スペース

掲示板

掲示板 > 過去ログ > ポケモン一匹鑑定所 No.7

ポケモン一匹鑑定所 No.7


ページ : 1 | 2 | 3 | 4


No.1

テンプレート

【ポケモン】 【性格】
【持ち物】
【努力値】
【個体値】
HP: 攻撃: 防御: 特攻: 特防: 素早: 
【技】
【育て直しの可否】
【補足】

種族値や覚える技を調べたいときは図鑑を参照。
ポケモン図鑑:http://yakkun.com/dp/zukan/
個体値、努力値についてはこちらを参照。
個体値・努力値について:http://yakkun.com/dp/system.htm

【利用者の方へ】
最低限、個体値や努力値、種族値といったシステムを学んでいただくようお願いします。

投稿者 : 不明(削除済) | 2008年8月30日 14:09:31


No.2

あげ

投稿者 : 零 (ゲスト) | 2008年9月6日 13:45:04


No.3

【ポケモン】ナッシー
【性格】ひかえめ
【持ち物】きあいのタスキ
【努力値】HP252特攻252防御6
【個体値】
HP:30
攻撃:16
防御:27
特攻:31 
特防:28
素早:20
【技】サイコキネシス ねむりごな やどりぎのタネ 
【育て直しの可否】可
【補足】
4つ目の技を何にしようか悩んでます

投稿者 : 不明(削除済) | 2008年9月7日 11:17:50


No.4

HPに振っているなら身代わりはどうでしょうか?
または晴れパに組み込むのを前提にして
ねむりごな ソーラービーム サイコキネシス 光合成
特性のおかげで大体先制がとれると思います。
あと気合いの襷は別のに変えてもいいと思います

素人意見ですみませんが

投稿者 : 冥 (ゲスト) | 2008年9月7日 13:14:28


No.5

>>3 さん

その構成からでしたら、最後は『リーフストーム』などどうでしょう?
攻撃技がサイコだけですと、さすがに悪タイプが怖いです
ナッシーの特攻はロズレイド並みですので、『しろいハーブ』などを持たせてみるのもオススメです
素早さに振らないのでしたら『トリックルーム』と言う手もありますが…

『きあいのタスキ』はナッシーの耐久があればあまり発動する事は少ないかと…
タスキを持たせたいのでしたら、耐久振らずに素早さに振ってしまいましょう
『にほんばれ』で先手を取る事も可能になりますので、一発耐えて晴れにすることができます
『にほんばれ』を使うのでしたら、『やどりぎのタネ』は微妙になると思いますので
『ソーラービーム』を攻撃技にするのもいいと思います

この場合は、特攻、素早さを重視し
技は ソーラービーム・にほんばれ・ねむりごな・サイコキネシス
こんな感じになると思います

参考になれば…

投稿者 : 不明(削除済) | 2008年9月8日 14:01:56


No.6

久々に…

え?ロリコン?ネタポケ?名前だけ伝説?関係ないねネタポケだから(ぁ

【ポケモン】エンテイ(爆)【性格】ようき【持ち物】チイラのみ
【努力値】厨振り
【個体値】HP23、攻撃31、防御18、特攻12、特防29、素早31
【技】ほのおのキバ(炎)ストーンエッジ(岩)おんがえし(普)しぜんのめぐみ(草80)
【育て直しの可否】不可
【補足】ま、ある意味のサプライズで自然の恵みです。
チイラは草で威力80なのでそこそこ使えます。普通に使っても体力あるので耐えて発動しやすいので。

エッジが微妙なので技について鑑定願います。

投稿者 : E4系Max【ポケモン新幹線仕様】 (ゲスト) | 2008年9月9日 07:02:29


No.7

すみません、一気に2匹・・・
【ポケモン】ニョロボン・ニョロトノ 【性格】ニョロボンはれいせい・ニョロトノはひかえめ
【持ち物】考察を・・・
【努力値】考察を・・・ニョロボンはこうげき252、ニョロトノはとくこう252を予定。
【個体値】カッコ内はレベル100無振りの能力
ニョロボン HP:29(319) 攻撃:27(202) 防御:6(201) 特攻:0(159) 特防:4(189) 素早:29(156)
ニョロトノ HP:27(317) 攻撃:27(163) 防御:15(170) 特攻:29(235) 特防:2(207) 素早:16(161) 
【技】ニョロボン たきのぼり きあいだま のしかかり さいみんじゅつ
ニョロトノ なみのり れいとうビーム のしかかり さいみんじゅつ
【育て直しの可否】どっちもOK。
【補足】とくせいは両方しめりけ。
持ち物と努力値の振りとわざについての考察を・・・

投稿者 : temarid (ゲスト) | 2008年9月9日 17:57:31


No.8

二匹で両方まだ作ってませんがお願いします

【ポケモン】クチート
【性格】いじっぱり
【持ち物】未定
【努力値】とりあえず攻撃に252で あとは・・・
【個体値】今から作るんで・・・ 
【技】気合パンチ ふいうち 身代わり 挑発
【補足】まぁうちのパーティではまず相手全員眠らせるんで大体身代わり成功するかと

【ポケモン】ヤミラミ
【性格】未定
【持ち物】未定
【努力値】未定
【個体値】今から作るんで・・・ 
【技】怪しい光 影撃ち ナイトヘッド 自己再生
【補足】あまり攻撃強くないと思ったんでナイトヘッドで 何かいい技あったらそれにします
ヤミラミ何に振ればいいのか分かりません・・・;

未定のところ何にすればいいのかお願いします 
また、変な所がありましたらそこもお願いします

投稿者 : Livenova (ゲスト) | 2008年9月11日 17:23:13


No.9

プラチナの新フォルム発表を見て作ってみようかと思いました。
【ポケモン】ロトム(まだ作っていない。プラチナのシナリオ救済用にするか!)
【性格】ひかえめを予定。あいつらの攻撃は高くないと思うので・・・
【持ち物】未定
【努力値】特攻252。残りは不明です。
【技】10万ボルト、怪しいひかり、シャドーボール。あと1つは・・・
【育て直しの可否】まだ作っていない
【補足】これは普通のロトム。フォルムチェンジにあわせて状況整理しようかと・・・
NO.7で書いたニョロボン・ニョロトノとあわせて鑑定をお願いします。

投稿者 : temarid (ゲスト) | 2008年9月11日 17:58:05


No.10

久々に参加。
>>7
ニョロボン
気合球より気合パンチ推奨。催眠掛けとけば安全ですし。
ニョロトノ
のしかかりをサイキネかなんかに。麻痺狙いにしても催眠あるからいらないでしょう。


それと前スレにてE4系Max【ポケモン新幹線仕様】さん有難う御座いました。

投稿者 : ハレタ (ゲスト) | 2008年9月11日 19:14:36


No.11

No.10へ
ありがとうございました。また2匹・・・今度はレベル100の能力を・・・(育成済みです)
【ポケモン】ドダイトス
【性格】しんちょう
【持ち物】食べ残し
【能力】
HP:339 攻撃:301 防御:248 特攻:158 特防:251 素早:146 
【技】ウッドハンマー・じしん・こうごうせい・やどりぎのタネ
【育て直しの可否】否。
【補足】ウッドハンマーで受けたダメージを食べ残しややどりぎで回復させるというドダイトスです。




【ポケモン】ダイノーズ
【性格】おだやか
【持ち物】ひかりのこな
【能力】
HP:278 攻撃:127 防御:389 特攻:183 特防:368 素早:101 
【技】すなあらし・じゅうりょく・でんじほう・だいちのちから
【育て直しの可否】否。
【補足】特性はがんじょう。重力を使いつつ砂嵐とともに相手を追い詰めるコンボです。(格闘、地面は無理)
以上の2匹の鑑定をお願いします。これからはプラチナに没頭するので当分の間来れなくなるかもしれませんが・・・

投稿者 : temarid (ゲスト) | 2008年9月12日 16:33:36


No.12

【ポケモン】ボーマンダ
【性格】むじゃき
【持ち物】いのちのたま
【努力値】特攻252 素早さ252 攻撃4
【個体値】
HP:31
攻撃:31
防御:6
特攻:31
特防:19
素早:31
【技】流星群 大文字 瓦割り ドラゴンクロー
【育て直しの可否】OKです
【補足】二刀流です。威嚇があるとはいえ防御の低さが心配です。後ハイドロポンプは入っていた方がいいのでしょうか?
鑑定よろしくお願いします。

投稿者 : キアル (ゲスト) | 2008年9月12日 20:19:15


No.13

前回は大変にありがとうございました。

【ポケモン】キュウコン 【性格】まじめ
【持ち物】未定
【努力値】特攻・すばやさ252、攻撃6
【個体値】現在量産(違)中、なるべく高固体値のを作ります。
【技】フレアドライブ、だいもんじ、みがわり、でんこうせっか
【育て直しの可否】可
【補足】
九尾の狐なので、できれば、炎特殊系のポケモンにでき、それでいて、なるべく弱点がカバーできる技も持たせられれば…と考えています。

今、フレアドライブ、だいもんじ持ちのギャロップとロコンを預けてたまごを孵化させており、フレアドライブ、だいもんじ持ちのロコンが産まれました。
フレアドライブは、名前と凍ったときの対処になるというのが気に入ったので入れただけです。バランス悪そうだったら除きます。

鑑定をよろしくお願いいたします。

投稿者 : ルフ (ゲスト) | 2008年9月12日 21:30:20


No.14

>>13
特攻に努力値を振るのであれば、フレアドライブは抜いた方が良いかと。
フレアドライブ、大文字とデメリットありの技を重ねるわけにも行きませんし。
それに、キュウコンが凍ることはあまり無いでしょう。
大文字は火炎放射でもいいと思います。どちらでもいいとは思いますが。
フレアドライブを抜いたスペースに、悪巧みを入れましょう。
悪巧みを積むのは少々難しいので身代わりの後にやるといいと思います。
身代わりの代わりに怪しい光や催眠術を入れてみてもいいのではないでしょうか。
電光石火は微妙なので、エナジーボールはどうでしょうか。

結論としては、
大文字or火炎放射 悪巧み 身代わりor怪しい光or催眠術 エナジーボール
がいいと思います。

投稿者 : 不明(削除済) | 2008年9月14日 13:53:08


No.15

>>14 バットさん
誠にありがとうございます。大変勉強になりました。
特徴を知らなかった技も多くあり、自分が不勉強(?)だなと感じました。
いろいろと勉強になりました。
攻撃には努力値を振らず、特殊特化で行きたいと思います。
ありがとうございました。

投稿者 : ルフ (ゲスト) | 2008年9月14日 17:40:22


No.16

>>13
後性格は臆病最速で。
100組は激戦区なんで最速はホボ必須です。

投稿者 : 不明(削除済) | 2008年9月14日 18:03:02


No.17

【ポケモン】 ロズレイド
【性格】無邪気
【個性】イタズラがすき
【持ち物】拘りめがね
【努力値】忘れてしまったんですが、たしか特攻と素早さに・・・。
【個体値】努力値が分からないので
【ステータス】レベル100
HP:240 攻撃:152 防御:130 特攻:349 特防:218 素早:305
【技】シャドーボール、ヘドロ爆弾、宿木の種、リーフストーム
【育て直しの可否】否
【補足】個体値が分からないので、一応ステータスを載せておきました。

投稿者 : フレア (ゲスト) | 2008年9月16日 11:08:18


No.18

【ポケモン】ハガネール(まだつくっていない)
【性格】意地っ張り・勇敢・呑気・腕白・慎重・生意気のどれにしようか・・・
【持ち物】考察を!
【努力値】こうげき252、HP252、ぼうぎょ6 
【技】ジャイロボール・鈍い(プラチナで覚えます)・地震・岩雪崩
【育て直しの可否】まだつくっていない
【補足】のろいですばやさを削って、威力と攻撃があがったジャイロボールを出しまくるハガネールを作ろうと思います。性格はどれがいいのか、あと、持ち物の考察をお願いします。
一部ネタバレ含む?

投稿者 : あみ (ゲスト) | 2008年9月20日 18:00:36


No.19

【ポケモン】ドンファン
【性格】やんちゃ
【持ち物】未定
【努力値】攻撃252 HP252 防御6
【技】地震 氷のつぶて 未定 未定
【育て直しの可否】可
【補足】アタッカー兼物理受け。
技と持ち物について決めてほしいです。っていうか性格はこれでいいのでしょうか?

投稿者 : ハレタ (ゲスト) | 2008年9月20日 18:50:59


No.20

>>19
まず性格。ドンファンはアタッカーより物理受けのほうが得意なので、性格は、「腕白」で。
未定には受けるとき役立つ眠る、甘える
水、飛行などを牽制できる地割れ、ストーンエッジ
サポートに高速スピン、ステルスロック…など。
持ち物は食べ残し、オボンの実、カゴの実といった、役割を助ける道具がベストです。
個人的な意見なので過信は禁物。では。

投稿者 : やまっち (ゲスト) | 2008年9月20日 21:55:58


No.21

>>16
遅くなってすみません。ありがとうございます。

考えた末、性格臆病、努力値とくこう,すばやさ252,とくぼう6、技かえんほうしゃ、さいみんじゅつ、わるだくみ、エナジーボールにしました。
現状は、性格と、技はメタモンのおかげでクリアできたので、高個体値のロコンを出しています。

ゲームなので矛盾してますがもっと勉強してお役に立てるようがんばります。

投稿者 : ルフ (ゲスト) | 2008年9月22日 04:08:52


No.22

【ポケモン】ボーマンダ
【性格】陽気
【持ち物】未定
【個体値】攻撃 素早さV
【努力値】攻撃 素早さ252 HP6
【技】龍舞 逆鱗 未定 未定
【育て直しの可否】否
【補足】タマゴ孵らせたら1個目から2Vが産まれました。
っとそれはおいといて、物理マンダです。未定のところの考察をお願いします

>>20
それでは腕白の防御特化にします

投稿者 : ハレタ (ゲスト) | 2008年9月25日 18:02:48


No.23

使用バトルはダブルバトルで封印スカーフドーブルを作りたいのですが
技は封印・身代わり・大爆発・地震orハイドロポンプ です。
確か、封印は使用ポケモンが覚えている技を使えなくする(封印)効果がある・・・ので
結構↑の技を封印できたら戦いやすいなと思いました。
つきましては、努力値の割り振り方や他に入れるべき技があれば、教えていただけませんか?

投稿者 : こじろー (ゲスト) | 2008年9月25日 19:41:29


No.24

>>22
鑑定します。

物理のみは結構きついですよ。それと何で使うのか書いてほしかったです。まぁ逆鱗ある時点でシングルでしょうけど。

技の残りは地震と燕返しがいいと思います。バトルタワーで使うのなら必中技はかなり重宝しますから。
持ち物はヤチェの実で。

まぁこんなところでしょうか。それと僕の鑑定あまり過信しないでくださいね;

投稿者 : 不明(削除済) | 2008年9月26日 17:25:27


No.25

【ポケモン】 シバコイル
【性格】 控えめ
【持ち物】 未定
【努力値】 特攻・(防御252 HP6)←未定です
【個体値】 特攻・特防V 防御は28位です 後は程々 
【技】 電磁波 10万 ラスターカノン 未定
【育て直しの可否】 可
初めてジバを作ってみましたが、技、努力値、持ち物等々未定なものばかりで、
激しく困っています。 ラスターカノンはいらないかも・・・
めざパにしようかとも迷っています・・・
アドバイスお願いいたします。

投稿者 : マグロ (ゲスト) | 2008年9月27日 22:50:37


No.26

>>まぐろ様
めざパにするのでしたら個体値を正確に・・・もしくはタイプ・威力を明記してください。
めざパ電気とかだったら全く必要ないですし。

投稿者 : 不明(削除済) | 2008年9月28日 10:37:10


No.27

>>中こじこじ様
じゃあ、すみません。
めざパの話は無しの方向でお願いいたします。
技構成、努力値、持ち物について評価お願いいたします

投稿者 : マグロ (ゲスト) | 2008年9月28日 11:31:03


No.28

【ポケモン】ピチュー 【性格】おとなしい
【持ち物】かわらずのいし
【努力値】?(わかりません)
【個体値】
HP:251
攻撃:213 防御:180 特攻:205
特防:192 素早:276 
【技】あまえる  わるだくみ  ひみつのちから  みがわり
【育て直しの可否】可
【補足】メス  86LV  
ピカチュウも好きですがピチューも好きで、進化させようか迷っています。
どっちが良いんでしょう?

投稿者 : 不明(削除済) | 2008年9月28日 17:45:37


No.29

>>28
これみたほうがいいかと思いますよ
>>1

投稿者 : muth (ゲスト) | 2008年9月28日 17:49:21


No.30

>>29
スルーで

投稿者 : ハレタ (ゲスト) | 2008年9月28日 17:52:56


No.31


【ポケモン】ブラッキー 【性格】わんぱく
【持ち物】たべのこし
【努力値】HP252特防252攻撃6
【個体値】
HP:25〜26 攻撃:15〜16 防御:17〜18 特攻:20〜22 特防:30 素早:19 
【技】しっぺかえし ねむる つきのひかり  のろい
【育て直しの可否】 否
【補足】オス レベル71
自分的にはすごく気に入っています
どうでしょうか?

投稿者 : カズ (ゲスト) | 2008年9月28日 21:11:03


No.32

>>31
「ねむる」or「つきのひかり」で空いたスペースに「ちょうはつ」or「でんこうせっか」で
いいかと思います。回復技は1つでよろしいので。努力値は攻撃6を防御6に変更で。
積み型のブラッキーなので「のろい」があれば攻撃は充分です。

「ねむる」をいれるならばカゴのみ、「つきのひかり」ならばたべのこし
「でんこうせっか」は積み状態のブラッキー唯一の先制技で重宝される。
「ちょうはつ」をすると相手は攻撃しかできないので耐久がある分積みやすくなります。

でんこうせっか:わざマニア(ハートのうろこ必須)
ちょうはつ:技マシン12
攻撃努力値down:ネコブのみ

投稿者 : アイリス (ゲスト) | 2008年9月29日 23:11:34


No.33

はじめまして【ポケモン】 サンダース
【性格】臆病
【持ち物】未定
【努力値】特功252素252特防6
【個体値】
HP:31 攻撃:26 防御:3 特攻:31 特防:31 素早:31 
【技】10万ボルト シャドーボール みがわり バトンタッチ
【育て直しの可否】可
【補足】♀
攻撃と防御が逆なら・・・・

投稿者 : 霰 (ゲスト) | 2008年9月30日 17:22:21


No.34

>>33
個体値測定の結果、「めざめるパワー」の能力が
タイプ:ドラゴン、威力:70なのでドラゴン突破にはつかえます。
まだ個体値を粘れるならタイプ:氷を目指しましょう。

持ち物は「ヤタピのみ」でいいと思います。
努力値は特防6をHP6でいいでしょう。

ヤタピのみ:ポケクーポン
特防努力値down:ウブのみ

投稿者 : アイリス (ゲスト) | 2008年9月30日 18:56:41


No.35

アイリスさん鑑定ありがとうございます。
4Vなんてはじめてだったし、♀ということもあり、そだてました。素、特功Vならこいつが出るまで粘っていたので何匹かいるのですがその中にめざパ氷がいたらそっちのがいいですかね?

特坊にふったのは参考にさせてもらってるサイトで身代わりをつかうならHPは4の倍数とかいてあったので、(50でHP140です)
実はその理由はわからないんですが・・・・

投稿者 : 霰 (ゲスト) | 2008年9月30日 19:57:23


No.36

>>35
「みがわり」の特性を忘れていました。HPが4の倍数なので残りの努力値は特防でも
問題ありません。気付くのが遅れてすみませんでした。
「みがわり」はHPを"1/4"削って出す技なのでHPに6つ入れてHP:141にするよりも
ほかの能力値を1でも多く伸ばす方が得策と判断したためと思います。

先行で「みがわり」を発動し、HPが減ってきたところで「ヤタピのみ」で特攻up。
「バトンタッチ」を「めざめるパワー」に変更でタイプは多くのドラゴン勢に4倍が期待できる
氷がベストなのですが、恵まれにくいため現状のドラゴン(威力70)でも半減されにくいので
いいかと思います。草タイプならばラグラージやドサイドンにも対抗できます。

プラチナがあれば「シグナルビーム」を覚えられるのですが、
これはパーティの役割によって必要ない場合もあるので選択候補の1つとお考えください。

投稿者 : アイリス (ゲスト) | 2008年9月30日 20:23:47


No.37

先日は鑑定ありがとうございます。次は孵化がらくそうだったのでギャラドスにしました。
【ポケモン】 ギャラドス
【性格】ようき
【持ち物】未定
【努力値】攻252 HP6 素252or最速130族調整
【個体値】
HP: 攻撃: 防御: 特攻: 特防: 素早: 
【技】たきのぼり じしん ちょうはつ りゅうのまい
【育て直しの可否】可
【補足】今タマゴ量産ちゅうなんですが、ギャラドスは最速のほうがいいのですか?
実は功防U素VとHP攻特防V素20がいるんですが、素20で130族ぬけますか?
きいてばかりでばかりですみません。
よろしくおねがいします。

投稿者 : 霰 (ゲスト) | 2008年10月2日 00:11:00


No.38

>>37
個体値が20でも補正+努力値が208あれば、「りゅうのまい」一回で最速130族は抜けます。
ちなみにスカーフメタグロスは216で抜けるのでこちらの調整が良いと思います。
しかし何かと耐久が低くなるので育て直しかどうか微妙なところです。
攻防U素Vの方でも良いですが、他の個体値にもよりますので。

↑はLv50での話で、Lv100だとまた少し変わるので注意です。
※ギャラドスは最速以外では物理受け等ですね。
※あと地震は滝登りと範囲が割と被るので、こおりのキバか、ストーンエッジのどちらかが良いと思います。
※印の2つは、他のパーティーメンバーとの相性等で決めてみて下さい。

いきなり長々と失礼しました。

投稿者 : 颯 (ゲスト) | 2008年10月4日 00:25:42


No.39

わざわざ鑑定してくださり、ありがとうございました。
もうすこしねばってみることにしました。
本当にここにいるみなさんは、親切におしえてくださるのでたすかります。
またわからないことがあったら、かきこませていただくので、よろしくおねがいします。

もっとみんなかきこんで、この板をもりあげていきましょう。

投稿者 : 霰 (ゲスト) | 2008年10月5日 15:06:41


No.40

【ポケモン】メタグロス【性格】いじっぱり
【持ち物】未定
【努力値】攻撃・防御252素早さ6
【個体値】HP31攻撃31防御31特功?特防20以上素早さ31
【技】
バレットパンチ
れいとうパンチ
じしん
コメットパンチ
【育てなおしの可否】否
【補足】コメットパンチとアイアンヘッドはどちらのほうがいいのでしょうか?
後持ち物は何を持たせればいいのでしょうか?
鑑定お願いします。

投稿者 : プラチナ (ゲスト) | 2008年10月5日 21:57:57


No.41

連続メタグロスになってすいません。

【ポケモン】メタグロス 【性格】いじっぱり
【持ち物】 未定
【努力値】 攻撃252 HP118 素早さ140
【個体値】
HP:31 攻撃:31 防御:20〜31 特攻:10〜29 特防:20〜31 素早:31 
【技】 コメットパンチ/かみなりパンチ/じしん/だいばくはつ
【育て直しの可否】 可
【補足】
 一応素早さ調整は上のようにするつもりですが、かみなりパンチ と だいばくはつ のどちらかをバレットパンチにしようか悩んでいます。
 あとは持ち物等です。努力値配分も何か不都合点があれば変えます。

鑑定よろしくお願いします。

投稿者 : 颯 (ゲスト) | 2008年10月6日 13:40:28


No.42

はじめまして
西条流月と申します
さっそくですが鑑定をおねがいします
【マリルリ】
【いじっぱり】
【持ち物】たべのこし
【努力値】攻撃252HP252防御6
【個体値】HP15攻撃29防御16特攻21特防17素早さ31
【技】瓦割  冷凍拳  滝登り  すてみタックル
【育て直し】可
【補足】特性力持ちでひたすら殴るのが目的です
ふつつかものですがよろしくおねがいします

投稿者 : 西条流月 (ゲスト) | 2008年10月6日 21:40:08


No.43

>>42
いつもは鑑定してもらってるので、マリルリならすこしわかるので答えたいと思います。
マリルリはアクアジェットはいれたほうがいいとおもいます。
それとみがわりときあいパンチのコンボもおすすめします。

ちなみに私のマリルリはばかぢからもちなんですけど・・・
実際みがきあとどっちがいいのだろう?

あとアイテムは半減実もひとつの選択肢ですし、鬼火や催眠対策にラムもありかなと。

初めて鑑定したんで役に立たなかったらすいません。

投稿者 : 霰 (ゲスト) | 2008年10月7日 00:30:39


No.44

初めまして。
プラチナから本格的な育成に入った初心者です。
初めて手がけるポケモンでいろはもわかっていないような状態なので
何かアドバイスを頂ければと鑑定をお願いしに参りました。

【ポケモン】グライオン
【性格】ようき
【持ち物】未定
【努力値】攻撃252 防御or素早さ252 後者は未定です
【個体値】HP:29 攻撃:30 防御:31 特攻:24 特防:8 素早:31 
【技】未定です。遺伝でこうそくいどう・バトンタッチ・どくどく・ステルスロックを持っています。
   物理攻撃を固めつつ、ステロ残しも視野に入れたいです。
【育て直しの可否】まだ手付かずなので可能です。
【補足】性格のとおり、当初の意図としては物理耐久です。
     主な用途はタワーですが、特性がかいりきバサミですし、
     耐久チルタリス作成も出来そうなので可能ならばこの子を物理アタッカーにしてみたいとも思っております。

投稿者 : いろり (ゲスト) | 2008年10月8日 00:27:56


No.45

【ポケモン】エーフィ
【性格】臆病
【持ち物】オボンの実(考察をお願いします)
【努力値】HP248 防御4 特防4 素早252 
【個体値】
HP:10 攻撃:5 防御:31 特攻:31 特防:31 素早:31 
【技】サイコキネシス 手助け 身代わり 守る
【育て直しの可否】否
【補足】ダブルの補助役です。
技の身代わりは使っていて微妙に感じるのですが、時には役に立つので変更するか迷っています。
後、持ち物はオボンの実となってますが、完全に何にするか迷っています。
考察をよろしくお願いします。

投稿者 : エレク (ゲスト) | 2008年10月8日 15:48:15


No.46

>>44
アタッカーにするなら剣の舞は欲しいところ。個人的には
努力値 HPor防御252、素早さ調節、残り振らなかった方
持ち物 食べ残し、オボンの実、ヤチェの実など
技    剣の舞  ステロor羽休め   地震   サブウェポンorバトン
といった感じです。素早さの的は最速ヘラなど。

>>45
そのままでもいいと思います。ダブルならタスキ潰しの電光石火もありかも。
持ち物はそれ以外になら不思議なプレート、半減の実など。
参考までに、では。

投稿者 : やまっち (ゲスト) | 2008年10月8日 17:24:35


No.47

>>46
エーフィの者です。
電光石火ですか。まったく思いつきませんでした。検討してみます。
持ち物に関してですか、出来るだけ居座りたいので個人の判断で残飯を採用してみます。
返答有難うございましたm(_ _)m

投稿者 : エレク (ゲスト) | 2008年10月9日 10:50:26


No.48

【ポケモン】トリトドン
【性格】穏やか
【持ち物】食べ残し
【努力値】特防252 HP252 防御6
【個体値】できれば特防31を狙います
【技】ド忘れ カウンター 自己再生 
【育て直しの可否】作ってません
【補足】特殊受け・・・というか壁役で 
ド忘れ連発で物理きたらカウンターで。 リーフブレードくらったら終わりですが;
攻撃技とその他色々の考案お願いします

投稿者 : Livenova (ゲスト) | 2008年10月9日 15:53:34


No.49

>>48
性格は図太いで。ド忘れ積むなら穏やかじゃなくてもいいような
残りの技は波乗りでも。ド忘れの代わりにミラコでもいいかも
僕の意見を過信しないよう

投稿者 : ハレタ (ゲスト) | 2008年10月9日 18:14:28


No.50

【ポケモン】ブラッキー 【性格】おとなしい
【持ち物】*
【技】*
【補足】*を考えて欲しいです
初心者なので皆さんの意見を聞きたいです

投稿者 : HEY×3 (ゲスト) | 2008年10月9日 21:02:20


ページ : 1 | 2 | 3 | 4

更新ページ

裏技・小ネタ
データベース
12/26 21:47:01
裏技・小ネタ
データベース
12/26 21:44:31
index
データベース
10/10 18:56:07
リボンリスト
データベース
9/27 11:41:53
リボンリスト
データベース
9/25 22:01:17