ペロッパフ- ポケモン図鑑ソードシールド

ペロッパフ
ペロッパフ
わたあめポケモン
全国No.684
ガラルNo.210
高さ0.4m
重さ
  • 3.5kg
  • けたぐり威力20
タイプ
  • フェアリー
英語名
  • Swirlix
タイプ相性による弱点
  • はがね2倍×2
  • どく2倍×2
  • むし0.5倍×0.5
  • あく0.5倍×0.5
  • かくとう0.5倍×0.5
  • ドラゴン0倍×0 (全く効かない)
さかさバトルを表示
  • むし2倍×2
  • あく2倍×2
  • ドラゴン2倍×2
  • かくとう2倍×2
  • はがね0.5倍×0.5
  • どく0.5倍×0.5
進化の流れ
ヘルプ◆ ペロッパフの種族値
HP 62(444位)
こうげき 48(631位)
ぼうぎょ 66(435位)
とくこう 59(469位)
とくぼう 57(505位)
すばやさ 49(538位)
平均 / 合計 56.8 / 341(544位)
ヘルプ◆ 実数値最高無振下降最低
HP169169137137122
こうげき110100686147
ぼうぎょ129118867763
とくこう122111797157
とくぼう119109776955
すばやさ111
比較
101
比較
69
比較
62
比較
48
比較
ヘルプ◆ ペロッパフを倒した時にもらえる努力値
HP 0
こうげき 0
ぼうぎょ 1
とくこう 0
とくぼう 0
すばやさ 0
ヘルプ◆ その他のデータ
ゲットしやすさ 200
初期なかよし度 50
基礎経験値 68
経験値タイプ100万(育ちは標準的な早さ)
カテゴリー通常ポケモン
ヘルプ◆ ペロッパフの性別とタマゴ
性別♂:50% / ♀:50%
タマゴ歩数5140〜5396歩 (サイクル:20)
タマゴグループ妖精
ヘルプ◆ ペロッパフの特性(とくせい)
スイートベール自分や味方のポケモンは『ねむり』状態にならない。
ヘルプ◆ ペロッパフの隠れ特性(夢特性)
*かるわざ持っている道具がなくなると『すばやさ』が2倍になる。再び道具を持つと元に戻る。最初から道具を持っていない場合は効果がない。
◆ 野生のペロッパフが持っている道具
なし

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◆ マックスレイドバトル
場所★1★2★3★4★5隠れ特性
うららか草原
細い光(通常)
【剣】10%【剣】30%×
ハシノマ原っぱ
太い光(レア)
【剣】35%×
ナックル丘陵
細い光(通常)
【剣】10%【剣】30%×
げきりんの湖
太い光(レア)
【剣】35%×
◆ ペロッパフの生息地
場所条件など
5番道路【剣のみ】通常[ランダム]14%
【剣のみ】通常[シンボル]30%
ルミナスメイズの森【剣のみ】通常[ランダム]10%
ストーンズ原野
(ワイルドエリア)
【剣のみ】曇り[ランダム]30%
巨人の鏡池
(ワイルドエリア)
【剣のみ】通常の草むら:[シンボル]40%
◆ その他の主な入手方法
  • 進化・タマゴで入手
  • 過去作からポケモンホームで移動(第7世代を表示)
  • 野生のペロッパフを捕まえる
  • マックスレイドバトルで捕まえる
◆ ペロッパフがレベルアップで覚える技
タイプ分類威力ダイ命中PP説明
基本あまいかおり
ノーマル変化--10020×相手全体が対象。相手の回避率を2段階下げる。(第6世代までは草むらなどフィールドで使うと野生のポケモンが出現。第6世代では群れバトル発生)
基本たいあたり
ノーマル物理409010035通常攻撃。(第6世代は威力:50)
Lv.3なかよくする
ノーマル変化---20×相手の『こうげき』ランクを1段階下げる。自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。相手の『まもる』『みきり』『トーチカ』『ニードルガード』『ブロッキング』の効果を受けない(『ダイウォール』を除く)。相手の『みがわり』状態を貫通する。
Lv.6ようせいのかぜ
フェアリー特殊409010030×通常攻撃。
