ポケモン知恵袋

【身代わりが】身代わりのバグ【裏切った】

投稿者 : ブイズファン

今回の質問は、下のバトルビデオのバトルで起きたバグです。

68-64118-05474

上のバトルの45ターン目にガブリアスがママンボウのゴツゴツメットのダメージでガブリアスが倒れた後、ママンボウが身代わり状態になりました。

これは、バグですか?

投稿日時 : 2013/05/24 18:40:31

スポンサーリンク

ベストアンサーに選ばれた回答

13/05/25 15:51
2  クロック
「身代り状態でメット持ちに接触の連続攻撃を当てメットダメージで落ちると相手が身代り人形になるバグがある。 見た目だけで実際に相手が身代り状態になるわけではないので注意。」(ポケモン第五世代・対戦考察まとめwikiより抜粋)
だそうです。

質問した人からのコメント

分かりやすく答えてくれてありがとうございます。
やっぱりバグでしたか。

解決日時 : 2013-05-28 17:35:16

回答 (2件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

13/05/24 21:33
1  AIk
起きたバグです、って言ってるのに、バグですかはおかしいのかな。
多分、バグだと、ぼ く は 、思いますよ!。
13/05/25 15:51
2  クロック
「身代り状態でメット持ちに接触の連続攻撃を当てメットダメージで落ちると相手が身代り人形になるバグがある。 見た目だけで実際に相手が身代り状態になるわけではないので注意。」(ポケモン第五世代・対戦考察まとめwikiより抜粋)
だそうです。

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク