ポケモン知恵袋

GTSでウルトラビーストが選択項目に出てきません

解決済み

投稿者 : お米粒

ムーンをプレイしています。
図鑑完成の為にサンにしか出てこないマッシブーンとカミツルギをGTSで交換しようと思い、
フェローチェを渡すポケモンに指定しました。
まずマッシブーンを指定ポケモンに選択しようとすると、「マ行」にマッシブーンの名前がありませんでした。
同じように「カ行」にカミツルギも載っていませんでした。

ポケモンを探すモードでも上記二体は検索ポケモンに乗っていませんでした。
これは何が原因なのでしょうか?(ストーリーの進行率?)
それともウルトラビーストは交換に出せないのでしょうか?

投稿日時 : 2020/05/29 23:21:53

スポンサーリンク

ベストアンサーに選ばれた回答

20/05/30 14:01
2  のなめ
ポケモンの頭文字からの検索は確か図鑑に載っていることが条件だったと思います。(捕獲ではなく見ていることが条件)
サンムーンでできたか忘れましたが、ポケモンの選択ではなく、ポケモン名の入力で交換ポケモンの指定はできなかったでしょうか?(USUMだと可能でした)

質問した人からのコメント

ご回答ありがとうございました。
図鑑に載っていないと頭文字検索に出てこないのですね…!
ご教授頂いた「入力」の項目が一番下で見落としておりました。
無事に入力することが出来ました。
有難う御座いました!!

解決日時 : 2020-05-31 23:35:57

回答 (2件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

20/05/30 11:43
1  雷八段
分かりません。でも、剣盾でザマゼンタが交換に出せなかったので、その影響だと思います。ストーリーは殿堂入り後ですが、、、
多分伝説、準伝説は交換に出せないと思います
20/05/30 14:01
2  のなめ
ポケモンの頭文字からの検索は確か図鑑に載っていることが条件だったと思います。(捕獲ではなく見ていることが条件)
サンムーンでできたか忘れましたが、ポケモンの選択ではなく、ポケモン名の入力で交換ポケモンの指定はできなかったでしょうか?(USUMだと可能でした)

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク