ポケモン育成論SV

育成論 コメント一覧 (12719件)

24/05/26 22:52
ピッピピッピ  (ふぁいど ⇒ mumemo)
モロバレルではなくピッピを採用するのは何故なのでしょうか。バレルは守る+胞子などすれば実質1.3倍以上の軽減効果が得られますし、再生力や花粉団子もあります。バレルと比したピッピの優位性はなんだとお考え...
24/05/26 22:25
サーナイトサーナイト  (鉢巻絶対零度 ⇒ しちゆ)
33333
>>27ご回答ありがとうございます テレポートの採用理由で私の考えと酷似していたのです少し安心しましたが、コメントを見る感じ道連れを決めるのがコンセプトみたいなので私の中の評価は下がりまし...
24/05/26 22:17
サーナイトサーナイト  (しちゆ ⇒ しちゆ)
>>25 コメントありがとうございます。 確かに組ませるポケモンは載せるべきでしたね。 パッと思いつくのはヘイラッシャヘイラッシャは相性がいいと思います。またコメントでも挙げられている{ガチグマ(...
24/05/26 21:56
サーナイトサーナイト  (しちゆ ⇒ しちゆ)
>>24 コメントありがとうございます。 私としてはみちづれの確実性を上げる行為ができるようにしたつもりです。 トリックルームは最大値の高さ(他ポケモンのサポート+1-1交換)と、...
24/05/26 21:17
ムゲンダイナムゲンダイナ  (雑草 ⇒ 雑草)
コメントありがとうございます。 確かにポケソル様のダメ計で計算し直した所、違う値が出ますね...  コレはやらかしました。  今の調整にも特化バドレックス(こくば)バドレックス(こくば)アストラルビット×2回を[...
24/05/26 21:08
サーナイトサーナイト  (しちゆ ⇒ しちゆ)
>>22 コメントありがとうございます。 まず下からのみちづれに拘ってるわけではなく、上からのみちづれに拘っていないというだけです。 また、別のコメントでも記載しましたがD0は推奨...
24/05/26 20:26
ゼクロムゼクロム  (なば ⇒ leeln@pixiv)
>>5 おっと失礼しました、禁伝を使わないもので失念していました。 それにしても感はありますが
24/05/26 20:04
ゼクロムゼクロム  (がぶす ⇒ leeln@pixiv)
>>4 横から失礼します。 ゼクロムゼクロムの特性『テラボルテージ』はかたやぶりと同じなので、てんねんヘイラッシャヘイラッシャは無視できます。  投稿主へ 投稿お疲れ様です。 一応、ダメージ計算の%表...
24/05/26 19:59
ムゲンダイナムゲンダイナ  (らぴさん? ⇒ 雑草)
55555
ダメ計を自作している者です。 ミライドンの特化りゅうせいぐん耐え調整についてですが、おそらくハドロンエンジンの倍率が1.3倍で計算されるダメ計が使われています。 正しくは1.33倍ですので、りゅうせい...
24/05/26 17:52
サーナイトサーナイト  (女性すべりだい ⇒ しちゆ)
44444
この型についてまず言えることは後続の候補を載せるべきということです ・みちづれが決まった場合2vs2の対面戦になる ・みちづれが決まらなかった場合トリル+目の前に変化技を使ったポケモンがいる状態で後続...
24/05/26 17:08
ゼクロムゼクロム  (なば ⇒ leeln@pixiv)
11111
アタッカーであるならば明確な役割対象が居るならそのポケモンを、そうでないなら最低限環境に沢山いるポケモンのダメ計は充実させてほしいですね、 それにテラスミライドンミライドンに1舞で確1とのことですが、普通に...
24/05/26 17:06
ナックラーナックラー  (スピー ⇒ YOSHl)
コータスを下からワンパンしたい気持ちは分かりますが、さすがに汎用性を投げ捨てすぎだと思います。 コータスどころかサポートの攻撃技ですら消し飛ぶほどの低耐久かつダブル向きの技を使えないナックラーを強引に...
24/05/26 13:10
カイリューカイリュー  (うーたん ⇒ 師匠)
11111
カイリューカイリューで自らからげんきをするなら原種ガチグマガチグマで良くないですか?ガチグマガチグマは特性こんじょうを最大限に活かしてからげんきを打てますが、このカイリューカイリューガチグマガチグマより火力が劣...
24/05/26 08:52
ゼクロムゼクロム  (leeln@pixiv ⇒ leeln@pixiv)
ご指摘された点修正しました。まだまだ至らないところが多いですがよろしくお願いします。 投稿者のやる気を削ぐような刺す言い方のコメントはお控えください。
24/05/26 07:53
ゼクロムゼクロム  (ゆとりのみなみかぜ ⇒ leeln@pixiv)
11111
{ポケモン}の装飾は使えてるので良いと思うんですが、 見出しに*をつけるのをはじめとした装飾は使わないんですか……? それと、火力のところがめっちゃ見にくいです。 唐突に現れた(ステロ込み)もどっちに...
24/05/26 03:24
ゼクロムゼクロム  (鉢巻絶対零度 ⇒ leeln@pixiv)
ブラックキュレムブラックキュレムにできない動き、劣化にならない動きというのは具体的にどのような動きですか? 育成論見ただけでは分かりませんでしたので説明お願いします。ていうか、そこが1番重要なポイントでタイトルに...
24/05/26 03:18
サーナイトサーナイト  (鉢巻絶対零度 ⇒ しちゆ)
主さんは道連れをすることに固執してますか? だったら、この育成論の評価はかなり変動しますが  私がこの育成論を良いと思ったところは道連れ+テレポートで1:1交換されるか後攻で交換の2択を押し付けられる...
24/05/25 22:21
ルナアーラルナアーラ  (夏@四災推し ⇒ にしんのにこごり)
コスモパワーの怖さはムゲンダイナムゲンダイナで教わってるのでこのルナアーラルナアーラも強そうですね。 ただ、この型を運用するにあたって私が感じたのはHBベースのアッキ瞑想型との差別化点が欲しいです。こちらの場合、瞑...
24/05/25 22:19
サーナイトサーナイト  (しちゆ ⇒ しちゆ)
>>18 コメントありがとうございます。 対ちょうはつに絞って考えるとわざわざ2ターン目以降に打つより先に倒しにくる場合の方が多いと思います。これができないほど火力が低ければ後続にそこ...
24/05/25 22:12
サーナイトサーナイト  (夏@四災推し ⇒ しちゆ)
>>20 わざわざ下からみちづれすることに拘る理由が良く分からないです。 あとD0推奨と書かれていますがこれだとテツノブジンテツノブジンとほぼ同じで140 ~ 168 (98.0 ~ 117.5%...

スポンサーリンク