Lv.9アロマセラピー
くさ変化---5×自分と味方全体のポケモンの状態異常を治す。この技は『ダイウォール』の効果も受けない。
Lv.12ドレインキッス
フェアリー特殊5010010010相手に与えたダメージの3/4だけ自分のHPが回復する。
Lv.15うそなき
あく変化--10020×相手の『とくぼう』ランクを2段階下げる。
Lv.18りんしょう
ノーマル特殊6011010015×同じターンに他のポケモンも『りんしょう』を使おうとすると、『すばやさ』に関係なく最初に使用したポケモンに続いて使用でき、最初以外の『りんしょう』は威力が2倍になる。音系の技。相手の『みがわり』状態を貫通する。(ダブルバトル用)
Lv.21いとをはくNew
むし変化--9540×相手全体が対象。相手の『すばやさ』ランクを2段階下げる。
Lv.24わたほうし
くさ変化--10040×相手全体が対象。相手の『すばやさ』ランクを2段階下げる。『くさ』タイプや特性『ぼうじん』、道具『ぼうじんゴーグル』を持っているポケモンには無効。
Lv.27エナジーボール
くさ特殊9013010010×10%の確率で相手の『とくぼう』ランクを1段階下げる。
Lv.30ねがいごと
ノーマル変化---10×次のターンの終了時にHPが最大HPの半分回復する。交代した場合は同じ位置にいるポケモンが回復する。
Lv.33じゃれつく
フェアリー物理90130901010%の確率で相手の『こうげき』ランクを1段階下げる。
Lv.36コットンガード
くさ変化---10×自分の『ぼうぎょ』ランクが3段階上がる。
Lv.39がむしゃら
ノーマル物理-1301005相手の残りHPから自分の残りHPを引いた分のダメージを与える。『ゴースト』タイプには無効だが、それ以外のタイプ相性の影響を受けない。
◆ わざマシンで覚える技
マシン17ひかりのかべ
エスパー変化---30×5ターンの間、相手の特殊攻撃のダメージを半分にする。味方が複数の場合は半分ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。交代しても効果は続く。
マシン19しんぴのまもり
ノーマル変化---25×5ターンの間、自分と味方のポケモンは状態異常にならなくなる。交代しても効果は続く。
マシン21ねむる
エスパー変化---10×HPと状態異常をすべて回復した後、2ターンの間『ねむり』状態になる。
マシン23どろぼう
あく物理6011010025相手が持っている道具を自分の物にする。自分が既に道具を持っている場合は失敗するが、技『はたきおとす』で自分の道具が無効化されている時は奪う事ができ、道具は上書きされる。トレーナー戦の場合はバトル終了後になくなる。
マシン24いびき
ノーマル特殊5010010015×自分が『ねむり』状態の時のみ使用可能。30%の確率で相手をひるませる。音系の技。相手の『みがわり』状態を貫通する。
マシン25まもる
ノーマル変化---10×必ず先制でき(優先度:+4)、そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。ダイマックス技や第7世代のZワザの攻撃技は貫通し、1/4のダメージを受ける。
マシン29あまえるNew
フェアリー変化--10020×相手の『こうげき』ランクを2段階下げる。
マシン31メロメロ
ノーマル変化--10015×相手が自分とは異なる性別の場合、相手を『メロメロ』状態にする。『メロメロ』状態になると、50%の確率で相手は自分に攻撃できなくなる。自分と相手の性別が同じ時や、どちらかが性別不明の場合は失敗する。
マシン33あまごい
みず変化---5×5ターンの間、天気を『あめ』にする。『みず』タイプの技のダメージが1.5倍になり、『ほのお』タイプの技のダメージが半減する。
マシン34にほんばれ
ほのお変化---5×5ターンの間、天気を『にほんばれ』にする。『ほのお』タイプの技のダメージが1.5倍になり、『みず』タイプの技のダメージが半減する。『こおり』状態にならない。
マシン39からげんき
ノーマル物理7012010020自分が『どく』『まひ』『やけど』状態の時、威力が2倍になる。『やけど』による『こうげき』の半減の影響を受けない。
マシン41てだすけ
ノーマル変化---20×必ず先制できる(優先度:+5)。使用したターンの間、味方の技の威力を1.5倍にする。
マシン47うそなき
あく変化--10020×相手の『とくぼう』ランクを2段階下げる。
マシン76りんしょう
ノーマル特殊6011010015×同じターンに他のポケモンも『りんしょう』を使おうとすると、『すばやさ』に関係なく最初に使用したポケモンに続いて使用でき、最初以外の『りんしょう』は威力が2倍になる。音系の技。相手の『みがわり』状態を貫通する。(ダブルバトル用)
マシン87ドレインキッス
フェアリー特殊5010010010相手に与えたダメージの3/4だけ自分のHPが回復する。
◆ わざレコードで覚える技
レコ.02かえんほうしゃ
ほのお特殊9013010015×10%の確率で相手を『やけど』状態にする。
レコ.04なみのり
みず特殊9013010015×自分以外全員が対象。相手が『ダイビング』を使っている時でも命中し、ダメージが2倍になる。
レコ.0810まんボルト
でんき特殊9013010015×10%の確率で相手を『まひ』状態にする。
レコ.11サイコキネシス
エスパー特殊9013010010×10%の確率で相手の『とくぼう』ランクを1段階下げる。
レコ.17ドわすれNew
エスパー変化---20×自分の『とくぼう』ランクを2段階上げる。
レコ.20みがわり
ノーマル変化---10×自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして、減らしたHPと同じHPの自分の分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。分身は状態異常にならない。ただし、音系の技などはそのまま受ける。相手のダイマックス技も防げるが、自分がダイマックスすると分身が消える。
レコ.26こらえるNew
ノーマル変化---10×必ず先制できる(優先度:+4)。そのターンに『ひんし』状態になる攻撃を受けてもHPが1残る。連続で使うと失敗しやすくなる。
レコ.27ねごと
ノーマル変化---10×自分が『ねむり』状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。PPが減少するのはこの技のみ。
レコ.49めいそう
エスパー変化---20×自分の『とくこう』『とくぼう』ランクが1段階ずつ上がる。
レコ.65エナジーボール
くさ特殊9013010010×10%の確率で相手の『とくぼう』ランクを1段階下げる。
レコ.90じゃれつく
フェアリー物理90130901010%の確率で相手の『こうげき』ランクを1段階下げる。
レコ.92マジカルシャイン
フェアリー特殊8013010010×相手全体が対象。通常攻撃。
◆ ペロッパフのタマゴ技
遺伝あくび[遺伝経路]
ノーマル変化---10×次のターン終了時に相手を2〜4ターン(実質1〜3ターン)の間『ねむり』状態にする。ただし、そのポケモンが交代されると効果は消える。
遺伝まねっこ[遺伝経路]
ノーマル変化---20×最後に使われた技で相手に攻撃する。自分の技も対象となる。最後の技がダイマックス技の場合、元となった技が使われる。
遺伝おさきにどうぞ[遺伝経路]
ノーマル変化---15×相手は『すばやさ』に関係なく、この技を受けた直後に行動できるようになる。ダブルバトル用。
遺伝ねばねばネット[遺伝経路]
むし変化---20×使用後、相手はポケモンを交代する度に、出てきたポケモンの『すばやさ』ランクが1段階下がる。『ひこう』タイプや特性『ふゆう』のポケモンは影響を受けない。
◆ 教え技鎧の孤島
鎧の孤島ミストバーストNew
フェアリー特殊1001301005×自分以外全員が対象。攻撃後、自分が『ひんし』状態になる。場の状態が『ミストフィールド』で、自分が『ひこう』タイプや特性『ふゆう』などではなく地面にいる時、威力が1.5倍になる。
◆ 過去作でしか覚えられない技
どくどく[技06(USUM〜XY)]
どく変化--9010×相手を『もうどく』状態にする。『もうどく』状態は通常の『どく』状態と違い、受けるダメージが1/16、2/16、3/16・・・と増えていく。『どく』タイプのポケモンが使うと必ず命中する。『どく』タイプや『はがね』タイプには無効。
かげぶんしん[技32(USUM〜XY)]
ノーマル変化---15×自分の回避率を1段階上げる。
ゆめくい[技85(USUM〜XY)]
エスパー特殊10013010015×相手に与えたダメージの半分だけ自分のHPが回復する。相手が『ねむり』状態の時だけ成功する。
フラッシュ[技70(ORAS/XY)]
ノーマル変化--10020×相手の命中率を1段階下げる。
いばる[技87(USUM〜XY)]
ノーマル変化--8515×相手を1〜4ターンの間『こんらん』状態にするが、相手の『こうげき』ランクを2段階上げてしまう。(第6世代は命中率:90)
おんがえし[技27(USUM〜XY)]
ノーマル物理-13010020ポケモンがなついているほど威力が高くなる。最大102。
やつあたり[技21(USUM〜XY)]
ノーマル物理-13010020ポケモンがなついていないほど威力が高くなる。最大102。
めざめるパワー[技10(USUM〜XY)]
ノーマル特殊6011010015×自分の個体値によって『タイプ』が変わる。(BW2までは威力も個体値によって変化)
じこあんじ[技77(USUM〜XY)]
ノーマル変化---10×相手にかかっている補助効果を自分にもかける。
ひみつのちから[技94(ORAS)]
ノーマル物理7012010020×30%の確率で相手に以下の追加効果を与える。地形が草むらやグラスフィールドの時は『ねむり』状態、水上の時は『こうげき』ランクを1段階下げ、砂地の時は命中率を1段階下げ、岩場と洞窟の時はひるませ、雪原と氷上の時は『こおり』状態、火山の時は『やけど』状態、ミストフィールドの時は『とくこう』ランクを1段階下げ、サイコフィールドの時は『すばやさ』ランクを1段階下げ、ウルトラスペースの時は『ぼうぎょ』を1段階下げ、その他は『まひ』状態にする。また、ORASではフィールドで使うと秘密基地を作ることができる。
ないしょばなし[技100(USUM〜XY)]
ノーマル変化---20×相手の『とくこう』ランクを1段階下げる。自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。相手の『まもる』『みきり』『トーチカ』『ニードルガード』『ブロッキング』の効果を受けない(『ダイウォール』を除く)。音系の技。相手の『みがわり』状態を貫通する。
はらだいこ[タマゴ技(USUM〜XY)]
ノーマル変化---10×自分のHPを最大HPの半分だけ減らす代わりに、自分の『こうげき』ランクを最大まで上げる。
いやしのすず[教え技(USUM/ORAS)]
ノーマル変化---5×自分と味方全体のポケモンの状態異常を治す。音系の技。味方が『みがわり』状態でも効果が発生する。この技は『ダイウォール』の効果も受けない。
マジックコート[教え技(USUM/ORAS)]
エスパー変化---15×必ず先制でき、そのターンの間、自分が受ける変化技を使用した相手に跳ね返す。跳ね返す技の命中率は、『マジックコート』を使用したポケモンで計算される。(優先度:+4)
ほしがる[教え技(USUM/ORAS)]
ノーマル物理6011010025相手が持っている道具を自分の物にする。自分が既に道具を持っている場合は失敗するが、技『はたきおとす』で自分の道具が無効化されている時は奪う事ができ、道具は上書きされる。トレーナー戦の場合はバトル終了後になくなる。
いえき[教え技(USUM/ORAS)]
どく変化--10010×相手の特性を無効にする。ただし、『バトルスイッチ』『ばけのかわ』などフォルムに関わる特性や、一部の固有の特性などには効かない。

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