ポケモン知恵袋

XY旅パ

受付終了

投稿者 : 新人トレーナー

XYの旅パについて質問です。最初のポケモンは、ケロマツを選び、現在のパーティは
・ゲッコウガ
・ファイアロー
・ルカリオ
・ピカチュウ
・ギルガルド
です。ファイアローと、リザードンのタイプが被っていること、有効打がないタイプがあることで悩んでいます。四天王、チャンピオンに挑む場合に、このポケモンは抜いて違うポケモンをいれた方がいいなどありましたら、教えていただきたいです。よろしくお願いします。

投稿日時 : 2015/03/15 11:28:09

スポンサーリンク

回答 (2件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

15/03/22 19:37
1  Ageha
この場合、リザードンを抜いてニンフィアまたはフラージェス等のフェアリータイプを入れることをおすすめします。チャンピョンのカルネの初手はルチャブルのうえに、ガチゴラス、パンプジンもいるので便利です。
また、ドラゴンタイプにも相性が良いです。
ファイアローなんですが、夢特性のはやてのつばさが良いと思います。高速で攻められて、ブレイブバードが強力になります。
がんばってください!長文失礼しました
15/03/28 01:03
2  ばん
旅パではやてのつばさは難しいのではないでしょうか?ファイアローアウトのリザードンインがいいと思います。ピカチュウはこだわりがあって入れているんですよね?であれば、以上です。

次の20件>>

<<前の20件

削除キー:

メンテナンス

この質問を修正あるいは削除する場合は、管理用パスワードを入力して「修正・削除」ボタンを押してください。

この質問が解決した場合は、管理用パスワードを入力して「解決」ボタンを押してください。

スポンサーリンク