ポケモン知恵袋

四天王勝負におすすめのポケモンは?

解決済み

投稿者 : ニンフィア

もうすぐチャンピオンロードなんですが、四天王、チャンピオン勝負に勝てるおすすめのポケモンを教えてください。そのポケモンをチャンピオンロード、バトルシャトー等で鍛えたいものなのなので、教えてください!

投稿日時 : 2015/07/15 15:46:29

スポンサーリンク

ベストアンサーに選ばれた回答

15/07/15 23:56
6  スピー
取り敢えず今挙げられた5体を育てれば割と行けると思います。
若干ネタバレ含んでしまいますが、
シキミ(炎)→カメックスで水技ごり押し
ズミ(水)→ゼルネアスに十万ボルト覚えさせて連打
ガンピ(鋼)→マフォクシーで炎技ごり押し、ダイノーズはルカリオで
ドラセナ(竜)→ゼルネアスでムーンフォースごり押し
で、四天王はどうにかなると思います。
また、チャンピオン戦もサーナイト以外は弱点突いて倒せます。で、そのサーナイトが少し問題です。
こちらからの有効打はなく(ルカリオはロクな鋼技を覚えない)、火力の高さから押されると厳しくなります。ゼルネアスやマフォクシーで戦えなくもないですが、厳しそうなら新たな物理鋼(ギルガルド、ナットレイ、アイアント辺りがおすすめ)を育てるのもいいかと。
レベルは60ほどあれば十分だと思います。

質問した人からのコメント

皆様有り難うございます。参考になりました。頑張って四天王、チャンピオン戦勝ちます!

解決日時 : 2015-07-16 16:07:18

回答 (7件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

15/07/15 16:03
1  ちるるん
とりあえず今持っているレベル高めのポケモンを教えてください。
15/07/15 16:36
2  ニンフィア
マフォクシー,ブラッキー,カメックス,ルカリオです
15/07/15 17:27
3  ニンフィア
書き忘れていましたが、ゼルネアスもレベルが高いです。
15/07/15 20:29
4  Jun
ハンドルネーム(名前)にポケモンやポケモンアニメのキャラクターの名前をそのまま使うことは禁止されています。
利用規約
http://mb.yakkun.com/info/kiyaku.htm
15/07/15 21:43
5  2006r030
ポケモンXですか
伝説系はゼルネアスしかないんですよね
GTSで伝説集めから始めたらどうでしょうか
15/07/15 23:56
6  スピー
取り敢えず今挙げられた5体を育てれば割と行けると思います。
若干ネタバレ含んでしまいますが、
シキミ(炎)→カメックスで水技ごり押し
ズミ(水)→ゼルネアスに十万ボルト覚えさせて連打
ガンピ(鋼)→マフォクシーで炎技ごり押し、ダイノーズはルカリオで
ドラセナ(竜)→ゼルネアスでムーンフォースごり押し
で、四天王はどうにかなると思います。
また、チャンピオン戦もサーナイト以外は弱点突いて倒せます。で、そのサーナイトが少し問題です。
こちらからの有効打はなく(ルカリオはロクな鋼技を覚えない)、火力の高さから押されると厳しくなります。ゼルネアスやマフォクシーで戦えなくもないですが、厳しそうなら新たな物理鋼(ギルガルド、ナットレイ、アイアント辺りがおすすめ)を育てるのもいいかと。
レベルは60ほどあれば十分だと思います。
15/07/16 16:04
7  クラウン&#128081;
皆様有り難うございます参考にします!

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク