ビクティニ- ポケモン図鑑ソードシールド

ビクティニ
ビクティニ
しょうりポケモン
全国No.494
高さ0.4m
重さ
  • 4.0kg
  • けたぐり威力20
タイプ
  • エスパー
  • ほのお
英語名
  • Victini
タイプ相性による弱点
  • ゴースト2倍×2
  • いわ2倍×2
  • じめん2倍×2
  • あく2倍×2
  • みず2倍×2
  • ほのお0.5倍×0.5
  • はがね0.5倍×0.5
  • フェアリー0.5倍×0.5
  • こおり0.5倍×0.5
  • エスパー0.5倍×0.5
  • くさ0.5倍×0.5
  • かくとう0.5倍×0.5
さかさバトルを表示
  • ほのお2倍×2
  • はがね2倍×2
  • フェアリー2倍×2
  • こおり2倍×2
  • エスパー2倍×2
  • くさ2倍×2
  • かくとう2倍×2
  • ゴースト0.5倍×0.5
  • いわ0.5倍×0.5
  • じめん0.5倍×0.5
  • あく0.5倍×0.5
  • みず0.5倍×0.5
進化の流れ
なし
ヘルプ◆ ビクティニの種族値
HP 100(73位)
こうげき 100(160位)
ぼうぎょ 100(122位)
とくこう 100(124位)
とくぼう 100(104位)
すばやさ 100(95位)
平均 / 合計 100.0 / 600(32位)
ヘルプ◆ 実数値最高無振下降最低
HP207207175175160
こうげき16715212010894
ぼうぎょ16715212010894
とくこう16715212010894
とくぼう16715212010894
すばやさ167
比較
152
比較
120
比較
108
比較
94
比較
ヘルプ◆ ビクティニを倒した時にもらえる努力値
HP 3
こうげき 0
ぼうぎょ 0
とくこう 0
とくぼう 0
すばやさ 0
ヘルプ◆ その他のデータ
ゲットしやすさ 3
初期なかよし度 100
基礎経験値 300
経験値タイプ125万(育ちが遅い)
カテゴリー幻のポケモン
ヘルプ◆ ビクティニの性別とタマゴ
性別ふめい
タマゴ歩数(サイクル:120)
タマゴグループタマゴ未発見
ヘルプ◆ ビクティニの特性(とくせい)
しょうりのほし自分と味方の技の命中率が上がる。
ヘルプ◆ ビクティニの隠れ特性(夢特性)
なし
◆ 野生のビクティニが持っている道具
なし

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◆ マックスレイドバトル
なし
◆ ビクティニの生息地
なし
◆ その他の主な入手方法
◆ ビクティニがレベルアップで覚える技
タイプ分類威力ダイ命中PP説明
基本きあいだめ
ノーマル変化---30×急所ランクが2段階上がる『きあいだめ』状態となり、今後自分の技が急所に当たりやすくなる。
基本ねんりき
エスパー特殊5010010025×10%の確率で相手を1〜4ターンの間『こんらん』状態にする。
基本でんこうせっか
ノーマル物理409010030必ず先制できる(優先度:+1)。
基本VジェネレートNew
ほのお物理180150955攻撃後、自分の『すばやさ』『ぼうぎょ』『とくぼう』ランクが1段階ずつ下がる。
基本ニトロチャージ
ほのお物理5010010020100%の確率で自分の『すばやさ』ランクが1段階上がる。
Lv.7ふるいたてる
ノーマル変化---30×自分の『こうげき』『とくこう』ランクが1段階ずつ上がる。
Lv.14やきつくす
ほのお特殊6011010015×相手全体が対象。相手の持っている『きのみ』や『ノーマルジュエル』を使えなくする。
Lv.21アシストパワー
エスパー特殊2013010010×自分のいずれかの能力ランクが1つ上がる度に威力が20上がる。
Lv.28ずつき
ノーマル物理701201001530%の確率で相手をひるませる。
Lv.35こらえる
ノーマル変化---10×必ず先制できる(優先度:+4)。そのターンに『ひんし』状態になる攻撃を受けてもHPが1残る。連続で使うと失敗しやすくなる。
Lv.42しねんのずつき
エスパー物理80130901520%の確率で相手をひるませる。
Lv.49れんごく
ほのお特殊100130505×100%の確率で相手を『やけど』状態にする。
Lv.56きしかいせい
かくとう物理-10010015自分の残りHPが少ないほど威力が高くなる。(威力は20〜200)
Lv.63かえんだん
ほのお特殊1001301005×自分以外全員が対象。30%の確率で相手を『やけど』状態にする。
Lv.70すてみタックル
ノーマル物理12014010015相手に与えたダメージの33%を自分も受ける。
Lv.77フレアドライブ
ほのお物理12014010015相手に与えたダメージの33%を自分も受ける。10%の確率で相手を『やけど』状態にする。自分が『こおり』状態の時でも使う事ができ、使うと『こおり』状態が治る。
Lv.84オーバーヒート
ほのお特殊130140905×攻撃後、100%の確率で自分の『とくこう』ランクが2段階下がる。
Lv.91いのちがけ
かくとう特殊-1001005×自分のHPを0にし、その分のダメージを相手に与える。『ゴースト』タイプには無効だが、それ以外のタイプ相性の影響を受けない。
◆ わざマシンで覚える技
マシン00メガトンパンチNew
ノーマル物理801308520通常攻撃。特性『てつのこぶし』の時、威力が1.2倍になる。
マシン01メガトンキックNew
ノーマル物理120140755通常攻撃。
マシン03ほのおのパンチ
ほのお物理751301001510%の確率で相手を『やけど』状態にする。特性『てつのこぶし』の時、威力が1.2倍になる。
マシン05かみなりパンチ
でんき物理751301001510%の確率で相手を『まひ』状態にする。特性『てつのこぶし』の時、威力が1.2倍になる。
マシン08はかいこうせん
ノーマル特殊150150905×使用した次のターンは行動できない。
マシン09ギガインパクト
ノーマル物理150150905使用した次のターンは行動できない。
マシン11ソーラービーム
くさ特殊12014010010×1ターン目は攻撃せずに、2ターン目で攻撃する。天気が『にほんばれ』の時は1ターンためずに攻撃でき、『あめ』『あられ』『すなあらし』の時は威力が半分になる。
マシン13ほのおのうずNew
ほのお特殊35908515×4〜5ターンの間、毎ターン終了後最大HPの1/8のダメージを与え、その間『ゴースト』タイプではない相手は逃げたり交代できない。
マシン14でんじは
でんき変化--9020×相手を『まひ』状態にする。『じめん』タイプや『でんき』タイプには無効。(第6世代は命中率:100)
マシン17ひかりのかべ
エスパー変化---30×5ターンの間、相手の特殊攻撃のダメージを半分にする。味方が複数の場合は半分ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。交代しても効果は続く。
マシン19しんぴのまもり
ノーマル変化---25×5ターンの間、自分と味方のポケモンは状態異常にならなくなる。交代しても効果は続く。
マシン21ねむる
エスパー変化---10×HPと状態異常をすべて回復した後、2ターンの間『ねむり』状態になる。
マシン24いびき
ノーマル特殊5010010015×自分が『ねむり』状態の時のみ使用可能。30%の確率で相手をひるませる。音系の技。相手の『みがわり』状態を貫通する。
マシン25まもる
ノーマル変化---10×必ず先制でき(優先度:+4)、そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。ダイマックス技や第7世代のZワザの攻撃技は貫通し、1/4のダメージを受ける。
マシン34にほんばれ
ほのお変化---5×5ターンの間、天気を『にほんばれ』にする。『ほのお』タイプの技のダメージが1.5倍になり、『みず』タイプの技のダメージが半減する。『こおり』状態にならない。
マシン38おにび
ほのお変化--8515×相手を『やけど』状態にする。『ほのお』タイプには無効。
マシン39からげんき
ノーマル物理7012010020自分が『どく』『まひ』『やけど』状態の時、威力が2倍になる。『やけど』による『こうげき』の半減の影響を受けない。
マシン40スピードスターNew
ノーマル特殊60110-20×相手全体が対象。自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。
マシン41てだすけ
ノーマル変化---20×必ず先制できる(優先度:+5)。使用したターンの間、味方の技の威力を1.5倍にする。
マシン43かわらわり
かくとう物理759010015相手の技『リフレクター』『オーロラベール』の効果を受けず、相手の技『リフレクター』『ひかりのかべ』『オーロラベール』を壊す。
マシン52とびはねる
ひこう物理851308551ターン目に空中へ飛び上がり、2ターン目に攻撃する。空中にいる間は『うちおとす』『かぜおこし』『かみなり』『サウザンアロー』『スカイアッパー』『たつまき』『ぼうふう』以外の技を受けない。30%の確率で相手を『まひ』状態にする。
マシン56とんぼがえり
