メテノ- ポケモン図鑑SV

メテノ
メテノ
ながれぼしポケモン
ブルーベリーNo.106
全国No.774
高さ0.3m
重さ
  • 0.3kg
  • けたぐり威力20
タイプ
  • いわ
  • ひこう
英語名
  • Minior
タイプ相性による弱点
  • はがね2倍×2
  • いわ2倍×2
  • こおり2倍×2
  • でんき2倍×2
  • みず2倍×2
  • ほのお0.5倍×0.5
  • むし0.5倍×0.5
  • どく0.5倍×0.5
  • ひこう0.5倍×0.5
  • ノーマル0.5倍×0.5
  • じめん0倍×0 (全く効かない)
さかさバトルを表示
  • ほのお2倍×2
  • むし2倍×2
  • どく2倍×2
  • ひこう2倍×2
  • ノーマル2倍×2
  • はがね0.5倍×0.5
  • いわ0.5倍×0.5
  • こおり0.5倍×0.5
  • でんき0.5倍×0.5
  • みず0.5倍×0.5
進化の流れ
なし
ヘルプ◆ メテノ(コア)の種族値
HP 60(537位)
こうげき 100(217位)
ぼうぎょ 60(529位)
とくこう 100(174位)
とくぼう 60(522位)
すばやさ 120(37位)
平均 / 合計 83.3 / 500(288位)
ヘルプ◆ 実数値最高無振下降最低
HP167167135135120
こうげき16715212010894
ぼうぎょ123112807258
とくこう16715212010894
とくぼう123112807258
すばやさ189
比較
172
比較
140
比較
126
比較
112
比較
ヘルプ◆ メテノ(コア)を倒した時にもらえる努力値
HP 0
こうげき 1
ぼうぎょ 0
とくこう 1
とくぼう 0
すばやさ 0
ヘルプ◆ その他のデータ
ゲットしやすさ 255
初期なかよし度 50
基礎経験値 175
経験値タイプ105万(育ちがやや遅い)
カテゴリー通常ポケモン
ヘルプ◆ メテノ(コア)の性別とタマゴ
性別ふめい
タマゴ歩数6425〜6681歩 (サイクル:25)
タマゴグループ鉱物 (性別不明)
ヘルプ◆ メテノ(コア)の特性(とくせい)
リミットシールド自分の残りHPが半分より多い時は防御に特化したフォルムで状態異常にならず、半分以下になると攻撃に特化したフォルムになる。
ヘルプ◆ メテノ(コア)の隠れ特性(夢特性)
なし

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◆ メテノ(コア)の生息地(パルデア地方)
なし
◆ メテノ(コア)の生息地(キタカミの里)
なし
◆ メテノ(コア)の生息地(テラリウムドーム)
エリア群れ
コーストエリア
『コースト休憩所』から北の橋の下にあるテラスタル『ベトベトン(アローラ)』がいる洞窟
※フォルム:赤
洞窟:0.5%
-
コーストエリア
『ともしびの迷路』がある岩山の上
※フォルム:赤
岩山:0.3%
-
コーストエリア
『ともしびの迷路』がある岩山の上
※フォルム:橙
岩山:0.3%
-
コーストエリア
『コースト休憩所』から北の橋の下にあるテラスタル『ベトベトン(アローラ)』がいる洞窟
※フォルム:橙
洞窟:0.5%
-
コーストエリア
『コースト休憩所』から北の橋の下にあるテラスタル『ベトベトン(アローラ)』がいる洞窟
※フォルム:黄
洞窟:0.5%
-
コーストエリア
『ともしびの迷路』がある岩山の上
※フォルム:黄
岩山:0.3%
-
コーストエリア
『ともしびの迷路』がある岩山の上
※フォルム:緑
岩山:7%
-
コーストエリア
『コースト休憩所』から北の橋の下にあるテラスタル『ベトベトン(アローラ)』がいる洞窟
※フォルム:緑
洞窟:0.5%
-
コーストエリア
『コースト休憩所』から北の橋の下にあるテラスタル『ベトベトン(アローラ)』がいる洞窟
※フォルム:水
洞窟:0.5%
-
コーストエリア
『ともしびの迷路』がある岩山の上
※フォルム:水
岩山:0.3%
-
コーストエリア
『ともしびの迷路』がある岩山の上
※フォルム:青
岩山:0.3%
-
コーストエリア
『コースト休憩所』から北の橋の下にあるテラスタル『ベトベトン(アローラ)』がいる洞窟
※フォルム:青
洞窟:11.5%
-
コーストエリア
『ともしびの迷路』がある岩山の上
※フォルム:紫
岩山:0.3%
-
コーストエリア
『コースト休憩所』から北の橋の下にあるテラスタル『ベトベトン(アローラ)』がいる洞窟
※フォルム:紫
洞窟:0.5%
-
キャニオンエリア
『キャニオンスクエア』周辺から北西の岩山地帯
※フォルム:赤
岩山:0.2%
-
キャニオンエリア
『キャニオンスクエア』周辺から北西の岩山地帯
※フォルム:橙
荒れ地:100%
岩山:5.5%
-
キャニオンエリア
『キャニオンスクエア』周辺から北西の岩山地帯
※フォルム:黄
岩山:0.2%
-
キャニオンエリア
『キャニオンスクエア』周辺から北西の岩山地帯
※フォルム:緑
岩山:0.2%
-
キャニオンエリア
『キャニオンスクエア』周辺から北西の岩山地帯
※フォルム:水
岩山:0.2%
-
キャニオンエリア
『キャニオンスクエア』周辺から北西の岩山地帯
※フォルム:青
岩山:0.2%
-
キャニオンエリア
『キャニオンスクエア』周辺から北西の岩山地帯
※フォルム:紫
岩山:0.2%
-
電気石の岩窟※フォルム:赤
上層階:0.3%
洞窟:0.2%
-
電気石の岩窟※フォルム:橙
上層階:0.3%
洞窟:0.2%
-
電気石の岩窟※フォルム:黄
上層階:6.1%
洞窟:5%
-
電気石の岩窟※フォルム:緑
上層階:0.3%
洞窟:0.2%
-
電気石の岩窟※フォルム:水
上層階:0.3%
洞窟:0.2%
-
電気石の岩窟※フォルム:青
上層階:0.3%
洞窟:0.2%
-
電気石の岩窟※フォルム:紫
上層階:0.3%
洞窟:0.2%
-
ポーラエリア
『ポーラ屋外教室2』周辺の山道
※フォルム:赤
雪山・氷:0.1%
-
ポーラエリア
『ポーラ屋外教室2』のすぐ南にある洞窟
※フォルム:赤
洞窟:0.4%
-
ポーラエリア
『ポーラ屋外教室2』のすぐ南にある洞窟
※フォルム:橙
洞窟:0.4%
-
ポーラエリア
『ポーラ屋外教室2』周辺の山道
※フォルム:橙
雪山・氷:0.1%
-
ポーラエリア
『ポーラ屋外教室2』周辺の山道
※フォルム:黄
雪山・氷:0.1%
-
ポーラエリア
『ポーラ屋外教室2』のすぐ南にある洞窟
※フォルム:黄
洞窟:0.4%
-
ポーラエリア
『ポーラ屋外教室2』周辺の山道
※フォルム:緑
雪山・氷:0.1%
-
ポーラエリア
『ポーラ屋外教室2』のすぐ南にある洞窟
※フォルム:緑
洞窟:0.4%
-
ポーラエリア
『ポーラ屋外教室2』のすぐ南にある洞窟
※フォルム:水
洞窟:0.4%
-
ポーラエリア
『ポーラ屋外教室2』周辺の山道
※フォルム:水
雪山・氷:3.4%
-
ポーラエリア
『ポーラ屋外教室2』のすぐ南にある洞窟
※フォルム:青
洞窟:0.4%
-
ポーラエリア
『ポーラ屋外教室2』周辺の山道
※フォルム:青
雪山・氷:0.1%
-
ポーラエリア
『ポーラ屋外教室2』周辺の山道
※フォルム:紫
雪山・氷:0.1%
-
ポーラエリア
『ポーラ屋外教室2』のすぐ南にある洞窟
※フォルム:紫
洞窟:10.6%
-
ともしびの迷路※フォルム:赤
洞窟:5.9%
-
ともしびの迷路※フォルム:橙
洞窟:0.2%
-
ともしびの迷路※フォルム:黄
洞窟:0.2%
-
ともしびの迷路※フォルム:緑
洞窟:0.2%
-
ともしびの迷路※フォルム:水
洞窟:0.2%
-
ともしびの迷路※フォルム:青
洞窟:0.2%
-
ともしびの迷路※フォルム:紫
洞窟:0.2%
-
キャニオンエリア※フォルム:赤
テラスタル
キャニオンエリア※フォルム:黄
テラスタル
ポーラエリア※フォルム:赤
テラスタル
ポーラエリア※フォルム:水
テラスタル
ポーラエリア※フォルム:青
テラスタル
ポーラエリア※フォルム:紫
テラスタル
◆ 特殊な入手方法
Lv場所詳細
75テラレイドバトル(ブルーベリー学園)星5レイドで出現。(フォルム:赤)
◆ その他の主な入手方法
◆ メテノ(コア)のレベル技・思い出し技
タイプ分類威力命中PP説明
基本たいあたり
ノーマル物理4010035通常攻撃。
Lv.3まるくなる
ノーマル変化--40×自分の『ぼうぎょ』ランクを1段階上げる。
Lv.8ころがる
いわ物理309020外れるまで5ターン連続で攻撃し、攻撃が当たる度に威力が倍増する(最大480)。事前に技『まるくなる』を使っていると威力が2倍になる。
Lv.10あやしいひかり
ゴースト変化-10010×相手を1〜4ターンの間『こんらん』状態にする。
Lv.15スピードスター
ノーマル特殊60-20×相手全体が対象。自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。
Lv.17げんしのちから
いわ特殊601005×10%の確率で自分の『こうげき』『ぼうぎょ』『とくこう』『とくぼう』『すばやさ』ランクが1段階ずつ上がる。
Lv.22じばく
ノーマル物理2001005×自分以外全員が対象。攻撃後、自分が『ひんし』状態になる。
Lv.24ステルスロック
いわ変化--20×使用後、相手はポケモンを交代する度に、出てきたポケモンは最大HPの1/8のダメージを受ける。『タイプ』相性の影響を受け、例えば4倍弱点の場合は最大HPの1/2のダメージとなる。
Lv.29とっしん
ノーマル物理908520相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
Lv.31ロックカット
いわ変化--20×自分の『すばやさ』ランクが2段階上がる。
Lv.36コスモパワー
エスパー変化--20×自分の『ぼうぎょ』『とくぼう』ランクが1段階ずつ上がる。
Lv.38パワージェム
いわ特殊8010020×通常攻撃。
Lv.43すてみタックル
ノーマル物理12010015相手に与えたダメージの33%を自分も受ける。
Lv.45からをやぶる
ノーマル変化--15×自分の『ぼうぎょ』『とくぼう』ランクが1段階ずつ下がり、『こうげき』『とくこう』『すばやさ』ランクが2段階ずつ上がる。
Lv.50だいばくはつ
ノーマル物理2501005×自分以外全員が対象。攻撃後、自分が『ひんし』状態になる。
◆ わざマシンで覚える技
マシン01とっしん
ノーマル物理908520相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
マシン07まもる
ノーマル変化--10×必ず先制でき(優先度:+4)、そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。ダイマックス技や第7世代のZワザの攻撃技は貫通し、1/4のダメージを受ける。
マシン14アクロバット
ひこう物理5510015自分が道具を持っていない時、威力が2倍になる。
マシン17あやしいひかり
ゴースト変化-10010×相手を1〜4ターンの間『こんらん』状態にする。
マシン23チャージビーム
でんき特殊509010×70%の確率で自分の『とくこう』ランクが1段階上がる。
マシン25からげんき
ノーマル物理7010020自分が『どく』『まひ』『やけど』状態の時、威力が2倍になる。『やけど』による『こうげき』の半減の影響を受けない。
マシン28じならし
じめん物理6010020×自分以外全員が対象。100%の確率で相手の『すばやさ』ランクを1段階下げる。
マシン32スピードスター
ノーマル特殊60-20×相手全体が対象。自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。
マシン36がんせきふうじ
いわ物理609515×100%の確率で相手の『すばやさ』ランクを1段階下げる。
マシン47こらえるNew
ノーマル変化--10×必ず先制できる(優先度:+4)。そのターンに『ひんし』状態になる攻撃を受けてもHPが1残る。連続で使うと失敗しやすくなる。
マシン51すなあらし
いわ変化--10×5ターンの間、天気を『すなあらし』にする。『いわ』『じめん』『はがね』タイプではないポケモンは、毎ターン最大HPの1/16のダメージを受ける。また、『いわ』タイプのポケモンは『とくぼう』が1.5倍になる。
マシン59しねんのずつき
エスパー物理80901520%の確率で相手をひるませる。
マシン60とんぼがえり
むし物理7010020攻撃後、手持ちのポケモンと入れ替わる。
マシン70ねごと
ノーマル変化--10×自分が『ねむり』状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。PPが減少するのはこの技のみ。
マシン74リフレクター
エスパー変化--20×5ターンの間、相手の物理攻撃のダメージを半分にする。味方が複数の場合は半分ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。交代しても効果は続く。
マシン75ひかりのかべ
エスパー変化--30×5ターンの間、相手の特殊攻撃のダメージを半分にする。味方が複数の場合は半分ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。交代しても効果は続く。
マシン76ロックブラストNew
いわ物理259010×1ターンに2〜5回連続で攻撃する。
マシン79マジカルシャイン
フェアリー特殊8010010×相手全体が対象。通常攻撃。
マシン85ねむる
エスパー変化--5×HPと状態異常をすべて回復した後、2ターンの間『ねむり』状態になる。
マシン86いわなだれ
いわ物理759010×相手全体が対象。30%の確率で相手をひるませる。
マシン99アイアンヘッド
はがね物理801001530%の確率で相手をひるませる。
マシン101パワージェム
いわ特殊8010020×通常攻撃。
マシン103みがわり
ノーマル変化--10×自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして、減らしたHPと同じHPの自分の分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。分身は状態異常にならない。ただし、音系の技などはそのまま受ける。相手のダイマックス技も防げるが、自分がダイマックスすると分身が消える。
マシン116ステルスロック
いわ変化--20×使用後、相手はポケモンを交代する度に、出てきたポケモンは最大HPの1/8のダメージを受ける。『タイプ』相性の影響を受け、例えば4倍弱点の場合は最大HPの1/2のダメージとなる。
マシン120サイコキネシス
エスパー特殊9010010×10%の確率で相手の『とくぼう』ランクを1段階下げる。
マシン129めいそう
エスパー変化--20×自分の『とくこう』『とくぼう』ランクが1段階ずつ上がる。
マシン133だいちのちからNew
じめん特殊9010010×10%の確率で相手の『とくぼう』ランクを1段階下げる。
マシン149じしん
じめん物理10010010×自分以外全員が対象。相手が技『あなをほる』を使っている時でも命中し、ダメージが2倍になる。
マシン150ストーンエッジ
いわ物理100805×急所に当たりやすい(急所ランク:+1)。
マシン152ギガインパクト
ノーマル物理150905使用した次のターンは行動できない。
マシン163はかいこうせん
ノーマル特殊150905×使用した次のターンは行動できない。
マシン168ソーラービーム
くさ特殊12010010×1ターン目は攻撃せずに、2ターン目で攻撃する。天気が『にほんばれ』の時は1ターンためずに攻撃でき、『あめ』『ゆき』『すなあらし』の時は威力が半分になる。
マシン171テラバーストNew
ノーマル特殊8010010×自分がテラスタル状態の時、技のタイプが自分のテラスタイプになる。その際、この技の分類は、自分の攻撃と特攻の高い方となるため、『こうげき』のほうが高い場合は物理技となる。
マシン178じゅうりょく
エスパー変化--5×5ターンの間、すべてのポケモンの命中率が5/3倍(約1.67倍、1.6倍の説もあり)になる。また、特性『ふゆう』や、『ひこう』タイプのポケモンに『じめん』タイプの技が当たるようになる。技『そらをとぶ』『はねる』『とびげり』『とびひざげり』『とびはねる』『でんじふゆう』『フライングプレス』『フリーフォール』が使えなくなり、使用している場合は解除される。『テレキネシス』を受けなくなり、受けている場合は解除される。技『Gのちから』の威力が1.5倍になる。
マシン180ジャイロボール
はがね物理-1005相手より『すばやさ』が低いほど威力が高くなる。(25×相手のすばやさ÷自分のすばやさ)+1が威力になる。ただし最大威力は150。小数点以下は切り捨て。
マシン204すてみタックル
ノーマル物理12010015相手に与えたダメージの33%を自分も受ける。
マシン205がむしゃら
ノーマル物理-1005相手の残りHPから自分の残りHPを引いた分のダメージを与える。『ゴースト』タイプには無効だが、それ以外のタイプ相性の影響を受けない。
マシン215ねっさのだいちNew
じめん特殊7010010×30%の確率で相手を『やけど』状態にする。自分が『こおり』状態の時でも使う事ができ、使うと『こおり』状態が治る。
マシン220メテオビームNew
いわ特殊1209010×1ターン目に100%の確率で自分の『とくこう』ランクを1段階上げ、2ターン目で攻撃する。
◆ メテノ(コア)メテノ(コア)のタマゴ技
なし
◆ 過去作でしか覚えられない技
ボディパージ[Lv.31(USUM/SM)]
はがね変化--15×自分の『すばやさ』ランクが2段階上がる。また、自分の『おもさ』が100kg軽くなる。
どくどく[技06(USUM/SM)]
どく変化-9010×相手を『もうどく』状態にする。『もうどく』状態は通常の『どく』状態と違い、受けるダメージが1/16、2/16、3/16・・・と増えていく。『どく』タイプのポケモンが使うと必ず命中する。『どく』タイプや『はがね』タイプには無効。
かげぶんしん[技32(USUM/SM)]
ノーマル変化--15×自分の回避率を1段階上げる。
いばる[技87(USUM/SM)]
ノーマル変化-8515×相手を1〜4ターンの間『こんらん』状態にするが、相手の『こうげき』ランクを2段階上げてしまう。
メロメロ[技45(USUM/SM)]
ノーマル変化-10015×相手が自分とは異なる性別の場合、相手を『メロメロ』状態にする。『メロメロ』状態になると、50%の確率で相手は自分に攻撃できなくなる。自分と相手の性別が同じ時や、どちらかが性別不明の場合は失敗する。
おんがえし[技27(USUM/SM)]
ノーマル物理-10020ポケモンがなついているほど威力が高くなる。最大102。
やつあたり[技21(USUM/SM)]
ノーマル物理-10020ポケモンがなついていないほど威力が高くなる。最大102。
しんぴのまもり[技20(USUM/SM)]
ノーマル変化--25×5ターンの間、自分と味方のポケモンは状態異常にならなくなる。交代しても効果は続く。
めざめるパワー[技10(USUM/SM)]
ノーマル特殊6010015×自分の個体値によって『タイプ』が変わる。(BW2までは威力も個体値によって変化)
じこあんじ[技77(USUM/SM)]
ノーマル変化--10×相手にかかっている補助効果を自分にもかける。
りんしょう[技48(USUM/SM)]
ノーマル特殊6010015×同じターンに他のポケモンも『りんしょう』を使おうとすると、『すばやさ』に関係なく最初に使用したポケモンに続いて使用でき、最初以外の『りんしょう』は威力が2倍になる。音系の技。相手の『みがわり』状態を貫通する。(ダブルバトル用)
ないしょばなし[技100(USUM/SM)]
ノーマル変化--20×相手の『とくこう』ランクを1段階下げる。自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。相手の『まもる』『みきり』『トーチカ』『ニードルガード』『ブロッキング』『スレッドトラップ』『かえんのまもり』の効果を受けない(『ダイウォール』を除く)。音系の技。相手の『みがわり』状態を貫通する。
いびき[教え技(USUM)]
ノーマル特殊5010015×自分が『ねむり』状態の時のみ使用可能。30%の確率で相手をひるませる。音系の技。相手の『みがわり』状態を貫通する。
とっておき[教え技(USUM)]
ノーマル物理1401005この技は自分の持っている他の技をすべて使うと使えるようになる。
でんじふゆう[教え技(USUM)]
でんき変化--10×5ターンの間、『ふゆう』状態となり、『じめん』タイプの技や、『グラスフィールド』『ミストフィールド』『エレキフィールド』『サイコフィールド』などの効果を受けなくなる。
テレキネシス[教え技(USUM)]
エスパー変化--15×3ターンの間、相手を『テレキネシス』状態にする。『じめん』タイプの技が当たらなくなるが、それ以外の技が必ず命中するようになる。ただし、一撃必殺の技は変化しない。

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