プレイ!ポケモンポイント!

ユーザー登録ログイン

dummy

モスノウ- ポケモン図鑑ソードシールド


  • 第8世代
モスノウ
モスノウ
こおりがポケモン
ガラルNo.350
ぜんこくNo.873
高さ1.3m
重さ
  • 42.0kg
  • けたぐり威力60
タイプ
  • こおり
  • むし
英語名
  • Frosmoth
タイプ相性による弱点
  • ほのお4倍×4
  • いわ4倍×4
  • はがね2倍×2
  • ひこう2倍×2
  • じめん0.5倍×0.5
  • こおり0.5倍×0.5
  • くさ0.5倍×0.5
さかさバトルを表示
  • じめん2倍×2
  • こおり2倍×2
  • くさ2倍×2
  • はがね0.5倍×0.5
  • ひこう0.5倍×0.5
  • ほのお0.25倍×0.25
  • いわ0.25倍×0.25
進化の流れ
  • ユキハミユキハミ
  • モスノウモスノウ
    ⇒十分になかよし度(なつき度)を上げてゲーム内時間が「夜」の時(クリア前はワイルドエリアがオススメ)にレベルアップで『ユキハミ』から進化
ヘルプ◆ モスノウの種族値
HP 70
こうげき 65
ぼうぎょ 60
とくこう 125
とくぼう 90
すばやさ 65
平均 / 合計 79.2 / 475
ヘルプ◆ 実数値最高無振下降最低
HP177177145145130
こうげき128117857663
ぼうぎょ123112807258
とくこう194177145130117
とくぼう1561421109985
すばやさ128117857663
ヘルプ◆ モスノウを倒した時にもらえる努力値
HP 0
こうげき 0
ぼうぎょ 0
とくこう 2
とくぼう 0
すばやさ 0
ヘルプ◆ その他のデータ
ゲットしやすさ 75
初期なかよし度 50
基礎経験値 166
経験値タイプ100万(育ちは標準的な早さ)
カテゴリー通常ポケモン
ヘルプ◆ モスノウの性別とタマゴ
性別♂:50% / ♀:50%
タマゴ歩数5397〜5653歩 (サイクル:20)
タマゴグループ
ヘルプ◆ モスノウの特性(とくせい)
りんぷん技の追加効果を受けない。
ヘルプ◆ モスノウの隠れ特性(夢特性)
*こおりのりんぷん特殊攻撃の受けるダメージが半減する。

スポンサーリンク

◆ マックスレイドバトル
場所★1★2★3★4★5隠れ特性
ストーンズ原野
細い光(通常)
【剣】20%【盾】15%
ナックル丘陵
細い光(通常)
15%【剣】30%【盾】20%
ナックル丘陵
太い光(レア)
30%20%35%×
巨人の帽子
細い光(通常)
15%【剣】30%【盾】20%
◆ モスノウの生息地
なし
◆ その他の主な入手方法
  • 進化・タマゴで入手
  • マックスレイドバトルで捕まえる
◆ モスノウがレベルアップで覚える技
タイプ分類威力命中PP説明
進化時こごえるかぜ
こおり特殊559515×相手全体が対象。100%の確率で相手の『すばやさ』ランクを1段階下げる。
基本こごえるかぜ
こおり特殊559515×相手全体が対象。100%の確率で相手の『すばやさ』ランクを1段階下げる。
基本こなゆき
こおり特殊4010025×相手全体が対象。10%の確率で相手を『こおり』状態にする。
基本むしのていこう
むし特殊5010020×相手全体が対象。100%の確率で相手の『とくこう』ランクを1段階下げる。
基本てだすけ
ノーマル変化--20×必ず先制できる(優先度:+5)。使用したターンの間、味方の技の威力を1.5倍にする。
基本メロメロ
ノーマル変化-10015×相手が自分とは異なる性別の場合、相手を『メロメロ』状態にする。『メロメロ』状態になると、50%の確率で相手は自分に攻撃できなくなる。自分と相手の性別が同じ時や、どちらかが性別不明の場合は失敗する。
Lv.4しびれごな
くさ変化-7530×相手を『まひ』状態にする。『でんき』タイプや『くさ』タイプ、特性『ぼうじん』、『ぼうじんゴーグル』を持っているのポケモンには無効。
Lv.8まとわりつく
むし特殊20100204〜5ターンの間、毎ターン終了後最大HPの1/8のダメージを与え、その間相手は逃げたり交代できない。
Lv.12しろいきり
こおり変化--30×5ターンの間、能力ランクを下げられなくなる。交代しても効果は続く。
Lv.16きりばらい
ひこう変化--15×相手の回避率を1段階下げる。相手の場の『しろいきり』『ひかりのかべ』『リフレクター』『しんぴのまもり』『オーロラベール』、両方の場の『まきびし』『どくびし』『ステルスロック』『ねばねばネット』、さらに第8世代からは『エレキフィールド』『グラスフィールド』『サイコフィールド』『ミストフィールド』の効果を解除する。相手が『みがわり』状態の場合、回避率を下げる効果のみ失敗する。
Lv.21フェザーダンス
ひこう変化-10015×相手の『こうげき』ランクを2段階下げる。
Lv.24オーロラビーム
こおり特殊6510020×10%の確率で相手の『こうげき』ランクを1段階下げる。
Lv.28あられ
こおり変化--10×5ターンの間、天気を『あられ』にする。
Lv.32むしのさざめき
むし特殊9010010×10%の確率で相手の『とくぼう』ランクを1段階下げる。音系の技。相手の『みがわり』状態を貫通する。
Lv.36オーロラベール
こおり変化--20×天気が『あられ』状態の時のみ使用でき、5ターンの間、自分と味方が受ける相手の物理攻撃と特殊攻撃のダメージを半分にする。味方が複数の場合は半分ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。交代しても効果は続く。
Lv.40ふぶき
こおり特殊110705×相手全体が対象。10%の確率で相手を『こおり』状態にする。天気が『あられ』の時は必ず命中する。
Lv.44おいかぜ
ひこう変化--15×4ターンの間、自分と味方の『すばやさ』が2倍になる。
Lv.48ワイドガード
いわ変化--10×必ず先制でき(優先度:+3)、そのターンの間、自分と味方は相手や味方が使った複数のポケモンが対象の技を受けない。(第6世代までは、変化技は防げない)
Lv.52ちょうのまい
むし変化--20×自分の『とくこう』『とくぼう』『すばやさ』ランクが1段階ずつ上がる。
◆ わざマシンで覚える技
マシン08はかいこうせん
ノーマル特殊150905×使用した次のターンは行動できない。
マシン09ギガインパクト
ノーマル物理150905使用した次のターンは行動できない。
マシン17ひかりのかべ
エスパー変化--30×5ターンの間、相手の特殊攻撃のダメージを半分にする。味方が複数の場合は半分ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。交代しても効果は続く。
マシン18リフレクター
エスパー変化--20×5ターンの間、相手の物理攻撃のダメージを半分にする。味方が複数の場合は半分ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。交代しても効果は続く。
マシン19しんぴのまもり
ノーマル変化--25×5ターンの間、状態異常にならなくなる。交代しても効果は続く。
マシン21ねむる
エスパー変化--10×HPと状態異常をすべて回復した後、2ターンの間『ねむり』状態になる。
マシン24いびき
ノーマル特殊5010015×自分が『ねむり』状態の時のみ使用可能。30%の確率で相手をひるませる。音系の技。相手の『みがわり』状態を貫通する。
マシン25まもる
ノーマル変化--10×必ず先制でき(優先度:+4)、そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。ダイマックス技や第7世代のZワザの攻撃技は貫通し、1/4のダメージを受ける。
マシン27こごえるかぜ
こおり特殊559515×相手全体が対象。100%の確率で相手の『すばやさ』ランクを1段階下げる。
マシン28ギガドレイン
くさ特殊7510010×相手に与えたダメージの半分だけ自分のHPが回復する。
マシン31メロメロ
ノーマル変化-10015×相手が自分とは異なる性別の場合、相手を『メロメロ』状態にする。『メロメロ』状態になると、50%の確率で相手は自分に攻撃できなくなる。自分と相手の性別が同じ時や、どちらかが性別不明の場合は失敗する。
マシン35あられ
こおり変化--10×5ターンの間、天気を『あられ』にする。
マシン39からげんき
ノーマル物理7010020自分が『どく』『まひ』『やけど』状態の時、威力が2倍になる。『やけど』による『こうげき』の半減の影響を受けない。
マシン41てだすけ
ノーマル変化--20×必ず先制できる(優先度:+5)。使用したターンの間、味方の技の威力を1.5倍にする。
マシン44ふういん
エスパー変化--10×自分が覚えている技を相手は使えなくなる。
マシン46ウェザーボール
ノーマル特殊5010010×天気が『ひざしがつよい』の時は『ほのお』タイプ、『あめ』の時は『みず』タイプ、『あられ』の時は『こおり』タイプ、『すなあらし』の時は『いわ』タイプになり、威力が2倍になる。(なお、第7世代のZワザもタイプが変わる)
マシン51つららばり
こおり物理2510030×1ターンに2〜5回連続で攻撃する。
マシン56とんぼがえり
むし物理7010020攻撃後、手持ちのポケモンと入れ替わる。
マシン64ゆきなだれ
こおり物理6010010そのターンに相手の技のダメージを受けると威力が2倍になる。必ず後攻になる(優先度:-4)。
マシン76りんしょう
ノーマル特殊6010015×同じターンに他のポケモンも『りんしょう』を使おうとすると、『すばやさ』に関係なく最初に使用したポケモンに続いて使用でき、最初以外の『りんしょう』は威力が2倍になる。音系の技。相手の『みがわり』状態を貫通する。(ダブルバトル用)
マシン78アクロバット
ひこう物理5510015自分が道具を持っていない時、威力が2倍になる。
マシン95エアスラッシュ
ひこう特殊759515×30%の確率で相手をひるませる。
◆ わざレコードで覚える技
レコ.05れいとうビーム
こおり特殊9010010×10%の確率で相手を『こおり』状態にする。
レコ.06ふぶき
こおり特殊110705×相手全体が対象。10%の確率で相手を『こおり』状態にする。天気が『あられ』の時は必ず命中する。
レコ.18きゅうけつ
むし物理8010010相手に与えたダメージの半分だけ自分のHPが回復する。(第6世代は威力:20、PP:15)
レコ.20みがわり
ノーマル変化--10×自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして、減らしたHPと同じHPの自分の分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。分身は状態異常にならない。ただし、音系の技などはそのまま受ける。
レコ.26こらえる
ノーマル変化--10×必ず先制できる(優先度:+4)。そのターンに『ひんし』状態になる攻撃を受けてもHPが1残る。連続で使うと失敗しやすくなる。
レコ.27ねごと
ノーマル変化--10×自分が『ねむり』状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。PPが減少するのはこの技のみ。
レコ.49めいそう
エスパー変化--20×自分の『とくこう』『とくぼう』ランクが1段階ずつ上がる。
レコ.61むしのさざめき
むし特殊9010010×10%の確率で相手の『とくぼう』ランクを1段階下げる。音系の技。相手の『みがわり』状態を貫通する。
レコ.89ぼうふう
ひこう特殊1107010×30%の確率で、相手を2〜5ターンの間『こんらん』状態にする。天気が『あめ』の時は必ず命中し、『ひざしがつよい』の時は命中率が50%になる。相手が技『そらをとぶ』『とびはねる』『フリーフォール』を使っている時でも命中する。
レコ.90じゃれつく
フェアリー物理90901010%の確率で相手の『こうげき』ランクを1段階下げる。
レコ.92マジカルシャイン
フェアリー特殊8010010×相手全体が対象。通常攻撃。
◆ ユキハミユキハミのタマゴ技
遺伝ミラーコート[遺伝経路]
エスパー特殊-10020×相手の特殊攻撃のダメージの2倍をその相手に与える。『ダブルバトル』の時は最後に受けた技のみ有効になる。必ず後攻になる(優先度:-5)。
遺伝むしくい[遺伝経路]
むし物理6010020相手が持っているバトルに効果のある『きのみ』を奪って、自分に使う。
遺伝ようせいのかぜ[遺伝経路]
フェアリー特殊4010030×通常攻撃。

ユキハミ<<ユキハミタタッコ>>タタッコ


スポンサーリンク

関連ページ

◆ ページの先頭へ ◆


トップページ::ソードシールド::ポケモン図鑑ソードシールド::モスノウ

このサイトについて | プライバシーポリシー

ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂クリーチャーズゲームフリークの登録商標です。

当サイトは個人ファンサイトであり、株式会社ポケモン他企業様とは一切関係ありません。下記はサイト独自の内容に関する著作権を示すものです。

© 2002-2020 Yakkun

dummy