ポケモン知恵袋

【B振りか】弱点保険モジャンボ【D振りか】

解決済み

投稿者 : orca

こんにちは、orcaです。不要という声が多ければ削除します。 この間、弱点保険モジャンボというのを思いつきました。(モジャンボの耐久と弱点の多さを生かした弱保アタッカー)そこで質問です。アローやウインディなどを意識してのHB調整(物理方面に厚く)をするか、サブウエポンのめざ炎、氷や、バナなどを意識してのHD調整(特殊方面に厚く)をするのかどちらのほうがよいでしょうか。解決したら、すぐモジャンボの育成論書きます。良い育成論を書かせていただくためにも、回答お願いします。また、よければ私の育成論も見てください。
最後まで観覧いただきありがとうございました。

投稿日時 : 2014/11/06 20:52:12

スポンサーリンク

ベストアンサーに選ばれた回答

14/11/07 15:25
2  ナビ
弱点保険の発動機会的にはHDですが自分はHB振りも一考の余地があると思いますね
チョッキモジャンボを以前使っていましたがチョッキがないと特殊耐久はかなり不安が残りますし耐久調整しても一致弱点はまず耐えないですし調整が無駄になる可能性が有ります
一方物理耐久は鉢巻アローのブレバ、バシャのフレドラすら耐えることが可能なので調整すれば多くのポケモンの技を耐えることが出来ます
また弱点保険と再生力のシナジーがいまいち無いので葉緑素も当然候補として考えられますが、晴れ下では不一致放射でも余裕で焼かれてしまいますから余計耐久調整の意味が薄れる気がします
長文失礼しました 育成論楽しみにしております

質問した人からのコメント

ナビ様回答有難うございます。では、またっ!!

解決日時 : 2014-11-07 20:02:21

回答 (2件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

14/11/07 10:41
1  通りすがり
HDどうでしょうか?
効果抜群の技が大体が特殊技なので。
14/11/07 15:25
2  ナビ
弱点保険の発動機会的にはHDですが自分はHB振りも一考の余地があると思いますね
チョッキモジャンボを以前使っていましたがチョッキがないと特殊耐久はかなり不安が残りますし耐久調整しても一致弱点はまず耐えないですし調整が無駄になる可能性が有ります
一方物理耐久は鉢巻アローのブレバ、バシャのフレドラすら耐えることが可能なので調整すれば多くのポケモンの技を耐えることが出来ます
また弱点保険と再生力のシナジーがいまいち無いので葉緑素も当然候補として考えられますが、晴れ下では不一致放射でも余裕で焼かれてしまいますから余計耐久調整の意味が薄れる気がします
長文失礼しました 育成論楽しみにしております

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク