ポケモン知恵袋

技が遺伝しません。調べましたが原因が不明です

投稿者 : スプライト

※質問主は一定の知識はある(つもり)ため専門用語は問題ないです。
  また、内容は初歩的なのですが、原因が不明なため投稿いたします。

現在、以下の状況で技を遺伝させようとしています。

育て屋に預けるポケモン
・ドーブル♂(スケッチ/ゆきなだれ/@なし)
・ウリムー♀(たいあたり/かぎわける/@かわらずの石)

遺伝させたい技
・ゆきなだれ

攻略サイトなどをいくつ見ても、遺伝条件は

・遺伝技として設定されていること
・♂のポケモンが覚えていること

これだけしか載っていません。
上記はこれを満たしているように思います。
完全に同じ内容の質問も見かけましたが、やはり「ドーブルに覚えさせて云々」という回答ばかりです。
しいて変わっている点といえばどちらも夢特性であることですが…(BW2のロムにドーブルがこれしかいなかったもので)
夢特性は技の遺伝ができないというのは聞いたことがありませんし、何か考えられる原因はないでしょうか?

ご回答、お待ちしております。

投稿日時 : 2013/08/24 18:30:11

スポンサーリンク

ベストアンサーに選ばれた回答

13/08/25 09:34
3  スプライト
自己解決しました。

遺伝技なしの古いたまごがボックスに残っていて、今回のゆきなだれを遺伝させたいたまごとごっちゃになっていたようです。

全部孵化させてたら普通にゆきなだれ習得済みの固体が出てきました。
要は質問主がアホでした。すみません。

これでクローズします。

質問した人からのコメント

コメントしてくださった>>1の方およびそれ以外で頭をひねらせてくれた方がもしいましたら、ありがとうございました。
そしてしょーもない結論ですみませんでした。

解決日時 : 2013-08-25 09:36:42

回答 (3件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

13/08/24 19:45
1  nanasi
他の質問に夢特性が生まれないというものがありました。
親のどちらかが改造だったり、問題があると産まれない例があるそうです。
遺伝に関しては確かではありませんがその可能性はあるのではないでしょうか。
13/08/24 22:02
2  スプライト
>>1

回答ありがとうございます。

改造その他ですか。
これに関しては信用していただくしかないですが、改造及びそれに類することは一切やっておりません。

ドーブルで遺伝って今回初めてなんですが、みんな普通にやってるし本当になんなのか…前作(BW)から持ってきたPWD産ということを思い出しましたが、さすがに問題ないと思いたい…

ちょっとHGSSで適当なポケモンにゆきなだれを覚えさせてそれでやってみます。それでうまくいってもやっぱり謎は残りますが。

回答は継続して受け付けたいと思います。
13/08/25 09:34
3  スプライト
自己解決しました。

遺伝技なしの古いたまごがボックスに残っていて、今回のゆきなだれを遺伝させたいたまごとごっちゃになっていたようです。

全部孵化させてたら普通にゆきなだれ習得済みの固体が出てきました。
要は質問主がアホでした。すみません。

これでクローズします。

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク