キングドラ- ポケモン図鑑ダイパリメイク

※このページはダイパリメイク(BDSP)の情報です。ポケモンSVの情報はポケモン図鑑SV、ソードシールドの情報はポケモン図鑑ソードシールドをご覧ください。

キングドラ
キングドラ
ドラゴンポケモン
全国No.230
高さ1.8m
重さ
  • 152.0kg
  • けたぐり威力100
タイプ
  • みず
  • ドラゴン
英語名
  • Kingdra
タイプ相性による弱点
  • フェアリー2倍×2
  • ドラゴン2倍×2
  • はがね0.5倍×0.5
  • ほのお0.25倍×0.25
  • みず0.25倍×0.25
さかさバトルを表示
  • ほのお4倍×4
  • みず4倍×4
  • はがね2倍×2
  • フェアリー0.5倍×0.5
  • ドラゴン0.5倍×0.5
進化の流れ
ヘルプ◆ キングドラの種族値
HP 75(171位)
こうげき 95(121位)
ぼうぎょ 95(112位)
とくこう 95(108位)
とくぼう 95(101位)
すばやさ 85(143位)
平均 / 合計 90.0 / 540(65位)
ヘルプ◆ 実数値最高無振下降最低
HP182182150150135
こうげき16114711510390
ぼうぎょ16114711510390
とくこう16114711510390
とくぼう16114711510390
すばやさ1501371059481
ヘルプ◆ キングドラを倒した時にもらえる努力値
HP 0
こうげき 1
ぼうぎょ 0
とくこう 1
とくぼう 1
すばやさ 0
ヘルプ◆ その他のデータ
ゲットしやすさ 45
初期なかよし度 50
基礎経験値 270
経験値タイプ100万(育ちは標準的な早さ)
カテゴリー通常ポケモン
ヘルプ◆ キングドラの性別とタマゴ
性別♂:50% / ♀:50%
タマゴ歩数5140〜5396歩 (サイクル:20)
タマゴグループ水中1 / ドラゴン
ヘルプ◆ キングドラの特性(とくせい)
すいすい天気が『あめ』の時、『すばやさ』が2倍になる。
スナイパー自分の攻撃が急所に当たると、ダメージが1.5倍ではなく2.25倍になる。
ヘルプ◆ キングドラの隠れ特性(夢特性)
*しめりけ全てのポケモンは技『じばく』『だいばくはつ』『ビックリヘッド』『ミストバースト』が失敗し、また特性『ゆうばく』が無効になる。
◆ キングドラの生息地
なし
◆ その他の主な入手方法
  • 進化・タマゴで入手
◆ キングドラがレベルアップで覚える技
タイプ分類威力命中PP説明
基本あくび
ノーマル変化--10×次のターン終了時に相手を2〜4ターン(実質1〜3ターン)の間『ねむり』状態にする。ただし、そのポケモンが交代されると効果は消える。
基本みずでっぽう
みず特殊4010025×通常攻撃。
基本えんまく
ノーマル変化-10020×相手の命中率を1段階下げる。
基本にらみつける
ノーマル変化-10030×相手全体が対象。相手の『ぼうぎょ』ランクを1段階下げる。
基本うずしお
みず特殊358515×4〜5ターンの間、毎ターン終了後最大HPの1/8のダメージを与え、その間『ゴースト』タイプではない相手は逃げたり交代できない。相手が『ダイビング』を使っている時でも命中し、ダメージが2倍になる。
基本たつまき
ドラゴン特殊4010020×相手全体が対象。20%の確率で相手をひるませる。相手が技『そらをとぶ』『とびはねる』『フリーフォール』を使っている時でも命中し、ダメージが2倍になる。
Lv.15きあいだめ
ノーマル変化--30×急所ランクが2段階上がる『きあいだめ』状態となり、今後自分の技が急所に当たりやすくなる。
Lv.20りゅうのいぶき
ドラゴン特殊6010020×30%の確率で相手を『まひ』状態にする。
Lv.25バブルこうせん
みず特殊6510020×10%の確率で相手の『すばやさ』ランクを1段階下げる。
Lv.30こうそくいどう
エスパー変化--30×自分の『すばやさ』ランクが2段階上がる。
Lv.37とぎすます
ノーマル変化--30×次のターン、自分の技が必ず急所に当たるようになる。
Lv.44りゅうのはどう
ドラゴン特殊8510010×通常攻撃。
Lv.51ハイドロポンプ
みず特殊110805×通常攻撃。
Lv.58りゅうのまい
ドラゴン変化--20×自分の『こうげき』『すばやさ』ランクを1段階ずつ上げる。
Lv.65あまごい
みず変化--5×5ターンの間、天気を『あめ』にする。『みず』タイプの技のダメージが1.5倍になり、『ほのお』タイプの技のダメージが半減する。
◆ わざマシンで覚える技
技.03みずのはどう
みず特殊6010020×20%の確率で相手を1〜4ターンの間『こんらん』状態にする。
技.07あられ
こおり変化--10×5ターンの間、天気を『あられ』にする。『こおり』タイプではないポケモンは、毎ターン最大HPの1/16のダメージを受ける。
技.13れいとうビーム
こおり特殊9010010×10%の確率で相手を『こおり』状態にする。
技.14ふぶき
こおり特殊110705×相手全体が対象。10%の確率で相手を『こおり』状態にする。天気が『あられ』の時は必ず命中する。
技.15はかいこうせん
ノーマル特殊150905×使用した次のターンは行動できない。
技.17まもる
ノーマル変化--10×必ず先制でき(優先度:+4)、そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。ダイマックス技や第7世代のZワザの攻撃技は貫通し、1/4のダメージを受ける。
技.18あまごい
みず変化--5×5ターンの間、天気を『あめ』にする。『みず』タイプの技のダメージが1.5倍になり、『ほのお』タイプの技のダメージが半減する。
技.32かげぶんしん
ノーマル変化--15×自分の回避率を1段階上げる。
技.42からげんき
ノーマル物理7010020自分が『どく』『まひ』『やけど』状態の時、威力が2倍になる。『やけど』による『こうげき』の半減の影響を受けない。
技.44ねむる
エスパー変化--10×HPと状態異常をすべて回復した後、2ターンの間『ねむり』状態になる。
技.45メロメロ
ノーマル変化-10015×相手が自分とは異なる性別の場合、相手を『メロメロ』状態にする。『メロメロ』状態になると、50%の確率で相手は自分に攻撃できなくなる。自分と相手の性別が同じ時や、どちらかが性別不明の場合は失敗する。
技.49ねっとう
みず特殊8010015×30%の確率で相手を『やけど』状態にする。自分が『こおり』状態の時でも使う事ができ、使うと『こおり』状態が治る。また、相手の『こおり』状態を治す。
技.55しおみず
みず特殊6510010×相手のHPが最大HPの半分以下の時、威力が2倍になる。
技.58こらえる
ノーマル変化--10×必ず先制できる(優先度:+4)。そのターンに『ひんし』状態になる攻撃を受けてもHPが1残る。連続で使うと失敗しやすくなる。
技.59りゅうのはどう
ドラゴン特殊8510010×通常攻撃。
技.68ギガインパクト
ノーマル物理150905使用した次のターンは行動できない。
技.82ねごと
ノーマル変化--10×自分が『ねむり』状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。PPが減少するのはこの技のみ。
技.87いばる
ノーマル変化-8515×相手を1〜4ターンの間『こんらん』状態にするが、相手の『こうげき』ランクを2段階上げてしまう。(第6世代は命中率:90)
技.90みがわり
ノーマル変化--10×自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして、減らしたHPと同じHPの自分の分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。分身は状態異常にならない。ただし、音系の技などはそのまま受ける。相手のダイマックス技も防げるが、自分がダイマックスすると分身が消える。
技.91ラスターカノン
はがね特殊8010010×10%の確率で相手の『とくぼう』ランクを1段階下げる。
技.95なみのり
みず特殊9010015×自分以外全員が対象。相手が『ダイビング』を使っている時でも命中し、ダメージが2倍になる。
技.99たきのぼり
みず物理801001520%の確率で相手をひるませる。
◆ タッツータッツーのタマゴ技
遺伝かなしばり[遺伝経路]
ノーマル変化-10020×相手が最後に使った技を4ターンの間使えなくする。
遺伝オーロラビーム[遺伝経路]
こおり特殊6510020×10%の確率で相手の『こうげき』ランクを1段階下げる。
遺伝はねる[遺伝経路]
ノーマル変化--40×何も起こらない。
遺伝じたばた[遺伝経路]
ノーマル物理-10015自分の残りHPが少ないほど威力が高くなる。(威力は20〜200)
遺伝オクタンほう[遺伝経路]
みず特殊658510×50%の確率で相手の命中率を1段階下げる。
遺伝げきりん[遺伝経路]
ドラゴン物理120100102〜3ターン連続で攻撃し、その後自分は1〜4ターンの間『こんらん』状態になる。
遺伝りゅうのいぶき[遺伝経路]
ドラゴン特殊6010020×30%の確率で相手を『まひ』状態にする。
遺伝だくりゅう[遺伝経路]
みず特殊908510×相手全体が対象。30%の確率で相手の命中率を1段階下げる。
遺伝クリアスモッグ[遺伝経路]
どく特殊50-15×相手の能力ランクの変化を元に戻す。
◆ 特別な技
教え技りゅうせいぐん
ドラゴン特殊130905×攻撃後、100%の確率で自分の『とくこう』ランクが2段階下がる。
※『210番道路』の「タツばあさん」に教えてもらえる。(要:ロッククライム)
◆ 過去作でしか覚えられない技
あわ[タッツー:基本(ピカブイ〜赤緑青ピ),シードラ:基本(ピカブイ〜赤緑青ピ),Lv.11(XY),基本(USUM〜金銀ク)]
みず特殊4010030×相手全体が対象。10%の確率で相手の『すばやさ』ランクを1段階下げる。
ずつき[タッツー:技01(ピカブイ),シードラ:技01(ピカブイ),技02(金銀ク),教え技(HS)]
ノーマル物理701001530%の確率で相手をひるませる。
とっしん[タッツー:技09(赤緑青ピ),シードラ:技09(赤緑青ピ)]
ノーマル物理908520相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
すてみタックル[タッツー:技10(赤緑青ピ),シードラ:技10(赤緑青ピ),教え技(Em/FL)]
ノーマル物理12010015相手に与えたダメージの33%を自分も受ける。
どくどく[タッツー:技27(ピカブイ),シードラ:技27(ピカブイ),タッツー:技06(USUM〜赤緑青ピ),シードラ:技06(USUM〜赤緑青ピ),技06(USUM〜金銀ク)]
どく変化-9010×相手を『もうどく』状態にする。『もうどく』状態は通常の『どく』状態と違い、受けるダメージが1/16、2/16、3/16・・・と増えていく。『どく』タイプのポケモンが使うと必ず命中する。『どく』タイプや『はがね』タイプには無効。
いかり[タッツー:技20(赤緑青ピ),シードラ:技20(赤緑青ピ)]
ノーマル物理2010020自分を『いかり』状態にする。『いかり』状態の間、相手の技のダメージを受ける度に『こうげき』ランクが1段階上がる。別の技を使うと『いかり』状態が解除される(変化したランクはそのまま)。
ものまね[タッツー:技31(赤緑青ピ),シードラ:技31(赤緑青ピ),教え技(Em/FL)]
ノーマル変化--10×一時的に、相手が最後に自分に使った技が使えるようになる。PPはコピーした技のポイントアップ未使用時の最大値となる。交代すると元に戻る。相手の技が第7世代のZワザの場合は失敗する。
がまん[タッツー:技34(赤緑青ピ),シードラ:技34(赤緑青ピ)]
ノーマル物理--10必ず先制できる(優先度:+1)。今後2ターンの間に受けたダメージの2倍を相手に与える。その間、全く行動できなくなる。『ゴースト』タイプには無効だが、それ以外のタイプ相性の影響を受けない。
スピードスター[マシン40(剣盾),タッツー:技39(金銀ク/赤緑青ピ),シードラ:技39(金銀ク/赤緑青ピ),教え技(HS/Pt/Em),技39(金銀ク)]
ノーマル特殊60-20×相手全体が対象。自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。
ロケットずつき[タッツー:技40(赤緑青ピ),シードラ:技40(赤緑青ピ)]
ノーマル物理130100101ターン目に100%の確率で自分の『ぼうぎょ』ランクを1段階上げ、2ターン目で攻撃する。
いびき[マシン24(剣盾),技13(金銀ク),教え技(USUM〜Em)]
ノーマル特殊5010015×自分が『ねむり』状態の時のみ使用可能。30%の確率で相手をひるませる。音系の技。相手の『みがわり』状態を貫通する。
のろい[技03(金銀ク)]
ゴースト変化--10×自分のタイプが『ゴースト』タイプの時は自分のHPを最大HPの半分だけ減らして、相手を『のろい』状態にする。『のろい』状態になると毎ターン、HPが最大HPの1/4ずつ減る。それ以外のポケモンの場合『すばやさ』ランクが1段階下がり、『こうげき』『ぼうぎょ』ランクが1段階ずつ上がる。
こごえるかぜ[マシン27(剣盾),技16(金銀ク),教え技(USUM〜Em)]
こおり特殊559515×相手全体が対象。100%の確率で相手の『すばやさ』ランクを1段階下げる。
おんがえし[技27(USUM〜金銀ク)]
ノーマル物理-10020ポケモンがなついているほど威力が高くなる。最大102。
やつあたり[技21(USUM〜金銀ク)]
ノーマル物理-10020ポケモンがなついていないほど威力が高くなる。最大102。
めざめるパワー[技10(USUM〜金銀ク)]
ノーマル特殊6010015×自分の個体値によって『タイプ』が変わる。(BW2までは威力も個体値によって変化)
ひみつのちから[技94(ORAS),技43(HS/GBA)]
ノーマル物理7010020×30%の確率で相手に以下の追加効果を与える。地形が草むらやグラスフィールドの時は『ねむり』状態、水上の時は『こうげき』ランクを1段階下げ、砂地の時は命中率を1段階下げ、岩場と洞窟の時はひるませ、雪原と氷上の時は『こおり』状態、火山の時は『やけど』状態、ミストフィールドの時は『とくこう』ランクを1段階下げ、サイコフィールドの時は『すばやさ』ランクを1段階下げ、ウルトラスペースの時は『ぼうぎょ』を1段階下げ、その他は『まひ』状態にする。また、ORASではフィールドで使うと秘密基地を作ることができる。
ダイビング[マシン45(剣盾),秘07(ORAS),秘06(BW2/BW),秘08(GBA),教え技(HS/Pt)]
みず物理80100101ターン目に水中へ潜り、2ターン目に攻撃する。水中にいる間は『なみのり』『うずしお』以外の技を受けない。
とびはねる[マシン52(剣盾),教え技(USUM〜Pt)]
ひこう物理858551ターン目に空中へ飛び上がり、2ターン目に攻撃する。空中にいる間は『うちおとす』『かぜおこし』『かみなり』『サウザンアロー』『スカイアッパー』『たつまき』『ぼうふう』以外の技を受けない。30%の確率で相手を『まひ』状態にする。
しぜんのめぐみ[技83(HS)]
ノーマル物理-10015×持っている『きのみ』によって『タイプ』と威力が変わる。『きのみ』はなくなる。
ゆうわく[技78(HS)]
ノーマル変化-10020×相手全体が対象。相手が自分とは異なる性別の場合、相手の『とくこう』を2段階下げる。自分と相手の性別が同じ時や、どちらかが性別不明の場合は失敗する。
りんしょう[マシン76(剣盾),技48(USUM〜BW)]
ノーマル特殊6010015×同じターンに他のポケモンも『りんしょう』を使おうとすると、『すばやさ』に関係なく最初に使用したポケモンに続いて使用でき、最初以外の『りんしょう』は威力が2倍になる。音系の技。相手の『みがわり』状態を貫通する。(ダブルバトル用)
ないしょばなし[技100(USUM〜XY)]
ノーマル変化--20×相手の『とくこう』ランクを1段階下げる。自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。相手の『まもる』『みきり』『トーチカ』『ニードルガード』『ブロッキング』の効果を受けない(『ダイウォール』を除く)。音系の技。相手の『みがわり』状態を貫通する。
アクアブレイク[レコ.98(剣盾)]
みず物理851001020%の確率で、相手の『ぼうぎょ』ランクを1段階下げる。
のしかかり[レコ.01(剣盾),教え技(Em/FL)]
ノーマル物理851001530%の確率で相手を『まひ』状態にする。相手が技『ちいさくなる』を使用していると必ず命中し、威力が2倍になる。
アイアンヘッド[レコ.74(剣盾),教え技(USUM〜Pt)]
はがね物理801001530%の確率で相手をひるませる。
さきおくり[技60(USUM〜BW)]
あく変化-10015×相手は『すばやさ』に関係なく、行動が最後になる。ダブルバトル用。
ぼうふう[レコ.89(剣盾)]
ひこう特殊1107010×30%の確率で、相手を2〜5ターンの間『こんらん』状態にする。天気が『あめ』の時は必ず命中し、『にほんばれ』の時は命中率が50%になる。相手が技『そらをとぶ』『とびはねる』『フリーフォール』を使っている時でも命中する。
ワイドブレイカー[マシン99(剣盾)]
ドラゴン物理6010015相手全体が対象。100%の確率で相手の『こうげき』ランクを1段階下げる。
かまいたち[タッツー:タマゴ技(USUM〜HS)]
ノーマル特殊8010010×相手全体が対象。1ターン目は攻撃せずに、2ターン目で攻撃する。急所に当たりやすい(急所ランク:+1)。
りゅうのいかり[タッツー:タマゴ技(USUM〜金銀ク)]
ドラゴン特殊-10010×40の固定ダメージを与える。『フェアリー』タイプには無効だが、それ以外のタイプ相性の影響を受けない。
シグナルビーム[タッツー:タマゴ技(USUM〜DPt),教え技(USUM〜Pt)]
むし特殊7510015×10%の確率で相手を1〜4ターンの間『こんらん』状態にする。
スケイルショット[教え技(剣盾)]
ドラゴン物理259020×1ターンに2〜5回連続で攻撃する。その後、自分の『ぼうぎょ』ランクが1段階下がり、『すばやさ』ランクが1段階上がる。
クイックターン[教え技(剣盾)]
みず物理6010020攻撃後、手持ちのポケモンと入れ替わる。

※現在、正規の遺伝経路のないタマゴ技は覚えられないものとして扱っています。

スポンサーリンク