ポケモンノベル

ポケモンノベル >> 小説を読む

dummy

【企画】百恋一首 〜百の短編恋物語〜

【企画】百恋一首 〜百の短編恋物語〜

初版 : 2014年9月25日
313版 : 2024年3月27日
サイズ : 741.7 KB
PSNN : MGY1NTFiNj
コメント : 229
評価 : 4.824.824.824.824.824.824.824.824.824.82

著編者

絢音 + 全てのライター

表紙イラスト : 不明(削除済)

ストーリー

皆様、初めまして、またはこんにちは! 絢音と申します。
今回、ちょっとした企画を立ててみました!
その名も…「百恋一首(ひゃくれんいっしゅ)」!!!!
簡単に説明しますと、百の恋話の短編を集めようというものです。百人の和歌を集積した「百人一首」のパロディ的な何かです(笑)
詳しい説明は【ルール】をご覧ください。
人間×人間、ポケモン×ポケモン、人間×ポケモン、その他擬人化、オリポケ何でもござれ! どなた様も大歓迎!
皆様、ぜひぜひご参加ください! いやてか、寧ろどうかご参加ください、よろしくお願い致しますっ!

また「頭にはあるけど文章書くの苦手だ…」という読む専門の方もご参加いただけるように、『リクエスト』という形でのご参加も案内しております。
そちらに関しては【依頼掲示板】をご覧ください。
こちらも随時募集中ですので、遠慮せずにどしどしリクエスト下さい! ネタに困っています! どうか皆様の知恵をお貸しください、よろしくお願い致します。
また同じく「なんか書きたいけど話が思いつかない…」という方もぜひご利用ください。

表紙イラストは坑様に描いて頂きました!素敵絵ありがとうございます。

2015年1月28日
まさかの!評価がつきました!
これも参加してくださった皆様方、そして読んでくださっている読者様方のお陰です。ありがとうございます。これからも【企画】百恋一首をよろしくお願い致します。

2015年6月8日
(いつの間にか)百コメ達成!ここまで来れたのもひとえに参加者及び読者の皆様方のお陰です。本当にありがとうございます!これからもどうぞよろしくお願い致します!

2015年11月1日
【イベント企画】の項目追加しました。


※これは発案者絢音の胸キュンしたいという純粋なる願望(決して欲望ではない)と皆様と交流を深めたいという小さな勇気で成り立っております。
※百話目で完結とさせていただきます。(そんなに集まるかなという不安…)

もくじ

栞

【ルール】

 
栞

【依頼掲示板】

 
栞

【イベント企画】

 
栞

【目次】一番〜十番

 
栞

【目次】十一番〜二十番

 
栞

【目次】二十一番〜三十番

 
栞

【目次】三十一番〜四十番

 
栞

【目次】四十一番〜五十番

 
栞

【目次】五十一番〜六十番

 
栞

【目次】六十一番〜七十番

 
栞

一番 薄れ行く花火と君と

 
栞

二番 また君と、戦いを、そして恋を。

 
栞

三番 無口なペラップ

 
栞

四番 愛の言葉を、何度でも

 
栞

五番 しっぽの炎で恋をして

 
栞

六番 僕は何度も「はじめまして」と微笑んだ

 
栞

七番 溶けたチョコレート

 
栞

八番 感知力D以下

 
栞

九番 ヤンデレッタ

 
栞

十番 his and her cir“ナイト”cumstances

 
栞

十一番 もう一度彼と

 
栞

十二番 ラジオの歌姫

 
栞

十三番 稲荷神と青春の秋

 
栞

十四番 淡雪深く積りた先に

 
栞

十五番 悪戯の結果は意外な形に

 
栞

十六番 Rain

 
栞

十七番 音を亡くした歌姫と奏者

 
栞

十八番 夢のない世界

 
栞

十九番 「良い名前だね。」

 
栞

二十番 湖蛇神伝説

 
栞

二十一番 弱いけれど

 
栞

二十二番 きのみジュース

 
栞

二十三番 ジムリーダー

 
栞

二十四番 恋の季節

 
栞

二十五番 エイプリルガールズトーク

 
栞

二十六番 しあわせのハネ

 
栞

二十七番 大切なモノ

 
栞

二十八番 血の色の恋

 
栞

二十九番 1年黄組

 
栞

三十番 カラクリ屋敷の彼女

 
栞

三十一番 幸せの青いミュウ

 
栞

三十二番 ぼくだけのかみさま

 
栞

三十三番 愛喰症

 
栞

三十四番 夢色の霧

 
栞

三十五番 臆病男児の恋愛指南書

 
栞

三十六番 恋の占い師

 
栞

三十七番 忘かけていた、愛

 
栞

三十八番 キミと歌声

 
栞

三十九番 恋のつぼみ

 
栞

四十番 陽炎の揺れる中

 
栞

四十一番 私が想うモノ

 
栞

四十ニ番 意地悪の答え

 
栞

四十三番 ただの別れ話

 
栞

四十四番 幸せのおみくじ

 
栞

四十五番 夢馳癒流

 
栞

四十六番 春が来てしまったから、さようなら

 
栞

四十七番 嫌いになるくらい知りたい

 
栞

四十八番 ずっと友達 ………特別な…

 
栞

四十九番 どうあがいても

 
栞

五十番 幻のハンカチ

 
栞

五十一番 運命の出会い

 
栞

五十二番 Invisible flower

 
栞

五十三番目 〜片思いから始まる恋愛〜

 
栞

五十四番 最後のメッセージ

 
栞

五十五番 むしょくのタマゴ

 
栞

五十六番 吸血鬼とは呼ばないで

 
栞

五十七番 王子様になれなかった話

 
栞

五十八番 僕の彼女は話さない

 
栞

五十九番 私は少年に届かない

 
栞

六十番 ミルククラウン・オン・ソーネチカ

 
栞

六十一番 エネコの夢

 
栞

六十二番 遠縁結び

 
栞

六十三番 十月十日の守り神

 
栞

六十四番 ミス

 
栞

六十五番 氷の夢

 
栞

六十六番 炎と氷と煙の街

 
栞

六十七番 月夜と暁

 
栞

六十八番 アブソルとブラッキー

 
栞

六十九番 模造品ラヴァーズ

 
栞

七十番 昭和浪漫ラヴストーリー

 

※ この小説は現在連載中であり、書きかけの作品です。

設定情報

コメントは、受け付け、自分での削除も認める

コメントは、小説の投稿者が削除可能

評価の投票

※ 評価の投票には、「プレイ!ポケモンポイント!」へのログインが必要です。