ポケモン知恵袋

カロス地方のモデルは?

解決済み

投稿者 : 12104456

カロス地方のモデルはどこですか?
自分は宮城県か石川県か福井県だと思います。
ミアレシティは宮城県の町だったりして…(夢はあとから!)
カロス地方のモデルの場所知っていたら、教えてください!

投稿日時 : 2022/03/02 20:05:29

スポンサーリンク

ベストアンサーに選ばれた回答

22/03/03 12:38
2  ネレ
ロサンゼルスで行われたE3 2013のインタビューで、開発部長である増田順一氏がカロス地方はフランスをモデルにしていることを明言しています。

今回(X・Y)は美しさを表現するということが1つのテーマだったので、美しさにこだわっている国の1つであるフランスの美しさを表現した、とのこと。

ミアレシティはパリですね。中心のプリズマタワーはまんまエッフェル塔です(実際のパリの中心は凱旋門ですが)。

質問した人からのコメント

外国だったのでしたか。
なのにあの人たちよく日本語しゃべれるなあ。(まぁ関係ありませんが。)
質問ありがとうございます。
少し解決に時間がかかりました。

解決日時 : 2022-03-08 19:25:51

回答 (3件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

22/03/02 22:22
1  名無し
フランスですね。
22/03/03 12:38
2  ネレ
ロサンゼルスで行われたE3 2013のインタビューで、開発部長である増田順一氏がカロス地方はフランスをモデルにしていることを明言しています。

今回(X・Y)は美しさを表現するということが1つのテーマだったので、美しさにこだわっている国の1つであるフランスの美しさを表現した、とのこと。

ミアレシティはパリですね。中心のプリズマタワーはまんまエッフェル塔です(実際のパリの中心は凱旋門ですが)。
22/03/03 18:42
3  12104456
エッフェル塔って聞いたら東京タワー思いだしましたw

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク