ポケモンパーティ構築(ダブル)

[ダブル]最終4桁男がついに瞬間最高順位2桁になった夢構築

2022/09/12 02:00 / 更新:2022/09/12 02:21

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:5220  いいね:25

投稿者:しょ(@yfzpYWRDpgYnuon)

剣盾 / ダブル / シーズン34

レンタルチーム有

こんにちは。ショウフです。
パーティを投稿するのは初めてで、不慣れな部分があるかと思います。暖かく見守っていただけたらと思います。

はじめに

僕が、今回構築を上げる理由として2つあります。
1つ目は、構築相談
2つ目は、GS(禁止伝説2体)ルール含め4桁順位で止まっていた男がここに来て瞬間でも2桁まで行った夢物語を語りたい

そのような思いで投稿させていただきます。正直、序盤元気マンですし、実力のあるプレイヤーではないので構築相談をメインに考えています。
また、パーティ案が無い人もひとまずこれでマスターボール級まで達成して今の環境を把握していただけたらと思います。

スポンサーリンク

使用ポケモン

GSルールの個体をそのまま流用。
努力値配分の意図として、

H:奇数。A特化きょじゅうざん確定1発耐え。

A:ザシアンと言えば火力。脳死ぶっぱ。

S:+1で最速レジエレキレジエレキレジエレキ抜き。

このカイオーガはもともと命の珠を持たせる予定でした。

なのでHP実数値を10n-1にしました。

S:S+1で準速ザシアン抜き

C:余り

これもGS初期のレンタルパーティ(グライベル)をそのまま丸パクリ。

H:16n-1

S:先発時天候をひでりに変える

D:カイオーガ意識

このような調整だと思います

襷を持たせているので、脳死で特攻素早さに全振り。

技構成

・トリックルーム
・ふういん

トリルパーティにどうしてもきついので、ふういんを採用に至りました。

最近、封印トリル多いので役割としては今陳腐化しているかもしれません。正直、対トリルアタッカーを採用した方が強いと考えています。

イベザシをGSで採用していました。その時は、CSぶっぱでしたが今回は物理型で採用。

理由は、

ふいうちも採用させたかったのですが、まもるの枠がどうしても欲しかったので切りました。

また、おいかぜを採用。使うタイミングが難しかったが適切なタイミングで使えば超強力な技でした。

このガオガエン、まだ努力値10残ってます。
ミスですw

あまりは、適当にH振りなおそうと思います。

このガオガエンもGSルールの時に採用したときのままの流用個体です。

HB:いかく込みでザシアン(王)ザシアン(王)ようきAザシアン最高乱数以外耐え

HD:命の珠レジエレキレジエレキレジエレキのダイサンダー確定1発耐え

戦術と解説

環境が煮詰まっていない、把握できていないので選出は本当に自分の感覚だけでやっていました。

対おいかぜ構築(ザシアン(王)ザシアン(王)カイオーガカイオーガグラードングラードンイベルタルイベルタルバドレックス(こくば)バドレックス(こくば)エルフーンエルフーン等)

先発:グラードングラードンorガオガエンガオガエンイベルタルイベルタル

後発:ザシアンザシアン+@1

正直この並びは選出じゃんけんだと思っています。カイオーガを初手に出させても天候がとれるグラードンが安定かなと思いますので、グラードンを先発。

対トリル(マギアナマギアナバドレックス(はくば)バドレックス(はくば)構築)

先発:バドレックス(こくば)バドレックス(こくば)イベルタルイベルタル

後発:ザシアン(王)ザシアン(王)+@1

ふういんトリルで相手のトリックルームを発動させない動き。しかし、この動きが有名すぎるのでそろそろ代替案を考える必要があると思っています。

おわりに

今まで最終4桁。瞬間最高順位も3桁後半と自分の中で納得のいかない時期が続いていましたが、今回自分が偶然見つけだしたパーティで勝ち上がれていることに喜びがあり、自信にもなりました。

構築が思い浮かばない、マスボ級には一旦あげておきたい、環境を知りたいという人にも使える構築だと思います。

レンタル公開しておりますので、ぜひ使ってみてください!また、気になる点があればコメントでお願いします!

ここまで読んでくださってありがとうございます。スカバイ発売日までこのカオスな環境楽しみましょう!

0000 0002 VWH0 L1

投稿日時 : 2022/09/12 02:00

最終更新日時 : 2022/09/12 02:21

スポンサーリンク

コメント(2件)

1あつぴー
今現在使用させて貰っています。まずガオガエンに挑発はいりません、ラリアットにした方が黒バドに安定します。グラードンは特殊耐久はいいんですが火力が足りません。
22/09/28 23:30
2しょ(@yfzpYWRDpgYnuon)
コメントありがとうございます。ガオガエンには、攻撃打点増やした方がいいかもですね。
グラードンは火力というよりは、サポート(がんせきふうじ)で使用する場面が多いのでそこまで火力を割いてないといった感じです。
まだまだ調整する余地ありそうです。ありがとうございます!!
22/10/09 02:12

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。

スポンサーリンク