ポケモンパーティ構築(シングル)

両刀ステラレックウザ!!

2024/05/10 23:04

★★ loadingいいね! 閲覧数:1313  いいね:1

投稿者:やませ(@yamase123)

ポケモンSV / シングル

レンタルチーム有

来てくれてあざっす
今回は友達からレックウザレックウザをもらったので使ってみたら
良かった!!ので紹介していきます(語彙力が無い!)

スポンサーリンク

使用ポケモン

主役のレックウザレックウザくんです
THE・両刀という努力値、技です!
流星群と神速で大体勝てます!
ランドロス(霊獣)ランドロス(霊獣)にも冷凍ビームでワンパンだ!
テラスはステラで、例えばガリョウテンセイ、神速を
ドチャンとできます!(語彙力が不明である)

解説
シンプルにタスキポケモンとして優秀である

ラスターカノン!?と皆さん思いでしょう
受けループを想定してるのでラスカのが良い!
努力値は知らんので昔使ってたカバルドンカバルドンと同じにしといた
サーフゴーサーフゴーミラー?そんなのは知らん!

ザシアンザシアンに後投げ出来るけど地面テラバでぶっ飛ばされてる

テラスはあいつ意識で悪だ!(いや誰だよ)

解説
受けループ対策枠のポケモンですね
サーフゴーサーフゴーミラーなんてほぼ無いのでどうでも良いですね…
ザシアンザシアンは有利か分からん
パオジアンパオジアン意識の悪テラスって言ってます

スカーレット勢残念だったな!
コライドンコライドン最強枠だ!
しかも!
玉影打ちでバドレックス(こくば)バドレックス(こくば)ハバタクカミハバタクカミをワンパンだ!
フッフッ バイオレットのが良いだろう?

解説
レンタルするのでスカーレット勢の方安心してください(大体の人ソウブレイズソウブレイズ持ってそうだけど)

ハバタクカミハバタクカミに影打ち+マリルリマリルリのアクジェ耐えられた時はビビったなぁー

バイオレットのが不遇と認めたくないらしい

実はこのオーガポンオーガポン勝馬です
テラスじゃれでコライドンコライドンワンパン!
テラスタネマシンガン(5発)でバドレックス(こくば)バドレックス(こくば)ワンパン!
テラスはたき普通に痛い!
テラスアンコ カイリューカイリューに対面竜舞されても余裕!

と色んなポケモンに強いのだ!
しかもこの構築初手ランドロス(霊獣)ランドロス(霊獣)が多いから負けん気が強い!

解説
強すぎた
つまり初手に投げる事が多い
アンコールも有るから初手要因にも強い

この型あれに似てるよなー

解説
アンコスケショカイリューカイリューに似てるなぁー
サーフゴーサーフゴーオーガポンオーガポンマリルリマリルリの技構成受けポケ意識してるなぁー(つまりボコされたってこと)
テラスは面倒いんでオーガポンオーガポン意識の炎のままらしい
ザシアンザシアン居たらサーフゴーサーフゴーとセットで出した方が良い

じゃれアクジェ有るんで汎用性はありますね
(パオジアンパオジアンウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)とか)

硬すぎるチョッキバンギラスバンギラスだ!
しかもAはあのガブリアスガブリアスと同じ調整だぞ
テラスが地面の理由は聞かないでくれ
………そろそろこのテンション疲れたわ

解説
特殊全般の対策、困ったら出しといていいよ
Aは十分なので耐久をあげといたらしい
テラスはミライドンミライドンにボコされたから地面になりました
最後なので疲れたそうです

戦術と解説

色んな説明

ランドロス(霊獣)ランドロス(霊獣)が居たら初手に来ると思っといてください
レックウザレックウザオーガポンオーガポンで返り討ちにしましょう

基本的にはテラスはオーガポンオーガポンソウブレイズソウブレイズに使う事が多いですね

レックウザレックウザを絶対出すという思考にはしないどいてください所詮はタスキポケモンステロ撒かれるとあんまよろしく無いです、というか鋼タイプに打点無いし

オーガポンオーガポンのアンコールは忘れないようにしましょう
スケショなんとかは切って戦いましょう
(カイリューカイリューぐらいならなんとかなるけど)

忘れがちですがレックウザレックウザはドラゴン飛行タイプなので
バンギラスバンギラスサーフゴーサーフゴーに来る地面技を透かしてサイクルできます

レンタルID LSL87J

最後まで見ていただき感謝!

ってかこう見るとマイナーだらけじゃん(笑) 

投稿日時 : 2024/05/10 23:04

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

パーティ構築は多くの方が気軽に投稿できるサービスを目指しており、質問や称賛、建設的なコメントのみ投稿が可能です。投稿者の望まない否定的なコメントは禁止です。

名前: 

本文:

削除キーは自分でコメントを削除する際に必要になります。

削除キー: