ポケモン知恵袋

ミラクル交換 改造判定お願いします!

解決済み

投稿者 : ポケ民

今更ながらxyをやっている者です。ミラクル交換でエモンガを送ったところ、タネボーが送られてきたのですが、不審な点があるので判定お願いします。

タネボー(名前:Seebot) Lv.2 図鑑No.??? spa
おくびょう/ようりょくそ 
がまん
H13 A6 B7 C6 D6 S6
2011年1月2日遠い場所で出会ったようだ

その他
アメリカテキサス州の人なのにspa
親の名前とユーザーの名前が違う

タネボーごときで改造は考えにくいと思うのですが不安で...詳しい方お願いしますT^T

投稿日時 : 2020/05/08 09:54:26

スポンサーリンク

ベストアンサーに選ばれた回答

20/05/08 14:12
2  とおりすがり
ミラクル交換ではその辺で捕まえたポケモンをそのまま流す人も多く
ID集めではなく厳選余り狙いだとその流れてきた個体をそのまま流すことも多いので
流した人と来たポケモンの国籍が一致していない事もよくある事です
海外の人から日本産のポケモンを送り付けられる事態も初期の頃からよくありました
遠い場所はXYではない場所、つまり同世代のORASで出会ったということで
時間も本体設定を弄っただけかと思います
なので気にしなくてよいかと思いますが
特に珍しい訳でもないので気になるなら逃がしてしまうのも手です

質問した人からのコメント

とおりすがり様
古いソフトことなのに早い回答をありがとうございます。確かにorasの可能性がありますね。まだまだ初心者なもので、、、自分ではゲットできないので、大事にしようと思います。本当にありがとうございました。先日ポケルスが自然発生したので、その関連などでまた質問するかもしれませんが、その際もご回答いただけると幸いです。

解決日時 : 2020-05-13 11:36:25

回答 (2件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

20/05/08 09:57
1  質問者
追加なのですが、昨日はgtsでケロマツをもらい、2001年12月4日遠い場所で(タマゴが)かえり出会ったようだ と書かれていたのですが、信用してもいいのでしょうか...それ以外は不審な点はありませんでした。
20/05/08 14:12
2  とおりすがり
ミラクル交換ではその辺で捕まえたポケモンをそのまま流す人も多く
ID集めではなく厳選余り狙いだとその流れてきた個体をそのまま流すことも多いので
流した人と来たポケモンの国籍が一致していない事もよくある事です
海外の人から日本産のポケモンを送り付けられる事態も初期の頃からよくありました
遠い場所はXYではない場所、つまり同世代のORASで出会ったということで
時間も本体設定を弄っただけかと思います
なので気にしなくてよいかと思いますが
特に珍しい訳でもないので気になるなら逃がしてしまうのも手です

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク