ポケモン知恵袋

キレイハナorラフレシア

解決済み

投稿者 : gggg

耐久型の草タイプを作ろうと思って、候補をキレイハナとラフレシアにしぼったのですがどちらを採用しようか迷っています。なぜ迷っているのかと言うと、
≪タイプ相性≫
キレイハナ=ひこう×2 どく×2 むし×2 ほのお×2 こおり×2 
ラフレシア=ひこう×2 ほのお×2 エスパー×2 こおり×2
≪種族値≫
キレイハナ=H75 B95 D100
ラフレシア=H75 B80  D90

という風になっております。タイプ相性ではラフレシアのほうが(半減タイプも)勝っておりますが、耐久の種族値はキレイハナが高いです。この場合、どちらを採用すればよいでしょうか。ちなみに育てようと思っている型は、HD調整残飯持ちのどくどく、まとわりつく、月の光、守るという型です。型自体が悪かったらいってください。
回答お願いします。

投稿日時 : 2014/10/26 15:09:50

スポンサーリンク

ベストアンサーに選ばれた回答

14/10/26 17:48
1  かみら
どくどくが必中になるかつ耐性の多いラフレシアがいいと思います。

質問した人からのコメント

そうなんですか。有難うございます。作ってみます。

解決日時 : 2014-11-02 20:11:13

回答 (1件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

14/10/26 17:48
1  かみら
どくどくが必中になるかつ耐性の多いラフレシアがいいと思います。

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク