ダルマッカ- ポケモン図鑑ソードシールド

  • 剣盾
  • フォルム:
  • 通常
  • ガラルのすがた
ダルマッカ
ダルマッカ
だるまポケモン
全国No.554
ガラルNo.367
カンムリNo.103
高さ0.7m
重さ
  • 40.0kg
  • けたぐり威力60
タイプ
  • こおり
英語名
  • Darumaka
タイプ相性による弱点
  • ほのお2倍×2
  • はがね2倍×2
  • いわ2倍×2
  • かくとう2倍×2
  • こおり0.5倍×0.5
さかさバトルを表示
  • こおり2倍×2
  • ほのお0.5倍×0.5
  • はがね0.5倍×0.5
  • いわ0.5倍×0.5
  • かくとう0.5倍×0.5
進化の流れ
ヘルプ◆ ガラルダルマッカの種族値
HP 70(327位)
こうげき 90(260位)
ぼうぎょ 45(626位)
とくこう 15(743位)
とくぼう 45(621位)
すばやさ 50(493位)
平均 / 合計 52.5 / 315(597位)
ヘルプ◆ 実数値最高無振下降最低
HP177177145145130
こうげき1561421109985
ぼうぎょ10697655845
とくこう7367353118
とくぼう10697655845
すばやさ112
比較
102
比較
70
比較
63
比較
49
比較
ヘルプ◆ ガラルダルマッカを倒した時にもらえる努力値
HP 0
こうげき 1
ぼうぎょ 0
とくこう 0
とくぼう 0
すばやさ 0
ヘルプ◆ その他のデータ
ゲットしやすさ 120
初期なかよし度 50
基礎経験値 63
経験値タイプ105万(育ちがやや遅い)
カテゴリー通常ポケモン
ヘルプ◆ ガラルダルマッカの性別とタマゴ
性別♂:50% / ♀:50%
タマゴ歩数5140〜5396歩 (サイクル:20)
タマゴグループ陸上
ヘルプ◆ ガラルダルマッカの特性(とくせい)
はりきり『こうげき』が1.5倍になるが、物理攻撃の命中率が0.8倍になる。/レベルの高い野生のポケモンと出会いやすくなる。
ヘルプ◆ ガラルダルマッカの隠れ特性(夢特性)
*せいしんりょく相手の技で『ひるみ』状態にならない。なお、技『きあいパンチ』には影響しない。第8世代からは、相手の特性『いかく』の効果も受けない。
◆ 野生のガラルダルマッカが持っている道具
なし
◆ マックスレイドバトル
場所★1★2★3★4★5隠れ特性
ストーンズ原野
太い光(レア)
【剣】35%×
ストーンズ原野
細い光(通常)
【剣】20%×
砂塵の窪地
太い光(レア)
【剣】35%×
砂塵の窪地
細い光(通常)
【剣】20%×
ナックル丘陵
細い光(通常)
【剣】20%【剣】30%×
巨人の帽子
細い光(通常)
【剣】20%【剣】30%×
巨人の帽子
太い光(レア)
【剣】35%×
巨人の帽子
細い光(通常)
【剣】20%×
げきりんの湖
細い光(通常)
【剣】20%×
滑り出し雪原
細い光(通常)
【剣】40%【剣】25%×
滑り出し雪原
太い光(レア)
【剣】40%【剣】25%
滑り出し雪原
細い光(通常)
【剣】40%【剣】25%×
滑り出し雪原
太い光(レア)
【剣】40%【剣】25%
雪中渓谷
細い光(通常)
【剣】40%【剣】25%×
雪中渓谷
太い光(レア)
【剣】40%【剣】25%
凍てつきの海
細い光(通常)
【剣】40%【剣】25%×
凍てつきの海
太い光(レア)
【剣】40%【剣】25%
◆ ガラルダルマッカの生息地
場所条件など
8番道路(湯けむり小路)【剣のみ】通常[ランダム]5%
10番道路【剣のみ】山道:通常[ランダム]5%
【剣のみ】駅の近く:通常[ランダム]5%
雪中渓谷
(カンムリ雪原)
【剣のみ】吹雪[シンボル]10%
◆ その他の主な入手方法
  • 進化・タマゴで入手
  • 野生のガラルダルマッカを捕まえる
  • マックスレイドバトルで捕まえる
◆ ガラルダルマッカがレベルアップで覚える技
タイプ分類威力ダイ命中PP説明
基本こなゆき
こおり特殊409010025×相手全体が対象。10%の確率で相手を『こおり』状態にする。
基本たいあたり
ノーマル物理409010035通常攻撃。(第6世代は威力:50)
Lv.4ちょうはつ
あく変化--10020×3ターンの間、相手は攻撃技しか出せなくなる。(変化技を使えなくする)
Lv.8かみつく
あく物理601101002530%の確率で相手をひるませる。
Lv.12ゆきなだれ
こおり物理6011010010そのターンに相手の技のダメージを受けると威力が2倍になる。必ず後攻になる(優先度:-4)。
Lv.16ふるいたてる
ノーマル変化---30×自分の『こうげき』『とくこう』ランクが1段階ずつ上がる。
Lv.20こおりのキバ
こおり物理65120951510%の確率で相手を『こおり』状態にするか、ひるませる。
Lv.24ずつき
ノーマル物理701201001530%の確率で相手をひるませる。
Lv.28れいとうパンチ
こおり物理751301001510%の確率で相手を『こおり』状態にする。特性『てつのこぶし』の時、威力が1.2倍になる。
Lv.32さわぐ
ノーマル特殊9013010010×3ターン連続で攻撃し、その間はすべてのポケモンが『ねむり』状態にならない。音系の技。相手の『みがわり』状態を貫通する。
Lv.36はらだいこ
ノーマル変化---10×自分のHPを最大HPの半分だけ減らす代わりに、自分の『こうげき』ランクを最大まで上げる。
Lv.40ふぶき
こおり特殊110140705×相手全体が対象。10%の確率で相手を『こおり』状態にする。天気が『あられ』の時は必ず命中する。
Lv.44あばれる
ノーマル物理120140100102〜3ターン連続で攻撃し、その後自分は1〜4ターンの間『こんらん』状態になる。
Lv.48ばかぢから
かくとう物理120951005攻撃後、自分の『こうげき』『ぼうぎょ』ランクが1段階ずつ下がる。
◆ わざマシンで覚える技
マシン00メガトンパンチ
ノーマル物理801308520通常攻撃。特性『てつのこぶし』の時、威力が1.2倍になる。
マシン01メガトンキック
ノーマル物理120140755通常攻撃。
マシン03ほのおのパンチ
ほのお物理751301001510%の確率で相手を『やけど』状態にする。特性『てつのこぶし』の時、威力が1.2倍になる。
マシン04れいとうパンチ
こおり物理751301001510%の確率で相手を『こおり』状態にする。特性『てつのこぶし』の時、威力が1.2倍になる。
マシン11ソーラービーム
くさ特殊12014010010×1ターン目は攻撃せずに、2ターン目で攻撃する。天気が『にほんばれ』の時は1ターンためずに攻撃でき、『あめ』『あられ』『すなあらし』の時は威力が半分になる。
マシン13ほのおのうず
ほのお特殊35908515×4〜5ターンの間、毎ターン終了後最大HPの1/8のダメージを与え、その間『ゴースト』タイプではない相手は逃げたり交代できない。
マシン15あなをほる
じめん物理80130100101ターン目に地中に潜り、2ターン目に攻撃する。地中にいる間は『じしん』『マグニチュード』以外の技を受けない。
マシン21ねむる
エスパー変化---10×HPと状態異常をすべて回復した後、2ターンの間『ねむり』状態になる。
マシン22いわなだれ
いわ物理751309010×相手全体が対象。30%の確率で相手をひるませる。
マシン23どろぼう
あく物理6011010025相手が持っている道具を自分の物にする。自分が既に道具を持っている場合は失敗するが、技『はたきおとす』で自分の道具が無効化されている時は奪う事ができ、道具は上書きされる。トレーナー戦の場合はバトル終了後になくなる。
マシン24いびき
ノーマル特殊5010010015×自分が『ねむり』状態の時のみ使用可能。30%の確率で相手をひるませる。音系の技。相手の『みがわり』状態を貫通する。
マシン25まもる
ノーマル変化---10×必ず先制でき(優先度:+4)、そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。ダイマックス技や第7世代のZワザの攻撃技は貫通し、1/4のダメージを受ける。
マシン31メロメロ
ノーマル変化--10015×相手が自分とは異なる性別の場合、相手を『メロメロ』状態にする。『メロメロ』状態になると、50%の確率で相手は自分に攻撃できなくなる。自分と相手の性別が同じ時や、どちらかが性別不明の場合は失敗する。
マシン34にほんばれ
ほのお変化---5×5ターンの間、天気を『にほんばれ』にする。『ほのお』タイプの技のダメージが1.5倍になり、『みず』タイプの技のダメージが半減する。『こおり』状態にならない。
マシン38おにび
ほのお変化--8515×相手を『やけど』状態にする。『ほのお』タイプには無効。
マシン39からげんき
ノーマル物理7012010020自分が『どく』『まひ』『やけど』状態の時、威力が2倍になる。『やけど』による『こうげき』の半減の影響を受けない。
マシン43かわらわり
かくとう物理759010015相手の技『リフレクター』『オーロラベール』の効果を受けず、相手の技『リフレクター』『ひかりのかべ』『オーロラベール』を壊す。
マシン48がんせきふうじ
いわ物理601109515×100%の確率で相手の『すばやさ』ランクを1段階下げる。
マシン56とんぼがえり
むし物理7012010020攻撃後、手持ちのポケモンと入れ替わる。
マシン59なげつける
あく物理-10010010×自分の持っている道具によって効果が変化する。投げつけた道具はなくなる。
マシン64ゆきなだれ
こおり物理6011010010そのターンに相手の技のダメージを受けると威力が2倍になる。必ず後攻になる(優先度:-4)。
マシン67こおりのキバ
こおり物理65120951510%の確率で相手を『こおり』状態にするか、ひるませる。
マシン68ほのおのキバ
ほのお物理65120951510%の確率で相手を『やけど』状態にするか、ひるませる。
マシン76りんしょう
ノーマル特殊6011010015×同じターンに他のポケモンも『りんしょう』を使おうとすると、『すばやさ』に関係なく最初に使用したポケモンに続いて使用でき、最初以外の『りんしょう』は威力が2倍になる。音系の技。相手の『みがわり』状態を貫通する。(ダブルバトル用)
◆ わざレコードで覚える技
レコ.02かえんほうしゃ
ほのお特殊9013010015×10%の確率で相手を『やけど』状態にする。
レコ.05れいとうビーム
こおり特殊9013010010×10%の確率で相手を『こおり』状態にする。
レコ.06ふぶき
こおり特殊110140705×相手全体が対象。10%の確率で相手を『こおり』状態にする。天気が『あられ』の時は必ず命中する。
レコ.13きあいだめ
ノーマル変化---30×急所ランクが2段階上がる『きあいだめ』状態となり、今後自分の技が急所に当たりやすくなる。
レコ.15だいもんじ
ほのお特殊110140855×10%の確率で相手を『やけど』状態にする。
レコ.20みがわり
ノーマル変化---10×自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして、減らしたHPと同じHPの自分の分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。分身は状態異常にならない。ただし、音系の技などはそのまま受ける。相手のダイマックス技も防げるが、自分がダイマックスすると分身が消える。
レコ.26こらえる
ノーマル変化---10×必ず先制できる(優先度:+4)。そのターンに『ひんし』状態になる攻撃を受けてもHPが1残る。連続で使うと失敗しやすくなる。
レコ.27ねごと
ノーマル変化---10×自分が『ねむり』状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。PPが減少するのはこの技のみ。
レコ.30アンコール
ノーマル変化--1005×3ターンの間、相手は最後に使用した技しか使えなくなる。ただし、PPが0になると解除される。ダイマックスしているポケモンには無効。なお、ダイマックス技や第7世代のZワザは影響を受けずに使うことができる。
レコ.35さわぐ
ノーマル特殊9013010010×3ターン連続で攻撃し、その間はすべてのポケモンが『ねむり』状態にならない。音系の技。相手の『みがわり』状態を貫通する。
レコ.36ねっぷう
ほのお特殊951309010×相手全体が対象。10%の確率で相手を『やけど』状態にする。
レコ.37ちょうはつ
あく変化--10020×3ターンの間、相手は攻撃技しか出せなくなる。(変化技を使えなくする)
レコ.39ばかぢから
かくとう物理120951005攻撃後、自分の『こうげき』『ぼうぎょ』ランクが1段階ずつ下がる。
レコ.43オーバーヒート
ほのお特殊130140905×攻撃後、100%の確率で自分の『とくこう』ランクが2段階下がる。
レコ.52ジャイロボール
はがね物理-1301005相手より『すばやさ』が低いほど威力が高くなる。(25×相手のすばやさ÷自分のすばやさ)+1が威力になる。ただし最大威力は150。小数点以下は切り捨て。
レコ.55フレアドライブ
ほのお物理12014010015相手に与えたダメージの33%を自分も受ける。10%の確率で相手を『やけど』状態にする。自分が『こおり』状態の時でも使う事ができ、使うと『こおり』状態が治る。
レコ.69しねんのずつき
エスパー物理80130901520%の確率で相手をひるませる。
レコ.77くさむすび
くさ特殊-13010020相手の『おもさ』が重いほど威力が高くなる。10kg未満は20、25kg未満は40、50kg未満は60、100kg未満は80、200kg未満は100、それ以上は120。ダイマックスしている相手には無効。
レコ.85ふるいたてる
ノーマル変化---30×自分の『こうげき』『とくこう』ランクが1段階ずつ上がる。
◆ ダルマッカ(ガラル)のタマゴ技
遺伝とっしん[遺伝経路]
ノーマル物理901308520相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
遺伝かえんぐるま[遺伝経路]
ほのお物理601101002510%の確率で相手を『やけど』状態にする。自分が『こおり』状態の時でも使う事ができ、使うと『こおり』状態が治る。
遺伝きあいパンチ[遺伝経路]
かくとう物理15010010020必ず後攻になり(優先度:-3)、攻撃するまでに技を受けると失敗してしまう。特性『てつのこぶし』の時、威力が1.2倍になる。
遺伝あくび[遺伝経路]
ノーマル変化---10×次のターン終了時に相手を2〜4ターン(実質1〜3ターン)の間『ねむり』状態にする。ただし、そのポケモンが交代されると効果は消える。
遺伝アームハンマー[遺伝経路]
かくとう物理100909010攻撃後、自分の『すばやさ』ランクが1段階下がる。特性『てつのこぶし』の時、威力が1.2倍になる。
遺伝やきつくす[遺伝経路]
ほのお特殊6011010015×相手全体が対象。相手の持っている『きのみ』や『ノーマルジュエル』を使えなくする。
遺伝グロウパンチ[遺伝経路]
かくとう物理407010020100%の確率で自分の『こうげき』ランクが1段階上がる。特性『てつのこぶし』の時、威力が1.2倍になる。
遺伝フリーズドライ[遺伝経路]
こおり特殊7012010020×10%の確率で相手を『こおり』状態にする。この技は『みず』タイプにも効果抜群になる。
◆ 教え技鎧の孤島
なし
  • フォルム:
  • 通常
  • ガラルのすがた

スポンサーリンク