ポケモン知恵袋

マスカーニャの特性しんりょくorへんげんじざい

投稿者 : みるふ

マスカーニャの特性についてぶっちゃけしんりょくとへんげんじざいどっちがオススメですか。

投稿日時 : 2022/12/10 16:57:47

スポンサーリンク

ベストアンサーに選ばれた回答

22/12/10 17:29
1  meme
しんりょくはタスキ後トリックフラワー等でいまひとつ以外になら大抵ワンパン圏内に入るので、マスカーニャを火力エースとして動かしたいならアリだとは思いますよ。ただこの使い方の問題点は先手技や定数ダメージにべらぼうに弱いことなので、そう簡単に複数抜きできる性能はほとんどないんですよねー。しんりょくを活かせれば1:1交換はほぼ確実にできる感じ。
当然ながらへんげんじざいの方が相性補完も広げやすいので私はへんげんじざいしか使いませんね。テラスタル込みで二回も意表をつける可能性があるのもロマンがあっていいです。

質問した人からのコメント

とてもわかりやすい説明ありがとうございました!
参考になりました。

解決日時 : 2022-12-10 21:30:54

回答 (1件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

22/12/10 17:29
1  meme
しんりょくはタスキ後トリックフラワー等でいまひとつ以外になら大抵ワンパン圏内に入るので、マスカーニャを火力エースとして動かしたいならアリだとは思いますよ。ただこの使い方の問題点は先手技や定数ダメージにべらぼうに弱いことなので、そう簡単に複数抜きできる性能はほとんどないんですよねー。しんりょくを活かせれば1:1交換はほぼ確実にできる感じ。
当然ながらへんげんじざいの方が相性補完も広げやすいので私はへんげんじざいしか使いませんね。テラスタル込みで二回も意表をつける可能性があるのもロマンがあっていいです。

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク