ポケモン知恵袋

初心者向けのテンプレパの立ち回りを教えてください

解決済み

投稿者 : カカ


今、ポケモンxyでいわゆる「テンプレパ」でレートに潜っているのですが、全く勝てません。

陽気ガルーラ@メガ石
おんがえし じしん グロウパンチ ふいうち

陽気ガブリアス@ラムのみ
剣の舞 じしん がんせきふうじ げきりん

ずぶといウォッシュロトム@オボン
10万ボルト ボルトチェンジ ハイドロポンプ おにび

れいせいギルガルド@弱点保険
キングシールド かげうち シャドーボール せいなるつるぎ

いじっぱりファイアロー@拘り鉢巻
フレアドライブ ブレイブバード とんぼがえり ねごと

陽気マンムー@きあいのタスキ
つららばり こおりのつぶて じしん どくどく

このパーティで1400〜1500の間をうろうろするばかりです。
前は好きなポケモンを使ってしてましたがその時と変わらないです。
負ける原因は何でしょうか?因みに、ポケモンはBWからはじめました。でも、本格的にはじめたのは一ヶ月くらい前です。

回答よろしくお願いしますm(_ _)m

投稿日時 : 2016/07/21 00:26:27

スポンサーリンク

ベストアンサーに選ばれた回答

16/07/21 12:10
2  スピー
蜻蛉返りとボルトチェンジは慣れないと少し使いにくい点もあることと、ギルガルドはかなりの読みが必要なポケモンだということを念頭に置いておけば、そこまで酷いパーティではないと思います。要は慣れです。

あと、ガルーラのなつき度を今一度確認するといいと思います。MAXでないとマズいですので一応に。使っている途中に気づく場合もありますが、先入観というものは結構怖いので…。

質問した人からのコメント

回答ありがとうございます。ガルーラはなつき度最大です。ただ単に読みが下手だとわかりました。もう少しポケモンの知識を増やそうと思います。ありがとうございましたm(_ _)m

解決日時 : 2016-07-26 15:46:51

回答 (2件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

16/07/21 07:25
1  残金は影かな
普通に読み合いの負けじゃないですか?
そのパーティなら普通は1700台くらいには楽勝でいけるはずですが…
16/07/21 12:10
2  スピー
蜻蛉返りとボルトチェンジは慣れないと少し使いにくい点もあることと、ギルガルドはかなりの読みが必要なポケモンだということを念頭に置いておけば、そこまで酷いパーティではないと思います。要は慣れです。

あと、ガルーラのなつき度を今一度確認するといいと思います。MAXでないとマズいですので一応に。使っている途中に気づく場合もありますが、先入観というものは結構怖いので…。

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク