ポケモンノベル

ポケモンノベル >> 小説を読む

dummy

短編ノベル集

著編者 : 北埜すいむ + 全てのライター

受験生のつぶやき

著 : 不明(削除済)

ご覧になるには、最新版の「Adobe Flash Player」が必要です。 また、JavaScriptを有効にしてください。

神様、この世にはどうして『高校受験』なんてものがあるのでしょうか…

私は中学3年生。思いっきり受験生だ。あーなんで受験なんてものがあるんだ。
…え、就職すればいいだろうって?でもさー世の中は不況(なのかいまいちわかんないけ  ど)だよ。中卒の私なんて、誰も雇ってはくれないでしょ。(とはいっても本当は働く気 なんて全然ないからだけどね)
というわけで、私は受験をする(いや、しなければいけない、かな?)でも何が一番いやっ て…「B・Wができない…」私は大のポケモン好きなのだ。
いや、勉強をサボればできるけど…それで落ちたらいやだし。でも予約はするよ、特典がほ しいから(今年もフィギアかな?)
だから私はある目標を立てた『B・Wは合格するまでやらない!』でも守れるかな、正直ち ょっと不安。
それに幻のポケモンもほしいし…弟から友達に頼んでもらうか?
あーなんか楽しみになってきたなー。ブラックとホワイトどっちにしよう。

最初はホワイトがいいと思ったんだけどなーでも伝ポケはレシラムのほうがいいな。最初の ポケモンは…やっぱツタージャだな。見た感じで。で、主人公は女の子で…あ、設定はど うしようか…

今は夏休み。こうして受験の夏は過ぎてゆく…

⇒ 書き表示にする

2010.7.26  16:19:03    公開
2010.9.14  07:20:41    修正


■  コメント (1)

※ 色の付いたコメントは、作者自身によるものです。

あー。それ、確かに分かります。私も、去年は、受験生でした。
私は、遊んでました。受験生なのに!!横浜駅に行ったり、色々な所に行きました。で、受験の前日は、やはり、遊んでました。
でも、考えたら、私は、将来、成りたい職業があり、それに 、成りたくて、勉強している。私は、現実逃避をしていたのかもしれません。でも、高校生に成って、私は、勉強しなければならない、、、!!と、思うように成りました。口だけで、実行は、難しいです。中学の時に、さっぱり勉強せずにいた人が勉強するのって、、、。と、思います。
長文失礼。

12.5.28  00:01  -  不明(削除済)  (yuki0231)

 
パスワード:

コメントの投稿

コメントは投稿後もご自分での削除が可能ですが、この設定は変更になる可能性がありますので、予めご了承下さい。

※ 「プレイ!ポケモンポイント!」のユーザーは、必ずログインをしてから投稿して下さい。

名前(HN)を 半角1文字以上16文字以下 で入力して下さい。

パスワードを 半角4文字以上8文字以下の半角英数字 で入力して下さい。

メッセージを 半角1文字以上1000文字以下 で入力して下さい。

作者または管理者が、不適切と判断したコメントは、予告なしに削除されることがあります。

上記の入力に間違いがなければ、確認画面へ移動します。


<< 前へ戻るもくじに戻る 次へ進む >>