プレイ!ポケモンポイント!

ユーザー登録ログイン

dummy

バンバドロ- ポケモン図鑑ソードシールド


バンバドロ
バンバドロ
ばんばポケモン
ガラルNo.085
ぜんこくNo.750
高さ2.5m
重さ
  • 920.0kg
  • けたぐり威力120
タイプ
  • じめん
英語名
  • Mudsdale
タイプ相性による弱点
  • こおり2倍×2
  • くさ2倍×2
  • みず2倍×2
  • いわ0.5倍×0.5
  • どく0.5倍×0.5
  • でんき0倍×0 (全く効かない)
さかさバトルを表示
  • いわ2倍×2
  • どく2倍×2
  • でんき2倍×2
  • こおり0.5倍×0.5
  • くさ0.5倍×0.5
  • みず0.5倍×0.5
進化の流れ
ヘルプ◆ バンバドロの種族値
HP 100
こうげき 125
ぼうぎょ 100
とくこう 55
とくぼう 85
すばやさ 35
平均 / 合計 83.3 / 500
ヘルプ◆ 実数値最高無振下降最低
HP207207175175160
こうげき194177145130117
ぼうぎょ16715212010894
とくこう117107756754
とくぼう1501371059481
すばやさ9587554936
ヘルプ◆ バンバドロを倒した時にもらえる努力値
HP 0
こうげき 2
ぼうぎょ 0
とくこう 0
とくぼう 0
すばやさ 0
ヘルプ◆ その他のデータ
ゲットしやすさ 60
初期なかよし度 50
基礎経験値 175
経験値タイプ100万(育ちは標準的な早さ)
カテゴリー通常ポケモン
ヘルプ◆ バンバドロの性別とタマゴ
性別♂:50% / ♀:50%
タマゴ歩数5397〜5653歩 (サイクル:20)
タマゴグループ陸上
ヘルプ◆ バンバドロの特性(とくせい)
マイペース『こんらん』状態にならない。第8世代からは、相手の特性『いかく』の効果も受けない。
じきゅうりょく技のダメージを受けると、『ぼうぎょ』ランクが1段階上がる。
ヘルプ◆ バンバドロの隠れ特性(夢特性)
*せいしんりょく相手の技で『ひるみ』状態にならない。なお、技『きあいパンチ』には影響しない。第8世代からは、相手の特性『いかく』の効果も受けない。
◆ 野生のバンバドロが持っている道具
低確率(5%)ひかりのねんど

スポンサーリンク

◆ マックスレイドバトル
場所★1★2★3★4★5隠れ特性
うららか草原
細い光(通常)
10%
ハシノマ原っぱ
細い光(通常)
10%
◆ バンバドロの生息地
場所条件など
うららか草原
(ワイルドエリア)
固定シンボル:(天気の条件は不明)-
キバ湖・東
(ワイルドエリア)
固定シンボル:(天気の条件は不明)-
キバ湖の瞳
(ワイルドエリア)
砂嵐[ランダム]20%
日照[ランダム]10%
砂嵐[シンボル]60%
日照[シンボル]10%
巨人の腰かけ
(ワイルドエリア)
砂嵐[ランダム]40%
日照[ランダム]15%
固定シンボル:(天気の条件は不明)-
砂塵の窪地
(ワイルドエリア)
日照[ランダム]10%
固定シンボル:(天気の条件は不明)-
◆ その他の主な入手方法
  • 進化・タマゴで入手
  • 過去作からポケモンホームで移動(第7世代を表示)
  • 野生のバンバドロを捕まえる
  • マックスレイドバトルで捕まえる
◆ バンバドロがレベルアップで覚える技
タイプ分類威力命中PP説明
基本どろかけ
じめん特殊2010010100%の確率で相手の命中率を1段階下げる。
基本いわくだき
かくとう物理401001550%の確率で相手の『ぼうぎょ』ランクを1段階下げる。
基本てっぺき
はがね変化--15×自分の『ぼうぎょ』ランクを2段階上げる。
基本にどげり
かくとう物理30100301ターンに2回連続で攻撃する。
Lv.12じならし
じめん物理6010020自分以外全員が対象。100%の確率で相手の『すばやさ』ランクを1段階下げる。
Lv.16ふみつけ
ノーマル物理651002030%の確率で相手をひるませる。相手が技『ちいさくなる』を使用していると必ず命中し、威力が2倍になる。
Lv.20かいりき
ノーマル物理8010015通常攻撃。
Lv.24カウンター
かくとう物理-10020相手の物理攻撃のダメージの2倍をその相手に与える。『ダブルバトル』の時は最後に受けた技のみ有効になる。必ず後攻になる(優先度:-5)。
Lv.2810まんばりき
じめん物理959510通常攻撃。
Lv.34ヘビーボンバー
はがね物理-10010自分の『おもさ』が相手より重いほど威力が高くなる。相手の『おもさ』が自分の1/5以下なら120、1/4以下なら100、1/3以下なら80、1/2以下なら60、それより大きければ40。相手が技『ちいさくなる』を使用していると必ず命中し、威力が2倍になる(第7世代以降)。ダイマックスしている相手には無効。
Lv.40じしん
じめん物理10010010自分以外全員が対象。相手が技『あなをほる』を使っている時でも命中し、ダメージが2倍になる。
Lv.46メガトンキック
ノーマル物理120755通常攻撃。
Lv.52ばかぢから
かくとう物理1201005攻撃後、自分の『こうげき』『ぼうぎょ』ランクが1段階ずつ下がる。
◆ わざマシンで覚える技
マシン01メガトンキック
ノーマル物理120755通常攻撃。
マシン08はかいこうせん
ノーマル特殊150905使用した次のターンは行動できない。
マシン09ギガインパクト
ノーマル物理150905使用した次のターンは行動できない。
マシン21ねむる
エスパー変化--10×HPと状態異常をすべて回復した後、2ターンの間『ねむり』状態になる。
マシン22いわなだれ
いわ物理759010相手全体が対象。30%の確率で相手をひるませる。
マシン24いびき
ノーマル特殊5010015自分が『ねむり』状態の時のみ使用可能。30%の確率で相手をひるませる。相手の『みがわり』状態を貫通する。
マシン25まもる
ノーマル変化--10×必ず先制でき(優先度:+4)、そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。ダイマックス技や第7世代のZワザの攻撃技は貫通し、1/4のダメージを受ける。
マシン26こわいかお
ノーマル変化-10010相手の『すばやさ』ランクを2段階下げる。
マシン31メロメロ
ノーマル変化-10015相手が自分とは異なる性別の場合、相手を『メロメロ』状態にする。『メロメロ』状態になると、50%の確率で相手は自分に攻撃できなくなる。自分と相手の性別が同じ時や、どちらかが性別不明の場合は失敗する。
マシン32すなあらし
いわ変化--10×5ターンの間、天気を『すなあらし』にする。
マシン39からげんき
ノーマル物理7010020自分が『どく』『まひ』『やけど』状態の時、威力が2倍になる。『やけど』による『こうげき』の半減の影響を受けない。
マシン42リベンジ
かくとう物理6010010そのターンに相手の技のダメージを受けると威力が2倍になる。必ず後攻になる(優先度:-4)。
マシン48がんせきふうじ
いわ物理609515100%の確率で相手の『すばやさ』ランクを1段階下げる。
マシン49すなじごく
じめん物理3585154〜5ターンの間、毎ターン終了後最大HPの1/8のダメージを与え、その間相手は逃げたり交代できない。
マシン53マッドショット
じめん特殊559515100%の確率で相手の『すばやさ』ランクを1段階下げる。
マシン57しっぺがえし
あく物理5010010自分が後攻の時、威力が2倍になる。
マシン75ローキック
かくとう物理6510020100%の確率で相手の『すばやさ』ランクを1段階下げる。
マシン76りんしょう
ノーマル特殊6010015同じターンに他のポケモンも『りんしょう』を使おうとすると、『すばやさ』に関係なく最初に使用したポケモンに続いて使用でき、最初以外の『りんしょう』は威力が2倍になる。相手の『みがわり』状態を貫通する。(ダブルバトル用)
マシン81じならし
じめん物理6010020自分以外全員が対象。100%の確率で相手の『すばやさ』ランクを1段階下げる。
マシン98じだんだ
じめん物理7510010前のターンで自分が使った技が失敗していた場合、威力が2倍になる。
◆ わざレコードで覚える技
レコ.01のしかかり
ノーマル物理851001530%の確率で相手を『まひ』状態にする。相手が技『ちいさくなる』を使用していると必ず命中し、威力が2倍になる。
レコ.07けたぐり
かくとう物理-10020相手の『おもさ』が重いほど威力が高くなる。10kg未満は20、25kg未満は40、50kg未満は60、100kg未満は80、200kg未満は100、それ以上は120。ダイマックスしている相手には無効。
レコ.10じしん
じめん物理10010010自分以外全員が対象。相手が技『あなをほる』を使っている時でも命中し、ダメージが2倍になる。
レコ.20みがわり
ノーマル変化--10×自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして、減らしたHPと同じHPの自分の分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。分身は状態異常にならない。ただし、音系の技などはそのまま受ける。
レコ.26こらえる
ノーマル変化--10×必ず先制できる(優先度:+4)。そのターンに『ひんし』状態になる攻撃を受けてもHPが1残る。連続で使うと失敗しやすくなる。
レコ.27ねごと
ノーマル変化--10×自分が『ねむり』状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。PPが減少するのはこの技のみ。
レコ.39ばかぢから
かくとう物理1201005攻撃後、自分の『こうげき』『ぼうぎょ』ランクが1段階ずつ下がる。
レコ.46てっぺき
はがね変化--15×自分の『ぼうぎょ』ランクを2段階上げる。
レコ.53インファイト
かくとう物理1201005攻撃後、自分の『ぼうぎょ』『とくぼう』ランクが1段階ずつ下がる。
レコ.64きあいだま
かくとう特殊12070510%の確率で相手の『とくぼう』ランクを1段階下げる。
レコ.67だいちのちから
じめん特殊901001010%の確率で相手の『とくぼう』ランクを1段階下げる。
レコ.74アイアンヘッド
はがね物理801001530%の確率で相手をひるませる。
レコ.76ステルスロック
いわ変化--20×使用後、相手はポケモンを交代する度に、出てきたポケモンは最大HPの1/8のダメージを受ける。『タイプ』相性の影響を受け、例えば4倍弱点の場合は最大HPの1/2のダメージとなる。
レコ.79ヘビーボンバー
はがね物理-10010自分の『おもさ』が相手より重いほど威力が高くなる。相手の『おもさ』が自分の1/5以下なら120、1/4以下なら100、1/3以下なら80、1/2以下なら60、それより大きければ40。相手が技『ちいさくなる』を使用していると必ず命中し、威力が2倍になる(第7世代以降)。ダイマックスしている相手には無効。
レコ.9410まんばりき
じめん物理959510通常攻撃。
レコ.99ボディプレス
かくとう物理8010010『こうげき』ではなく、自分の『ぼうぎょ』と『ぼうぎょ』ランクを『こうげき』の数値にしてダメージ計算する。
◆ ドロバンコドロバンコのタマゴ技
遺伝すてみタックル[遺伝経路]
ノーマル物理12010015相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
遺伝ほえる[遺伝経路]
ノーマル変化--20×必ず後攻になる(優先度:-6)。相手のポケモンを強制的に交代させる。野生のポケモンの場合は戦闘を終了する。自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。相手の『まもる』『みきり』『トーチカ』『ニードルガード』『ブロッキング』の効果を受けない。相手の『みがわり』状態を貫通する。野生のポケモンの場合、相手が自分のレベルより高い場合は失敗する。
遺伝じわれ[遺伝経路]
じめん物理-305相手を『ひんし』状態にする。相手のレベルが自分より高いと失敗する。(30+自分のレベル−相手のレベル)が命中率になる。
遺伝うちおとす[遺伝経路]
いわ物理5010015特性『ふゆう』や、『ひこう』タイプのポケモンに『じめん』タイプの技が当たるようになる。また、技『そらをとぶ』『とびはねる』『でんじふゆう』『テレキネシス』の効果が解除され、『でんじふゆう』『テレキネシス』は使用できなくなる。『フリーフォール』状態の相手にも命中する。

ドロバンコ<<ドロバンコイシズマイ>>イシズマイ


スポンサーリンク

関連ページ

◆ ページの先頭へ ◆


トップページ::ソードシールド::ポケモン図鑑ソードシールド::バンバドロ

このサイトについて | プライバシーポリシー

ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂クリーチャーズゲームフリークの登録商標です。

当サイトは個人ファンサイトであり、株式会社ポケモン他企業様とは一切関係ありません。下記はサイト独自の内容に関する著作権を示すものです。

© 2002-2019 Yakkun

dummy