むし物理7012010020攻撃後、手持ちのポケモンと入れ替わる。
マシン59なげつける
あく物理-10010010×自分の持っている道具によって効果が変化する。投げつけた道具はなくなる。
マシン60パワースワップNew
エスパー変化---10×自分と相手の『こうげき』『とくこう』ランクを入れ替える。
マシン61ガードスワップNew
エスパー変化---10×自分と相手の『ぼうぎょ』『とくぼう』ランクを入れ替える。
マシン62スピードスワップNew
エスパー変化---10×自分と相手の『すばやさ』を入れ替える。
マシン70トリックルーム
エスパー変化---5×5ターンの間、『すばやさ』が低いポケモンから攻撃できるようになる。ただし、必ず先制できる技には無効。もう1度使用すると元に戻る。必ず後攻になる(優先度:-7)。
マシン76りんしょう
ノーマル特殊6011010015×同じターンに他のポケモンも『りんしょう』を使おうとすると、『すばやさ』に関係なく最初に使用したポケモンに続いて使用でき、最初以外の『りんしょう』は威力が2倍になる。音系の技。相手の『みがわり』状態を貫通する。(ダブルバトル用)
マシン92マジカルフレイムNew
ほのお特殊7513010010×100%の確率で相手の『とくこう』ランクを1段階下げる。(第6世代は威力:65)
◆ わざレコードで覚える技
レコ.02かえんほうしゃ
ほのお特殊9013010015×10%の確率で相手を『やけど』状態にする。
レコ.0810まんボルト
でんき特殊9013010015×10%の確率で相手を『まひ』状態にする。
レコ.09かみなり
でんき特殊1101407010×30%の確率で相手を『まひ』状態にする。天気が『あめ』の時は必ず命中し、『にほんばれ』の時は命中率が50%になる。相手が技『そらをとぶ』『とびはねる』『フリーフォール』を使っている時でも命中する。
レコ.11サイコキネシス
エスパー特殊9013010010×10%の確率で相手の『とくぼう』ランクを1段階下げる。
レコ.13きあいだめ
ノーマル変化---30×急所ランクが2段階上がる『きあいだめ』状態となり、今後自分の技が急所に当たりやすくなる。
レコ.15だいもんじ
ほのお特殊110140855×10%の確率で相手を『やけど』状態にする。
レコ.20みがわり
ノーマル変化---10×自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして、減らしたHPと同じHPの自分の分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。分身は状態異常にならない。ただし、音系の技などはそのまま受ける。相手のダイマックス技も防げるが、自分がダイマックスすると分身が消える。
レコ.21きしかいせい
かくとう物理-10010015自分の残りHPが少ないほど威力が高くなる。(威力は20〜200)
レコ.25サイコショック
エスパー特殊8013010010×相手の『とくぼう』ではなく、相手の『ぼうぎょ』の能力値でダメージ計算する。
レコ.26こらえる
ノーマル変化---10×必ず先制できる(優先度:+4)。そのターンに『ひんし』状態になる攻撃を受けてもHPが1残る。連続で使うと失敗しやすくなる。
レコ.27ねごと
ノーマル変化---10×自分が『ねむり』状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。PPが減少するのはこの技のみ。
レコ.29バトンタッチNew
ノーマル変化---40×他の味方のポケモンと交代し、かかっていた補助効果を引き継ぐ。
レコ.30アンコールNew
ノーマル変化--1005×3ターンの間、相手は最後に使用した技しか使えなくなる。ただし、PPが0になると解除される。ダイマックスしているポケモンには無効。なお、ダイマックス技や第7世代のZワザは影響を受けずに使うことができる。
レコ.33シャドーボール
ゴースト特殊8013010015×20%の確率で相手の『とくぼう』ランクを1段階下げる。
レコ.34みらいよちNew
エスパー特殊12014010010×2ターン後に攻撃する。交代した場合は同じ位置にいるポケモンに攻撃する。タイプ相性の影響を受ける。
レコ.35さわぐ
ノーマル特殊9013010010×3ターン連続で攻撃し、その間はすべてのポケモンが『ねむり』状態にならない。音系の技。相手の『みがわり』状態を貫通する。
レコ.36ねっぷう
ほのお特殊951309010×相手全体が対象。10%の確率で相手を『やけど』状態にする。
レコ.37ちょうはつ
あく変化--10020×3ターンの間、相手は攻撃技しか出せなくなる。(変化技を使えなくする)
レコ.38トリック
エスパー変化--10010×相手と自分が持っている道具を入れ替える。片方しか道具を持っていない場合も成功する。
レコ.40スキルスワップ
エスパー変化---10×自分と相手の特性を入れ替える。ただし、『ふしぎなまもり』など一部の固有な特性は入れ替えられない。ダイマックスしている相手には無効。
レコ.41ブレイズキックNew
ほのお物理85130901010%の確率で相手を『やけど』状態にする。急所に当たりやすい(急所ランク:+1)。
レコ.43オーバーヒート
ほのお特殊130140905×攻撃後、100%の確率で自分の『とくこう』ランクが2段階下がる。
レコ.55フレアドライブ
ほのお物理12014010015相手に与えたダメージの33%を自分も受ける。10%の確率で相手を『やけど』状態にする。自分が『こおり』状態の時でも使う事ができ、使うと『こおり』状態が治る。
レコ.64きあいだま
かくとう特殊12095705×10%の確率で相手の『とくぼう』ランクを1段階下げる。
レコ.65エナジーボール
くさ特殊9013010010×10%の確率で相手の『とくぼう』ランクを1段階下げる。
レコ.69しねんのずつき
エスパー物理80130901520%の確率で相手をひるませる。
レコ.77くさむすび
くさ特殊-13010020相手の『おもさ』が重いほど威力が高くなる。10kg未満は20、25kg未満は40、50kg未満は60、100kg未満は80、200kg未満は100、それ以上は120。ダイマックスしている相手には無効。
レコ.82アシストパワー
エスパー特殊2013010010×自分のいずれかの能力ランクが1つ上がる度に威力が20上がる。
レコ.85ふるいたてる
ノーマル変化---30×自分の『こうげき』『とくこう』ランクが1段階ずつ上がる。
レコ.86ワイルドボルト
でんき物理9013010015相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
レコ.92マジカルシャイン
フェアリー特殊8013010010×相手全体が対象。通常攻撃。
◆ ビクティニのタマゴ技
なし
◆ 教え技鎧の孤島
鎧の孤島ワイドフォースNew
エスパー特殊8013010010×場の状態が『サイコフィールド』で、自分が『ひこう』タイプや特性『ふゆう』などではなく地面にいる時、威力が1.5倍になり(フィールドの1.3倍の効果もさらに加わる)、また相手全体を攻撃する(その時ダブルバトルではダメージは0.75倍)。
鎧の孤島ねっさのだいちNew
じめん特殊7012010010×30%の確率で相手を『やけど』状態にする。自分が『こおり』状態の時でも使う事ができ、使うと『こおり』状態が治る。
◆ 過去作でしか覚えられない技
はじけるほのお[Lv.41(USUM〜BW)]
ほのお特殊7012010015×ダブルバトルの時、相手の周りにいるポケモンにも相手の最大HPの1/16のダメージを与える。
どくどく[技06(USUM〜BW)]
どく変化--9010×相手を『もうどく』状態にする。『もうどく』状態は通常の『どく』状態と違い、受けるダメージが1/16、2/16、3/16・・・と増えていく。『どく』タイプのポケモンが使うと必ず命中する。『どく』タイプや『はがね』タイプには無効。
かげぶんしん[技32(USUM〜BW)]
ノーマル変化---15×自分の回避率を1段階上げる。
フラッシュ[技70(ORAS〜BW)]
ノーマル変化--10020×相手の命中率を1段階下げる。
いばる[技87(USUM〜BW)]
ノーマル変化--8515×相手を1〜4ターンの間『こんらん』状態にするが、相手の『こうげき』ランクを2段階上げてしまう。(第6世代は命中率:90)
おんがえし[技27(USUM〜BW)]
ノーマル物理-13010020ポケモンがなついているほど威力が高くなる。最大102。
やつあたり[技21(USUM〜BW)]
ノーマル物理-13010020ポケモンがなついていないほど威力が高くなる。最大102。
めざめるパワー[技10(USUM〜BW)]
ノーマル特殊6011010015×自分の個体値によって『タイプ』が変わる。(BW2までは威力も個体値によって変化)
じこあんじ[技77(USUM〜BW)]
ノーマル変化---10×相手にかかっている補助効果を自分にもかける。
いわくだき[秘06(ORAS),技94(XY/BW2/BW)]
かくとう物理40701001550%の確率で相手の『ぼうぎょ』ランクを1段階下げる。
ひみつのちから[技94(ORAS)]
ノーマル物理7012010020×30%の確率で相手に以下の追加効果を与える。地形が草むらやグラスフィールドの時は『ねむり』状態、水上の時は『こうげき』ランクを1段階下げ、砂地の時は命中率を1段階下げ、岩場と洞窟の時はひるませ、雪原と氷上の時は『こおり』状態、火山の時は『やけど』状態、ミストフィールドの時は『とくこう』ランクを1段階下げ、サイコフィールドの時は『すばやさ』ランクを1段階下げ、ウルトラスペースの時は『ぼうぎょ』を1段階下げ、その他は『まひ』状態にする。また、ORASではフィールドで使うと秘密基地を作ることができる。
さしおさえ[技63(USUM〜BW)]
あく変化--10015×5ターンの間、持っている道具を使えなくなる。トレーナーもそのポケモンには道具を使えない。
チャージビーム[技57(USUM〜BW)]
でんき特殊501009010×70%の確率で自分の『とくこう』ランクが1段階上がる。
テレキネシス[技19(BW2/BW),教え技(USUM)]
エスパー変化---15×3ターンの間、相手を『テレキネシス』状態にする。『じめん』タイプの技が当たらなくなるが、それ以外の技が必ず命中するようになる。ただし、一撃必殺の技は変化しない。
グロウパンチ[技98(ORAS/XY)]
かくとう物理407010020100%の確率で自分の『こうげき』ランクが1段階上がる。特性『てつのこぶし』の時、威力が1.2倍になる。
ないしょばなし[技100(USUM〜XY)]
ノーマル変化---20×相手の『とくこう』ランクを1段階下げる。自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。相手の『まもる』『みきり』『トーチカ』『ニードルガード』『ブロッキング』の効果を受けない(『ダイウォール』を除く)。音系の技。相手の『みがわり』状態を貫通する。
なりきり[教え技(USUM/ORAS/BW2)]
エスパー変化---10×自分の特性を相手の特性と同じにする。ただし、『ふしぎなまもり』など一部の固有な特性はコピーできない。
マジックコート[教え技(USUM/ORAS/BW2)]
エスパー変化---15×必ず先制でき、そのターンの間、自分が受ける変化技を使用した相手に跳ね返す。跳ね返す技の命中率は、『マジックコート』を使用したポケモンで計算される。(優先度:+4)
シグナルビーム[教え技(USUM/ORAS/BW2)]
むし特殊7513010015×10%の確率で相手を1〜4ターンの間『こんらん』状態にする。
でんげきは[教え技(USUM/ORAS)]
でんき特殊60110-20×自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。
とっておき[教え技(USUM/ORAS/BW2)]
ノーマル物理1401401005この技は自分の持っている他の技をすべて使うと使えるようになる。
とぎすます[教え技(USUM)]
ノーマル変化---30×次のターン、自分の技が必ず急所に当たるようになる。
◆ 過去の配布限定の特別な技
Vジェネレート[ポケモンセンタートウホクのリニューアル記念(SM),ポケモンスクラップ(ORAS),ポケモンハッピークリスマス2012(BW2/BW),2011年ポケモン映画前売り券(BW)]
ほのお物理180150955攻撃後、自分の『すばやさ』『ぼうぎょ』『とくぼう』ランクが1段階ずつ下がる。
おいわい[ポケモンセンタートウホクのリニューアル記念(SM)]
ノーマル変化---40×効果なし。
あおいほのお[ポケモンハッピークリスマス2012(BW2/BW)]
ほのお特殊130140855×20%の確率で相手を『やけど』状態にする。
らいげき[ポケモンハッピークリスマス2012(BW2/BW)]
でんき物理13014085520%の確率で相手を『まひ』状態にする。
こごえるせかい[ポケモンハッピークリスマス2012(BW2/BW)]
こおり特殊651209510×相手全体が対象。100%の確率で相手の『すばやさ』ランクを1段階下げる。
クロスフレイム[2011年ポケモン映画前売り券(BW)]
ほのお特殊1001301005×相手・味方を問わず同じターンに技『クロスサンダー』が使われていると、威力が2倍になる。
クロスサンダー[2011年ポケモン映画前売り券(BW)]
でんき物理1001301005×相手・味方を問わず同じターンに技『クロスフレイム』が使われていると、威力が2倍になる。
マークのある技は、一部ソフトで配布以外の方法でも入手することが可能です。

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