ポケモン知恵袋

反撃型ラグラージに挑発

投稿者 : ふぃ

短時間での連投投稿させていただきます。
先日カウンターとミラコを遺伝させ、物理特殊読んで打ち返すラグラージ、自分で勝手に反撃型ラグラージと呼んでいる個体を育てました。残りの技は波乗りとじしんで、オボンを持たせてます。
そしてこの子を連れてランフリに行った際、先発同士で珠持ち化身ボルトロスと対峙し、挑発をもらいました。
ここでなぜか、「挑発されて、〇〇が出せない」と出らず、普通にミラコがその場で出せました(当然スカしました)。
この時「ん?」と思ったのですが、そのまま引き続きミラコも他の攻撃も出せました。
もしかしてミラコとカウンターは挑発の影響を受けないのでしょうか?それともなにかあの状況で別の理由があったのでしょうか?
試そうと思ったのですが、ピンポイントで挑発を当てさせることが全然できないので、質問させていただきました。

投稿日時 : 2013/08/31 22:51:31

スポンサーリンク

ベストアンサーに選ばれた回答

13/08/31 23:00
1  a
そもそもミラコもカウンターも(あとメタバも)攻撃技ですので挑発で出せなくなる訳がありません。
このサイトの技のところ見てもらえばわかりますが、
カウンター 格闘 物理
となっています。
ちょうはつで出せないのは変化技です。

質問した人からのコメント

そうだったんですね、てっきり成立しないと攻撃できないから挑発の対象内だと思っていました。
とんだ勘違いでした、失礼しました。
ご指摘ありがとうございます。

解決日時 : 2013-08-31 23:45:32

回答 (1件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

13/08/31 23:00
1  a
そもそもミラコもカウンターも(あとメタバも)攻撃技ですので挑発で出せなくなる訳がありません。
このサイトの技のところ見てもらえばわかりますが、
カウンター 格闘 物理
となっています。
ちょうはつで出せないのは変化技です。

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク