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ゾロア- ポケモン図鑑ソードシールド


ゾロア
ゾロア
わるぎつねポケモン
全国No.570
ヨロイ島No.087
高さ0.7m
重さ
  • 12.5kg
  • けたぐり威力40
タイプ
  • あく
英語名
  • Zorua
タイプ相性による弱点
  • むし2倍×2
  • フェアリー2倍×2
  • かくとう2倍×2
  • ゴースト0.5倍×0.5
  • あく0.5倍×0.5
  • エスパー0倍×0 (全く効かない)
さかさバトルを表示
  • ゴースト2倍×2
  • あく2倍×2
  • エスパー2倍×2
  • むし0.5倍×0.5
  • フェアリー0.5倍×0.5
  • かくとう0.5倍×0.5
進化の流れ
ヘルプ◆ ゾロアの種族値
HP 40
こうげき 65
ぼうぎょ 40
とくこう 80
とくぼう 40
すばやさ 65
平均 / 合計 55.0 / 330
ヘルプ◆ 実数値最高無振下降最低
HP147147115115100
こうげき128117857663
ぼうぎょ10192605440
とくこう1451321009076
とくぼう10192605440
すばやさ128117857663
ヘルプ◆ ゾロアを倒した時にもらえる努力値
HP 0
こうげき 0
ぼうぎょ 0
とくこう 1
とくぼう 0
すばやさ 0
ヘルプ◆ その他のデータ
ゲットしやすさ 75
初期なかよし度 50
基礎経験値 66
経験値タイプ105万(育ちがやや遅い)
カテゴリー通常ポケモン
ヘルプ◆ ゾロアの性別とタマゴ
性別♂:87.5% / ♀:12.5%
タマゴ歩数6682〜6938歩 (サイクル:25)
タマゴグループ陸上
ヘルプ◆ ゾロアの特性(とくせい)
イリュージョン手持ちの最後のポケモンの姿と名前で戦闘に出る。『タイプ』や能力に変化はない。ダメージを受けると元に戻る。
ヘルプ◆ ゾロアの隠れ特性(夢特性)
なし

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◆ ゾロアの生息地
場所条件など
一礼野原
(ヨロイ島)
固定2:曇り/霧-
清涼湿原
(ヨロイ島)
固定4:曇り/霧-
集中の森
(ヨロイ島)
[ランダム]15%
[シンボル]10%
固定25:霧-
◆ その他の主な入手方法
  • 進化・タマゴで入手
  • 過去作からポケモンホームで移動(第7世代を表示)
  • 野生のゾロアを捕まえる
  • マックスレイドバトルで捕まえる
◆ ゾロアがレベルアップで覚える技
タイプ分類威力ダイ命中PP説明
基本ひっかく
ノーマル物理409010035通常攻撃。
基本にらみつける
ノーマル変化--10030×相手全体が対象。相手の『ぼうぎょ』ランクを1段階下げる。
Lv.4いちゃもん
あく変化--10015×使用後、相手は同じ技を連続で出せなくなる。ダイマックスしている相手には無効。
Lv.8つめとぎNew
あく変化---15×自分の『こうげき』『命中率』ランクが1段階ずつ上がる。
Lv.12みだれひっかき
ノーマル物理1810080151ターンに2〜5回連続で攻撃する。
Lv.16こわいかお
ノーマル変化--10010×相手の『すばやさ』ランクを2段階下げる。
Lv.20ちょうはつ
あく変化--10020×3ターンの間、相手は攻撃技しか出せなくなる。(変化技を使えなくする)
Lv.24はたきおとす
あく物理6512010020相手が道具を持っている場合、ダメージが1.5倍になり、さらに道具を持っていない状態にする。戦闘終了後、道具は元に戻る。
Lv.28うそなき
あく変化--10020×相手の『とくぼう』ランクを2段階下げる。
Lv.32こうそくいどう
エスパー変化---30×自分の『すばやさ』ランクが2段階上がる。
Lv.36ふういん
エスパー変化---10×自分が場を離れるまで、自分が覚えている技と同じ技を相手のポケモンは使えなくなる。
Lv.40ナイトバースト
あく特殊851309510×40%の確率で相手の命中率を1段階下げる。
Lv.44わるだくみ
あく変化---20×自分の『とくこう』ランクを2段階上げる。
Lv.48イカサマ
あく物理9513010015自分の『こうげき』ではなく、相手の『こうげき』の能力値でダメージ計算する。
◆ わざマシンで覚える技
マシン15あなをほるNew
じめん物理80130100101ターン目に地中に潜り、2ターン目に攻撃する。地中にいる間は『じしん』『マグニチュード』以外の技を受けない。
マシン21ねむる
エスパー変化---10×HPと状態異常をすべて回復した後、2ターンの間『ねむり』状態になる。
マシン23どろぼう
あく物理6011010025相手が持っている道具を自分の物にする。自分が既に道具を持っている場合は失敗するが、技『はたきおとす』で自分の道具が無効化されている時は奪う事ができ、道具は上書きされる。トレーナー戦の場合はバトル終了後になくなる。
マシン24いびき
ノーマル特殊5010010015×自分が『ねむり』状態の時のみ使用可能。30%の確率で相手をひるませる。音系の技。相手の『みがわり』状態を貫通する。
マシン25まもる
ノーマル変化---10×必ず先制でき(優先度:+4)、そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。ダイマックス技や第7世代のZワザの攻撃技は貫通し、1/4のダメージを受ける。
マシン26こわいかお
ノーマル変化--10010×相手の『すばやさ』ランクを2段階下げる。
マシン31メロメロ
ノーマル変化--10015×相手が自分とは異なる性別の場合、相手を『メロメロ』状態にする。『メロメロ』状態になると、50%の確率で相手は自分に攻撃できなくなる。自分と相手の性別が同じ時や、どちらかが性別不明の場合は失敗する。
マシン33あまごい
みず変化---5×5ターンの間、天気を『あめ』にする。『みず』タイプの技のダメージが1.5倍になり、『ほのお』タイプの技のダメージが半減する。
マシン34にほんばれ
ほのお変化---5×5ターンの間、天気を『にほんばれ』にする。『ほのお』タイプの技のダメージが1.5倍になり、『みず』タイプの技のダメージが半減する。『こおり』状態にならない。
マシン39からげんき
ノーマル物理7012010020自分が『どく』『まひ』『やけど』状態の時、威力が2倍になる。『やけど』による『こうげき』の半減の影響を受けない。
マシン40スピードスターNew
ノーマル特殊60110-20×相手全体が対象。自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。
マシン42リベンジNew
かくとう物理608010010そのターンに相手の技のダメージを受けると威力が2倍になる。必ず後攻になる(優先度:-4)。
マシン44ふういん
エスパー変化---10×自分が場を離れるまで、自分が覚えている技と同じ技を相手のポケモンは使えなくなる。
マシン47うそなき
あく変化--10020×相手の『とくぼう』ランクを2段階下げる。
マシン52とびはねる
ひこう物理851308551ターン目に空中へ飛び上がり、2ターン目に攻撃する。空中にいる間は『うちおとす』『かぜおこし』『かみなり』『サウザンアロー』『スカイアッパー』『たつまき』『ぼうふう』以外の技を受けない。30%の確率で相手を『まひ』状態にする。
マシン56とんぼがえり
むし物理7012010020攻撃後、手持ちのポケモンと入れ替わる。
マシン57しっぺがえし
あく物理5010010010自分が後攻の時、威力が2倍になる。
マシン58ダメおしNew
あく物理6011010010そのターン、相手が既にダメージを受けている時、威力が2倍になる。
マシン59なげつける
あく物理-10010010×自分の持っている道具によって効果が変化する。投げつけた道具はなくなる。
マシン76りんしょう
ノーマル特殊6011010015×同じターンに他のポケモンも『りんしょう』を使おうとすると、『すばやさ』に関係なく最初に使用したポケモンに続いて使用でき、最初以外の『りんしょう』は威力が2倍になる。音系の技。相手の『みがわり』状態を貫通する。(ダブルバトル用)
マシン77たたりめNew
ゴースト特殊6512010010×相手が状態異常の時、威力が2倍になる。
マシン79かたきうちNew
ノーマル物理701201005前のターンに味方のポケモンが倒されていると威力が2倍になる。
マシン85バークアウト
あく特殊551109515×相手全体が対象。100%の確率で相手の『とくこう』ランクを1段階下げる。音系の技。相手の『みがわり』状態を貫通する。
◆ わざレコードで覚える技
レコ.00つるぎのまい
ノーマル変化---20×自分の『こうげき』ランクを2段階上げる。
レコ.12こうそくいどう
エスパー変化---30×自分の『すばやさ』ランクが2段階上がる。
レコ.20みがわり
ノーマル変化---10×自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして、減らしたHPと同じHPの自分の分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。分身は状態異常にならない。ただし、音系の技などはそのまま受ける。相手のダイマックス技も防げるが、自分がダイマックスすると分身が消える。
レコ.22ヘドロばくだんNew
どく特殊909010010×30%の確率で相手を『どく』状態にする。
レコ.26こらえるNew
ノーマル変化---10×必ず先制できる(優先度:+4)。そのターンに『ひんし』状態になる攻撃を受けてもHPが1残る。連続で使うと失敗しやすくなる。
レコ.27ねごと
ノーマル変化---10×自分が『ねむり』状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。PPが減少するのはこの技のみ。
レコ.33シャドーボール
ゴースト特殊8013010015×20%の確率で相手の『とくぼう』ランクを1段階下げる。
レコ.35さわぐ
ノーマル特殊9013010010×3ターン連続で攻撃し、その間はすべてのポケモンが『ねむり』状態にならない。音系の技。相手の『みがわり』状態を貫通する。
レコ.37ちょうはつ
あく変化--10020×3ターンの間、相手は攻撃技しか出せなくなる。(変化技を使えなくする)
レコ.38トリック
エスパー変化--10010×相手と自分が持っている道具を入れ替える。片方しか道具を持っていない場合も成功する。
レコ.42ハイパーボイス
ノーマル特殊9013010010×相手全体が対象。音系の技。相手の『みがわり』状態を貫通する。
レコ.49めいそう
エスパー変化---20×自分の『とくこう』『とくぼう』ランクが1段階ずつ上がる。
レコ.58あくのはどう
あく特殊8013010015×20%の確率で相手をひるませる。
レコ.68わるだくみ
あく変化---20×自分の『とくこう』ランクを2段階上げる。
レコ.77くさむすび
くさ特殊-13010020相手の『おもさ』が重いほど威力が高くなる。10kg未満は20、25kg未満は40、50kg未満は60、100kg未満は80、200kg未満は100、それ以上は120。ダイマックスしている相手には無効。
レコ.81イカサマ
あく物理9513010015自分の『こうげき』ではなく、相手の『こうげき』の能力値でダメージ計算する。
◆ ゾロアのタマゴ技
遺伝カウンター[遺伝経路]
かくとう物理-7510020相手の物理攻撃のダメージの2倍をその相手に与える。『ダブルバトル』の時は最後に受けた技のみ有効になる。必ず後攻になる(優先度:-5)。『ゴースト』タイプには無効だが、それ以外のタイプ相性の影響を受けない。
遺伝みきり[遺伝経路]
かくとう変化---5×必ず先制でき(優先度:+4)、そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。ダイマックス技や第7世代のZワザの攻撃技は貫通し、1/4のダメージを受ける。
遺伝おきみやげ[遺伝経路]
あく変化--10010×自分が『ひんし』になる代わりに、相手の『こうげき』『とくこう』ランクを2段階ずつ下げる。
遺伝じんつうりき[遺伝経路]
エスパー特殊8013010020×10%の確率で相手をひるませる。
遺伝まねっこ[遺伝経路]
ノーマル変化---20×最後に使われた技で相手に攻撃する。自分の技も対象となる。最後の技がダイマックス技の場合、元となった技が使われる。
遺伝ふいうち[遺伝経路]
あく物理701201005必ず先制できる(優先度:+1)。相手が使う技が攻撃技ではない場合や、優先度などの関係ですでに攻撃を終えていた場合は失敗する。相手が『ねむり』『こおり』状態でも攻撃技を選択していれば成功する。(第6世代は威力:80)
◆ 教え技鎧の孤島
鎧の孤島はいよるいちげきNew
むし物理701209010100%の確率で、相手の『とくこう』ランクを1段階下げる
鎧の孤島しっとのほのおNew
ほのお特殊701201005×相手全体が対象。100%の確率で、そのターンの間に能力ランクが上がった相手ポケモンを『やけど』状態にする(通常は後攻で攻撃する必要があるが、場に出た時に能力ランクが上がった場合も対象となる)。
鎧の孤島うっぷんばらしNew
あく物理751301005そのターンの間に自分の能力ランクを下げられていると、威力が2倍になる(通常は後攻で攻撃する必要があるが、場に出た時に能力ランクを下げられた場合も対象となる)。
◆ 過去作でしか覚えられない技
だましうち[Lv.17(USUM〜BW)]
あく物理60110-20自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。
おいうち[Lv.5(USUM〜BW)]
あく物理409010020相手がポケモンを交代する時に攻撃すると、交代前のポケモンに2倍のダメージを与える。
さしおさえ[Lv.41(USUM〜BW),技63(USUM〜BW)]
あく変化--10015×5ターンの間、持っている道具を使えなくなる。トレーナーもそのポケモンには道具を使えない。
おしおき[Lv.45(USUM〜BW)]
あく物理-1301005威力は60を基本として、相手のいずれかの能力ランクが1つ上がる度に20上がる。(最大200)
いあいぎり[秘01(ORAS〜BW)]
ノーマル物理501009530通常攻撃。
ほえる[技05(USUM〜BW)]
ノーマル変化---20×必ず後攻になる(優先度:-6)。相手のポケモンを強制的に交代させる。野生のポケモンの場合は戦闘を終了する。自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。相手の『まもる』『みきり』『トーチカ』『ニードルガード』『ブロッキング』の効果を受けない。音系の技。相手の『みがわり』状態を貫通する。ダイマックスしている相手には無効。野生のポケモンの場合、相手が自分のレベルより高い場合は失敗する。
どくどく[技06(USUM〜BW)]
どく変化--9010×相手を『もうどく』状態にする。『もうどく』状態は通常の『どく』状態と違い、受けるダメージが1/16、2/16、3/16・・・と増えていく。『どく』タイプのポケモンが使うと必ず命中する。『どく』タイプや『はがね』タイプには無効。
かげぶんしん[技32(USUM〜BW)]
ノーマル変化---15×自分の回避率を1段階上げる。
いばる[技87(USUM〜BW)]
ノーマル変化--8515×相手を1〜4ターンの間『こんらん』状態にするが、相手の『こうげき』ランクを2段階上げてしまう。(第6世代は命中率:90)
おんがえし[技27(USUM〜BW)]
ノーマル物理-13010020ポケモンがなついているほど威力が高くなる。最大102。
やつあたり[技21(USUM〜BW)]
ノーマル物理-13010020ポケモンがなついていないほど威力が高くなる。最大102。
めざめるパワー[技10(USUM〜BW)]
ノーマル特殊6011010015×自分の個体値によって『タイプ』が変わる。(BW2までは威力も個体値によって変化)
じこあんじ[技77(USUM〜BW)]
ノーマル変化---10×相手にかかっている補助効果を自分にもかける。
ひみつのちから[技94(ORAS)]
ノーマル物理7012010020×30%の確率で相手に以下の追加効果を与える。地形が草むらやグラスフィールドの時は『ねむり』状態、水上の時は『こうげき』ランクを1段階下げ、砂地の時は命中率を1段階下げ、岩場と洞窟の時はひるませ、雪原と氷上の時は『こおり』状態、火山の時は『やけど』状態、ミストフィールドの時は『とくこう』ランクを1段階下げ、サイコフィールドの時は『すばやさ』ランクを1段階下げ、ウルトラスペースの時は『ぼうぎょ』を1段階下げ、その他は『まひ』状態にする。また、ORASではフィールドで使うと秘密基地を作ることができる。
つばめがえし[技40(USUM〜BW)]
ひこう物理60110-20自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。
やきつくす[技59(ORAS〜BW)]
ほのお特殊6011010015×相手全体が対象。相手の持っている『きのみ』や『ノーマルジュエル』を使えなくする。
ないしょばなし[技100(USUM〜XY)]
ノーマル変化---20×相手の『とくこう』ランクを1段階下げる。自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。相手の『まもる』『みきり』『トーチカ』『ニードルガード』『ブロッキング』の効果を受けない(『ダイウォール』を除く)。音系の技。相手の『みがわり』状態を貫通する。
よこどり[タマゴ技(USUM〜BW),教え技(USUM/ORAS/BW2)]
あく変化---10×必ず先制でき(優先度:+4)、相手が使おうとした、能力ランクを変化させる技や回復系の技の効果を奪い、自分にかける。
ゆうわく[タマゴ技(USUM〜BW)]
ノーマル変化--10020×相手全体が対象。相手が自分とは異なる性別の場合、相手の『とくこう』を2段階下げる。自分と相手の性別が同じ時や、どちらかが性別不明の場合は失敗する。
うらみ[教え技(USUM/ORAS/BW2)]
ゴースト変化--10010×相手の最後に使った技のPPを4減らす。
ほしがる[教え技(USUM/ORAS/BW2)]
ノーマル物理6011010025相手が持っている道具を自分の物にする。自分が既に道具を持っている場合は失敗するが、技『はたきおとす』で自分の道具が無効化されている時は奪う事ができ、道具は上書きされる。トレーナー戦の場合はバトル終了後になくなる。

ライチュウ<<ライチュウゾロアーク>>ゾロアーク


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