ポケモン知恵袋

夢特性

投稿者 : ほのか

夢特性のポケモンはどうやって入手するんですか?教えて下さい!

投稿日時 : 2013/06/15 10:57:56

スポンサーリンク

ベストアンサーに選ばれた回答

13/06/15 11:37
2  a
・PGL(ポケモングローバルリンク)に登録し、PDW(ポケモンドリームワールド)をプレイし入手。
・ゲーム内の隠し穴で入手。
・落し物イベントでルリ(テツ)から交換で入手。
・雑誌などの付録。
・交換掲示板などで人と交換する。
・一部ポケモンはゲーム内でシンボルエンカウントあり。
・ポケモンARサーチャーを使って入手。

PDWでは、ポイントをある程度ためないとほしいポケモンが出現しなかったり、♀の出現率が低かったり済ます。また、一日1時間のみです。
隠し穴も♀の出現率が低く、出現するポケモンも定まっています。また、ポケモンによっては出現率がかなり低いです。
落し物イベント・シンボルエンカウントで入手可能なものは一部のみです。
雑誌の付録は今は雑誌自体が入手困難もしくは、不可能な可能性もあります。また、♂のみのポケモンも多いです(もしかしたら全てかも)
掲示板などでの交換では相手が見つからない可能性があります。
ARサーチャーは3dsを持っていなければプレイ不可能です。
各種注意点はこんなもんですかね。

ポイマなどと掲示板で交換→孵化で増やしたその夢ポケやポイマなどと交換→・・・・・
みたいな感じで繰り返していき、裏でPDWや隠し穴、ARサーチャーをやっていくのがいいですかね。そこで入手したものをまた交換のもとにしたり。
シンボルエンカウトや落し物イベントはほしいものが存在するなら狙ってみるぐらいでいいかと思います。
後、GTSやGTSネゴシエーションでも夢が手に入ることがありますが、安定はしないと思います。こちらから出すものないと交換成立しない可能性もありますし。
何か抜けやミス等あったら誰か補完よろしくです。

質問した人からのコメント

ありがとうございました!ポケモンドリームワールドなどやってみたいと思います!

解決日時 : 2013-06-15 12:19:48

回答 (2件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

13/06/15 11:33
1  魔眼の妖精使い
ポケモンドリームワールド、ARサーチャー、隠し穴、配信、BW(ムシャーナー・ヒヒダルマ)

後は、GTSの交換です。
13/06/15 11:37
2  a
・PGL(ポケモングローバルリンク)に登録し、PDW(ポケモンドリームワールド)をプレイし入手。
・ゲーム内の隠し穴で入手。
・落し物イベントでルリ(テツ)から交換で入手。
・雑誌などの付録。
・交換掲示板などで人と交換する。
・一部ポケモンはゲーム内でシンボルエンカウントあり。
・ポケモンARサーチャーを使って入手。

PDWでは、ポイントをある程度ためないとほしいポケモンが出現しなかったり、♀の出現率が低かったり済ます。また、一日1時間のみです。
隠し穴も♀の出現率が低く、出現するポケモンも定まっています。また、ポケモンによっては出現率がかなり低いです。
落し物イベント・シンボルエンカウントで入手可能なものは一部のみです。
雑誌の付録は今は雑誌自体が入手困難もしくは、不可能な可能性もあります。また、♂のみのポケモンも多いです(もしかしたら全てかも)
掲示板などでの交換では相手が見つからない可能性があります。
ARサーチャーは3dsを持っていなければプレイ不可能です。
各種注意点はこんなもんですかね。

ポイマなどと掲示板で交換→孵化で増やしたその夢ポケやポイマなどと交換→・・・・・
みたいな感じで繰り返していき、裏でPDWや隠し穴、ARサーチャーをやっていくのがいいですかね。そこで入手したものをまた交換のもとにしたり。
シンボルエンカウトや落し物イベントはほしいものが存在するなら狙ってみるぐらいでいいかと思います。
後、GTSやGTSネゴシエーションでも夢が手に入ることがありますが、安定はしないと思います。こちらから出すものないと交換成立しない可能性もありますし。
何か抜けやミス等あったら誰か補完よろしくです。

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク