP:31 攻撃:31 防御:30 特攻:15 特防:26 素早:31 
【技】つじぎり/れいとうパンチ/こおりのつぶて/だましうち
【育て直しの可否】
別タイプのマニューラなら作るかもしれません。(たとえばおいうち要員としてのマニューラなど)
【補足】
正直、相手にできるポケモンが限られているのでいまいち使いづらいのですが、バトルタワーでよく出てくるガブリアスを狩るのに適任だと思っているのでパーティに入れてます。つじぎりとれいとうパンチは固定だとして、こおりのつぶてとだましうちは変えるべきでしょうか?この二つはいざという時に意外と役に立つのですが…

投稿者 : kou (ゲスト) | 2009年12月28日 23:49:27


No.11

【ポケモン】イーブイ 【性格】おくびょう
【持ち物】未定
【努力値】未定
【個体値】
HP:? 攻撃:31 防御:31 特攻:31 特防:? 素早:31 
【技】
【育て直しの可否】
【補足】

HGであまごいサンダースを作ろうと思いイーブイの卵を孵していたところABCSのイーブイが産まれました。初めての4Vなので育ててみたいと思っているのですが皆さんならこの個体値のイーブイでどのポケモンに進化させますか?HPととくぼうは調べていないので分かりませんが15〜20と仮定してください。レベル50バトルで使います。ちなみに遺伝技はありません。
上級者なら親を選択すると思いますがそれは無しの方向でお願いします。
よろしくお願いします。


投稿者 : うぅ (ゲスト) | 2009年12月30日 16:00:42


No.12

今、モジャンボを育てようとしているのですが性格はれいせいでした。
一応二刀流で使うつもりですがトリパで使うつもりはありません。
個体値が高かったので捨てたくはないです。どうしたらいいでしょう?
また候補の技などあったら教えてください。
よろしくお願いします。

投稿者 : 伝説 (ゲスト) | 2009年12月30日 16:02:43


No.13

鑑定をお願いします。
モジャンボ  やんちゃ(↑攻撃 ↓特防)
オボンのみorたべのこし
努力値 HP 252  攻撃 6  防御 252
個体値 HP 31 攻撃31 防御31 特攻20 特防31 素早さ21 
構成技
  1 パワーウィップ  2 じしん  3 ねむりごな  4 つばめがえし
育てなおしの可否
  可能ですができればしたくないです。
補足
  つばめがえしを他の技にしようか迷っています。 

投稿者 : 不明(削除済) | 2009年12月30日 17:08:56


No.14

>>10
辻斬り使うなら追い討ちで良いです
☆や玄に辻斬りを当てられるわけないんで
騙し討ちは使いどころが有りそうな場面に遭遇する事が稀なのでけたぐりにするべき
無いとメタグロスやドータクン他鋼で華麗に止まります

>>12
詳細な個体値をどうぞ

>>13
HA振りで良いです。HB振りなら防御に補正かけるべき
ギャラヘの遂行技にでも電撃波入れてみては?

投稿者 : frokichi (frost) | 2009年12月30日 20:38:39


No.15

>>11
ちょっときついですが...
遺伝技が無いと...

雨乞い、雷は確定として、
身代わり、バトンタッチ、電磁波(やってる暇ないかも)(めざパ)の中から2つですかね。
(いい技が思いつかない...)
雨乞い 雷 身代わり バトタ @ヤタピになりますかね(昔の型ですが...)

上級者では無いですが、自分だったら粘り直します。

>>12
マルチポスト(同じ文章を違う所に何度も書き込むこと)はやめましょう。
ネット上のエチケット(ネチケット)です。

投稿者 : 7star (19960120) | 2009年12月30日 21:09:36


No.16

>>14
有難うございます。なるほど、電撃波ですか。わかりました。入れてみます。

短文失礼。

投稿者 : 不明(削除済) | 2009年12月30日 23:48:53


No.17

鑑定お願いします
ポケモン:ラルトス
せいかく:ひかえめ
〜固体値〜
HP:4〜6
攻撃:31
防御:0〜2
特攻:31
特防:31
素早さ:31

体力と防御の固体値が低いですがこれでいいですかね?
それと努力値配分は特攻素早さ252特防6にしようとしているのですが・・・
技構成はあやしいひかり、でんじは、サイコキネシス、未定 にしようとしてます

投稿者 : 不明(削除済) | 2009年12月31日 14:28:45


No.18

【ポケモン】ドードリオ 【性格】いじっぱり
【持ち物】きあいのタスキ
【努力値】HP:6 / 攻撃:252 / 素早:252
【個体値】 未定
【技】 こらえる じたばた でんこうせっか ドリルくちばし
【育て直しの可否】これから作るので可能
【補足】
まだ作っておりませんが、"じたばた型"を考えてみました。
中途半端な攻撃がきた場合はこらえる→じたばたを狙って、即死が来たらきあいのタスキに任せる二段構えにしようか・・・と思ったんですが、なんせ初心者なもんでよくわかりません。どうなんでしょうか? あとドリルくちばしは、ふつうに戦う時のタイプ一致攻撃技が欲しい という理由で入れてます。それよりも完璧にじたばたに特化するべきなのか、その辺も悩んでおります。

候補技・・・みがわり/こうそくいどう/がむしゃら/ちょうはつ

よろしくおねがいします。

投稿者 : ラリピー (ゲスト) | 2009年12月31日 20:52:31


No.19

初投稿です。宜しくお願いします。
個体値鑑定のお願いです。

【ポケモン】フカマル 【性格】ようき
【個体値】
HP:31 攻撃:24-25 防御:30 特攻:18-19 特防:28-29 素早:31 
【育て直しの可否】可
【補足】純粋な砂パアタッカーを希望しております。

【ポケモン】コイル 【性格】れいせい
【個体値】
HP:30 攻撃:30 防御:31 特攻:31 特防:20-21 素早:16-17 
【育て直しの可否】可
【補足】こちらはトリパに採用するつもりです。

1匹鑑定所に2匹記入しておりますが大丈夫でしょうか?鑑定宜しくお願いします。

投稿者 : 考える人 (ゲスト) | 2010年1月1日 12:39:19


No.20

>>19
【フカマル】
全体的には良いですが
攻撃がV「個体値31」では無いのが気になりますね
確数が変わらないようでしたら採用範囲内に入ると思います。
【コイル】
これも全体的に個体が優秀ですが
気になるのは素早さの個体。
HGSSになってからパワー遺伝の機能が使いされたので
出来れば逆V「個体値0」を狙い所です。

参考程度に
それではー

投稿者 : 不明(削除済) | 2010年1月1日 12:46:40


No.21

>>20
訂正^^;
×使いされた
○追加された

短文失礼

投稿者 : 不明(削除済) | 2010年1月1日 12:48:43


No.22

>>20
回答有難うございます。
フカマルは確数変わらなかったのでこのまま採用にします。
コイルはとりあえず採用して、速すぎるようなら鉄球を持たせるか再厳選します。

投稿者 : 考える人 (ゲスト) | 2010年1月1日 13:14:16


No.23

鑑定お願いします。
メタグロス いじっぱり
いのちのたま
個体値
HP 31  攻 31  防 31  特攻 15  特防 29  素 31

高速移動(ロックカット) れいとうP じしん コメットP(しねんのずつき)
育てなおし 可
補足
スカーフヘラなどまでを抜けるようにするか
スカーフ100族を抜かせるようにするか迷っています。どちらがいいでしょう。

投稿者 : 不明(削除済) | 2010年1月3日 23:19:52


No.24

鑑定お願いします
メタグロス・意地っ張り
H30 A28 B28 C28 D16 S28
努力値HA252 S6
技 大爆発 コメットP 地震 思念の頭突き
持ち物 拘り鉢巻
補足
PT鑑定スレにて大爆発をするには遅すぎると言われたのですが、
何を抜く調整にすればいいですか?
また、その場合いくら努力値をふればいいか教えてください。

投稿者 : 龍殺し隊 (ゲスト) | 2010年1月5日 02:48:58


No.25

テクニシャンのハッサムを作ろうとねばっていたところ、
むしのしらせのいじっぱりストライク(特攻のみ20他5つV)ができてしまったのですが、
何かいい使い方はありませんでしょうか?

投稿者 : X (ゲスト) | 2010年1月5日 03:54:26


No.26

>>24
6振りスイクン抜きが妥当かと
スイクン抜きはA248S144H112でおkです

>>25
ストライクのままスカーフで使えばいいのでは

投稿者 : frokichi (frost) | 2010年1月5日 06:48:41


No.27

>>26
鑑定ありがとうございます
努力値は木の実で調節させていただきます

投稿者 : 龍殺し隊 (ゲスト) | 2010年1月5日 15:14:45


No.28

【ポケモン】トゲキッス 【性格】ひかえめ
【持ち物】ラムの実
【努力値】特功252 HP 252 素早4
【個体値】
HP:17 攻撃:26 防御:24 特攻:31 特防:31 素早:31 
【技】エアスラッシュ はどうだん はねやすめ でんじは
【育て直しの可否】可能
【補足】
技、持ち物、努力値のふり方、性格等を鑑定してほしいです。
でんじはより、かみなりがいいなど・・・

気になるとこは、素早さに努力値を4しか振ってないため、すこし遅いんです・・・
対人になるとすこしきついような・・・?
その辺もよろしくお願いします。

おすすめなどもありましたらお願いします。
鑑定よろしくお願いします。

投稿者 : はる (ゲスト) | 2010年1月9日 19:36:28


No.29

>>28
素早さが不安でしたら
こいつより遅いポケに繰り出せばおkです。
【技】大文字が入っても良いかと思いますよ
【持ち物】好みですのでラムの実でおk
【努力値】これもHPor素早さのどちらに振るかは好みです。
【性格】火力重視の場合は控えめ、最速にする場合は臆病で。

ここからは個人的な意見になるんですが
トゲキッスってのはずっと俺のターン型がよく使われたりするんですが
あれって運に頼ってバトルしているわけで
完全に実力で戦ってるんじゃないんですよね
それに絶対的に怯む訳でもないから
不安定になる訳ですよ
まぁ使うかどうかはその人次第ですがね^^;

投稿者 : 不明(削除済) | 2010年1月9日 19:58:18


No.30

freedomさん回答ありがとうございます。

言われてみると、たしかにそのような気になってきました・・・・
いわゆるせこいやつってやつですよね・・;
少し考えようとおもいます;;

せっかく鑑定していただいたのに無駄にしてしまい、大変失礼しました;;
代わりの子は、少し自分で考えます;

投稿したら鑑定の方よろしくお願いします。
本当にすみませんでした・・;

投稿者 : はる (ゲスト) | 2010年1月9日 20:07:18


No.31

スレ違いかもしれませんが、ここを推奨されましたので
鑑定、とは別かもしれませんがお願いします。
【ポケモン】ルカリオ 【性格】むじゃき
【持ち物】いのちのたま
【努力値】攻撃252 素早さ252 HP6
【個体値】未
【技】ストーンエッジ インファイト サイコキネシス あくのはどう
【補足】
このルカリオに合わせてパーティを作るとして、あと2匹をどのポケモンするか、
またはこの技をおぼえているポケモンがおすすめ等を教えていただきたいのです。
ちなみにこのルカリオはふうこさんの育成論を参考にしています。
どうぞよろしくお願いします。

投稿者 : 不明(削除済) | 2010年1月9日 20:16:44


No.32

>31
答えます。
ルカリオはその耐久が紙なくせに素早さがそこまではやくないというのが特徴です(自分はそう思っています)。見たところ2刀アタッカーなようですしパーティーの要として起用するならそこを補えるポケモンを2匹揃えるのがいいでしょう。

まず高速移動から後攻バトンでつないで無償降臨が可能なハッサムが挙げられますが炎弱点がかぶるのでよくないかもしれません。

また、ハッサムを入れるならラグラージを入れれば弱点を補い合うことは可能です。

ここまで書きましたがやはりスレ違いな感じが否めなせんね。
とりあえずルカリオをエースとして戦うことができるようにうまくパーティーを組めばいいと思います。

投稿者 : イリア (ゲスト) | 2010年1月9日 22:30:04


No.33

二刀流フライゴン(ant lionさんの育成論を参考)を育成したいのですが、
この個体で大丈夫でしょうか。鑑定お願いします
性格無邪気 個性暴れるのが好き
個体値 H30~31 A31 B31 C26 D23 S26
努力値 A142 C116 S252
技 流星群 地震 大文字 とんぼ返り
持ち物 命の珠

流星群でカイリュー確一、大文字でドータクン確二に出来ればいいのですが
どうでしょうか?また、まだナックラーの状態なので、選別しなおすことは
可能です。

投稿者 : 龍殺し隊 (ゲスト) | 2010年1月10日 05:35:34


No.34

【ポケモン】キノガッサ 【性格】ようき
【持ち物】どくどくだま
【努力値】攻撃&素早さ252 HP6
【個体値】
HP:12 攻撃:28 防御:9 特攻:17 特防:15 素早:30 
【技】きのこのほうし みがわり きあいパンチ ストーンエッジ
【育て直しの可否】育てなおしいけます

【補足】バトルタワーで使うつもりです
耐久の個体値が低いですが素早さが高かったので育てました
でも他は低いのでもう一回卵から育てようか迷っています
よろしくお願います

投稿者 : 不明(削除済) | 2010年1月11日 07:58:52


No.35

>>32
スレ違いならどこへ書けばいいのかって話になりますね。
パ鑑定スレも違うような気がしますし...知恵袋も違いますし...

>>33
SVは欲しいのでは?
でも95族には抜かれないからいいのかな??
でもそれなら95族抜き調整しろって話に((

>>34
ASVならすぐ出来るので育てなおしたほうがいいかと。

短文失礼。

投稿者 : 7star (19960120) | 2010年1月11日 17:08:09


No.36

【ポケモン】ミルタンク 【性格】しんちょう
【持ち物】受けなので回復系か半減系の予定
【努力値】こちらが今回皆さんの意見を聞きたい部分です
【個体値】
HP:31 攻撃:29 防御:31 特攻:6 特防:26 素早:31 
【技】ステルスロック/ミルクのみ/異常状態系/攻撃系
【育て直しの可否】技・努力値は可
【補足】
 努力値での振り方をどうすれば良いか悩んでおります。
 型としては先発両受け型を目指しているのですが、なかなか良い振り方が思い浮かびません。
 努力値は「HP」「防御」「特防」に振り、物理・特殊共に最硬にしようと考えております。
 そこでもしよろしかったら皆さんのご意見などを参考にしようと思いまして
 今回投稿させていただきました。
 よい振り方やお勧めの振り方等がありましたらアドバイスをお願いいたします。

投稿者 : けんぷふぁー (ゲスト) | 2010年1月12日 02:51:39


No.37

【ポケモン】トゲキッス
【特性】てんのめぐみ
【性格】控えめ
【持ち物】ラムの実
【努力値】HP252 特攻252 すばやさ6
【個体値】
HP:31 攻撃:特に指定なし 防御:31 特攻:31 特防:31 素早:31 
【技】確定:エアスラッシュ、トライアタック、はねやすみ
候補技:電磁波or波動弾or大文字orねっぷう
【育て直しの可否】可
【補足】
この個体値を出す為には33554432分の1という天文学的な数字ですが、いつの日か出る事を祈りつつ、必死にXDでトゲピーをもらい続ける覚悟はあります

トライアタックを入れるつもりなのですが、トライアタックは麻痺、火傷、凍結の40%と言う確率なので鋼対策に大文字orねっぷうがいいのか、電磁波を確実に先に入れる方が良いのか
ここ最近始めたばかりの者なので凄く迷っております。
通信対戦等々まだまだやってない為、実情を知らない為色々厳しい意見をお待ちしております
本当に初心者な質問で申し訳ないのですが、答えていただけると幸いです
ご意見お待ちしております

投稿者 : トリム (ゲスト) | 2010年1月12日 06:29:51


No.38

鑑定お願いします。
【ポケモン】ヨマワル 【性格】わんぱく
【個体値】
 HP:30 攻撃:6 防御:25 特攻:31 特防:31 素早:29 
【技】ナイトヘッド ? ? ?
【補足】
 これ以上耐久が良くなることもなさそうですし、こいつを採用しようとしたのですが、攻撃面が最悪の結果となったので攻撃技を「ナイトヘッド」のみにして残りを補助技にしようと思います。努力値や技についてご意見お待ちしております。

投稿者 : 緋色 (ゲスト) | 2010年1月14日 17:26:54


No.39

初投稿になります。宜しくお願いします。
鑑定(特に個体値)をお願いしたいです。

【ミロカロス】 【ずぶとい】
【努力値】HP&防御252、素早さ6
【個体値】
HP:31 攻撃27: 防御:31 特攻:10 特防:31 素早:31 
【技】なみのり、冷凍ビーム、自己再生、未定(どくどくを考えています)
【育て直しの可否】可
【補足】
遺伝技はありません。
物理受けミロカロスにしたいのですが、特攻が低く採用するか悩んでおります。
耐久&素早さがVなので、不採用にするには惜しいなと思いまして。
(31-8-31-25-20-31のヒンバスもおりますが、こちらの場合特防が低めですし…)
あと残りの技についてもアドバイスいただけますと嬉しいです。
鑑定宜しくお願いします。

投稿者 : あずあ (ゲスト) | 2010年1月16日 02:14:33


No.40

初投稿です
友達と遊ぶにあたってこういうのを考えて見ました。半分ネタかもしれません。
作ってもいませんので、どれくらいいけるか検討つきません。

【ボスゴドラ】【わんぱく】
【努力値】HP252、防御or特防に252もしくはHP252、防御特防に残りを振る
【技】でんじは、ほえる(この2つは確定)残りは未定ですが ねむる(カゴの実持ち)、てっぺきを考えていました
【補足】でんじはで相手をマヒらせてほえるでポケチェンという単純な作戦です。トリックルーム以外に鈍足ポケモンを早く動かす手段を考えました。相手次第ではてっぺきを積んでHPが減ったらカゴの実ねむる。これだけです。見ての通りですがマヒが効かない相手には全く効果を示しませんしほえるが効かないポケモンにもほとんど効果はありません。

投稿者 : アリアド (ゲスト) | 2010年1月22日 21:02:20


No.41

>>40
鑑定します。
電磁波,吠えるという事は役割でいう補助の部類に入るものですね
残りの技ですが鉄壁は使用したターンの次に流されてしまうので
採用されにくい技です;
もう一つの眠るはこれが微妙なんですよね^^;
電磁波で麻痺にさせている状況なら大丈夫ですが
麻痺にさせていない状況ですとやはり危険><
使う機会も自分から見て無さそうなので;

個人的に[身代わり:交代読み][冷凍パンチ:身代わりがあれば打ちやすい]
    [雪雪崩:冷凍パンチ同様][雷パンチ:ギャラピンポイント]
    [地震:身代わりと合わせて炎を狩る][諸刃の頭突き:遂行技]
これらがお勧めですかね^^;
※間違っているかもしれません;

どのような型を考えるかはその人次第なので
例外を除いて型は否定しません。
そう考えると現状況言えるのはこれぐらいですかね
質問があればどうぞ(返答に時間がかかるかもしれませんが;

投稿者 : 不明(削除済) | 2010年1月22日 23:57:59


No.42

>>41
鑑定ありがとうございます^^
残りの2枠がやはり迷いますね・・・
作り次第考えてみますm(__)m

投稿者 : アリアド (ゲスト) | 2010年1月23日 18:30:22


No.43

初投稿です。
魚雷ハリーセンを作ったんですが・・・。

【ポケモン】ハリーセン 【性格】いじっぱり
【持ち物】気合のタスキ
【努力値】AS252
【個体値】低個体値(面倒だった
【技】あまごい だいばくはつ みちづれ たきのぼり
【育て直しの可否】一応・・・可能です
雨を降らせて爆発で退場。
交代読みで滝登り。
雨のターンはそんなにいりません。

投稿者 : 不明(削除済) | 2010年1月23日 21:23:16


No.44

個体値と使い方のご指導お願いします。
まずこの子。
【ポケモン】ラッキー 【性格】ひかえめ てんのめぐみ
【個体値】
HP:30 攻撃:31 防御:26 特攻:31 特防:31 素早:0-2

下記の個体を絞っていたところに偶然出てきた子です。
防御が気になりますが、採用圏内でしょうか?使うならフォーカスですかね?

もう一体。
【ポケモン】ラッキー 【性格】ずぶとい しぜんかいふく
【個体値】
HP:31 攻撃:10-11 防御:31 特攻:31 特防:31 素早:7

この子は即採用でいいと思うんですが、型はどんなのがいいでしょうか。
ちなみにあまえる等遺伝技は一切持っていません。

投稿者 : 不明(削除済) | 2010年1月26日 19:35:56


No.45

>>44
ハピナスなら特殊アタッカーに繰り出して行くでいいんじゃないでしょうか?
身代わり/卵産み/毒々/大文字@食べ残し
大文字は鋼対策。
ただこれだとヒードランに負けますが・・・。

投稿者 : 不明(削除済) | 2010年1月26日 19:51:55


No.46

>>44
ハピの基本型
http://yakkun.com/dp/theory.php?no=4957
控え目は採用かと。

図太いはカウンターが欲しい...
短文失礼。

投稿者 : 7star (19960120) | 2010年1月26日 20:00:40


No.47

みなさんと、ちょっと方向が違うんですが・・・。
スレ違いでしたら、申し訳ありません;;

本題ですが、みなさんなら、この子が生まれたらどうしますか?

【ポケモン】イーブイ 【性格】せっかち
【持ち物】未定
【努力値】未定
【個体値】
HP:0〜4 攻撃:30〜31 防御:25〜28 特攻:31 特防:31 素早:31 
【技】あまえる/ねがいごと/あくび/のろい
【育て直しの可否】可
【補足】
サンダース厳選してたらこの個体値が出て、びっくりしました。
たぶん、今まで粘ってた中で一番高いと思います。
HPが微妙ですが・・・・。
ちなみに、めざパはドラゴンです。

助言よろしくお願いします。

投稿者 : 璃柚-riyuu- (ゲスト) | 2010年1月26日 21:00:01


No.48

>>47
サンダースにするならめざパは草or氷がいいですね。
僕なら素早さを固定して親にします。
ちなみにめざパの威力は65以上が望ましいです。

投稿者 : 不明(削除済) | 2010年1月26日 21:05:10


No.49

>>48

ありがとうございます!!
助言どおり、親にして育てなおすことにしました。
そしたら、素早さ、特防Vのやつばっか出てきて、泣きそうですww←
地道にがんばります。

投稿者 : 璃柚-riyuu- (ゲスト) | 2010年1月26日 23:31:10


No.50

連レス、たびたびすみません;;
イーブイ粘ったところ、念願のめざパ氷が出てきたので
鑑定お願いします!!

【ポケモン】サンダース 【性格】臆病
【持ち物】未定(ヤタピかな?)
【努力値】まだ振ってません
【個体値】
HP:10~14 攻撃:15~18 防御:16 特攻:31 特防:31 素早:31 
【技】10万V/めざパ氷/みがわり/未定
【育て直しの可否】可
【補足】
どうでしょうか?
HP,防御が少し低いかな・・・・って気はするんですが・・・。
努力値の、お勧めの振り方があればぜひ教えてください!!
未定の技の欄や道具の欄も、助言してくださるとありがたいです。

投稿者 : 璃柚-riyuu- (ゲスト) | 2010年1月27日 12:21:37


ページ : 1 | 2 | 3 | 4

更新ページ

裏技・小ネタ
データベース
12/26 21:47:01
裏技・小ネタ
データベース
12/26 21:44:31
index
データベース
10/10 18:56:07
リボンリスト
データベース
9/27 11:41:53
リボンリスト
データベース
9/25 22:01:17