ユキメノコ - ポケモン育成論DS

先鋒!行け!姉御さん!

投稿者 : secret

ユキメノコ

HP  :HP 70

攻撃:攻撃 80

防御:防御 70

特攻:特攻 80

特防:特防 70

素早:素早 110

ブックマーク3.503.503.503.503.503.503.503.503.503.50登録:0件評価:21 / 30

ユキメノコ    こおり ゴースト  【 ポケモン図鑑DS 】

とくせい
ゆきがくれ
せいかく
おくびょう(素早↑ 攻撃↓)
努力値配分(努力値とは?)
HP:6 / 特攻:252 / 素早:252
覚えさせる技
ふぶき / めざめるパワー / みちづれ / -
持ち物
きあいのタスキ

スポンサーリンク


ルールなど

目的
対人戦
ルール
指定しない
バトル方式
指定しない
このポケモンの役割
特殊 / 攻め

考察

初投稿!

このユキメノコ(以後姉御さん)の種族値は素早さ以外いまいちです。。。
可愛いのに惜しいと思うのは俺だけか。。。

そんなことはさておき姉御さんについて。
弱点5個、耐性3個、無効2個。
HP,防御,特防70 と結構怖い(?)
火力も双方80と高いわけではない。
唯一の頼りは素早さだ。
そこで特殊アタッカー+”臆病”で瞬殺させようじゃないか!
最初にこのポケモンを持ってきて相手が戦いにくいキャラであっても先に弱点を攻撃してせめて相手のポケモンを一体でも減らせるように。。。

技考察
吹雪  命中は怖いけど火力ないので運任せで。
めざめるパワー  じめん推奨!弱点である岩,鋼,炎をめった打ちに。
道連れ  最初の一撃でHP1になってしまったor倒せそうにない時用。これで一体は削りたいところ。

技候補
水の波動  火力が低いが炎,岩タイプの弱点つける
10万ボルト(かみなり)  優秀なサブウェポン!
シグナルビーム  エスパー,悪タイプに。
シャドーボール  タイプ一致。

あられ 特性有効活用+後につなげる
>1,7 さん情報ありがとうございます!

戦法
相手の弱点つける技or吹雪で先制攻撃!
確2いける時はその技もう一度。
駄目な時はみちずれ使用で一体は落とせるようにしましょう!


みなさん可愛い姉御さんを使ってくださいww

投稿日時 : 2009/10/19 00:23:56

このポケモンの他の育成論を探す (14件) >>

スポンサーリンク

コメント (11件)

次の10件>>

<<前の10件

09/10/18 19:49
2  タイラー
めざめるパワー(地)って正直あまり意味ない気がするのですが??
中途半端な威力で弱点突くのと、素直にタイプ一致技で攻撃するのでは
そんなにダメージの差はないと思います(相手にもよりますが)。
09/10/18 19:52
3  焼鳥奉行
>2
仮想的を考えると
氷を半減する炎・岩・鋼に対して打つのです
半減吹雪が90
抜群めざパが140程度
充分候補になりえます
09/10/18 20:24
4  タイラー
>3
うーん、吹雪はともかく、それでもめざパ入れるよりは
タイプ一致のシャドーボールを・・・と素人目には思えるのですが。
苦労して厳選しても報われない気がしますw
09/10/18 20:37
5  焼鳥奉行
>4
一致シャドボですら120です
鋼には半減されます
ボスゴドラなどは4倍もつけますし
コイツは繰り出せる回数が極端に少ないので
止まりにくくするのは必須です
09/10/18 21:02
6  タイラー
>5
純粋な鋼はいませんし、氷&ゴースト技で何とかなる気が
しなくも無いですが、育成する方がそういった範囲の敵を意識しているのなら、十分入れる価値があるのかもかもしれませんね。
ボスゴドラ、ヒードラン、エンペルト、ルカリオといったところでしょうか。
09/10/18 21:03
7  名護明
ユキメノコ可愛いですよね。
先鋒として使うようですが特性考えると2番手じゃないですかね?
ユキノオーであられ降らしてからのが使える思います。
その他は良いかと思います!
格闘を防げる珍しい氷タイプですからあられパにはいいですよね
09/10/18 21:25
8  カスザメ
こいつの特攻種族値でめざパはどうなのかと思いますが。
範囲を気にしているなら10万を入れればいいわけで。
>6
>純粋な鋼はいませんし
私の大好きなクチートちゃんを忘れないであげてください><
乱文失礼。
09/10/19 00:22
9  secret
>1 
確かに使えるかもしれませんが、耐久面で見ると一撃でHP1になってしまう危険性を考えると弱点をついて攻撃したほうがいいかと。
一応次の霰パにつなげれるかもなんで候補に入れときます!
and訂正ありがとうございます。

>2,4,6,8
めざパは氷の苦手なタイプをつける面と攻撃範囲の広さがいいかなーと(´・ω・`)

>7
確かにその手もありますねw
なぜ先鋒に拘ったかわかりませんねw
特性を有効活用するためにも入れてみましょう!
09/12/10 01:20
10  通りすがり
>6
純粋な鋼は現在、二体です(アルセウスのマルチは除外)
>8
レジスチルもいますよね

拙い言い方、ごめんなさい
10/07/23 23:15
11  カービィ
鋼の物理アタッカーで起用確率大のハッサム狙いで
めざパ炎はどうですかね?
素早さを捨ててしまいますが、威力の保証はつくと思います。
あ、バレットパンチで落ちるか・・・?   素人ですみません

次の10件>>

<<前の10件

削除キー:


最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。

修正・削除

この育成論を修正あるいは削除する場合は、管理用パスワードを入力して「修正・削除」ボタンをクリックしてください。