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デスマス- ポケモン図鑑ソードシールド


デスマス
デスマス
たましいポケモン
全国No.562
ガラルNo.327
高さ0.5m
重さ
  • 1.5kg
  • けたぐり威力20
タイプ
  • ゴースト
英語名
  • Yamask
タイプ相性による弱点
  • ゴースト2倍×2
  • あく2倍×2
  • むし0.5倍×0.5
  • どく0.5倍×0.5
  • かくとう0倍×0 (全く効かない)
  • ノーマル0倍×0 (全く効かない)
さかさバトルを表示
  • むし2倍×2
  • どく2倍×2
  • かくとう2倍×2
  • ノーマル2倍×2
  • ゴースト0.5倍×0.5
  • あく0.5倍×0.5
進化の流れ
ヘルプ◆ デスマスの種族値
HP 38
こうげき 30
ぼうぎょ 85
とくこう 55
とくぼう 65
すばやさ 30
平均 / 合計 50.5 / 303
ヘルプ◆ 実数値最高無振下降最低
HP14514511311398
こうげき9082504531
ぼうぎょ1501371059481
とくこう117107756754
とくぼう128117857663
すばやさ9082504531
ヘルプ◆ デスマスを倒した時にもらえる努力値
HP 0
こうげき 0
ぼうぎょ 1
とくこう 0
とくぼう 0
すばやさ 0
ヘルプ◆ その他のデータ
ゲットしやすさ 190
初期なかよし度 50
基礎経験値 61
経験値タイプ100万(育ちは標準的な早さ)
カテゴリー通常ポケモン
ヘルプ◆ デスマスの性別とタマゴ
性別♂:50% / ♀:50%
タマゴ歩数6682〜6938歩 (サイクル:25)
タマゴグループ鉱物 / 不定形
ヘルプ◆ デスマスの特性(とくせい)
ミイラ直接攻撃を受けると、相手の特性を『ミイラ』にする(相手の本来の特性を無効化する)。
ヘルプ◆ デスマスの隠れ特性(夢特性)
なし
◆ 野生のデスマスが持っている道具
低確率(5%)のろいのおふだ

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◆ マックスレイドバトル
なし
◆ デスマスの生息地
なし
◆ 入手方法
Lv場所詳細
35アラベスクタウンアラベスクスタジアム内の女の子に、『デスマス(ガラル)』を渡して交換
通常フォルムの『デスマス』のタマゴを作る時は、通常の『デスマス』系統に『かわらずのいし』を持たせる
◆ その他の主な入手方法
◆ デスマスがレベルアップで覚える技
タイプ分類威力ダイ命中PP説明
基本おどろかす
ゴースト物理30901001530%の確率で相手をひるませる。
基本まもる
ノーマル変化---10×必ず先制でき(優先度:+4)、そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。ダイマックス技や第7世代のZワザの攻撃技は貫通し、1/4のダメージを受ける。
Lv.4くろいきり
こおり変化---30×すべてのポケモンの能力ランクの変化を元に戻す。
Lv.8ナイトヘッド
ゴースト特殊-10010015×自分のレベルと同じ値の固定ダメージを与える。『ノーマル』タイプには無効だが、それ以外のタイプ相性の影響を受けない。
Lv.12かなしばり
ノーマル変化--10020×相手が最後に使った技を4ターンの間使えなくする。
Lv.16おにび
ほのお変化--8515×相手を『やけど』状態にする。『ほのお』タイプには無効。
Lv.20トリックガード
フェアリー変化---10×必ず先制でき(優先度:+3)、そのターンの間、すべての味方への変化技を無効化する。なお、場を対象とした技には効果がない。
Lv.24たたりめ
ゴースト特殊6512010010×相手が状態異常の時、威力が2倍になる。
Lv.28くろいまなざし
ノーマル変化---5×『ゴースト』タイプではない相手は逃げたり、交代できなくなる。自分が場を離れると効果は消える。
Lv.32おんねん
ゴースト変化---5×相手の技のダメージで『ひんし』状態になった場合、その技のPPを0にする。
Lv.36のろい
ゴースト変化---10×自分のタイプが『ゴースト』タイプの時は自分のHPを最大HPの半分だけ減らして、相手を『のろい』状態にする。『のろい』状態になると毎ターン、HPが最大HPの1/4ずつ減る。それ以外のポケモンの場合『すばやさ』ランクが1段階下がり、『こうげき』『ぼうぎょ』ランクが1段階ずつ上がる。
Lv.40シャドーボール
ゴースト特殊8013010015×20%の確率で相手の『とくぼう』ランクを1段階下げる。
Lv.44あくのはどう
あく特殊8013010015×20%の確率で相手をひるませる。
Lv.48パワーシェア
エスパー変化---10×自分と相手の『こうげき』と『とくこう』を足して半分に分ける。
Lv.48ガードシェア
エスパー変化---10×自分と相手の『ぼうぎょ』と『とくぼう』を足して半分に分ける。
Lv.52みちづれ
ゴースト変化---5×次の自分のターンまでに相手の攻撃で『ひんし』状態になると、相手も『ひんし』状態になる。ダイマックスしている相手には効果がない。第7世代以降は、連続で使うと必ず失敗する。
◆ わざマシンで覚える技
マシン19しんぴのまもり
ノーマル変化---25×5ターンの間、自分と味方のポケモンは状態異常にならなくなる。交代しても効果は続く。
マシン21ねむる
エスパー変化---10×HPと状態異常をすべて回復した後、2ターンの間『ねむり』状態になる。
マシン23どろぼう
あく物理6011010025相手が持っている道具を自分の物にする。自分が既に道具を持っている場合は失敗するが、技『はたきおとす』で自分の道具が無効化されている時は奪う事ができ、道具は上書きされる。トレーナー戦の場合はバトル終了後になくなる。
マシン24いびき
ノーマル特殊5010010015×自分が『ねむり』状態の時のみ使用可能。30%の確率で相手をひるませる。音系の技。相手の『みがわり』状態を貫通する。
マシン25まもる
ノーマル変化---10×必ず先制でき(優先度:+4)、そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。ダイマックス技や第7世代のZワザの攻撃技は貫通し、1/4のダメージを受ける。
マシン31メロメロ
ノーマル変化--10015×相手が自分とは異なる性別の場合、相手を『メロメロ』状態にする。『メロメロ』状態になると、50%の確率で相手は自分に攻撃できなくなる。自分と相手の性別が同じ時や、どちらかが性別不明の場合は失敗する。
マシン33あまごい
みず変化---5×5ターンの間、天気を『あめ』にする。『みず』タイプの技のダメージが1.5倍になり、『ほのお』タイプの技のダメージが半減する。
マシン38おにび
ほのお変化--8515×相手を『やけど』状態にする。『ほのお』タイプには無効。
マシン39からげんき
ノーマル物理7012010020自分が『どく』『まひ』『やけど』状態の時、威力が2倍になる。『やけど』による『こうげき』の半減の影響を受けない。
マシン44ふういん
エスパー変化---10×自分が場を離れるまで、自分が覚えている技と同じ技を相手のポケモンは使えなくなる。
マシン47うそなき
あく変化--10020×相手の『とくぼう』ランクを2段階下げる。
マシン57しっぺがえし
あく物理5010010010自分が後攻の時、威力が2倍になる。
マシン70トリックルーム
エスパー変化---5×5ターンの間、『すばやさ』が低いポケモンから攻撃できるようになる。ただし、必ず先制できる技には無効。もう1度使用すると元に戻る。必ず後攻になる(優先度:-7)。
マシン71ワンダールーム
エスパー変化---10×5ターンの間、すべてのポケモンの『ぼうぎょ』と『とくぼう』の能力値が入れ替わる。もう1度使用すると元に戻る。
マシン76りんしょう
ノーマル特殊6011010015×同じターンに他のポケモンも『りんしょう』を使おうとすると、『すばやさ』に関係なく最初に使用したポケモンに続いて使用でき、最初以外の『りんしょう』は威力が2倍になる。音系の技。相手の『みがわり』状態を貫通する。(ダブルバトル用)
マシン77たたりめ
ゴースト特殊6512010010×相手が状態異常の時、威力が2倍になる。
◆ わざレコードで覚える技
レコ.11サイコキネシス
エスパー特殊9013010010×10%の確率で相手の『とくぼう』ランクを1段階下げる。
レコ.20みがわり
ノーマル変化---10×自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして、減らしたHPと同じHPの自分の分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。分身は状態異常にならない。ただし、音系の技などはそのまま受ける。相手のダイマックス技も防げるが、自分がダイマックスすると分身が消える。
レコ.26こらえる
ノーマル変化---10×必ず先制できる(優先度:+4)。そのターンに『ひんし』状態になる攻撃を受けてもHPが1残る。連続で使うと失敗しやすくなる。
レコ.27ねごと
ノーマル変化---10×自分が『ねむり』状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。PPが減少するのはこの技のみ。
レコ.33シャドーボール
ゴースト特殊8013010015×20%の確率で相手の『とくぼう』ランクを1段階下げる。
レコ.38トリック
エスパー変化--10010×相手と自分が持っている道具を入れ替える。片方しか道具を持っていない場合も成功する。
レコ.40スキルスワップ
エスパー変化---10×自分と相手の特性を入れ替える。ただし、『ふしぎなまもり』など一部の固有な特性は入れ替えられない。ダイマックスしている相手には無効。
レコ.46てっぺき
はがね変化---15×自分の『ぼうぎょ』ランクを2段階上げる。
レコ.49めいそう
エスパー変化---20×自分の『とくこう』『とくぼう』ランクが1段階ずつ上がる。
レコ.54どくびし
どく変化---20×使用後、相手はポケモンを交代する度に、出したポケモンが『どく』状態になる。2回使うと『もうどく』状態になる。『ひこう』タイプ、特性『ふゆう』のポケモンは効果を受けない。『どく』タイプのポケモンが出ると効果がなくなる。
レコ.58あくのはどう
あく特殊8013010015×20%の確率で相手をひるませる。
レコ.65エナジーボール
くさ特殊9013010010×10%の確率で相手の『とくぼう』ランクを1段階下げる。
レコ.68わるだくみ
あく変化---20×自分の『とくこう』ランクを2段階上げる。
レコ.69しねんのずつき
エスパー物理80130901520%の確率で相手をひるませる。
レコ.83サイドチェンジ
エスパー変化---15×必ず先制できる(優先度:+2)。自分と味方1体の位置を交代する。ダブルバトル用。(第6世代は優先度:+1)
◆ デスマスのタマゴ技
遺伝おきみやげ[遺伝経路]
あく変化--10010×自分が『ひんし』になる代わりに、相手の『こうげき』『とくこう』ランクを2段階ずつ下げる。
◆ 教え技鎧の孤島
鎧の孤島ポルターガイストNew
ゴースト物理110140905×相手が道具を持っていない時は失敗する。なお、相手の道具を無効にする効果はない。
◆ 過去作でしか覚えられない技
あやしいかぜ[Lv.25(USUM〜BW)]
ゴースト特殊601101005×10%の確率で自分の『こうげき』『ぼうぎょ』『とくこう』『とくぼう』『すばやさ』ランクが1段階ずつ上がる。
どくどく[技06(USUM〜BW)]
どく変化--9010×相手を『もうどく』状態にする。『もうどく』状態は通常の『どく』状態と違い、受けるダメージが1/16、2/16、3/16・・・と増えていく。『どく』タイプのポケモンが使うと必ず命中する。『どく』タイプや『はがね』タイプには無効。
かげぶんしん[技32(USUM〜BW)]
ノーマル変化---15×自分の回避率を1段階上げる。
ゆめくい[技85(USUM〜BW)]
エスパー特殊10013010015×相手に与えたダメージの半分だけ自分のHPが回復する。相手が『ねむり』状態の時だけ成功する。
フラッシュ[技70(ORAS〜BW)]
ノーマル変化--10020×相手の命中率を1段階下げる。
いばる[技87(USUM〜BW)]
ノーマル変化--8515×相手を1〜4ターンの間『こんらん』状態にするが、相手の『こうげき』ランクを2段階上げてしまう。(第6世代は命中率:90)
おんがえし[技27(USUM〜BW)]
ノーマル物理-13010020ポケモンがなついているほど威力が高くなる。最大102。
やつあたり[技21(USUM〜BW)]
ノーマル物理-13010020ポケモンがなついていないほど威力が高くなる。最大102。
めざめるパワー[技10(USUM〜BW)]
ノーマル特殊6011010015×自分の個体値によって『タイプ』が変わる。(BW2までは威力も個体値によって変化)
じこあんじ[技77(USUM〜BW)]
ノーマル変化---10×相手にかかっている補助効果を自分にもかける。
ひみつのちから[技94(ORAS)]
ノーマル物理7012010020×30%の確率で相手に以下の追加効果を与える。地形が草むらやグラスフィールドの時は『ねむり』状態、水上の時は『こうげき』ランクを1段階下げ、砂地の時は命中率を1段階下げ、岩場と洞窟の時はひるませ、雪原と氷上の時は『こおり』状態、火山の時は『やけど』状態、ミストフィールドの時は『とくこう』ランクを1段階下げ、サイコフィールドの時は『すばやさ』ランクを1段階下げ、ウルトラスペースの時は『ぼうぎょ』を1段階下げ、その他は『まひ』状態にする。また、ORASではフィールドで使うと秘密基地を作ることができる。
さしおさえ[技63(USUM〜BW)]
あく変化--10015×5ターンの間、持っている道具を使えなくなる。トレーナーもそのポケモンには道具を使えない。
テレキネシス[技19(BW2/BW),教え技(USUM)]
エスパー変化---15×3ターンの間、相手を『テレキネシス』状態にする。『じめん』タイプの技が当たらなくなるが、それ以外の技が必ず命中するようになる。ただし、一撃必殺の技は変化しない。
まとわりつく[技83(USUM〜XY)]
むし特殊2090100204〜5ターンの間、毎ターン終了後最大HPの1/8のダメージを与え、その間『ゴースト』タイプではない相手は逃げたり交代できない。
ないしょばなし[技100(USUM〜XY)]
ノーマル変化---20×相手の『とくこう』ランクを1段階下げる。自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。相手の『まもる』『みきり』『トーチカ』『ニードルガード』『ブロッキング』の効果を受けない(『ダイウォール』を除く)。音系の技。相手の『みがわり』状態を貫通する。
あくむ[タマゴ技(USUM〜BW)]
ゴースト変化--10015×相手が『ねむり』状態の時、『あくむ』状態にする。『あくむ』状態になると、毎ターン、HPが最大HPの1/4ずつ減る。ただし『ねむり』状態から覚めると『あくむ』状態も解かれる。
かいふくふうじ[タマゴ技(USUM〜BW)]
エスパー変化--10015×相手全体が対象。5ターンの間、相手は回復系の技『あさのひざし』『いやしのねがい』『いやしのはどう』『ウッドホーン』『かいふくしれい』『ギガドレイン』『きゅうけつ』『こうごうせい』『じこさいせい』『じょうか』『すいとる』『すなあつめ』『タマゴうみ』『ちからをすいとる』『つきのひかり』『デスウイング』『ドレインキッス』『ドレインパンチ』『なまける』『ねがいごと』『ねむる』『のみこむ』『はねやすめ』『パラボラチャージ』『フラワーヒール』『みかづきのまい』『ミルクのみ』『メガドレイン』『ゆめくい』『いのちのしずく』が使えなくなり、また特性や道具、場の状態などでHPが回復しなくなる。
うらみ[教え技(USUM/ORAS/BW2)]
ゴースト変化--10010×相手の最後に使った技のPPを4減らす。
いたみわけ[教え技(USUM/ORAS/BW2)]
ノーマル変化---20×自分と相手のHPを2匹の残りHPの平均値にする(足して2で割る)。ダイマックス時は、もとのHPで平均値を計算して、もとのHPと平均値との差分値を現在のダイマックス時のHPから増減する。
なりきり[教え技(USUM/ORAS/BW2)]
エスパー変化---10×自分の特性を相手の特性と同じにする。ただし、『ふしぎなまもり』など一部の固有な特性はコピーできない。
マジックコート[教え技(USUM/ORAS/BW2)]
エスパー変化---15×必ず先制でき、そのターンの間、自分が受ける変化技を使用した相手に跳ね返す。跳ね返す技の命中率は、『マジックコート』を使用したポケモンで計算される。(優先度:+4)
はたきおとす[教え技(USUM/ORAS/BW2)]
あく物理6512010020相手が道具を持っている場合、ダメージが1.5倍になり、さらに道具を持っていない状態にする。戦闘終了後、道具は元に戻る。
よこどり[教え技(USUM/ORAS/BW2)]
あく変化---10×必ず先制でき(優先度:+4)、相手が使おうとした、能力ランクを変化させる技や回復系の技の効果を奪い、自分にかける。
とおせんぼう[教え技(USUM/ORAS/BW2)]
ノーマル変化---5×『ゴースト』タイプではない相手は逃げたり、交代できなくなる。自分が場を離れると効果は消える。
でんげきは[教え技(USUM/ORAS)]
でんき特殊60110-20×自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。
おさきにどうぞ[教え技(USUM/ORAS/BW2)]
ノーマル変化---15×相手は『すばやさ』に関係なく、この技を受けた直後に行動できるようになる。ダブルバトル用。

オノノクス<<オノノクスデスバーン>>デスバーン


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