キャモメ- ポケモン図鑑ソードシールド
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キャモメ | |
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うみねこポケモン | |
全国No. | 278 |
ガラルNo. | 062 |
ヨロイ島No. | 048 |
高さ | 0.6m |
重さ |
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タイプ | |
英語名 |
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タイプ相性による弱点 | |
さかさバトルを表示 | |
進化の流れ | |
◆ キャモメの種族値 | |||||
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HP | 40(672位) | ||||
こうげき | 30(708位) | ||||
ぼうぎょ | 30(726位) | ||||
とくこう | 55(484位) | ||||
とくぼう | 30(724位) | ||||
すばやさ | 85(218位) | ||||
平均 / 合計 | 45.0 / 270(696位) | ||||
◆ 実数値 | 最高 | 準 | 無振 | 下降 | 最低 |
HP | 147 | 147 | 115 | 115 | 100 |
こうげき | 90 | 82 | 50 | 45 | 31 |
ぼうぎょ | 90 | 82 | 50 | 45 | 31 |
とくこう | 117 | 107 | 75 | 67 | 54 |
とくぼう | 90 | 82 | 50 | 45 | 31 |
すばやさ | 150 比較 | 137 比較 | 105 比較 | 94 比較 | 81 比較 |
◆ キャモメを倒した時にもらえる努力値 | |||||
HP | 0 | ||||
こうげき | 0 | ||||
ぼうぎょ | 0 | ||||
とくこう | 0 | ||||
とくぼう | 0 | ||||
すばやさ | 1 | ||||
◆ その他のデータ | |||||
ゲットしやすさ | 190 | ||||
初期なかよし度 | 50 | ||||
基礎経験値 | 54 | ||||
経験値タイプ | 100万(育ちは標準的な早さ) | ||||
色 | 白 | ||||
カテゴリー | 通常ポケモン | ||||
◆ キャモメの性別とタマゴ | |||||
性別 | ♂:50% / ♀:50% | ||||
タマゴ歩数 | 5140〜5396歩 (サイクル:20) | ||||
タマゴグループ | 水中1 / 飛行 | ||||
◆ キャモメの特性(とくせい) | |||||
するどいめ | 命中率ランクが下がらない。また、相手の回避率ランクの変化の影響を受けない。/レベルの低い野生のポケモンと出会いにくくなる(第7世代まで※未検証)。 | ||||
うるおいボディ | 天気が『あめ』の時、ターン終了時に状態異常が回復する。 | ||||
◆ キャモメの隠れ特性(夢特性) | |||||
*あめうけざら | 天気が『あめ』の時毎ターン、HPが最大HPの1/16回復する。 | ||||
◆ 野生のキャモメが持っている道具 | |||||
高確率(50%) | きれいなハネ |
◆ マックスレイドバトル | ||||||
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場所 | ★1 | ★2 | ★3 | ★4 | ★5 | 隠れ特性 |
キバ湖・東 C 太い光(レア) | 10% | 30% | × | |||
キバ湖・東 D 太い光(レア) | 10% | 30% | × | |||
ナックル丘陵 F 細い光(通常) | 20% | 30% | × | |||
ナックル丘陵 F 太い光(レア) | 10% | 30% | × | |||
巨人の帽子 A 細い光(通常) | 20% | 30% | × | |||
巨人の帽子 A 太い光(レア) | 10% | 30% | × |
◆ キャモメの生息地 | ||
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場所 | 条件など | 率 |
うららか草原 (ワイルドエリア) | 雨 | [ランダム]35% |
通常の草むら:雨 | [シンボル]60% | |
こもれび林に近い草むら:雨 | [シンボル]25% | |
通常の草むら:雷雨 | [シンボル]25% | |
キバ湖・東 (ワイルドエリア) | 雨 | [ランダム]45% |
水上:日照 | [シンボル]70% | |
水上:晴れ | [シンボル]55% | |
雨 | [シンボル]50% | |
水上:霧 | [シンボル]25% | |
水上:雷雨 | [シンボル]15% | |
水上:雪 | [シンボル]10% | |
水上:曇り/雨/吹雪/砂嵐 | [シンボル]5% | |
見張り塔跡地 (ワイルドエリア) | 雨 | [ランダム]20% |
雨 | [シンボル]10% | |
キバ湖・西 (ワイルドエリア) | 晴れ/雪/霧 | [ランダム]20% |
雨 | [ランダム]10% | |
雨/雷雨 | [シンボル]35% | |
ミロカロ湖・南 (ワイルドエリア) | 晴れ | [ランダム]30% |
雨 | [ランダム]10% | |
空中:通常 | [シンボル]85% | |
水上:晴れ/砂嵐 | [シンボル]25% | |
水上:曇り/霧 | [シンボル]10% | |
水上:雨/雷雨/日照 | [シンボル]5% | |
ミロカロ湖・北 (ワイルドエリア) | 水上:曇り | [シンボル]60% |
水上:晴れ | [シンボル]25% | |
水上:雨/雪 | [シンボル]10% | |
水上:日照/霧 | [シンボル]5% | |
一礼野原 (ヨロイ島) | 水上 | [シンボル]35% |
チャレンジビーチ (ヨロイ島) | 海 | [シンボル]50% |
円環の入り江 (ヨロイ島) | 晴れ | [ランダム]30% |
曇り/雨/雷雨/日照/霧 | [ランダム]15% | |
水上 | [シンボル]30% | |
すべての天候 | [シンボル]16% | |
ワークアウトの海 (ヨロイ島) | 水上 | [シンボル]30% |
並ぶ島の海 (ヨロイ島) | 水上 | [シンボル]30% |
離れ島海域 (ヨロイ島) | 通常 | [ランダム]30% |
すべての天候 | [シンボル]82% | |
水上 | [シンボル]30% | |
ハニカームの海 (ヨロイ島) | 水上 | [シンボル]30% |
ハニカーム島 (ヨロイ島) | 水上 | [シンボル]30% |
◆ その他の主な入手方法 |
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◆ キャモメがレベルアップで覚える技 | |||||||
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タイプ | 分類 | 威力 | ダイ | 命中 | PP | 直 | 説明 |
基本 | なきごえ | ||||||
ノーマル | 変化 | - | - | 100 | 40 | × | 相手全体が対象。相手の『こうげき』ランクを1段階下げる。音系の技。相手の『みがわり』状態を貫通する。 |
基本 | みずでっぽう | ||||||
みず | 特殊 | 40 | 90 | 100 | 25 | × | 通常攻撃。 |
Lv.5 | でんこうせっか | ||||||
ノーマル | 物理 | 40 | 90 | 100 | 30 | ○ | 必ず先制できる(優先度:+1)。 |
Lv.10 | ちょうおんぱ | ||||||
ノーマル | 変化 | - | - | 55 | 20 | × | 相手を1〜4ターンの間『こんらん』状態にする。音系の技。相手の『みがわり』状態を貫通する。 |
Lv.15 | つばさでうつ | ||||||
ひこう | 物理 | 60 | 110 | 100 | 35 | ○ | 通常攻撃。 |
Lv.20 | みずのはどう | ||||||
みず | 特殊 | 60 | 110 | 100 | 20 | × | 20%の確率で相手を1〜4ターンの間『こんらん』状態にする。 |
Lv.26 | こうそくいどう | ||||||
エスパー | 変化 | - | - | - | 30 | × | 自分の『すばやさ』ランクが2段階上がる。 |
Lv.30 | エアスラッシュ | ||||||
ひこう | 特殊 | 75 | 130 | 95 | 15 | × | 30%の確率で相手をひるませる。 |
Lv.35 | しろいきり | ||||||
こおり | 変化 | - | - | - | 30 | × | 5ターンの間、自分と味方のポケモンは能力ランクを下げられなくなる。交代しても効果は続く。 |
Lv.40 | はねやすめ | ||||||
ひこう | 変化 | - | - | - | 10 | × | HPが最大HPの半分回復するが、そのターンは『ひこう』タイプではなくなる。 |
Lv.45 | ぼうふう | ||||||
ひこう | 特殊 | 110 | 140 | 70 | 10 | × | 30%の確率で、相手を2〜5ターンの間『こんらん』状態にする。天気が『あめ』の時は必ず命中し、『にほんばれ』の時は命中率が50%になる。相手が技『そらをとぶ』『とびはねる』『フリーフォール』を使っている時でも命中する。 |
◆ わざマシンで覚える技 | |||||||
マシン06 | そらをとぶ | ||||||
ひこう | 物理 | 90 | 130 | 95 | 15 | ○ | 1ターン目に空中へ飛び上がり、2ターン目に攻撃する。空中にいる間は『うちおとす』『かぜおこし』『かみなり』『サウザンアロー』『スカイアッパー』『たつまき』『ぼうふう』以外の技を受けない。 |
マシン21 | ねむる | ||||||
エスパー | 変化 | - | - | - | 10 | × | HPと状態異常をすべて回復した後、2ターンの間『ねむり』状態になる。 |
マシン23 | どろぼう | ||||||
あく | 物理 | 60 | 110 | 100 | 25 | ○ | 相手が持っている道具を自分の物にする。自分が既に道具を持っている場合は失敗するが、技『はたきおとす』で自分の道具が無効化されている時は奪う事ができ、道具は上書きされる。トレーナー戦の場合はバトル終了後になくなる。 |
マシン24 | いびき | ||||||
ノーマル | 特殊 | 50 | 100 | 100 | 15 | × | 自分が『ねむり』状態の時のみ使用可能。30%の確率で相手をひるませる。音系の技。相手の『みがわり』状態を貫通する。 |
マシン25 | まもる | ||||||
ノーマル | 変化 | - | - | - | 10 | × | 必ず先制でき(優先度:+4)、そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。ダイマックス技や第7世代のZワザの攻撃技は貫通し、1/4のダメージを受ける。 |
マシン27 | こごえるかぜ | ||||||
こおり | 特殊 | 55 | 110 | 95 | 15 | × | 相手全体が対象。100%の確率で相手の『すばやさ』ランクを1段階下げる。 |
マシン30 | はがねのつばさ | ||||||
はがね | 物理 | 70 | 120 | 90 | 25 | ○ | 10%の確率で自分の『ぼうぎょ』ランクが1段階上がる。 |
マシン31 | メロメロ | ||||||
ノーマル | 変化 | - | - | 100 | 15 | × | 相手が自分とは異なる性別の場合、相手を『メロメロ』状態にする。『メロメロ』状態になると、50%の確率で相手は自分に攻撃できなくなる。自分と相手の性別が同じ時や、どちらかが性別不明の場合は失敗する。 |
マシン33 | あまごい | ||||||
みず | 変化 | - | - | - | 5 | × | 5ターンの間、天気を『あめ』にする。『みず』タイプの技のダメージが1.5倍になり、『ほのお』タイプの技のダメージが半減する。 |
マシン35 | あられ | ||||||
こおり | 変化 | - | - | - | 10 | × | 5ターンの間、天気を『あられ』にする。『こおり』タイプではないポケモンは、毎ターン最大HPの1/16のダメージを受ける。 |
マシン39 | からげんき | ||||||
ノーマル | 物理 | 70 | 120 | 100 | 20 | ○ | 自分が『どく』『まひ』『やけど』状態の時、威力が2倍になる。『やけど』による『こうげき』の半減の影響を受けない。 |
マシン40 | スピードスターNew | ||||||
ノーマル | 特殊 | 60 | 110 | - | 20 | × | 相手全体が対象。自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。 |
マシン55 | しおみず | ||||||
みず | 特殊 | 65 | 120 | 100 | 10 | × | 相手のHPが最大HPの半分以下の時、威力が2倍になる。 |
マシン56 | とんぼがえり | ||||||
むし | 物理 | 70 | 120 | 100 | 20 | ○ | 攻撃後、手持ちのポケモンと入れ替わる。 |
マシン76 | りんしょう | ||||||
ノーマル | 特殊 | 60 | 110 | 100 | 15 | × | 同じターンに他のポケモンも『りんしょう』を使おうとすると、『すばやさ』に関係なく最初に使用したポケモンに続いて使用でき、最初以外の『りんしょう』は威力が2倍になる。音系の技。相手の『みがわり』状態を貫通する。(ダブルバトル用) |
マシン95 | エアスラッシュ | ||||||
ひこう | 特殊 | 75 | 130 | 95 | 15 | × | 30%の確率で相手をひるませる。 |
◆ わざレコードで覚える技 | |||||||
レコ.05 | れいとうビーム | ||||||
こおり | 特殊 | 90 | 130 | 100 | 10 | × | 10%の確率で相手を『こおり』状態にする。 |
レコ.06 | ふぶき | ||||||
こおり | 特殊 | 110 | 140 | 70 | 5 | × | 相手全体が対象。10%の確率で相手を『こおり』状態にする。天気が『あられ』の時は必ず命中する。 |
レコ.12 | こうそくいどう | ||||||
エスパー | 変化 | - | - | - | 30 | × | 自分の『すばやさ』ランクが2段階上がる。 |
レコ.20 | みがわり | ||||||
ノーマル | 変化 | - | - | - | 10 | × | 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして、減らしたHPと同じHPの自分の分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。分身は状態異常にならない。ただし、音系の技などはそのまま受ける。相手のダイマックス技も防げるが、自分がダイマックスすると分身が消える。 |
レコ.26 | こらえるNew | ||||||
ノーマル | 変化 | - | - | - | 10 | × | 必ず先制できる(優先度:+4)。そのターンに『ひんし』状態になる攻撃を受けてもHPが1残る。連続で使うと失敗しやすくなる。 |
レコ.27 | ねごと | ||||||
ノーマル | 変化 | - | - | - | 10 | × | 自分が『ねむり』状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。PPが減少するのはこの技のみ。 |
レコ.35 | さわぐ | ||||||
ノーマル | 特殊 | 90 | 130 | 100 | 10 | × | 3ターン連続で攻撃し、その間はすべてのポケモンが『ねむり』状態にならない。音系の技。相手の『みがわり』状態を貫通する。 |
レコ.84 | ねっとう | ||||||
みず | 特殊 | 80 | 130 | 100 | 15 | × | 30%の確率で相手を『やけど』状態にする。自分が『こおり』状態の時でも使う事ができ、使うと『こおり』状態が治る。また、相手の『こおり』状態を治す。 |
レコ.89 | ぼうふう | ||||||
ひこう | 特殊 | 110 | 140 | 70 | 10 | × | 30%の確率で、相手を2〜5ターンの間『こんらん』状態にする。天気が『あめ』の時は必ず命中し、『にほんばれ』の時は命中率が50%になる。相手が技『そらをとぶ』『とびはねる』『フリーフォール』を使っている時でも命中する。 |
レコ.98 | アクアブレイク | ||||||
みず | 物理 | 85 | 130 | 100 | 10 | ○ | 20%の確率で、相手の『ぼうぎょ』ランクを1段階下げる。 |
◆ キャモメのタマゴ技 | |||||||
遺伝 | かぜおこし[遺伝経路] | ||||||
ひこう | 特殊 | 40 | 90 | 100 | 35 | × | 相手が技『そらをとぶ』『とびはねる』『フリーフォール』を使っている時でも命中し、ダメージが2倍になる。 |
遺伝 | たつまき[遺伝経路] | ||||||
ドラゴン | 特殊 | 40 | 90 | 100 | 20 | × | 相手全体が対象。20%の確率で相手をひるませる。相手が技『そらをとぶ』『とびはねる』『フリーフォール』を使っている時でも命中し、ダメージが2倍になる。 |
遺伝 | はたきおとす[遺伝経路] | ||||||
あく | 物理 | 65 | 120 | 100 | 20 | ○ | 相手が道具を持っている場合、ダメージが1.5倍になり、さらに道具を持っていない状態にする。戦闘終了後、道具は元に戻る。 |
遺伝 | エアカッター[遺伝経路] | ||||||
ひこう | 特殊 | 60 | 110 | 95 | 25 | × | 相手全体が対象。急所に当たりやすい(急所ランク:+1)。 |
遺伝 | つばめがえし[遺伝経路] | ||||||
ひこう | 物理 | 60 | 110 | - | 20 | ○ | 自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。 |
遺伝 | アクアリング[遺伝経路] | ||||||
みず | 変化 | - | - | - | 20 | × | 使用後、毎ターン、HPが最大HPの1/16ずつ回復する。 |
遺伝 | ワイドガード[遺伝経路] | ||||||
いわ | 変化 | - | - | - | 10 | × | 必ず先制でき(優先度:+3)、そのターンの間、自分と味方は相手や味方が使った複数のポケモンが対象の技を受けない。(第6世代までは、変化技は防げない) |
遺伝 | みずびたし[遺伝経路] | ||||||
みず | 変化 | - | - | 100 | 20 | × | 相手を『みず』タイプにする。 |
◆ 教え技鎧の孤島 | |||||||
鎧の孤島 | ダブルウイングNew | ||||||
ひこう | 物理 | 40 | 130 | 90 | 10 | ○ | 1ターンに2回連続で攻撃する。 |
◆ 過去作で覚えられる技 | |||||||
おいうち[Lv.34(BW/HS/DPt),Lv.30(XY/BW2),Lv.26(USUM/SM/ORAS),Lv.43(GBA)] | |||||||
あく | 物理 | 40 | 90 | 100 | 20 | ○ | 相手がポケモンを交代する時に攻撃すると、交代前のポケモンに2倍のダメージを与える。 |
どくどく[技06(USUM〜GBA)] | |||||||
どく | 変化 | - | - | 90 | 10 | × | 相手を『もうどく』状態にする。『もうどく』状態は通常の『どく』状態と違い、受けるダメージが1/16、2/16、3/16・・・と増えていく。『どく』タイプのポケモンが使うと必ず命中する。『どく』タイプや『はがね』タイプには無効。 |
かげぶんしん[技32(USUM〜GBA)] | |||||||
ノーマル | 変化 | - | - | - | 15 | × | 自分の回避率を1段階上げる。 |
いばる[技87(USUM〜HS),教え技(Em)] | |||||||
ノーマル | 変化 | - | - | 85 | 15 | × | 相手を1〜4ターンの間『こんらん』状態にするが、相手の『こうげき』ランクを2段階上げてしまう。(第6世代は命中率:90) |
おんがえし[技27(USUM〜GBA)] | |||||||
ノーマル | 物理 | - | 130 | 100 | 20 | ○ | ポケモンがなついているほど威力が高くなる。最大102。 |
やつあたり[技21(USUM〜GBA)] | |||||||
ノーマル | 物理 | - | 130 | 100 | 20 | ○ | ポケモンがなついていないほど威力が高くなる。最大102。 |
めざめるパワー[技10(USUM〜GBA)] | |||||||
ノーマル | 特殊 | 60 | 110 | 100 | 15 | × | 自分の個体値によって『タイプ』が変わる。(BW2までは威力も個体値によって変化) |
ひみつのちから[技94(ORAS),技43(HS/GBA)] | |||||||
ノーマル | 物理 | 70 | 120 | 100 | 20 | × | 30%の確率で相手に以下の追加効果を与える。地形が草むらやグラスフィールドの時は『ねむり』状態、水上の時は『こうげき』ランクを1段階下げ、砂地の時は命中率を1段階下げ、岩場と洞窟の時はひるませ、雪原と氷上の時は『こおり』状態、火山の時は『やけど』状態、ミストフィールドの時は『とくこう』ランクを1段階下げ、サイコフィールドの時は『すばやさ』ランクを1段階下げ、ウルトラスペースの時は『ぼうぎょ』を1段階下げ、その他は『まひ』状態にする。また、ORASではフィールドで使うと秘密基地を作ることができる。 |
でんげきは[技34(HS/GBA),教え技(USUM/ORAS)] | |||||||
でんき | 特殊 | 60 | 110 | - | 20 | × | 自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。 |
しぜんのめぐみ[技83(HS)] | |||||||
ノーマル | 物理 | - | 130 | 100 | 15 | × | 持っている『きのみ』によって『タイプ』と威力が変わる。『きのみ』はなくなる。 |
ついばむ[技88(BW2/BW/HS)] | |||||||
ひこう | 物理 | 60 | 110 | 100 | 20 | ○ | 相手が持っているバトルに効果のある『きのみ』を奪って、自分に使う。 |
ゆうわく[技78(HS)] | |||||||
ノーマル | 変化 | - | - | 100 | 20 | × | 相手全体が対象。相手が自分とは異なる性別の場合、相手の『とくこう』を2段階下げる。自分と相手の性別が同じ時や、どちらかが性別不明の場合は失敗する。 |
エコーボイス[技49(USUM〜BW)] | |||||||
ノーマル | 特殊 | 40 | 90 | 100 | 15 | × | 毎ターン、誰かが技『エコーボイス』を使う度に威力が高くなっていく。音系の技。相手の『みがわり』状態を貫通する。 |
ないしょばなし[技100(USUM〜XY)] | |||||||
ノーマル | 変化 | - | - | - | 20 | × | 相手の『とくこう』ランクを1段階下げる。自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。相手の『まもる』『みきり』『トーチカ』『ニードルガード』『ブロッキング』の効果を受けない(『ダイウォール』を除く)。音系の技。相手の『みがわり』状態を貫通する。 |
みずあそび[タマゴ技(USUM〜GBA)] | |||||||
みず | 変化 | - | - | - | 15 | × | 5ターンの間、『ほのお』タイプの技の威力が1/3になる。 |
すてみタックル[教え技(Em/FL)] | |||||||
ノーマル | 物理 | 120 | 140 | 100 | 15 | ○ | 相手に与えたダメージの33%を自分も受ける。 |
ものまね[教え技(Em/FL)] | |||||||
ノーマル | 変化 | - | - | - | 10 | × | 一時的に、相手が最後に自分に使った技が使えるようになる。PPはコピーした技のポイントアップ未使用時の最大値となる。交代すると元に戻る。相手の技が第7世代のZワザの場合は失敗する。 |
ゴッドバード[教え技(USUM/ORAS)] | |||||||
ひこう | 物理 | 140 | 140 | 90 | 5 | × | 1ターン目は攻撃せずに、2ターン目で攻撃する。30%の確率で相手をひるませる。急所に当たりやすい(急所ランク:+1)。 |
どろかけ[教え技(HS/Pt/Em)] | |||||||
じめん | 特殊 | 20 | 90 | 100 | 10 | × | 100%の確率で相手の命中率を1段階下げる。 |
おいかぜ[教え技(USUM〜HS)] | |||||||
ひこう | 変化 | - | - | - | 15 | × | 4ターンの間、自分と味方の『すばやさ』が2倍になる。 |
きりばらい[教え技(USUM)] | |||||||
ひこう | 変化 | - | - | - | 15 | × | 相手の回避率を1段階下げる。相手の場の『しろいきり』『ひかりのかべ』『リフレクター』『しんぴのまもり』『オーロラベール』、両方の場の『まきびし』『どくびし』『ステルスロック』『ねばねばネット』『キョダイコウジン』、さらに第8世代からは『エレキフィールド』『グラスフィールド』『サイコフィールド』『ミストフィールド』の効果を解除する。相手が『みがわり』状態の場合、回避率を下げる効果のみ失敗する。 |
あやしいかぜ[教え技(HS/Pt)] | |||||||
ゴースト | 特殊 | 60 | 110 | 100 | 5 | × | 10%の確率で自分の『こうげき』『ぼうぎょ』『とくこう』『とくぼう』『すばやさ』ランクが1段階ずつ上がる。 |
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