ポケモン知恵袋

パーティ構築について

投稿者 : 4600

今作から対戦頑張ってみたいと思っている初心者です。
リーフィア、ブラッキー、シャワーズを同パーティに入れたいかつ、毎回ブイズから2体選出したいのですが厳しいでしょうか?(現状の目標としてはハイパーボール級付近に行けたら良いなという感じです。)
自分でポケ徹見ながら色々考えているのですが、コータスで晴れにして晴れ下リーフィアに暴れてもらう、というところまでしか進まず困っています。
ブラッキー、シャワーズはどの様な型にするのがいいでしょうか?
自分としては、ブラッキーはサポート型にシャワーズはアタッカーにして、リーフィア、ブラッキー、コータスの三体とブラッキー、シャワーズその他のポケモン、という選出をするのが良いのかなとふんわりと考えています。
なにか良い型や、穴を埋められるポケモンなどが居たら教えていただきたく思います。回答お待ちしております。

投稿日時 : 2023/02/17 17:08:55

最終更新日時 : 2023/02/17 17:10:45

スポンサーリンク

ベストアンサーに選ばれた回答

23/02/18 02:44
1  525
リーフィアの型によって変わるような気もしますがブラッキーはサポートで良いと思います。電磁波、イカサマ、あくび辺りを採用する感じです。
シャワーズをアタッカーで運用することは難しい気がします。ブラッキーとシャワーズを同時に選出すると相手に素早さ負けしやすくなります。また晴れ下での運用は厳しいためリーフィアとの選出も現実的ではないかと思います。シャワーズは耐久型にしてしまい別のアタッカーで妥協する方が安定すると思います。例えば相手がマスカーニャとドドゲザンを同時に選出していたら相当厳しいと思います。
晴れパとのことなので古代ポケモンかアタッカー型のラウドボーンで穴を埋められるかと思います。
シャワーズは溶けるを使うことで耐久が相当高くなり、なみのりかハイドロポンプを持っていればキョジオーンなどに対して強く出れるはずです。
余談ですが自分もブイズ3体入れてマスボ級まで行きましが2体以上同時に選出したタイミングは少なかったです。ただ勝率50%でも上に上がれるらしいので根気強く頑張れば意外といけるかもしれません。長くなってしまいすみませんでした。

質問した人からのコメント

回答ありがとうございます!やっぱりブイズ2体選出はなかなか無いんですね…勝率50%あればランク上げれるとの事なので勝率50%目指して頑張ります!とりあえず古代ポケの中で強そうなポケモン2体入れてランクマ潜ってみます!

解決日時 : 2023-02-20 04:18:18

回答 (1件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

23/02/18 02:44
1  525
リーフィアの型によって変わるような気もしますがブラッキーはサポートで良いと思います。電磁波、イカサマ、あくび辺りを採用する感じです。
シャワーズをアタッカーで運用することは難しい気がします。ブラッキーとシャワーズを同時に選出すると相手に素早さ負けしやすくなります。また晴れ下での運用は厳しいためリーフィアとの選出も現実的ではないかと思います。シャワーズは耐久型にしてしまい別のアタッカーで妥協する方が安定すると思います。例えば相手がマスカーニャとドドゲザンを同時に選出していたら相当厳しいと思います。
晴れパとのことなので古代ポケモンかアタッカー型のラウドボーンで穴を埋められるかと思います。
シャワーズは溶けるを使うことで耐久が相当高くなり、なみのりかハイドロポンプを持っていればキョジオーンなどに対して強く出れるはずです。
余談ですが自分もブイズ3体入れてマスボ級まで行きましが2体以上同時に選出したタイミングは少なかったです。ただ勝率50%でも上に上がれるらしいので根気強く頑張れば意外といけるかもしれません。長くなってしまいすみませんでした。

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク