dummy

ユキハミ- ポケモン図鑑ソードシールド


  • 第8世代
ユキハミ
ユキハミ
いもむしポケモン
ガラルNo.349
ぜんこくNo.872
高さ0.3m
重さ
  • 3.8kg
  • けたぐり威力20
タイプ
  • こおり
  • むし
英語名
  • Snom
タイプ相性による弱点
  • ほのお4倍×4
  • いわ4倍×4
  • はがね2倍×2
  • ひこう2倍×2
  • じめん0.5倍×0.5
  • こおり0.5倍×0.5
  • くさ0.5倍×0.5
さかさバトルを表示
  • じめん2倍×2
  • こおり2倍×2
  • くさ2倍×2
  • はがね0.5倍×0.5
  • ひこう0.5倍×0.5
  • ほのお0.25倍×0.25
  • いわ0.25倍×0.25
進化の流れ
  • ユキハミユキハミ
  • モスノウモスノウ
    ⇒十分になかよし度(なつき度)を上げてゲーム内時間が「夜」の時(クリア前はワイルドエリアがオススメ)にレベルアップで『ユキハミ』から進化
ヘルプ◆ ユキハミの種族値
HP 30
こうげき 25
ぼうぎょ 35
とくこう 45
とくぼう 30
すばやさ 20
平均 / 合計 30.8 / 185
ヘルプ◆ 実数値最高無振下降最低
HP13713710510590
こうげき8477454027
ぼうぎょ9587554936
とくこう10697655845
とくぼう9082504531
すばやさ7972403622
ヘルプ◆ ユキハミを倒した時にもらえる努力値
HP 0
こうげき 0
ぼうぎょ 0
とくこう 1
とくぼう 0
すばやさ 0
ヘルプ◆ その他のデータ
ゲットしやすさ 190
初期なかよし度 50
基礎経験値 37
経験値タイプ100万(育ちは標準的な早さ)
カテゴリー通常ポケモン
ヘルプ◆ ユキハミの性別とタマゴ
性別♂:50% / ♀:50%
タマゴ歩数5397〜5653歩 (サイクル:20)
タマゴグループ
ヘルプ◆ ユキハミの特性(とくせい)
りんぷん技の追加効果を受けない。
ヘルプ◆ ユキハミの隠れ特性(夢特性)
*こおりのりんぷん特殊攻撃の受けるダメージが半減する。
◆ 野生のユキハミが持っている道具
低確率(5%)ゆきだま

スポンサーリンク

◆ ユキハミの生息地
場所条件など
8番道路(湯けむり小路)通常[ランダム]40%
通常[シンボル]40%
10番道路山道:通常[ランダム]10%
駅の近く:通常[ランダム]10%
げきりんの湖
(ワイルドエリア)
[ランダム]40%
◆ その他の主な入手方法
  • 進化・タマゴで入手
  • 野生のユキハミを捕まえる
  • マックスレイドバトルで捕まえる
◆ ユキハミがレベルアップで覚える技
タイプ分類威力ダイ命中PP説明
基本こなゆき
こおり特殊409010025×相手全体が対象。10%の確率で相手を『こおり』状態にする。
基本むしのていこう
むし特殊5010010020×相手全体が対象。100%の確率で相手の『とくこう』ランクを1段階下げる。
◆ わざマシンで覚える技
マシン21ねむる
エスパー変化---10×HPと状態異常をすべて回復した後、2ターンの間『ねむり』状態になる。
マシン24いびき
ノーマル特殊5010010015×自分が『ねむり』状態の時のみ使用可能。30%の確率で相手をひるませる。音系の技。相手の『みがわり』状態を貫通する。
マシン25まもる
ノーマル変化---10×必ず先制でき(優先度:+4)、そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。ダイマックス技や第7世代のZワザの攻撃技は貫通し、1/4のダメージを受ける。
マシン27こごえるかぜ
こおり特殊551109515×相手全体が対象。100%の確率で相手の『すばやさ』ランクを1段階下げる。
マシン31メロメロ
ノーマル変化--10015×相手が自分とは異なる性別の場合、相手を『メロメロ』状態にする。『メロメロ』状態になると、50%の確率で相手は自分に攻撃できなくなる。自分と相手の性別が同じ時や、どちらかが性別不明の場合は失敗する。
マシン39からげんき
ノーマル物理7012010020自分が『どく』『まひ』『やけど』状態の時、威力が2倍になる。『やけど』による『こうげき』の半減の影響を受けない。
マシン51つららばり
こおり物理2513010030×1ターンに2〜5回連続で攻撃する。
マシン76りんしょう
ノーマル特殊6011010015×同じターンに他のポケモンも『りんしょう』を使おうとすると、『すばやさ』に関係なく最初に使用したポケモンに続いて使用でき、最初以外の『りんしょう』は威力が2倍になる。音系の技。相手の『みがわり』状態を貫通する。(ダブルバトル用)
◆ わざレコードで覚える技
レコ.20みがわり
ノーマル変化---10×自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして、減らしたHPと同じHPの自分の分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。分身は状態異常にならない。ただし、音系の技などはそのまま受ける。
レコ.26こらえる
ノーマル変化---10×必ず先制できる(優先度:+4)。そのターンに『ひんし』状態になる攻撃を受けてもHPが1残る。連続で使うと失敗しやすくなる。
レコ.27ねごと
ノーマル変化---10×自分が『ねむり』状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。PPが減少するのはこの技のみ。
レコ.61むしのさざめき
むし特殊9013010010×10%の確率で相手の『とくぼう』ランクを1段階下げる。音系の技。相手の『みがわり』状態を貫通する。
◆ ユキハミのタマゴ技
遺伝ミラーコート[遺伝経路]
エスパー特殊-10010020×相手の特殊攻撃のダメージの2倍をその相手に与える。『ダブルバトル』の時は最後に受けた技のみ有効になる。必ず後攻になる(優先度:-5)。『あく』タイプには無効だが、それ以外のタイプ相性の影響を受けない。
遺伝むしくい[遺伝経路]
むし物理6011010020相手が持っているバトルに効果のある『きのみ』を奪って、自分に使う。
遺伝ようせいのかぜ[遺伝経路]
フェアリー特殊409010030×通常攻撃。
◆ 教え技鎧の孤島
鎧の孤島はいよるいちげき
むし物理701209010100%の確率で、相手の『とくこう』ランクを1段階下げる

トゲデマル<<トゲデマルモスノウ>>モスノウ


スポンサーリンク

関連ページ

◆ ページの先頭へ ◆


トップページ::ソードシールド(剣盾)::ポケモン図鑑ソードシールド::ユキハミ

このサイトについて | プライバシーポリシー

ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂クリーチャーズゲームフリークの登録商標です。

当サイトは個人ファンサイトであり、株式会社ポケモン他企業様とは一切関係ありません。下記はサイト独自の内容に関する著作権を示すものです。

© 2002-2020 Yakkun

dummy