ポケモン知恵袋

ポリゴン2対策について

解決済み

投稿者 : ががが

普段ここで解答に回ることが多いですが、今回は質問者として投稿いたします。

単刀直入ですが、奇跡持ちポリゴン2を「後だし」でかつ「低リスクで処理できる」ポケモンを探しています。
具体的なポリゴン2の構成としては
H252 BD均等調整 @奇跡 性格ずぶとい
イカサマ 電磁波 冷ビー 自己再生
を仮想としています。

このようなポリゴン2に何度も煮え湯を飲まされ続けていて、満足な対策ができずにいます。
メガルカリオやはたきおとすメガハッサムを使おうにも、後だし前提では電磁波を掻い潜れず、電磁波対策の電気タイプではそもそもポリゴン2の耐久を突破できず地面タイプだと冷ビーの餌食、イカサマ登載のせいで積み技ポケモンも出しにくく困っています。

パーティー次第だと思われますが、単体で対処できればそれでいいのですが、なにかよい対策はないでしょうか?特に「後だしでも対処できる」とこが個人的に一番重要だと思っています。

※この質問がアンケート的であったり、利用規約に反すると自他問わず判断した場合、すぐにでも削除します。

投稿日時 : 2014/09/28 09:27:49

スポンサーリンク

ベストアンサーに選ばれた回答

14/09/29 09:53
5  D
後出しで電磁波を貰わない、貰ってもそこまで痛くない積み技持ちの特殊アタッカー

ねむカゴ瞑想ニンフィア
悪だくみ霊獣ボルトロス
瞑想ライコウ
ねむカゴ瞑想スイクン

この辺りじゃないでしょうか。

質問した人からのコメント

先にまず多くの方にご意見をいただき、大変嬉しく思います。ただそのためか多少盛り上がりが過ぎてしまいました。
私のせいで殺伐とした空気を生み出してしまったことを、改めて謝罪します。

回答の総評を行いますと、瞑想ライコウやどくどくランターンなどの耐久仕様の電気タイプが優秀だと判断しました。火力でごり押すより、居座って削りにいった方がよいみたいですね。

大変勉強になりました。このような質問に、たくさんの方から真面目なコメントをいただけて、とてもありがたいです。
また質問を投稿することがあるかと思いますが、その時はまたよろしくお願いいたします。

解決日時 : 2014-10-01 00:21:17

回答 (16件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

14/09/28 11:28
1  あ
毒みがS調整ラッキー
14/09/28 15:48
2  ポリP
電磁波無効かつ、氷抜群でない、と考えると浮いてない電気タイプがいいでしょうか。
臆病HS食べ残しライコウで瞑想の起点にする
控え目HCメガネアナライズジバコイルの10万ごり押し

電磁波の麻痺を逆に利用するなら
とつげきチョッキ根性ローブシン

あとは、あさんのおっしゃるような特殊耐久の高いポケモンに毒毒を仕込むのもいいと思います(泥試合になりそうですが・・・)
クレセリアやブラッキーあたりはそこそこ汎用性はありそうでしょうかね。
14/09/28 19:28
3  か
>2
HCめざ地ポリ2のことを考えればアナライズジバコは安定しません。クレセリアやブラッキー、もマヒ無効ではないので安定しません。

自分も、身代わりライコウを勧めます。どくまも身がわりとかは結構強いと思います。
14/09/28 20:46
4  ががが
>3様、回答ありがとうございます。水を差すようで申し訳ないですが、めざ地やどくどく持ちなど、質問内容にある技構成以外は考えない方向でお願いいたします。
分かりにくい質問内容でしたね。

耐久仕様ライコウが今のところ優秀のようですね、ですがもうしばらく回答を待とうと思います。
14/09/29 09:53
5  D
後出しで電磁波を貰わない、貰ってもそこまで痛くない積み技持ちの特殊アタッカー

ねむカゴ瞑想ニンフィア
悪だくみ霊獣ボルトロス
瞑想ライコウ
ねむカゴ瞑想スイクン

この辺りじゃないでしょうか。
14/09/30 20:58
7  くさもち (3cfb172d)
>6
そんな事は(使えば分かると言う事は)質問者様も承知だと思いますよ。
ただ、それには まず厳選・育成 後にポリ2とある程度でもシナジーがあるメンバーを組んで それから対戦をかなりやらなければいけません。
数回の対戦で分かるとも思えませんし

これが手間な為 経験がある方に質問しているのだと思います。

所謂 モルフさんのような方みたいに どんなポケモンでも使えば すごく知識が付く(強くなる)のは 大抵の方は承知です。
それが出来ないから(時間が無いとか)質問するんです。

「少しは調べろと」ツッコミ入れたくなる質問が多々ありますが こういった質問は仕方ないと思います。
14/09/30 21:49
9  くさもち (3cfb172d)
>8
別に”向き”になってませんよ??

「あくまでも提案なので一々無機にならないでください。あと質問に答えましょうよ。下らないコメントしてないで。」
と仰いますが

私から見たらあなたの
「ポリゴン2を自分で使ってみて、辛い相手をメモしておき、それらを対策でいれるというのがいいと思います。使ってみると何に弱いかよく分かるので。」
これがそもそも下らないコメントなんですよ??
そこまでは言わずに黙っていましたが そちらから言われればお返します。

向き(無機では無くて)になっているのはあなたですよ??
いちいち「下らないコメントしてないで。」と返す辺りが。

ポケモンをある程度嗜めば 使えば良い所も弱点も見えてくる...
基本中の基本ですので。
がががさんレベルの方には意味の無いコメかと。

回答としては既に言われているので(ジバコイル、ライコウ等)特にありません。
14/09/30 22:19
11  くさもち (3cfb172d)
>10
更に言わせて頂くと あなたの 6の内容は 質問に対して速攻「ググレカス」と言っている他の回答者(たまにいますが)と何ら変わりないと言う事です ご自分の発言を良く思い返して下さい。

質問に回答せず 自分で調べろと言ったのですから。
ググレカスと言うコメをやんわりオブラートに包んだだけと変わりないです。
14/09/30 22:26
12  されか
>0
HDミトム
http://yakkun.com/xy/theory/n916

ねむかごニンフィア
http://yakkun.com/xy/theory/n892

眼鏡ジバコ
http://yakkun.com/xy/theory/n382

身代わりライコウ
http://yakkun.com/xy/theory/n440

ねむ毒もちカゴランターン
URL貼れないです。申し訳ないです。

ミトム、ランターンは
イカサマ
冷b
電磁波
は痛くないですし、じこさいせいは毒で潰せますしお勧めです。

>7,9
くさもちさん
私がすべて悪かったです。ごめんなさいm(_ _)m。

私;[ポリゴン2を自分で使ってみて、辛い相手をメモしておき、それらを対策でいれるというのがいいと思います。使ってみると何に弱いかよく分かるので。」
これがそもそも下らないコメントなんですよ

そうですね間違いなく下らないコメントでした。貴方の言う通り自分が屑でした。気分を害されたようで大変申し訳ありません。これからは下らないコメントしないように気をつけます。本当にごめんなさい。本当にごめんなさい。
14/09/30 22:34
13  されか
>11
くさもちさん

更に言わせて頂くと あなたの 6の内容は 質問に対して速攻「ググレカス」と言っている他の回答者と何ら変わりないと言う事です ご自分の発言を良く思い返して下さい。質問に回答せず 自分で調べろと言ったのですから。ググレカスと言うコメをやんわりオブラートに包んだだけと変わりないです。

すみませんそこまで考えてコメントしませんでした。単純使ってみて苦手なものは対策になるのでは?と思っただけなのですそこまで深く考えてコメントしませんでした。気分を害されたようで大変申し訳ありませんでした。本当にごめんなさい。自分が馬鹿でした。
14/09/30 22:52
14  あ
私から見たらあなたの
「ポリゴン2を自分で使ってみて、辛い相手をメモしておき、それらを対策でいれるというのがいいと思います。使ってみると何に弱いかよく分かるので。」
これがそもそも下らないコメントなんですよ??
そこまでは言わずに黙っていましたが そちらから言われればお返します。

更に言わせて頂くと あなたの 6の内容は 質問に対して速攻「ググレカス」と言っている他の回答者(たまにいますが)と何ら変わりないと言う事です ご自分の発言を良く思い返して下さい。

質問に回答せず 自分で調べろと言ったのですから。
ググレカスと言うコメをやんわりオブラートに包んだだけと変わりないです。

使ってみては? がググレカスになるくさもちさんの頭面白い!!カスってされかさん言ってないし、私もされかさんの意見は普通にあり得るコメントだと思いますよ。なぜなら、ポケモンやるのに[厳選・育成 後にポリ2とある程度でもシナジーがあるメンバーを組んで それから対戦をかなりやらなければいけません。数回の対戦で分かるとも思えません ]これは完全に貴方の主観的意見ですよね。因みに私は4時間あればポリ2の育成かつパーティ決めてレートに10戦潜れますから貴方は無理でもこの投稿者は出きるかもしれませんよね。さらにされかさんは貴方と違ってポケモンのこれはどうか?って意見も沢山出してますし(もう消えてるけど)、私からも見れば貴方のほうが一歩的に意見を押し付けて揚げ足をとって文句をいってるようにしかみえませんけどね。
14/09/30 23:29
15  ががが
いつの間にこんなことに…

とりあえずまず多くのご意見ありがとうございます。ですが私としては今のこの流れは望んだものではありません。

ここまで放置してしまっていた私に全責任があるので、どうかここで終わらせていただけないでしょうか?
あと一時間以内にはこの質問を解決済みにします。多くの方の気分を害してしまったことを、代表して謝罪します。
14/09/30 23:43
16  あ
>0
貴方が謝罪する必要はないですよ。くさもちさんが勝手に暴走してるだけなので。

瞑想スイクンの育成論貼っときます。
http://yakkun.com/xy/theory/n838

あとこれは参考にならないかもですが、毒はねサンダーもかなり汎用があります。毒はねでポリゴン2やクレセリアを突破できますし、(冷bイカサマ電磁波痛くない)ボルチェンでサイクル回せますし、オボンやゴツメで誤魔化しが効きやすいので。

あとは12コメントのかたが参考になるかと思います。
14/09/30 23:49
17  か
>5
悪巧み霊ボルトはちと厳しいかと。
気合玉70%だし、冷bきついので。
>0
この質問かなり有意義ですね。一部を除けばかなり答集まって来ましたし。ポリゴン2対策参考にさせてもらいます。
14/09/30 23:56
18  さ
くさもちは一回、もち着いてコメント欄読み返してみな。あんたが一番下らないコメントしてるからさ。

>0
ニコニコで毒ねむかごランターンやってたよ。お勧め。
14/10/01 00:11
19  くさもち (3cfb172d)
>14
主にググレカスの内 ググレの部分を主体に置いて 一緒だと言いました。
(言葉足らずすみません)

6のコメントに置いては 使ってみては?? とされかさんは言いました。
それのみでポケモンを例に挙げた訳ではありません。
最初から提案した上でポケモン回答もしているのなら 私もそこまで言いませんでした。

私の上のコメでも言いましたが試すの大変??(面倒??)だから 質問者様は手間を省くのに質問していると解釈しました。
そうで無いなら質問する理由がありません。
がががさんは知識があるので この質問内容のポリゴンを自分で使って試す位出来ないはず無いので。

それにあなたでさえ4時間もかかるんですよね??
それが手間だと思うのです。
どんなポケモンすらそれぞれ4時間ずつ試せる位 お暇なあなたがうらやましいです。
私も1体試す位その程度の時間で出来ますが そんなに暇ないので。
普段質問しないがががさんが質問するのはそういう類の何かしらの事情から(予想ですが)仕方ないかなと思いました。
調べるのに4時間だから ググレとあなたは言う。(カスは無しです)

でも”それもあなたの主観で 今度はあなたが私に意見を押し付けていますよ??”
あなたも人の事何も言えませんが??

これすら試せと言うのなら 知恵袋の意味ってなんでしょうか??
否定なさるのならば今後 ほぼ全ての質問に試せと回答して下さい。
環境によって試せない 質問以外 質問するなと言っているのと変わりませんが??

速攻調べれば分かる 図鑑やらアイテムの入手場所とか そんな質問は調べろと言われても 私も仕方無いとは思いますが。

「さらにされかさんは貴方と違って”ポケモンのこれはどうか?って意見も沢山出してますし”(もう消えてるけど)、私からも見れば貴方のほうが一歩的に意見を押し付けて揚げ足をとって文句をいってるようにしかみえませんけどね。」
先程も言いましたが 最初に自分で調べろ とそういう意味の意見のみで回答していないのでツッコミました。
後からあわてて?回答しただけです。私は意見無いので(先に言われている為)回答は無いと言いましたよ??
きちんと読みました??

>18
要は6でのコメは そんな事わざわざ言うまでも無いだろうと 言っただけで
すし。
それに対して 下らないといちゃもん付けて来たので 返事したのみですが??

そもそも あなたに呼び捨てにされるいわれはありません。

敬語やさん付け出来ない方に 注意する権利なんかありません。

>0
本当にすみませんです。
結果はどうあれ あなたの事を考えてコメした結果こんなことになってしまい...申し訳ないです。

>13
されかさん こちらこそすみませんでした。
注意の内容はともかく あんなに長々と言う事では無いですね。
申し訳ないです。

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク