ポケモン知恵袋

自信過剰ギャラドスはソロクリア可能なのか

投稿者 : 大江戸ハマチ

(ソロに限りますが)正直言って、今までの最強レイドよりも自信過剰ギャラドス星5(特にノーマル、飛行、悪あたり)の方がよっぽど最強に相応しいと思うんですよ。
A↑を無視できる天然持ちの{ヌオー}{ドオー}{ラウドボーン}{ヘイラッシャ}では火力不足で勝てないと思うのですが、
どのテラスタイプでも理論上は勝つことが出来るのでしょうか?

投稿日時 : 2023/02/22 18:12:58

スポンサーリンク

回答 (1件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

23/02/22 23:18
1  スピー
自信過剰持ちは放っておくとすぐ手が付けられなくなるので、2〜3ターンでワンパンしましょう。
さすがのNPCも数ターンは耐えるので、その間に積んで終わらせます。

☆5であれば基本的に、腹太鼓をして一致等倍高威力技でぶん殴ればだいたいワンパンできます。
ブーストエナジーを持たせたテツノカイナで腹太鼓してインファするなり、火炎玉持たせたリングマで腹太鼓してギガインパクトするなりで大概消し飛ぶかと。
☆6はともかく、☆5は火力も耐久も低いので積まれる前に終わらせましょう。

次の20件>>

<<前の20件

削除キー:

メンテナンス

この質問を修正あるいは削除する場合は、管理用パスワードを入力して「修正・削除」ボタンを押してください。


この質問が解決した場合は、管理用パスワードを入力して「解決」ボタンを押してください。

スポンサーリンク