ポケモン知恵袋

テラレイド仕様のブラッキーの技構成について

投稿者 : このみ

テラレイドのマルチ用にサポート特化型のブラッキーを育成しようと考えています。技構成をいやなおと・うそなき・リフレクターorひかりのかべ・てだすけで考えているのですが、先日オフラインでソロプレイしていた際に相手方がちょうはつを打ってくることが何度かありました。このような場合、サポート技で固めてしまうと何もできなくなってしまうため、どれか一つ削って攻撃技を入れるべきか迷っています。もし、同じようにサポート特化型のポケモンでマルチプレイしている方、もしくはサポート特化型を育成している方がいれば意見をいただきたいです。

投稿日時 : 2022/12/13 21:53:32

スポンサーリンク

ベストアンサーに選ばれた回答

22/12/13 23:07
1  524
自分は嫌な音/挑発/手助け/バークアウトの構成で使用しています
以前は嫌な音と嘘泣きを両立していましたが、両方を使う相手がいないことと、嘘泣きはほかのブイズでも使用可能なこと、また腹太鼓アタッカーサポートをすることが多いため嫌な音一本に絞っています
嘘泣きを使用したいのであれば嫌な音持ちと嘘泣き持ちの2匹を別々に育てたほうがいいかもしれません
バークアウトはブラッキーの火力ではダメージ自体はあまり期待できませんが挑発を撃たれた後や相手がテラスタル中でやることがないときでも取り合えず役に立ちます
特殊相手なら味方への被弾ダメージも抑えられてかなり楽になるのでバークアウトはかなり推奨技です
自分は挑発を入れていて壁を使用したことはありませんがこれは好みだと思います、実際どちらでも役に立つと思います

質問した人からのコメント

回答いただきありがとうございました。確かに、現状でははらだいこを用いた物理アタッカーが多いため、いやなおとに絞った方がよさそうですね。

いやなおと・バークアウト・てだすけまで確定で、残り1枠はちょうはつ・リフレクター・ひかりのかべで何回か使ってみて使い勝手が良さそうなものを採用しようと思います。

解決日時 : 2022-12-19 21:19:55

回答 (1件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

22/12/13 23:07
1  524
自分は嫌な音/挑発/手助け/バークアウトの構成で使用しています
以前は嫌な音と嘘泣きを両立していましたが、両方を使う相手がいないことと、嘘泣きはほかのブイズでも使用可能なこと、また腹太鼓アタッカーサポートをすることが多いため嫌な音一本に絞っています
嘘泣きを使用したいのであれば嫌な音持ちと嘘泣き持ちの2匹を別々に育てたほうがいいかもしれません
バークアウトはブラッキーの火力ではダメージ自体はあまり期待できませんが挑発を撃たれた後や相手がテラスタル中でやることがないときでも取り合えず役に立ちます
特殊相手なら味方への被弾ダメージも抑えられてかなり楽になるのでバークアウトはかなり推奨技です
自分は挑発を入れていて壁を使用したことはありませんがこれは好みだと思います、実際どちらでも役に立つと思います

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク