新しい技と存在しない技リスト(ノーマルタイプ)
技名をクリックすると、その技を覚えるポケモンを表示できます。ピカブイでは誰も覚えない技は「存在しない」と表記しています。
すべて | 新しい技のみ
あ | か | さ | た | な | は | ま | や | ら | わ
ノーマル | かくとう | ひこう | どく | じめん | いわ | むし | ゴースト | はがね | ほのお | みず | くさ | でんき | エスパー | こおり | ドラゴン | あく | フェアリー
1体選択 | 自分か味方 | 味方1体 | 自分以外 | 相手全体 | 味方全体 | 自分 | 全体 | ランダム1体 | 全体の場 | 相手の場 | 味方の場 | 不定
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名前 | タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP | 守る | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
対象 | 効果 | |||||||
あくび | ノーマル | 変化 | - | - | 10 | 守○ | ||
1体選択 | 次のターン終了時に相手を2〜4ターン(実質1〜3ターン)の間『ねむり』状態にする。ただし、そのポケモンが交代されると効果は消える。 | |||||||
あくまのキッス | ノーマル | 変化 | - | 75 | 10 | 守○ | ||
1体選択 | 相手を2〜4ターン(実質1〜3ターン)の間『ねむり』状態にする。 | |||||||
あさのひざし | ※存在しない | |||||||
あばれる | ノーマル | 物理 | 120 | 100 | 10 | 守○ | ||
ランダム1体 | 2〜3ターン連続で攻撃し、その後自分は1〜4ターンの間『こんらん』状態になる。 | |||||||
アフロブレイク | ※存在しない | |||||||
あまいかおり | ※存在しない | |||||||
アンコール | ノーマル | 変化 | - | 100 | 5 | 守○ | ||
1体選択 | 3ターンの間、相手は最後に使用した技しか使えなくなる。ただし、PPが0になると解除される。なお、Zワザは影響を受けずに使うことができる。 | |||||||
いあいぎり | ノーマル | 物理 | 50 | 95 | 30 | 守○ | ||
1体選択 | 通常攻撃。 | |||||||
いかり | ノーマル | 物理 | 20 | 100 | 20 | 守○ | ||
1体選択 | 自分を『いかり』状態にする。『いかり』状態の間、相手の技のダメージを受ける度に『こうげき』ランクが1段階上がる。別の技を使うと『いかり』状態が解除される(変化したランクはそのまま)。 | |||||||
いかりのまえば | ノーマル | 物理 | - | 90 | 10 | 守○ | ||
1体選択 | 相手のHPを残りHPの半分にする。『ゴースト』タイプには無効だが、それ以外のタイプ相性の影響を受けない。 | |||||||
いたみわけ | ※存在しない | |||||||
いにしえのうた | ※存在しない | |||||||
いばる | ※存在しない | |||||||
いびき | ※存在しない | |||||||
いやしのすず | ※存在しない | |||||||
いやなおと | ノーマル | 変化 | - | 85 | 40 | 守○ | ||
1体選択 | 相手の『ぼうぎょ』ランクを2段階下げる。相手の『みがわり』状態を貫通する。 | |||||||
ウェザーボール | ※存在しない | |||||||
うたう | ノーマル | 変化 | - | 55 | 15 | 守○ | ||
1体選択 | 相手を2〜4ターン(実質1〜3ターン)の間『ねむり』状態にする。相手の『みがわり』状態を貫通する。 | |||||||
ウルトラダッシュアタック | ※存在しない | |||||||
エコーボイス | ※存在しない | |||||||
えんまく | ノーマル | 変化 | - | 100 | 20 | 守○ | ||
1体選択 | 相手の命中率を1段階下げる。 | |||||||
おいわい | ※存在しない | |||||||
おうふくビンタ | ノーマル | 物理 | 15 | 85 | 10 | 守○ | ||
1体選択 | 1ターンに2〜5回連続で攻撃する。 | |||||||
おさきにどうぞ | ※存在しない | |||||||
おたけび | ※存在しない | |||||||
おまじない | ※存在しない | |||||||
おんがえし | ※存在しない | |||||||
かいりき | ノーマル | 物理 | 80 | 100 | 15 | 守○ | ||
1体選択 | 通常攻撃。 | |||||||
かぎわける | ※存在しない | |||||||
かくばる | ノーマル | 変化 | - | - | 30 | 守× | ||
自分 | 自分の『こうげき』ランクを1段階上げる。 | |||||||
かげぶんしん | ノーマル | 変化 | - | - | 15 | 守× | ||
自分 | 自分の回避率を1段階上げる。 | |||||||
かたきうち | ※存在しない | |||||||
かたくなる | ノーマル | 変化 | - | - | 30 | 守× | ||
自分 | 自分の『ぼうぎょ』ランクを1段階上げる。 | |||||||
かなしばり | ノーマル | 変化 | - | 100 | 20 | 守○ | ||
1体選択 | 相手が最後に使った技を4ターンの間使えなくする。 | |||||||
かまいたち | ノーマル | 特殊 | 80 | 100 | 10 | 守○ | ||
相手全体 | 1ターン目は攻撃せずに、2ターン目で攻撃する。急所に当たりやすい(急所ランク:+1)。 | |||||||
からげんき | ノーマル | 物理 | 70 | 100 | 20 | 守○ | ||
1体選択 | 自分が『どく』『まひ』『やけど』状態の時、威力が2倍になる。『やけど』による『こうげき』の半減の影響を受けない。 | |||||||
からみつく | ノーマル | 物理 | 10 | 100 | 35 | 守○ | ||
1体選択 | 10%の確率で相手の『すばやさ』ランクを1段階下げる。 | |||||||
からをやぶる | ノーマル | 変化 | - | - | 15 | 守× | ||
自分 | 自分の『ぼうぎょ』『とくぼう』ランクが1段階ずつ下がり、『こうげき』『とくこう』『すばやさ』ランクが2段階ずつ上がる。 | |||||||
がまん | ノーマル | 物理 | - | - | 10 | 守○ | ||
自分 | 必ず先制できる(優先度:+1)。今後2ターンの間に受けたダメージの2倍を相手に与える。その間、全く行動できなくなる。『ゴースト』タイプには無効だが、それ以外のタイプ相性の影響を受けない。 | |||||||
がむしゃら | ※存在しない | |||||||
きあいだめ | ノーマル | 変化 | - | - | 30 | 守× | ||
自分 | 急所ランクが2段階上がる『きあいだめ』状態となり、今後自分の技が急所に当たりやすくなる。 | |||||||
きつけ | ※存在しない | |||||||
きりさく | ノーマル | 物理 | 70 | 100 | 20 | 守○ | ||
1体選択 | 急所に当たりやすい(急所ランク:+1)。 | |||||||
きりふだ | ※存在しない | |||||||
ギガインパクト | ※存在しない | |||||||
ギフトパス | ※存在しない | |||||||
くすぐる | ※存在しない | |||||||
くろいまなざし | ※存在しない | |||||||
こうそくスピン | ※存在しない | |||||||
こころのめ | ※存在しない | |||||||
このゆびとまれ | ※存在しない | |||||||
こらえる | ※存在しない | |||||||
こわいかお | ※存在しない | |||||||
さきどり | ※存在しない | |||||||
さばきのつぶて | ※存在しない | |||||||
さわぐ | ※存在しない | |||||||
しぜんのちから | ※存在しない | |||||||
しぜんのめぐみ | ※存在しない | |||||||
しっぽをふる | ノーマル | 変化 | - | 100 | 30 | 守○ | ||
相手全体 | 相手の『ぼうぎょ』ランクを1段階下げる。 | |||||||
しぼりとる | ※存在しない | |||||||
しめつける | ノーマル | 物理 | 15 | 85 | 20 | 守○ | ||
1体選択 | 4〜5ターンの間、毎ターン終了後最大HPの1/8のダメージを与え、その間『ゴースト』タイプではない相手は逃げたり交代できない。 | |||||||
しんそく | ※存在しない | |||||||
しんぴのまもり | ※存在しない | |||||||
シンプルビーム | ※存在しない | |||||||
じこあんじ | ※存在しない | |||||||
じこさいせい | ノーマル | 変化 | - | - | 10 | 守× | ||
自分 | HPが最大HPの半分回復する。 | |||||||
じたばた | ※存在しない | |||||||
じばく | ノーマル | 物理 | 200 | 100 | 5 | 守○ | ||
自分以外 | 攻撃後、自分が『ひんし』状態になる。 | |||||||
スイープビンタ | ※存在しない | |||||||
スケッチ | ※存在しない | |||||||
すてみタックル | ノーマル | 物理 | 120 | 100 | 15 | 守○ | ||
1体選択 | 相手に与えたダメージの33%を自分も受ける。 | |||||||
スピードスター | ノーマル | 特殊 | 60 | - | 20 | 守○ | ||
相手全体 | 自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。 | |||||||
スポットライト | ※存在しない | |||||||
ずつき | ノーマル | 物理 | 70 | 100 | 15 | 守○ | ||
1体選択 | 30%の確率で相手をひるませる。 | |||||||
せいちょう | ノーマル | 変化 | - | - | 20 | 守× | ||
自分 | 自分の『こうげき』『とくこう』ランクが1段階ずつ上がる。(ウルトラサンムーンでは天気が『ひざしがつよい』の時は、2段階ずつ上がる。) | |||||||
ソニックブーム | ノーマル | 特殊 | - | 90 | 20 | 守○ | ||
1体選択 | 20の固定ダメージを与える。『ゴースト』タイプには無効だが、それ以外のタイプ相性の影響を受けない。 | |||||||
たいあたり | ノーマル | 物理 | 40 | 100 | 35 | 守○ | ||
1体選択 | 通常攻撃。(第6世代は威力:50) | |||||||
たくわえる | ※存在しない | |||||||
たたきつける | ノーマル | 物理 | 80 | 75 | 20 | 守○ | ||
1体選択 | 通常攻撃。 | |||||||
タマゴうみ | ノーマル | 変化 | - | - | 10 | 守× | ||
自分 | HPが最大HPの半分回復する。 | |||||||
タマゴばくだん | ノーマル | 物理 | 100 | 75 | 10 | 守○ | ||
1体選択 | 通常攻撃。 | |||||||
たまなげ | ノーマル | 物理 | 15 | 85 | 20 | 守○ | ||
1体選択 | 1ターンに2〜5回連続で攻撃する。 | |||||||
だいばくはつ | ノーマル | 物理 | 250 | 100 | 5 | 守○ | ||
自分以外 | 攻撃後、自分が『ひんし』状態になる。 | |||||||
ダブルアタック | ※存在しない | |||||||
ちいさくなる | ノーマル | 変化 | - | - | 10 | 守× | ||
自分 | 自分の回避率を2段階上げる。ただし、技『のしかかり』『ふみつけ』『ドラゴンダイブ』『ハードローラー』『ハイパーダーククラッシャー』『フライングプレス』『ヒートスタンプ』『ヘビーボンバー』は必ず命中し威力2倍で受けるようになってしまう(ヒートスタンプは第6世代以降、ヘビーボンバーは第7世代以降。なお、ゴーストダイブは第6世代のみ)。 | |||||||
ちょうおんぱ | ノーマル | 変化 | - | 55 | 20 | 守○ | ||
1体選択 | 相手を1〜4ターンの間『こんらん』状態にする。相手の『みがわり』状態を貫通する。 | |||||||
つのでつく | ノーマル | 物理 | 65 | 100 | 25 | 守○ | ||
1体選択 | 通常攻撃。 | |||||||
つのドリル | ノーマル | 物理 | - | 30 | 5 | 守○ | ||
1体選択 | 相手を『ひんし』状態にする。相手のレベルが自分より高いと失敗する。(30+自分のレベル−相手のレベル)が命中率になる。『ゴースト』タイプには無効だが、それ以外のタイプ相性の影響を受けない。 | |||||||
つぼをつく | ※存在しない | |||||||
つるぎのまい | ノーマル | 変化 | - | - | 20 | 守× | ||
自分 | 自分の『こうげき』ランクを2段階上げる。 | |||||||
てかげん | ※存在しない | |||||||
テクスチャー | ノーマル | 変化 | - | - | 30 | 守× | ||
自分 | 自分の『タイプ』を、自分の一番上の技と同じタイプに変える。 | |||||||
テクスチャー2 | ※存在しない | |||||||
テクノバスター | ※存在しない | |||||||
てだすけ | ノーマル | 変化 | - | - | 20 | 守× | ||
味方1体 | 必ず先制できる(優先度:+5)。使用したターンの間、味方の技の威力を1.5倍にする。 | |||||||
てをつなぐ | ※存在しない | |||||||
でんこうせっか | ノーマル | 物理 | 40 | 100 | 30 | 守○ | ||
1体選択 | 必ず先制できる(優先度:+1)。 | |||||||
とおせんぼう | ※存在しない | |||||||
とおぼえ | ※存在しない | |||||||
とぎすます | ※存在しない | |||||||
とげキャノン | ノーマル | 物理 | 20 | 100 | 15 | 守○ | ||
1体選択 | 1ターンに2〜5回連続で攻撃する。 | |||||||
とっしん | ノーマル | 物理 | 90 | 85 | 20 | 守○ | ||
1体選択 | 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。 | |||||||
とっておき | ※存在しない | |||||||
トライアタック | ノーマル | 特殊 | 80 | 100 | 10 | 守○ | ||
1体選択 | 20%の確率で相手を『まひ』『やけど』『こおり』状態のうちの1つにする。どの状態異常になるかはランダム。 | |||||||
ないしょばなし | ※存在しない | |||||||
ナインエボルブースト | ※存在しない | |||||||
なかまづくり | ※存在しない | |||||||
なかよくする | ※存在しない | |||||||
なきごえ | ノーマル | 変化 | - | 100 | 40 | 守○ | ||
相手全体 | 相手の『こうげき』ランクを1段階下げる。相手の『みがわり』状態を貫通する。 | |||||||
なしくずし | ※存在しない | |||||||
なまける | ※存在しない | |||||||
なみだめ | ※存在しない | |||||||
にぎりつぶす | ※存在しない | |||||||
にらみつける | ノーマル | 変化 | - | 100 | 30 | 守○ | ||
相手全体 | 相手の『ぼうぎょ』ランクを1段階下げる。 | |||||||
ねがいごと | ※存在しない | |||||||
ねこだまし | ノーマル | 物理 | 40 | 100 | 10 | 守○ | ||
1体選択 | 必ず先制でき(優先度:+3)、100%の確率で相手をひるませる。ただし、出た最初のターンしか成功しない。 | |||||||
ネコにこばん | ノーマル | 物理 | 40 | 100 | 20 | 守○ | ||
1体選択 | 戦闘終了後にお金が(自分のレベル×攻撃回数×5)円余計に手に入る。 | |||||||
ねこのて | ※存在しない | |||||||
ねごと | ※存在しない | |||||||
のしかかり | ノーマル | 物理 | 85 | 100 | 15 | 守○ | ||
1体選択 | 30%の確率で相手を『まひ』状態にする。相手が技『ちいさくなる』を使用していると必ず命中し、威力が2倍になる。 | |||||||
のみこむ | ※存在しない | |||||||
ハイパーボイス | ※存在しない | |||||||
はかいこうせん | ノーマル | 特殊 | 150 | 90 | 5 | 守○ | ||
1体選択 | 使用した次のターンは行動できない。 | |||||||
はきだす | ※存在しない | |||||||
ハサミギロチン | ノーマル | 物理 | - | 30 | 5 | 守○ | ||
1体選択 | 相手を『ひんし』状態にする。相手のレベルが自分より高いと失敗する。(30+自分のレベル−相手のレベル)が命中率になる。『ゴースト』タイプには無効だが、それ以外のタイプ相性の影響を受けない。 | |||||||
はさむ | ノーマル | 物理 | 55 | 100 | 30 | 守○ | ||
1体選択 | 通常攻撃。 | |||||||
はたく | ノーマル | 物理 | 40 | 100 | 35 | 守○ | ||
1体選択 | 通常攻撃。 | |||||||
ハッピータイム | ※存在しない | |||||||
はねる | ノーマル | 変化 | - | - | 40 | 守× | ||
自分 | 何も起こらない。 | |||||||
はらだいこ | ※存在しない | |||||||
ばくおんぱ | ※存在しない | |||||||
バトンタッチ | ※存在しない | |||||||
ひっかく | ノーマル | 物理 | 40 | 100 | 35 | 守○ | ||
1体選択 | 通常攻撃。 | |||||||
ひっさつまえば | ノーマル | 物理 | 80 | 90 | 15 | 守○ | ||
1体選択 | 10%の確率で相手をひるませる。 | |||||||
ひみつのちから | ※存在しない | |||||||
ピヨピヨパンチ | ノーマル | 物理 | 70 | 100 | 10 | 守○ | ||
1体選択 | 20%の確率で相手を1〜4ターンの間『こんらん』状態にする。特性『てつのこぶし』の時、威力が1.2倍になる。 | |||||||
フェイント | ノーマル | 物理 | 30 | 100 | 10 | 守× | ||
1体選択 | 必ず先制できる(優先度:+2)。相手が技『まもる』『みきり』『たたみがえし』『トーチカ』『キングシールド』『ニードルガード』『ファストガード』『ワイドガード』をしている場合は、その効果を解除して攻撃できる(使用していない場合は通常攻撃)。 | |||||||
ふきとばし | ノーマル | 変化 | - | - | 20 | 守× | ||
1体選択 | 必ず後攻になる(優先度:-6)。相手のポケモンを強制的に交代させる。野生のポケモンの場合は戦闘を終了する。自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。相手の『まもる』『みきり』『トーチカ』『ニードルガード』の効果を受けない。相手の『みがわり』状態を貫通する。野生のポケモンの場合、相手が自分のレベルより高い場合は失敗する。 | |||||||
ふみつけ | ノーマル | 物理 | 65 | 100 | 20 | 守○ | ||
1体選択 | 30%の確率で相手をひるませる。相手が技『ちいさくなる』を使用していると必ず命中し、威力が2倍になる。 | |||||||
フラッシュ | ノーマル | 変化 | - | 100 | 20 | 守○ | ||
1体選択 | 相手の命中率を1段階下げる。 | |||||||
フラフラダンス | ※存在しない | |||||||
ふるいたてる | ※存在しない | |||||||
ブイブイブレイク | ノーマル | 物理 | - | - | 20 | 守○ | ||
1体選択 | ポケモンがなついているほど威力が高くなる。最大148。また、自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。 | |||||||
ブレイククロー | ※存在しない | |||||||
プレゼント | ※存在しない | |||||||
へびにらみ | ノーマル | 変化 | - | 100 | 30 | 守○ | ||
1体選択 | 相手を『まひ』状態にする。『でんき』タイプには無効。 | |||||||
へんしん | ノーマル | 変化 | - | - | 10 | 守× | ||
1体選択 | 一時的に、相手と同じナンバー・グラフィックス・能力値・個体値・ランク・特性・技になる。ただしHP・持ち物・状態異常などはコピーされずそのままとなり、技のPPはすべて5になる。交代すると元に戻る。 | |||||||
ほえる | ノーマル | 変化 | - | - | 20 | 守× | ||
1体選択 | 必ず後攻になる(優先度:-6)。相手のポケモンを強制的に交代させる。野生のポケモンの場合は戦闘を終了する。自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。相手の『まもる』『みきり』『トーチカ』『ニードルガード』の効果を受けない。相手の『みがわり』状態を貫通する。野生のポケモンの場合、相手が自分のレベルより高い場合は失敗する。 | |||||||
ほごしょく | ※存在しない | |||||||
ほしがる | ※存在しない | |||||||
ほろびのうた | ※存在しない | |||||||
ほんきをだす こうげき | ※存在しない | |||||||
まきつく | ノーマル | 物理 | 15 | 90 | 20 | 守○ | ||
1体選択 | 4〜5ターンの間、毎ターン終了後最大HPの1/8のダメージを与え、その間『ゴースト』タイプではない相手は逃げたり交代できない。 | |||||||
まねっこ | ※存在しない | |||||||
まもる | ノーマル | 変化 | - | - | 10 | 守× | ||
自分 | 必ず先制でき(優先度:+4)、そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。Zワザの攻撃技は貫通し、1/4のダメージを受ける。 | |||||||
まるくなる | ノーマル | 変化 | - | - | 40 | 守× | ||
自分 | 自分の『ぼうぎょ』ランクを1段階上げる。 | |||||||
マルチアタック | ※存在しない | |||||||
みがわり | ノーマル | 変化 | - | - | 10 | 守× | ||
自分 | 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして、減らしたHPと同じHPの自分の分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。分身は状態異常にならない。ただし、音系の技などはそのまま受ける。 | |||||||
みだれづき | ノーマル | 物理 | 15 | 85 | 20 | 守○ | ||
1体選択 | 1ターンに2〜5回連続で攻撃する。 | |||||||
みだれひっかき | ノーマル | 物理 | 18 | 80 | 15 | 守○ | ||
1体選択 | 1ターンに2〜5回連続で攻撃する。 | |||||||
みねうち | ※存在しない | |||||||
みやぶる | ※存在しない | |||||||
ミラータイプ | ※存在しない | |||||||
ミルクのみ | ※存在しない | |||||||
メガトンキック | ノーマル | 物理 | 120 | 75 | 5 | 守○ | ||
1体選択 | 通常攻撃。 | |||||||
メガトンパンチ | ノーマル | 物理 | 80 | 85 | 20 | 守○ | ||
1体選択 | 通常攻撃。特性『てつのこぶし』の時、威力が1.2倍になる。 | |||||||
めざめるダンス | ※存在しない | |||||||
めざめるパワー | ※存在しない | |||||||
メロメロ | ※存在しない | |||||||
ものまね | ノーマル | 変化 | - | - | 10 | 守○ | ||
1体選択 | 一時的に、相手が最後に自分に使った技が使えるようになる。PPはコピーした技のポイントアップ未使用時の最大値となる。交代すると元に戻る。相手の技がZワザの場合は失敗する。 | |||||||
やつあたり | ※存在しない | |||||||
ゆうわく | ※存在しない | |||||||
ゆびをふる | ノーマル | 変化 | - | - | 10 | 守× | ||
自分 | ほぼすべての技の中からランダムで1つ使う。 | |||||||
リサイクル | ※存在しない | |||||||
リフレッシュ | ※存在しない | |||||||
りんしょう | ※存在しない | |||||||
れんぞくパンチ | ノーマル | 物理 | 18 | 85 | 15 | 守○ | ||
1体選択 | 1ターンに2〜5回連続で攻撃する。特性『てつのこぶし』の時、威力が1.2倍になる。 | |||||||
ロケットずつき | ノーマル | 物理 | 130 | 100 | 10 | 守○ | ||
1体選択 | 1ターン目に100%の確率で自分の『ぼうぎょ』ランクを1段階上げ、2ターン目で攻撃する。 | |||||||
ロックオン | ※存在しない | |||||||
ロッククライム | ※存在しない | |||||||
わるあがき | ※存在しない |
すべて | 新しい技のみ
あ | か | さ | た | な | は | ま | や | ら | わ
ノーマル | かくとう | ひこう | どく | じめん | いわ | むし | ゴースト | はがね | ほのお | みず | くさ | でんき | エスパー | こおり | ドラゴン | あく | フェアリー
1体選択 | 自分か味方 | 味方1体 | 自分以外 | 相手全体 | 味方全体 | 自分 | 全体 | ランダム1体 | 全体の場 | 相手の場 | 味方の場 | 不定
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