ポケモン知恵袋

3体で鋼タイプを使わずに一貫性を切る事は可能か?

投稿者 : シガー

タイトルの通りです。パルデア地方に登場するポケモン3匹(鋼タイプを除く)で全タイプ半減以下に抑える組み合わせってありますかね?

特性で無効とかもアリですが、風船で地面無効!とかは無しです。

なんとなく気になって調べたんですけど、半日粘っても投稿者は思いつきませんでした。

鋼禁止になるとドラゴンを抑えられるのがフェアリーのみなので、必然的に一体はフェアリータイプになると思うのですが。。

ちなみに投稿者はマスカーニャ+ソウブレイズ+デデンネが限界でした(岩だけ一貫)。

もし組合せがあったら教えて欲しいです!ニアピンでも歓迎!

投稿日時 : 2022/12/07 21:57:13

スポンサーリンク

回答 (2件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

22/12/09 08:55
1  ミラコ
面白い議題と思ったので考えてみました。
ニアピンが限界でしたが、

ヒートロトム[ふゆう]+ワルビアル+マリルリ

の並びで、ノーマル以外の一貫を切れました!
考えれば考えるほど、鋼抜きは厳しく感じますね……。
22/12/09 12:32
2  シガー
>>ミラコ様

アンサーありがとうございます!
鋼タイプの偉大さを痛感しますね。。

マリルリは受け範囲がかなり広いですね。目を付けてはいましたが、その組合せは思い付きませんでした!

ノーマル技の採用は岩より少ない傾向なので、自分の考えた組合せより実用性がありそうです。ありがとうございます。

次の20件>>

<<前の20件

削除キー:

メンテナンス

この質問を修正あるいは削除する場合は、管理用パスワードを入力して「修正・削除」ボタンを押してください。

この質問が解決した場合は、管理用パスワードを入力して「解決」ボタンを押してください。

スポンサーリンク