ギギアル- ポケモン図鑑ソードシールド

ギギアル
ギギアル
はぐるまポケモン
全国No.600
ガラルNo.114
高さ0.6m
重さ
  • 51.0kg
  • けたぐり威力80
タイプ
  • はがね
英語名
  • Klang
タイプ相性による弱点
  • ほのお2倍×2
  • じめん2倍×2
  • かくとう2倍×2
  • はがね0.5倍×0.5
  • むし0.5倍×0.5
  • いわ0.5倍×0.5
  • ひこう0.5倍×0.5
  • フェアリー0.5倍×0.5
  • ドラゴン0.5倍×0.5
  • こおり0.5倍×0.5
  • エスパー0.5倍×0.5
  • くさ0.5倍×0.5
  • ノーマル0.5倍×0.5
  • どく0倍×0 (全く効かない)
さかさバトルを表示
  • はがね2倍×2
  • むし2倍×2
  • いわ2倍×2
  • どく2倍×2
  • ひこう2倍×2
  • フェアリー2倍×2
  • ドラゴン2倍×2
  • こおり2倍×2
  • エスパー2倍×2
  • くさ2倍×2
  • ノーマル2倍×2
  • ほのお0.5倍×0.5
  • じめん0.5倍×0.5
  • かくとう0.5倍×0.5
進化の流れ
ヘルプ◆ ギギアルの種族値
HP 60(455位)
こうげき 80(348位)
ぼうぎょ 95(158位)
とくこう 70(341位)
とくぼう 85(233位)
すばやさ 50(493位)
平均 / 合計 73.3 / 440(421位)
ヘルプ◆ 実数値最高無振下降最低
HP167167135135120
こうげき1451321009076
ぼうぎょ16114711510390
とくこう134122908167
とくぼう1501371059481
すばやさ112
比較
102
比較
70
比較
63
比較
49
比較
ヘルプ◆ ギギアルを倒した時にもらえる努力値
HP 0
こうげき 0
ぼうぎょ 2
とくこう 0
とくぼう 0
すばやさ 0
ヘルプ◆ その他のデータ
ゲットしやすさ 60
初期なかよし度 50
基礎経験値 154
経験値タイプ105万(育ちがやや遅い)
カテゴリー通常ポケモン
ヘルプ◆ ギギアルの性別とタマゴ
性別ふめい
タマゴ歩数5140〜5396歩 (サイクル:20)
タマゴグループ鉱物 (性別不明)
ヘルプ◆ ギギアルの特性(とくせい)
プラス特性『プラス』か『マイナス』のポケモンが戦闘にいると『とくこう』が1.5倍になる。
マイナス特性『プラス』か『マイナス』のポケモンが戦闘にいると『とくこう』が1.5倍になる。
ヘルプ◆ ギギアルの隠れ特性(夢特性)
*クリアボディ相手の能力ランクを下げる技や特性の効果を受けない。
◆ 野生のギギアルが持っている道具
なし
◆ マックスレイドバトル
場所★1★2★3★4★5隠れ特性
巨人の腰かけ
細い光(通常)
20%25%10%×
巨人の腰かけ
太い光(レア)
【盾】20%【剣】20%【盾】40%【剣】20%×
巨人の腰かけ
太い光(レア)
【盾】20%【剣】20%【盾】40%【剣】20%×
巨人の腰かけ
細い光(通常)
20%25%10%×
砂塵の窪地
細い光(通常)
20%25%10%×
ナックル丘陵
太い光(レア)
【盾】20%【剣】20%【盾】40%【剣】20%×
◆ ギギアルの生息地
場所条件など
10番道路駅の近く:通常[ランダム]30%
砂塵の窪地
(ワイルドエリア)
吹雪[ランダム]30%
ナックル丘陵
(ワイルドエリア)
固定シンボル:晴れ/雪-
◆ 特殊な入手方法
Lv場所詳細
65マックスダイ巣穴【冠の雪原】ダイマックスアドベンチャー
◆ その他の主な入手方法
  • 進化・タマゴで入手
  • 過去作からポケモンホームで移動(第7世代を表示)
  • 野生のギギアルを捕まえる
  • マックスレイドバトルで捕まえる
◆ ギギアルがレベルアップで覚える技
タイプ分類威力ダイ命中PP説明
基本はさむ
ノーマル物理5511010030通常攻撃。
基本じゅうでん
でんき変化---20×次のターン、自分の『でんき』タイプの技の威力が2倍になる。自分の『とくぼう』ランクが1段階上がる。
基本でんきショック
でんき特殊409010030×10%の確率で相手を『まひ』状態にする。
基本しめつける
ノーマル物理159085204〜5ターンの間、毎ターン終了後最大HPの1/8のダメージを与え、その間『ゴースト』タイプではない相手は逃げたり交代できない。
Lv.12チャージビーム
でんき特殊501009010×70%の確率で自分の『とくこう』ランクが1段階上がる。
Lv.16きんぞくおん
はがね変化--8540×音系の技。相手の『とくぼう』ランクを2段階下げる。
Lv.20ボディパージ
はがね変化---15×自分の『すばやさ』ランクが2段階上がる。また、自分の『おもさ』が100kg軽くなる。
Lv.24ほうでん
でんき特殊8013010015×自分以外全員が対象。30%の確率で相手を『まひ』状態にする。
Lv.28いやなおと
ノーマル変化--8540×相手の『ぼうぎょ』ランクを2段階下げる。音系の技。相手の『みがわり』状態を貫通する。
Lv.32ギアソーサー
はがね物理5013085151ターンに2回連続で攻撃する。
Lv.36ロックオン
ノーマル変化---5×次のターン、使った相手に自分の技が必ず命中する。
Lv.42ギアチェンジ
はがね変化---10×自分の『すばやさ』ランクが2段階、『こうげき』ランクが1段階上がる。
Lv.48でんじほう
でんき特殊120140505×100%の確率で相手を『まひ』状態にする。
Lv.54はかいこうせん
ノーマル特殊150150905×使用した次のターンは行動できない。
◆ わざマシンで覚える技
マシン08はかいこうせん
ノーマル特殊150150905×使用した次のターンは行動できない。
マシン14でんじは
でんき変化--9020×相手を『まひ』状態にする。『じめん』タイプや『でんき』タイプには無効。(第6世代は命中率:100)
マシン16いやなおと
ノーマル変化--8540×相手の『ぼうぎょ』ランクを2段階下げる。音系の技。相手の『みがわり』状態を貫通する。
マシン21ねむる
エスパー変化---10×HPと状態異常をすべて回復した後、2ターンの間『ねむり』状態になる。
マシン24いびき
ノーマル特殊5010010015×自分が『ねむり』状態の時のみ使用可能。30%の確率で相手をひるませる。音系の技。相手の『みがわり』状態を貫通する。
マシン25まもる
ノーマル変化---10×必ず先制でき(優先度:+4)、そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。ダイマックス技や第7世代のZワザの攻撃技は貫通し、1/4のダメージを受ける。
マシン32すなあらし
いわ変化---10×5ターンの間、天気を『すなあらし』にする。『いわ』『じめん』『はがね』タイプではないポケモンは、毎ターン最大HPの1/16のダメージを受ける。また、『いわ』タイプのポケモンは『とくぼう』が1.5倍になる。
マシン39からげんき
ノーマル物理7012010020自分が『どく』『まひ』『やけど』状態の時、威力が2倍になる。『やけど』による『こうげき』の半減の影響を受けない。
マシン58ダメおしNew
あく物理6011010010そのターン、相手が既にダメージを受けている時、威力が2倍になる。
マシン76りんしょう
ノーマル特殊6011010015×同じターンに他のポケモンも『りんしょう』を使おうとすると、『すばやさ』に関係なく最初に使用したポケモンに続いて使用でき、最初以外の『りんしょう』は威力が2倍になる。音系の技。相手の『みがわり』状態を貫通する。(ダブルバトル用)
マシン80ボルトチェンジ
でんき特殊7012010020×攻撃後、手持ちのポケモンと入れ替わる。
◆ わざレコードで覚える技
レコ.0810まんボルト
でんき特殊9013010015×10%の確率で相手を『まひ』状態にする。
レコ.20みがわり
ノーマル変化---10×自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして、減らしたHPと同じHPの自分の分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。分身は状態異常にならない。ただし、音系の技などはそのまま受ける。相手のダイマックス技も防げるが、自分がダイマックスすると分身が消える。
レコ.26こらえるNew
ノーマル変化---10×必ず先制できる(優先度:+4)。そのターンに『ひんし』状態になる攻撃を受けてもHPが1残る。連続で使うと失敗しやすくなる。
レコ.27ねごと
ノーマル変化---10×自分が『ねむり』状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。PPが減少するのはこの技のみ。
レコ.35さわぐ
ノーマル特殊9013010010×3ターン連続で攻撃し、その間はすべてのポケモンが『ねむり』状態にならない。音系の技。相手の『みがわり』状態を貫通する。
レコ.46てっぺき
はがね変化---15×自分の『ぼうぎょ』ランクを2段階上げる。
レコ.63パワージェムNew
いわ特殊8013010020×通常攻撃。
レコ.70ラスターカノン
はがね特殊8013010010×10%の確率で相手の『とくぼう』ランクを1段階下げる。
レコ.83サイドチェンジ
エスパー変化---15×必ず先制できる(優先度:+2)。自分と味方1体の位置を交代する。ダブルバトル用。(第6世代は優先度:+1)
レコ.86ワイルドボルト
でんき物理9013010015相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
◆ ギアルギアルのタマゴ技
なし
◆ 教え技鎧の孤島
鎧の孤島アイアンローラーNew
はがね物理1301401005場の状態『グラスフィールド』『ミストフィールド』『エレキフィールド』『サイコフィールド』を解除し、元に戻す。いずれの状態でもない時は技が失敗する。
鎧の孤島ライジングボルトNew
でんき特殊7014010020×場の状態が『エレキフィールド』で、なおかつ相手が『ひこう』タイプや特性『ふゆう』などではなく地面にいる時、威力が2倍になる(自分も地面にいれば、フィールドの1.3倍の効果もさらに加わる)。
◆ 特別な技
教え技てっていこうせんNew
はがね特殊140140955×自分のHPを最大HPの半分だけ減らす。『まもる』などで技が防がれた場合も、自分のHPは減る。
※『エンジンシティ』のスボミーイン向かいの道を通り、階段を降りた場所にいる男性に教えてもらえる。
◆ 過去作で覚えられる技
ミラーショット[Lv.36(USUM〜BW)]
はがね特殊651208510×30%の確率で相手の命中率を1段階下げる。
どくどく[技06(USUM〜BW)]
どく変化--9010×相手を『もうどく』状態にする。『もうどく』状態は通常の『どく』状態と違い、受けるダメージが1/16、2/16、3/16・・・と増えていく。『どく』タイプのポケモンが使うと必ず命中する。『どく』タイプや『はがね』タイプには無効。
かげぶんしん[技32(USUM〜BW)]
ノーマル変化---15×自分の回避率を1段階上げる。
いばる[技87(USUM〜BW)]
ノーマル変化--8515×相手を1〜4ターンの間『こんらん』状態にするが、相手の『こうげき』ランクを2段階上げてしまう。(第6世代は命中率:90)
おんがえし[技27(USUM〜BW)]
ノーマル物理-13010020ポケモンがなついているほど威力が高くなる。最大102。
やつあたり[技21(USUM〜BW)]
ノーマル物理-13010020ポケモンがなついていないほど威力が高くなる。最大102。
めざめるパワー[技10(USUM〜BW)]
ノーマル特殊6011010015×自分の個体値によって『タイプ』が変わる。(BW2までは威力も個体値によって変化)
いわくだき[秘06(ORAS),技94(XY/BW2/BW)]
かくとう物理40701001550%の確率で相手の『ぼうぎょ』ランクを1段階下げる。
ひみつのちから[技94(ORAS)]
ノーマル物理7012010020×30%の確率で相手に以下の追加効果を与える。地形が草むらやグラスフィールドの時は『ねむり』状態、水上の時は『こうげき』ランクを1段階下げ、砂地の時は命中率を1段階下げ、岩場と洞窟の時はひるませ、雪原と氷上の時は『こおり』状態、火山の時は『やけど』状態、ミストフィールドの時は『とくこう』ランクを1段階下げ、サイコフィールドの時は『すばやさ』ランクを1段階下げ、ウルトラスペースの時は『ぼうぎょ』を1段階下げ、その他は『まひ』状態にする。また、ORASではフィールドで使うと秘密基地を作ることができる。
ロックカット[技69(USUM〜BW)]
いわ変化---20×自分の『すばやさ』ランクが2段階上がる。
ないしょばなし[技100(USUM〜XY)]
ノーマル変化---20×相手の『とくこう』ランクを1段階下げる。自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。相手の『まもる』『みきり』『トーチカ』『ニードルガード』『ブロッキング』の効果を受けない(『ダイウォール』を除く)。音系の技。相手の『みがわり』状態を貫通する。
マジックコート[教え技(USUM/ORAS/BW2)]
エスパー変化---15×必ず先制でき、そのターンの間、自分が受ける変化技を使用した相手に跳ね返す。跳ね返す技の命中率は、『マジックコート』を使用したポケモンで計算される。(優先度:+4)
リサイクル[教え技(USUM/ORAS/BW2)]
ノーマル変化---10×自分が最後に使用した持ち物の道具を手に入れる。道具を持っている場合は失敗する。
シグナルビーム[教え技(USUM/ORAS/BW2)]
むし特殊7513010015×10%の確率で相手を1〜4ターンの間『こんらん』状態にする。
でんげきは[教え技(USUM/ORAS)]
でんき特殊60110-20×自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。
じゅうりょく[教え技(USUM/ORAS/BW2)]
エスパー変化---5×5ターンの間、すべてのポケモンの命中率が5/3倍(約1.67倍、1.6倍の説もあり)になる。また、特性『ふゆう』や、『ひこう』タイプのポケモンに『じめん』タイプの技が当たるようになる。技『そらをとぶ』『はねる』『とびげり』『とびひざげり』『とびはねる』『でんじふゆう』『フライングプレス』『フリーフォール』が使えなくなり、使用している場合は解除される。『テレキネシス』を受けなくなり、受けている場合は解除される。技『Gのちから』の威力が1.5倍になる。
でんじふゆう[教え技(USUM/ORAS/BW2)]
でんき変化---10×5ターンの間、『ふゆう』状態となり、『じめん』タイプの技や、『グラスフィールド』『ミストフィールド』『エレキフィールド』『サイコフィールド』などの効果を受けなくなる。
テレキネシス[教え技(USUM)]
エスパー変化---15×3ターンの間、相手を『テレキネシス』状態にする。『じめん』タイプの技が当たらなくなるが、それ以外の技が必ず命中するようになる。ただし、一撃必殺の技は変化しない。

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