バトルツリー攻略(スーパーダブル)

100連勝パーティ構築

★★★★★★★★★★★★★★ loadingGood! 閲覧数:7835  Good:13

投稿者:まりん(@Marin_UltraMoon)

ウルトラサンムーン / スーパーダブル

スポンサーリンク

メッセージ

姉からアドバイスをもらい、トリックルームパーティを作り、挑戦してみました。
始めにハリテヤマとヤレユータンを出します。1ターン目は猫だまし&トリックルーム。
CPU相手なら、余程の事でない限りトリックルームが決まります。
すばやさは、ハリテヤマorコータスorツンデツンデ→ヤレユータンなので、交代ターンはイカサマ、それ以外は采配で攻撃していきます。
あとは相手の出したポケモンに応じてこちらのポケモンを出していきます。
ヤレユータンは、はじめテレパシーのほうがいいかもしれないと思いましたが、相手も猫だまし持ちが多いので、確実にトリックルームが発動できる精神力にしました。
ハリテヤマは根性発動用に火炎玉、コータスは不一致弱点を受けつつ高火力技が出せる弱点保険、ツンデツンデは耐久ポケモンということで食べ残し、ヤレユータンは最初光の粉だったのですが、状態異常にさせる相手が多い&何の状態異常になるかわからないということでラムのみを持たせています。
なかなかダブルでは勝つことができなかったのですが、「すばやさの遅い高火力&高耐久のポケモンをトリックルームを使って倒せばいいのでは」とアドバイスをもらい、何とか100連勝できました。

投稿日時 : 2018/01/20 17:46

コメント(0件)

コメントはまだありません。


コメントする

コメントにはポケ徹サービスのアカウントが必要です。ログインしてください。

スポンサーリンク