ポケモン知恵袋

鉄火バトンはみがわりか襷のどちら?

投稿者 : 小林 目化男

どうも、小林 目化男といいます、
現在、鉄火バトンをゴルーグに繋ぎ3タテ
する「進撃のゴルーグ作戦」を計画して
いるのですが、、、
その鉄火バトンのテッカニンが、
剣の舞を積むターンをしのぐために
襷か身代わりのどちらかを選択しようと
しているのですがどちらがよいのでしょう?
襷は確実性が高いですが身代わりは
バトンで繋げたら保険になるので
迷っています、、どちらが良いのでしょうか?
くだらないかも知れませんが
よろしくお願いします。

投稿日時 : 2013/06/21 20:44:33

スポンサーリンク

ベストアンサーに選ばれた回答

13/06/22 00:08
1  ぬこ
どちらも採用してみては?
+守るも

1ターン目で剣舞をし、加速1
2ターン目で守る。加速2
先制技の有無、こだわり型の有無を見ます。
3ターン目でタスキが発動していれば、バトン。
タスキが発動していなければ、身代わり。
タスキが発動済みで先制技持ちなら、
HP1ですが交代。

HP1でも守るがあれば、加速1バトンは最低でもできるから。

質問した人からのコメント

守るの記載を忘れていましたね(汗)
回答ありがとうございます!!
「両方採用」、、回答をみたら、
当たり前の事を聞いていたみたいで
お恥ずかしい限りです、、
ですがおかげで作戦も固まりました!!
本当にありがとうございました!!

解決日時 : 2013-06-23 21:48:29

回答 (2件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

13/06/22 00:08
1  ぬこ
どちらも採用してみては?
+守るも

1ターン目で剣舞をし、加速1
2ターン目で守る。加速2
先制技の有無、こだわり型の有無を見ます。
3ターン目でタスキが発動していれば、バトン。
タスキが発動していなければ、身代わり。
タスキが発動済みで先制技持ちなら、
HP1ですが交代。

HP1でも守るがあれば、加速1バトンは最低でもできるから。
13/06/22 00:39
2  くさもち (3cfb172d)
私も 両方採用して 様子を見つつ 使い分ける手も良いと思います。

>1

ヒコザルの卵の件では 誤解だったようで そこはすみませんでした。

ただ 理由はどうあれ 回答で助かったのに お礼の一言も言えず
説明だけして 解決させたあなたに 質問する資格はないのかなと思います。

ご自分でも仰ってましたが 質問の回答を貰う事で 楽が 出来たんですよね??

それにあの文面だと すでにSVは持っていると取れますし。

>0

質問に関係ない内容申し訳ありません。

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク