スペース

掲示板

掲示板 > 過去ログ > ポケモン一匹鑑定所 No.8

ポケモン一匹鑑定所 No.8


ページ : 1 | 2 | 3 | 4


No.1

テンプレート

【ポケモン】 【性格】
【持ち物】
【努力値】
【個体値】
HP: 攻撃: 防御: 特攻: 特防: 素早: 
【技】
【育て直しの可否】
【補足】

種族値や覚える技を調べたいときは図鑑を参照。
ポケモン図鑑:http://yakkun.com/dp/zukan/
個体値、努力値についてはこちらを参照。
個体値・努力値について:http://yakkun.com/dp/system.htm

【利用者の方へ】
最低限、個体値や努力値、種族値といったシステムを学んでいただくようお願いします。

投稿者 : 不明(削除済) | 2009年3月26日 17:29:30


No.2

あ〜良かった
一匹鑑定のスレ復活感謝(w

で、早速鑑定お願いします
マリルリ
ちからもち
いじっぱり
ラムのみ(考え中)
たきのぼり みがわり きあいパンチ れいとうパンチ


ちからもちマリルリは作ったことないんです
やはりアクアジェットを入れたいのですが、みがきあ型だとどうしてもスペースが、、、

それから、みがきあ型以外のアタッカーの型も知りたいです
それから私はマリルリを出されて恐怖した経験がないので、こいつの恐ろしさも教えてもらいたいです

鑑定よろしくお願いします

投稿者 : 桜餅<道明寺派のレガイア (ゲスト) | 2009年3月26日 23:48:03


No.3

零さんありがとうございます。
>>2
前に鑑定された立場ですが鑑定します。
正直マリルリが身代わりをしている時間がないと思います。
みがきあ型なら他にもありますし、
わざわざアクアジェットをなくしてまでしなくてもいいと思います

型は、狩り+ジェットとか、
アクアジェットなしで、腹太鼓とかもあります。(みがきあコンボより厳しい・・)

普通にドサイドン越す攻撃の値は怖いですね。

火山バクのボーマンダ育成論が半日位で流れて悲しい人からでした。

投稿者 : 不明(削除済) | 2009年3月27日 08:54:58


No.4

マイナー好きです。(知らん

・デリバード
・はりきり
・意地っ張り
・攻252 素早252 HP6
・攻撃30、他全て20以上だったことは記憶しています・・・
・氷の飛礫 燕返し 他未定
・可

育成論見ましたがどれも似たりよったりというか・・・(失礼

コイツの上手い使い方を教えてください。お願いします。

投稿者 : 飛礫 (ゲスト) | 2009年3月27日 16:02:21


No.5

>>3
鑑定ありがとうございます
気合い拳→かわらわり 身代わり→アクアジェット
が最安定ですかね?やはり

というか、みがきあマリルリってメジャーじゃないんですか?
マリルリといったらみがきあだと思っていました


マンダご愁傷様です
雨パっていやですよね、、、(遠い目

投稿者 : 桜餅<道明寺のレガイア (ゲスト) | 2009年3月27日 22:33:55


No.6

孵化作業してたらこんな高個体値の子が生まれました。

【ポケモン】メリープ 【性格】さみしがり
【努力値】まだ0
【個体値】
HP:26 攻撃:31 防御:25 特攻:31 特防:30 素早:30〜31 
【技】未定
【育て直しの可否】可
【補足】デンリュウだったらどんな戦い方が出来るでしょうか。
どなたかアドバイスお願いします。

投稿者 : SHILUBA (ゲスト) | 2009年3月29日 13:33:12


No.7

連レスすみません。
↑、性格は「さみしがり」ではなく「いじっぱり」でした。

どんなミスしてんだ私。

投稿者 : SHILUBA (ゲスト) | 2009年3月29日 13:38:35


No.8

>>7
デンリュウで「意地っ張り」ではチョット厳しいと思います(特攻 ↓ なので・・・)

僕からも鑑定お願いします。
【ポケモン】 ガブリアス 
【性格】 陽気(素早↑特攻↓)
【持ち物】 光の粉
【努力値】 HP:6 攻撃:252 素早:252
【技】 ドラゴンクロー/砂嵐/みがわり/剣の舞
【育て直しの可否】 思いついたばかりです。
【補足】 砂嵐 ⇒ みがわり ⇒ 剣の舞(出来れば3回)⇒ ドラゴンクロー連発という作戦です。
     最初は逆鱗と思っていたのですが混乱のダメージが余りにも大きくなるのでドラゴンクロー     にしました。
     砂隠れ+光の粉で回避率はいくらになるのでしょうか?

投稿者 : Phantom (ゲスト) | 2009年4月7日 16:18:21


No.9

>>4
あと2つの枠は種爆弾と瓦割かなんかでいいかと
ただ、種爆弾でもラグとぽわぐちょが乱数なんですがね…
持ち物は襷や鉢巻など

>>8
砂嵐は河馬バンギで。こいつでやる必要はありませぬ
砂嵐の枠は地震をどうぞ
ちなみに砂隠れと光の粉で命中は0.72倍になります

【ポケモン】カポエラー
【性格】意地っ張り
【特性】テクニシャン
【持ち物】オボンの実(悩んでます)
【努力値】攻撃HP252防御6
【技】猫騙し マッハパンチ バレットパンチor不意打ち リベンジ
【育て直しの可否】可
【補足】テクニシャンカポです
持ち物とバレットか不意打ちで迷っております

投稿者 : frokichi (frost) | 2009年4月7日 16:51:37


No.10

>>9
鑑定ありがとうございます。
河馬・・・? 確かにバンギラスは砂起しなのでいいですね。
0.72倍はなかなか低いww 砂隠れパは結構鬱陶しそうです。

バレットパンチはマッハパンチと相性抜群が被ってしまうので不意打ちにしてはどうでしょう?

投稿者 :  Phantom  (ゲスト) | 2009年4月7日 17:10:57


No.11

>>10
河馬と書いてカバと読みます
つまりカバルドンのことですよ

不意打ちはちょっと試してみます

投稿者 : frokichi (frost) | 2009年4月7日 18:21:56


No.12

>>6すごいです^^

投稿者 : 不明(削除済) | 2009年4月7日 20:53:55


No.13

【ポケモン】 ギャラドス 【性格】 意地っ張り
【持ち物】未定(ソクノの実)
【努力値】攻撃252  素早さ 舞って130組抜き  残りHP
【個体値】
HP:0~9 攻撃:31 防御:31 特攻:どうでもいい 特防:20~29 素早:31 
【技】ちょうはつ  たきのぼり  ストーンエッジorじしん  りゅうのまい
【育て直しの可否】可
【補足】基本高個体なのですが、HPが…皆さんならどうしますか?
よろしくお願いします。

投稿者 : サルマ (ゲスト) | 2009年4月11日 10:09:33


No.14

>>13
性格がいじっぱりだと、2回舞わないとS130族が抜けないので、
1回の竜舞で抜くならば、ようきに育て直しましょう。

技はストーンエッジの方で良いと思います。
HPの面でも少し低いと思うので、性格表記間違いだとしても、育て直した方が良いかもしれません。

投稿者 : 颯 (ゲスト) | 2009年4月11日 11:33:11


No.15

ありがとうございます。素早さ125組抜きでした。
育て直します。
けど…ギャラは、わんぱくの方がいいですかね?
考えれば考えると深みにはまっていく〜

投稿者 : サルマ (ゲスト) | 2009年4月11日 13:25:33


No.16

ageです。

>>8
そうですか…。ご意見ありがとうございます。
>>12
どうもです。

投稿者 : SHILUBA (ゲスト) | 2009年4月19日 19:06:02


No.17

【ポケモン】 ヤドラン 【性格】 ♂
【持ち物】 食べ残し
【努力値】 HP252 防御252 特防6
【個体値】
HP:31 攻撃:7 防御:30 特攻:27 特防:31 素早:20 
【技】めいそう  サイコキネシス  なまける  あくびorでんじは
【育て直しの可否】あまりにひどい評価なら育て直します。(泣)

【補足】物理受けイメージで作りました。
悩んでいるのは、電磁波か、あくびかです。
どちらがこの子に合っていますか?
他にも何かあれば教えて頂きたいです。お願いします。

投稿者 : メロウ (ゲスト) | 2009年4月20日 18:25:04


No.18

>>17
なかなかいい個体値のヤドランですね
性格の所が性別になっていますが(w
性格は物理受けなら普通にずぶとい推奨です

本題
瞑想と怠けるがあれば受けとして充分だと思うのであくびor電磁波は要らないと思います で、そのかわり大文字などがいいと思います
そしてサイキネより波乗りを推奨 こっちの方が範囲広いですし

私から言えるのはこのくらいですかね
頑張って下さい!

投稿者 : 桜餅<道明寺派のレガイア (ゲスト) | 2009年4月20日 20:16:38


No.19

性格と性別見間違いました。(笑
性格はずぶといです。

でんじは、あくびは無しでもいいんですか。確かにこのままだと、瞑想できても攻撃手段が少なすぎますね。
なみのり、だいもんじですか。いいですね。
でもカイリキーを受けることを考えたらサイコキネシスを外すのためらうんです。


レガイアさんありがとうございます。
他の方もご意見があればお願いします。

投稿者 : メロウ (ゲスト) | 2009年4月20日 22:48:33


No.20

>>19  メロウさん
防御はヤドラン>ヤドキング・・・・・知らなかった・・・orz
威張るなんてどうでしょうか?
物理受けなので大丈夫かな〜なんて思っております。でもスペースが無ぇ・・・・・。
自分はまだまだ青二才の分際ですが心の片隅にでもどうぞ(オイ

投稿者 : Phantom (ゲスト) | 2009年4月21日 21:48:58


No.21

>17
攻撃技を2つ入れるなら炎技+サイキネですかね。
かなり多くの相手に等倍以上の打撃を期待出来ます。

個人的には電磁波もコイツに電磁波撒きと言った役割を持たせることも悪くは無いのでありかと思われます。

投稿者 : 不明(削除済) | 2009年4月21日 21:53:28


No.22

Phantomさん、 フレイム・レッドフィールドさん、ご意見ありがとうございます。

ありと言ったらあり、と言われるとさらに悩みますね。
とりあえず大文字(火炎放射、またここで悩まないと)にしてみようかと思います。お金で買える範囲なんで。

投稿者 : メロウ (ゲスト) | 2009年4月21日 22:11:29


No.23

age

投稿者 : 不明(削除済) | 2009年4月27日 20:49:42


No.24

上げます

投稿者 : 不明(削除済) | 2009年5月4日 17:26:40


No.25

鑑定お願いします。
【ポケモン】ガブリアス 【性格】むじゃき(素早さ↑特防↓)
【持ち物】こだわりスカーフ
【努力値】HP6 攻撃252 素早さ252
【個体値】
HP:26 攻撃:30 防御:16 特攻:14 特防:17 素早:24 
【技】げきりん  じしん  他未定
【育て直しの可否】技と持ち物なら・・・。できればしたくない。
【補足】バトルタワーで使うために育てました。
     残りの技は、何がいいでしょうか?
     その他何かありましたら、遠慮なくお願いします。

投稿者 : カイ (ゲスト) | 2009年5月7日 17:30:29


No.26

>>25
普通に残りはストーンエッジ だいもんじで良いのではないでしょうか
素早さVが理想的ですが、BT用ならこれでもいいかもしれません

投稿者 : レガイア (ICEBOX) | 2009年5月7日 19:01:29


No.27

>>26
特攻の固体値が14でも大丈夫ですか?
物理のほのおのキバのほうがいいような気もするのですが・・・。

投稿者 : カイ (ゲスト) | 2009年5月10日 13:01:32


No.28

>>27
文字で問題ないです
基本は逆鱗一撃粉砕ですし牙は抜群とっても逆鱗に劣るので

一応言っとくと逆鱗は鋼以外には半減されませんよね
鋼は基本特防が防御より劣っているので文字の方が有効打になりやすいのです
でもタワーなので火炎放射も視野に入るかな…

牙の出番は剣舞型のときですね

投稿者 : frokichi (frost) | 2009年5月10日 13:31:04


No.29

ここに来るのは久しぶりです…鑑定をお願いします。

【ポケモン】レジアイス 【性格】穏やか
【持ち物】カゴの実
【努力値】HP248 防御10 特防248 素早さ4
【個体値】
HP:28 攻撃:30 防御:7 特攻:28 特防:30 素早:11 
【技】冷凍ビーム 10万ボルト 電磁波 眠る
【育て直しの可否】可…一応データを消せばやり直せるので
【補足】
特殊受けにしました。防御が低いのが気になりますが特殊受けと割り切れば大丈夫でしょうか?
それにしても28と30が並んで変な感じです…

投稿者 : 不明(削除済) | 2009年5月15日 00:24:58


No.30

>>29
厳選終了して若干余裕が出来ました。
レジアイスは鉢巻爆破型という名の変態しか使ったことのない私ですが、とりあえず鑑定してみます(何

電磁波入れるなら、10万を爆破に変えてみても面白いと思います。
あるいは、10万をチャージビームに変えて終盤に出して暴走するという手もあります。

安定性を求めるならこのままで問題ないと思います。
物理型は交代読みで電磁波撃って退場すれば十分ですね。

投稿者 : 不明(削除済) | 2009年5月18日 22:27:39


No.31

>>30
鉢巻爆破型…あの育成論のやつですね。

はい、堅実大好きな私です( やはり安定性がほしいのでこのままでいいんですね。
10万ボルトかチャージビームかで悩んでいましたが、堅実に10万ボルトでいきます。

たまには博打をするのもいいとは思ってはいますがね…

鑑定ありがとうございました。

投稿者 : 不明(削除済) | 2009年5月18日 22:44:23


No.32

お騒がせした、炎馬です^^;

【ポケモン】 ポニータ
【性格】
【持ち物】あとで
【努力値】
【個体値】すばやさ31と、何にした方がいいのでしょうか?
HP: 攻撃: 防御: 特攻: 特防: 素早: 
【技】(確定)さいみんじゅつ つのドリル 後の技は鑑定お願いします。
【育て直しの可否】するために書いてます。
【補足】
その前に催眠術を覚えたポニータ(オス)と、つのドリルを覚えたポニータ(メス)を
掛け合わせても、片方の業しか受け継がないのですが、なぜでしょうか?

投稿者 : 炎馬 (ゲスト) | 2009年5月20日 22:04:00


No.33

>>32
個体値は出来るだけ全て高いものがいいと思います。
遺伝技は ♂ からしか受け継がれません。要注意です。
残りの技は、フレアドライブとメガホーン が一般?だと思うんですけど・・・。
持ち物は・・・こうかくレンズとか?正直よく分かりません(蹴
他の人の意見を参考に。

投稿者 : Phantom (ゲスト) | 2009年5月20日 23:11:21


No.34

>>32
遺伝の仕組み
1.タマゴ技リストにある技を♂のポケモンが覚えている場合それを遺伝
2.タマゴから生まれるポケモンが技マシンで覚えられる技を♂が覚えている場合それを遺伝
3.タマゴから生まれるポケモンがLvUPで覚えられる技を♂♀両方が覚えている場合それを遺伝

催眠術は個人的に要らないかと
技構成は
フレアドライブ/角ドリル/メガホーン/電光石火など
という感じなのがベストかと思います
個体値は最低ASは狙うべきですね。余裕があればHも狙うとよろしいでしょう
性格は陽気、努力値はデフォに攻撃素早さ252HP6ですかね

投稿者 : frokichi (frost) | 2009年5月21日 06:56:02


No.35

個体値はいいのを狙うとして、すばやさvで、攻撃ですね、v狙いますね。性格も。
たまごがよく・・・
「さいみんじゅつ」と「つのドリル」 をあわせるのは、どうやれば??

投稿者 : 炎馬 (ゲスト) | 2009年5月21日 20:25:23


No.36

>>36
陸上にはドーブルがいるとあれほど…

投稿者 : frokichi (frost) | 2009年5月21日 22:40:13


No.37

すばやさ個体値31の親と、攻撃個体値31の親で、かければ、うまくできれば、
すばやさ、攻撃、31ですよね?

投稿者 : 炎馬 (ゲスト) | 2009年5月22日 23:43:03


No.38

>>37
ココは一匹鑑定所ですよww
総合質問スレの61らへんに詳しく載ってます(僕も聞きました)
ソッチでどうぞ。

投稿者 : Phantom (ゲスト) | 2009年5月23日 01:28:19


No.39

【ポケモン】アーマルド
【性格】陽気
【持ち物】未定
【努力値】攻撃素早さ252 HP6
【個体値】HASでBDが23ほど
【技】ロックカット シザークロス ロックブラストorストーンエッジor岩雪崩 未定
【育て直しの可否】一応
【補足】
ロックカット型のししょーです
岩技ともう一つの技枠に迷っております

投稿者 : frokichi (frost) | 2009年5月25日 22:51:28


No.40

>>39
持ち物はラムを勧めてみる イトケも悪くはないけど
岩技は雪崩かな、、、
もう一つは、、、うーん普通に地震か、もしくは馬鹿力か
すみません 分かんないです(

投稿者 : レガイア (ICEBOX) | 2009年5月26日 21:53:41


No.41

キノココに関してなのですが,キノココのタマゴを作ろうと思い預け屋にキノガッサ♀(技:スカイアッパー・タネばくだん・はっけい・ストーンエッジ)で,メタモン(技:へんしん・つばさでうつ・かげぶんしん・ふきとばし)←Wバトルで,へんしんししたまま瀕死になったのでこういう技が残ってしまいました・・・・。そしてタマゴを貰いタマゴが孵ったらキノココの覚えている技が,すいとる・かげぶんしんだけでした!タマゴ技で覚えるタネばくだんは覚えませんでした。なぜなんでしょう?

投稿者 : ヒカリ (ゲスト) | 2009年5月27日 10:21:12


No.42

>>41
質問は質問スレで、場違いですんで

それと、ポケ関連のHNは禁止となってます

投稿者 : 不明(削除済) | 2009年5月27日 11:01:53


No.43

>>39
もともとアーマルドにロックカットが向いていないと思うのは気のせい?(黙

まず育成論を参考にしてみたところ、陽気最速でロックカットすれば
マルマイン抜けるらしいので(ホントかなぁ?)岩技は岩雪崩推薦します。

持ち物はラムかなんかで眠る入れてみたり(役に立つか分かりませんが

残った技は・・・↓
・馬鹿力・・・使ったら引っ込めるなりしないと攻撃が弱まるので死に際の一発にでも・・・
・ギガインパクト・・・↑同様死に際の一発ですが、格闘タイプの方が弱点突きやすいので馬鹿力推薦。
・瓦割り・・・ただでさえ決定力不足なのでいれる余裕無いかもしれないですね・・・弱点突きやすいですが。
・アクアテール・・・岩対策になりますし、まさかアーマルドが水技使ってくるなんて思わないので不意を付く意味で入れてみてもいいかもしれません。しかし、威力がもう少し欲しいところですが・・・まぁ、アーマルド攻撃高いから何とかなるか・・・
・身代わり・・・ロックカットする時間を稼ぎます。でも、入れるとしたらHP調節しなきゃいけないんで努力値を若干変更しなきゃいけないかも。
・メタルクロー・・・追加効果狙いですが、使えません。(じゃぁ候補挙げるなΣ

こんなところですかね・・・私にはコレくらいしか言えることはありません。
よくみると文が最終的にうやむやになっているのは自信が無いからです。(Σ言った

参考程度にしてもらって、あとは試行錯誤してみてください。(Σ人任せ
他の人の意見も参考にしてくださいね。^^

投稿者 : 飛礫 (ゲスト) | 2009年5月27日 21:33:19


No.44

>>40>>43
お二方ありがとうございます
適当に試行錯誤してみます
とりあえずロクカ 雪崩 シザクロ 馬鹿力で使ってみます

他の方の意見も聞きたいです

投稿者 : frokichi (frost) | 2009年5月27日 21:44:44


No.45

ドンカラス
特性 未定
性格 未定
持ち物 未定
努力値 未定
技 ふいうち ねっぷう ばかぢから 未定

見ての通り未定だらけです
ていうか、こいつの役割がよく分かりません
誰かアドバイスお願いします

投稿者 : レガイア (ICEBOX) | 2009年5月29日 23:25:39


No.46

ケッキング
特性 なまけ
性格 陽気
持ち物 未定
努力値 攻撃252 素早さ252 HP6
技 ギガインパクト 燕返し 地震 雷パンチ

こいつに合うほかの2匹をおしえてください。
鑑定お願いします。

投稿者 : 願い星 (ゲスト) | 2009年6月2日 10:15:56


No.47

>>46
シングルでの欠勤は無謀かと思われ
一応アドバイスすると、燕返しはあんま需要ないんで大文字なんかにするといいと思います

鑑定お願いします
プテラ
ようき
オボンのみ
HP素早さ252
ステルスロック みがわりorちょうはつ じしんorつばめがえし いわなだれ
66の先鋒のつもり
微妙かな、、、なんかアドバイスお願いします

投稿者 : レガイア (ICEBOX) | 2009年6月4日 16:50:28


No.48

何か最近ハッサムよりストライクのが強いんじゃね?
って考えに至ってきたレガイアです
鑑定お願いします

ストライク
テクニシャン
ようき
いのちのたま
攻撃素早252
とんぼがえり つばめがえし でんこうせっか おいうち
考察
基本燕返しで攻め
ちなみに超変態型無邪気めざパ炎or電気or氷の使い勝手が意外と良かったりする(テクニシャンって強いね
ハッサギャラマンダが出てきたとき、意表つけたのが面白かった(爆
60に調整するのめんどかったけd
あとカウンターや身代わりとかも入れてみたいんだけど、カウンターだと襷限定だし身代わりと命珠は相性悪いし、、、悩む

アドバイスよろです

投稿者 : レガイア (ICEBOX) | 2009年6月6日 14:00:16


No.49

はじめまして、
ウインディつかいます
バトン対策に
フレアドライブ
神速
ほえる
雷牙
ですが
改善点あったらおしえてください

投稿者 : カイ (ゲスト) | 2009年6月8日 19:39:30


No.50

>>48
カウンターなら知らせ+剣舞or剣舞の2択で使えるので結構面白いですよ。

その代わり燕捨てる事になりますが(

投稿者 : 不明(削除済) | 2009年6月8日 22:23:44


ページ : 1 | 2 | 3 | 4

更新ページ

裏技・小ネタ
データベース
12/26 21:47:01
裏技・小ネタ
データベース
12/26 21:44:31
index
データベース
10/10 18:56:07
リボンリスト
データベース
9/27 11:41:53
リボンリスト
データベース
9/25 22:01:17