ポケモン知恵袋

ドレディアの技構成

解決済み

投稿者 : 色ガラス

色チュリネが産まれたのでドレディアにして対戦で使おうと思ったのですが、めざめるパワーが悪タイプの残念な子でした。どうしても使ってあげたいのですが、めざめるパワーの代わりにどのような技を入れれば良いでしょうか?因みに他の技は蝶の舞・眠り粉・ギガドレインで、卵技は無しです。

投稿日時 : 2014/08/31 10:05:06

スポンサーリンク

ベストアンサーに選ばれた回答

14/08/31 12:01
1  露草長靴
夢喰いは夢があっていいですよ。

あとはフラフラダンスとか、その辺ですかね。

質問した人からのコメント

>>タナトスさん
素早さと特攻はVなんですが、特性がマイペースだったのでソーラービームは向いていないかもしれません。葉緑素ドレディア、晴れパで使うと強そうなんですが残念です><
この子とは別に作ってみようかな。

>>露草長靴さん
夢食いとは少し以外ですね。
実戦で使用して、フラフラダンスとどちらが良いか決めたいと思います。

お二人とも回答有難うございました!
さっそく色チュリネを育成しようと思います。

解決日時 : 2014-08-31 15:20:05

回答 (2件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

14/08/31 12:01
1  露草長靴
夢喰いは夢があっていいですよ。

あとはフラフラダンスとか、その辺ですかね。
14/08/31 12:09
2  タナトス
悪タイプのめざパは残念ですね。
もし特性が葉緑素で、すばやさと特攻がVなら
ソーラービームなどどうでしょうか?
晴れパの特攻アタッカーとして役立ちます。
晴れの時ソラビはタメなしで打てると言う
長所があります。
更にドレディアの特性葉緑素は晴れの時すばやさが2倍に能力を持っています。

特攻とすばやさに全振りすれば晴れの時
スカーフ持ちのガブリアスを抜くことができますし
特攻はソラビで大抵のポケモンは確2で潰せますが
紙耐久のドレディアさんはほぼ一発で沈みますので
ご注意ください。

持ち物は命の玉を推奨します。

長文で失礼しますm(__)m

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク