ポケモン知恵袋

パワー〇〇を持たせているのに遺伝しない?

投稿者 : マイナー

こんにちは、マイナーです。
今日孵化作業をしていて不思議な事が起こったので質問させていただきます。
育て屋に
メタモンHV パワーウエイト(名前が違うかもしれませんがHPが遺伝する物です)

イーブイADV 変わらずの石
の組み合わせで預けていたのですが、後で出てきたイーブイがAだけがVだったのです!
HGで孵化作業をしていたのでHPの遺伝率は100%だったと思っていたのですが…
これは僕の思い違いでしょうか?もし思い違いでないらば何故こんな事が起きたのでしょう?
回答お願いしますm(_ _)m

投稿日時 : 2010/01/16 17:47:06

スポンサーリンク

ベストアンサーに選ばれた回答

10/01/16 18:05
3  ばってん
100%になるなんて誰が言い出したんでしょうね?
自分は遺伝率90%くらいだと思ってますね。

>>2
努力値云々はここの固体値カリキュレーターで計っていたらの
回答です。
何度もやっていればその内HPV持ちが生まれると思います。

質問した人からのコメント

回答有難うございました。
どうやら僕の思い違いだったようです。

解決日時 : 2010-01-16 18:15:59

回答 (6件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

10/01/16 17:54
1  seven star (3ec6526f)
個体値の測り間違えorメタモンがHVでないor持たせるのを忘れた
or努力値が振ってある

それ以外に理由は思いつきません。
個体値の遺伝は100%です(HGSS限定)
10/01/16 17:59
2  マイナー
>>seven starさん
そのどれも当てはまらないから不思議なんです…
個体値は「昼寝を良くする」
ジャッジ判定「最高の力を持っている」
なのでHPは100%Vだと思います。
一回も戦闘に出していないので努力値も入っていないと思います。
持たせるのを忘れた・・・これもありません。育て屋から回収した時に持っていたので。
努力値に関しては記憶の間違いかもしれませんが、もし入っていたらダメなのでしょうか?
10/01/16 18:05
3  ばってん
100%になるなんて誰が言い出したんでしょうね?
自分は遺伝率90%くらいだと思ってますね。

>>2
努力値云々はここの固体値カリキュレーターで計っていたらの
回答です。
何度もやっていればその内HPV持ちが生まれると思います。
10/01/16 18:05
4  マイナー
書き忘れた個体値の測り間違えですが、四回も測ったので間違いは無いと思います
10/01/16 18:06
5  seven star (3ec6526f)
>>2
[昼寝をよくする]と言うのは他のポケですよね。

もう一つありました。
イーブイにパワー○○を持たせていた。

>努力値
個体値測る時に狂う可能性があるので。
10/01/16 18:14
6  マイナー
>>seven starさん
昼寝を良くするはメタモンですよ。
いまHGSS攻略WiKIを確認したところ個体値の遺伝率は非常に高いと書いてありましたが100%遺伝するとは書いてありませんでした。
僕の思い違いだったようです。
回答して下さった方有難うございました。
また厳選しなおしますねせっかく♀で優秀な能力だったのにorz

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク