ポケモン知恵袋

トレードについて

投稿者 : Mezviel

トレードの約束の時間にWi-Fiルーターの調子が悪く遅れてしまったのですが、
それだけでトレードが無しになったので、これはどうなのかみなさんに聞きたいです。

投稿日時 : 2013/05/25 17:46:20

スポンサーリンク

回答 (13件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

13/05/25 18:22
1  miira
ルーターの調子が悪いなら悪いこと前提で行動するべきです
時間厳守は基本中の基本(日本では)で、これだけで商談が不成立となることはよくあります

あなたは特別な用事があったわけではないのに遅れたので、もしあなたが相手を批判したいのであれば、自分の愚かな行動を悔い改めて、相手に詫びた後に、その時の交換予定だった相手が以前のあなたと同じように、予定時刻に遅れてきたときにしましょう

醜いです
先ずあなたは反省しなければなりません
13/05/26 03:18
2  くさもち (3cfb172d)
何故 トレードが無しになったか 相手の方に聞いてはどうでしょうか??

調子が悪いことがあると分かっていたならば そのようなことがあっても良いように? 相手の方に 事前に伝えておくべきですし

知らせもせずに遅れたとしたら それはあなたのルーズさが招いた(ルーズだと思われた)事なので 無しになっても仕方無いかと思います。

ルーターだろうとあなたの自宅の物なので調子が悪いと言う事はあなたの責任の範囲です。

あなたの環境の悪い事を 誰にも言わずに皆に知っててもらって当たりまえ。
遅れても怒るな 自分のせいじゃないんだから  好きで調子悪いんじゃないから と言うのは相手への甘えです。

この場合あなたの原因です。あなたの環境が悪いんですから。
それを直すか 無理であるなら事前に連絡しておく位は最低限のマナーです。

それだけで って発言している時点で 相手に悪いと思ってないと言う事が分かります。自分悪くないと。

そういう発想がまず問題です。
13/05/26 11:28
3  名無しY
くさもちさんと全く同意見です。

最低、遅れる確率がある事を予め相手に伝えておくのは、至極当然の事です。
13/05/27 10:42
4  あいことば
どれくらいの遅れだったのかも書いていただけるといいかと…

私だったら3分くらいは待ちますが
13/05/29 14:37
5  通りすがり
結論から言えば当然のことです。

私もトレード掲示板は利用していますが、
決まった時間にトレードができない人(時間にルーズな人)
とは交換したくありません。

お互いが内容・交換時間共に承諾して交渉に応じているわけですし、
何より、「他人との打ち合わせよりも自分の都合を優先する身勝手な人」だと思います。

また、
ネット上ではありますがあくまでも他人との交渉の場ですので、
最低限のマナー、報告・連絡・相談は必須です。

どうしても相手が見えずこちらの事情を相手はわからないので、
今回のような事情は事細かに相手に伝えるべきです。

ルーターの調子が悪くなった場合トレード掲示板の方に、
「ルーターの調子が悪いので交換をまた後日にしてもらえないか。」
等、自分の現在の状況と希望は伝えるべきです。
(相手の都合などにもよりますが。)

それがあるだけでこれからの印象もだいぶ変わってくると思います。

miiraさん、草餅さんと同意見になってしまいますが、
質問を見る限りでは責任はすべてあなたの方にあるかと。

世の中全てがあなたの都合で回っているわけではありません。
誰しも予定があります。

考えが甘いと思います。
13/05/29 18:43
6  スーパー原人君
いまだにポケモン遊んでるくせに時間厳守だの考えが甘いだの・・・笑っちゃいますわ
13/05/29 21:28
7  野生の幽霊
<6
何ですか。その言い方。

未だにポケモンやってる癖にと言っていますが、ポケモンやるのは餓鬼、餓鬼は考えが子供、だからポケモンやってる人は考えることが幼稚とでも言いたいんですか?
そんな話、アホらしくて聞いてられません。
あと、敬語使って下さい。

<0

その理屈が通るなら、SUIC◯に残額が入ってなかったので遅れたと言っているようなものです。
完全にあなたのせいだと思いますよ。
13/05/29 22:08
8  >6
いまだにポケモン遊んでるくせにとかいいながらこのサイト見てる6がかわいい
13/05/29 22:53
9  くさもち (3cfb172d)
>6

では スーパー原人君 さんが 質問者様と友達になって

トレードや対戦の約束をして トその後自分の大事な用事があったとして その時質問者様に遅れて来られて それでも笑って許してあげれば良いと思います。

これで解決ですね。

>8

恐らく自分がまだ子供だから 自分は許される範囲の年齢だと思ってるんじゃないでしょうか?
大人たちが時間厳守って うるさいぞと。

遅れている間 相手の限りある時間(少しずつ死に向かっているのに)を 意味もなく奪っても 何も気にしない無神経な人種なんじゃないでしょうか?

類は友を呼ぶと言いますから 質問者様と スーパー原人君さんが 仲良くすればいいと思います。
13/05/30 00:41
10  uematsu
結局は
相手の立場になって考えて、その結果反省して欲しいというのが大多数の方々の意見なのではないでしょうか
13/06/02 14:38
11  無敵のちびっ子
>0

こんだけコメントがきてるから返事ぐらい書いたらどうですか?
それもネットや掲示板を利用する上での最低限のマナーだと思います。
この状態から、あなたのネット等を使用する上でのマナーが足りないようです。
自分が必要としているものを交換してくださるという感謝の気持ちがあれば自己中心的な考えにはならないと思います。
私が言えたことではありませんが、もうすこし常識というものを理解された上で掲示板等を使うことをオススメします。
そのような態度では一緒に使用している他の方々に大変迷惑です。
もしあなたが投稿してからの1週間、忙しくてコメ返信ができなかったというならば、一行目のコメは撤回します。
みなさんきついことを言ってらっしゃるのは私が見てもよくわかります。自分も何回かきついことを言われたのであなたのコメ返するのがいやだ(ほんとかどうか知りませんが)という気持ちもわからなくもないですが、それでも、マナーとして「そうですよね」の一言でもいいから返事するべきだと思います。

長文失礼しました
13/06/06 18:47
12  あ
もしかして
>6が質問者なのでは。。。。
13/06/06 18:56
13  くさもち (3cfb172d)
>12

その可能性はありますね。
絶対そうだと決めつける事も出来ませんが。

もうそろそろ 質問してから2週間近くになりますが 普通2週間も時間があれば どんなに忙しくても質問に対するコメはチェック出来ているはず...

自分で質問したのですから 回答がどうか気になるはず。

無敵のちびっこさんの指摘にも返事はないですし。

スーパー原人君さんが質問者様と言う説はさておいて

意外と図星で何も言い返せないのかもしれません。

質問して 質問者様の意見に同意するコメを期待していたけど そんな意見一つもなく 注意ばかりでめんどくさいから 放置する気なのでしょう。

次の20件>>

<<前の20件

削除キー:

メンテナンス

この質問を修正あるいは削除する場合は、管理用パスワードを入力して「修正・削除」ボタンを押してください。

この質問が解決した場合は、管理用パスワードを入力して「解決」ボタンを押してください。

スポンサーリンク