ユレイドル- ポケモン育成論ソードシールド

メテオビームで敵を返り討ち ユレイドル考察【耐久振り&奇襲】

2020/10/30 23:57 / 更新:2020/11/02 22:58

ユレイドル

HP:HP 86

攻撃:攻撃 81

防御:防御 97

特攻:特攻 81

特防:特防 107

素早:素早 43

ツイート4.734.734.734.734.734.734.734.734.734.73閲覧:52419登録:46件評価:4.73(14人)

ユレイドル  いわ くさ  【 ポケモン図鑑 】

性格
ひかえめ(特攻 攻撃)
特性
よびみず
努力値配分(努力値とは?)
HP:12 / 防御:212 / 特攻:196 / 特防:84 / 素早:4
個体値:31-x-31-31-31-31
実数値:163-x-144-138-138-64 (素早さ比較)
覚えさせる技
メテオビーム / エナジーボール / やどりぎのタネ / みがわり
持ち物
パワフルハーブ

スポンサーリンク


ルール
指定しない
このポケモンの役割
特殊 / ダイマックス指定なし
登録タグ

考察

はじめに

初めまして。くろみつと申します。初投稿です。ポケモンの対戦歴は短いので、もし内容に誤りなどがありましたら、コメントで訂正してくれると助かります。また、この育成論はスマホで投稿しているため、なんかおかしいな〜とか、なんか見づらいな〜って思っても、優しく見守ってあげてください。

注意点

  • この育成論では非公式の用語を使用しています。他の育成論でも使われている程度のものです。(A=こうげき、C=とくこうなど)
  • ポケモンは基本的に6vとし、ダメージ計算はVS SWSHを使用しています。

ユレイドル

冠の雪原で解禁されたユレイドルユレイドル、今まで覚えなかったのが不思議なくらい、ぴったりのやどりぎのたね、そして新わざでイメージにも合うメテオビームを獲得しました。

また、元々ユレイドルユレイドルユレイドルは耐久よりの種族値で、特に特防面に強く、やどりぎのたねによる特殊受け、または一致ダイジェットエースのストッパーとしての役割を得ました。

ユレイドル自体としては、弱点が、かくとう・はがね・こおり・むしの4つで、耐性が、ノーマルとでんきを半減、特性でみずを無効です。弱点がメジャーだったり、等倍が多かったりと、恵まれてるとは言い難いかもしれません。
種族値は鈍足で、HBDが高く、ACが81で両刀です。遅いので、トリルがくれば先制になり、Dが高いので、砂嵐ならカチカチになれます。

余談ですが、岩と草の複合タイプっていいですよね〜。どちらも弱点が5つずつあるんですけど、互いに半減しあって打ち消しあってるんですよね〜。(炎とか水とか地面とか)まあ、結局等倍になってしまうんですけど。

あとは、見てるとめちゃくちゃ癒されます。ユレイドルユレイドル

採用理由と役割

今回、メテオビーム採用に当たって、パワフルハーブを使用しています。ということで、相手の攻撃を一撃耐えつつ、切り返しの高火力タイプ一致技で、敵のアタッカーを倒す、というのが今回思いついた作戦です。また、ユレイドル自体による受けやクッションなども役割になってきます。

差別化

考察なので、差別化はいらないかもしれませんが、一応…。特殊受けで岩タイプによる一致ダイジェットエースの処理といえばやはり…バンギラスバンギラスコイツですよね〜。すなおこしで砂嵐状態にして、特防をあげ、弱点保険からのダイマ全抜きなどは、された方も多いんじゃないでしょうか。私もそうです。差別化としてはウーラオス(れんげき)ウーラオス(れんげき)マリルリマリルリなど水タイプに強く出れるところでしょうか。ユレイドルユレイドルユレイドルは特性よびみずにより水タイプを無効化&Cを1段階上げることが出来ます。相手がこだわったりしていれば、起点に出来ます。
あとは、草タイプにより、モロバレルモロバレルモロバレルなどのキノコのほうしで起点にされることを防げます。これらの点で差別化は出来ていると思います。

また、岩と草の複合タイプはユレイドル系統のみです。リリーラリリーラユレイドルユレイドル

性格と努力値

ひかえめ H12 B212 C196 D88

H12

みがわりを使うので、4n+3にしています。やどみがをする場合、HPは少ない方がいいので、最低ラインにしています。

B212

オノノクスオノノクスオノノクスのインファイトを確定耐え。タイプ不一致の弱点技を耐えるようにしました。

C196

ウーラオス(れんげき)ウーラオス(れんげき)水ウーラオスをエナジーボールで確1。ちなみにアシレーヌアシレーヌアシレーヌはC1↑やどりぎ込みで確1。マリルリマリルリマリルリもC1↑で確1。

D88は残りです。特殊受けにするつもりだったのにBの方が高くなっちゃった。

 ※Sは最遅にはしていません。メテオビームで切り返しするなら、Sを下げるメリットがないと思われるからです。

また、筆者はここらへん弱いので、もっと効率の良い努力値配分などがありましたら、コメントで教えてくださると筆者がめちゃくちゃ喜びます。

 ※追加 コメントより、ステルスロック様ありがとうございます。
D88を84にしても、実数値は変わらないので変更します。(確定欄も変えております。)

また、Sに4振ることで、クワガノンを抜くことができます。クワガノンのさざめきでほぼ確定1発をとられているので、Sに振らないメリットはありません。

 また、もう一つの努力値案をいただきました。またステルスロック様ありがとうございます。
H12 B244 C196 D52 S4
こうすることで、マリルリマリルリのA特化馬鹿力を確定耐えします。 Dが下がりますが、キュウコン(アローラ)キュウコン(アローラ)の吹雪も確定耐えします。特防面に弱くなってしまうので、パーティーや役割によって変えてください。(確定欄は一つ目の方なので注意)

特性

よびみずをおすすめします。
水を無効化でき、水タイプに強くなるだけでなく、Cも上げれます。(インテレオンインテレオンインテレオンのキョダイソゲキは防げません。)もし、メテオビームによるC上げがふきとばしなどで消されたくなければ、きゅうばんでも可です。ただ、あくびなどで交代させることも多いので、活躍の場面は少ないと思います。

持ち物

コンセプト上、パワフルハーブです。
無償でみがわりを積めたとしても、1/4体力の減った状態で敵のバツグンを耐えられるはず…!とユレイドルユレイドルユレイドルをそこまで信用してはいけません。(確2にするには結構カツカツなんです…)受けつつ、そのまま返すことができるようになる、パワフルハーブをおすすめします。

他の持ち物としては、オボンか、混乱実ですが、相手の火力しだいでは耐えられませんので、おすすめはできません。

技構成

  • 確定技

〈メテオビーム〉
コンセプトのため確定です。1ターン目にCを1段階あげ、2ターン目に威力120(実質威力120*1.5=180)で攻撃します。(命中90)パワフルハーブならそのまま撃てます。無振りでもトゲキッストゲキッスH4キッスを落とせるくらいの火力はあります。また、こだわりメガネとは違い、技を打ち分けたり、変化技を打てたりするのも利点です。

  • 選択技(残り3つ)

〈ソーラービーム〉
パワフルハーブは一回しか使えないので、エナジーボールとギガドレインと選択になります。威力120。ダイマ火力は他の2つより10高いです。ただ、Cが上がってない状態でのソーラービームよりも、メテオビームでCが上がった後の、エナジーボールの方が威力が出ると思うので、確定欄はエナジーボールにしています。

〈エナジーボール〉
選択草技。威力重視ならこちら。ダイマ火力は同じです。Cに196振れば(C±0)ウーラオス(れんげき)ウーラオス(れんげき)水ウーラオスを確定1発に出来ます。確定欄はこっちにしています。

〈ギガドレイン〉
こちらも選択。回復したいならこちら。草4倍の水地面たちガマゲロゲガマゲロゲトリトドントリトドンヌオーヌオーラグラージラグラージなどは十分確定1発に出来ます。確定欄はウーラオス(れんげき)ウーラオス(れんげき)意識でエナジーボールにしていますが、こちらでも全然ありだと思います。ちなみに、C1↑なら確定1発です。

〈やどりぎのたね〉
ついに習得したやどりぎのたね。相手のHPの1/8を削り、その分回復します。水タイプに後出しした後、交代側にも刺さるので、身代わりとも相性が良く、耐久が大幅に上がります。優先度は高めだと思います。

〈みがわり〉
ほぼ確定だと思いますが、まもるもありです。自分のHPを1/4削り、身代わりを出します。こちらが身代わりのある状態なら、連打でダイマックスを枯らすことができます。ユレイドルは遅いので、後攻みがわりというやつですね。(ダイマックスを枯らすなら先攻の方がいい

〈まもる〉
先ほど、選択みたいな形で書きましたが、両方採用もなくはないです。(どちらかというと受けに近くなります。)やどりぎの削りと回復を伸ばし、より受けれるようになります。

〈ヘドロばくだん〉
フェアリータイプに親を殺された人に向けて。

〈だいちのちから〉
はがねタイプへの打点として。

〈げんしのちから〉
メテオビーム後の、岩タイプとして。ストーンエッジよりも威力は出ます。

〈ミラーコート〉
特防の高いユレイドルユレイドルユレイドルがよくもっている。今回のコンセプトとは違うため外しているが、候補として。

〈じこさいせい〉
即時回復できる便利技。今回はやどりぎを使っていますが、特にこだわりがなければこちらでも。

〈がんせきふうじ/マッドショット〉
相手のSを確定で下げます。もともとSは低いので、後続の起点、またはダイジェットへの抵抗として。

立ち回り例

基本的には、有利対面での後出し、水技が読めるときの後出し、ダイジェットエースなどに倒された後の死に出しです。

  • 有利対面での後出し

耐性のある、電気タイプの特殊アタッカーなどはユレイドルのエサですね。起点にできると思います。相手が引いてきた場合も、みがわりがあるので無償で積めます。ロトム系統には強く出れると思います。

  • 水技が読めるときの後出し

仮想敵としては、ウーラオス(れんげき)ウーラオス(れんげき)ウオノラゴンウオノラゴンマリルリマリルリアシレーヌアシレーヌウォッシュロトムウォッシュロトムなどです。Cが1段階上がるので、エナジーボールで十分返り討ちにできます。

 ※注意!!
ウーラオス(れんげき)ウーラオス(れんげき)水ウーラオスにはインファイトがあるので、こだわり系でなければ、返り討ちに遭います。(確1)こだわり系と判断できる場合は、みがわりなど、起点にしましょう。

  • 一致ダイジェットエースなどに倒された後の死に出し

トゲキッストゲキッスリザードンリザードンギャラドスギャラドスボーマンダボーマンダなどがこれにあたります。相手のダイジェットが止められないときの、ストッパーとしての役割を果たします。トゲキッスに悪巧みを積まれてると普通に死にます。Sは勝てないので、あくまで切り返しということを忘れないようにしましょう。

さて、このユレイドルにはもう一つ役割があります。皆さん、やどりぎのたねを思い出してください。メテオビームだけでいいんじゃね?
やどみがによる、アタッカーの受け、またはクッションとしての役割もあります。確かにメテオビームによる奇襲だけでも十分だと思いますが…(他にやることもないし…)

この役割対象は、草・岩のどちらも通りが悪い鋼タイプや、相手とこちら側、ともに打点が無い場合です。ただ、この型は守るを搭載していないため、みがわり連打ではジリ貧なのでやどりぎ撒いたら、大人しく引いた方がいいです。あくまで、後続へのサポート、交代際の負荷としてのやどりぎです。こうして考えてみると、自己再生もありですね。

ちなみに、ダイマックスは場合によってはアリだと思います。ただ、メテオビームの方が火力は出ます。すでに敵の攻撃を1回受けた後、メテオビームで敵を倒した時など、次の攻撃を耐えられないが、こっちは確定1発という場合は全然アリです。ダイロックすれば、砂嵐により特防が上がるので耐久が上がります。また、パルシェンパルシェンパルシェン対面ではダイロック安定です。(気合のタスキがあるので。)

得意なポケモン

耐性により十分に受けれて、返せると思います。ただ、フロストロトムフロストロトムカットロトムカットロトムは場合によればキツイです。

  • ひこうタイプ

ほぼほぼ、メテオビームで返せて倒れていきます。アーマーガアアーマーガアアーマーガアはボディプレスがあるので、若干キツイです。

  • 場合によればいける

ゴリランダーゴリランダーゴリラ
こちらが、メテオビームの後ダイマックスを切れば、勝機は十分にあります。

カビゴンカビゴンカビゴン
Sが勝っていれば、やどりぎができます。相手がヘビーボンバーを持っていると少しキツイです。なければ、互いにあまり打点がないので、ジリ貧で勝てる気がします。(わかんない

苦手なポケモン

  • 頭おかしい火力のポケモン

そう、パッチラゴンパッチラゴンエースバーンエースバーンヒヒダルマ(ガラル)ヒヒダルマ(ガラル)などです。ユレイドルユレイドルユレイドルは一回受けることを前提としているので、それができないと何もできずにやられてしまいます。こちらがダイマックスを切ると耐えますが、メテオビームのC上昇が無いとなかなか倒せないと思います。

 ※ただ、完全に不利というわけではありません。
みがわりがあれば、敵の攻撃を一回耐えられるので、
パッチラゴンパッチラゴン 94.5〜111.5% 乱数1発(68.75%)
ヒヒダルマ(ガラル)ヒヒダルマ(ガラル) 206.6〜244.4% 確定1発
と、メテオビームで返り討ちにもできます。エースバーンは大抵ダイナックルでかくとうタイプになるので無理です。

  • はがねタイプ

こちらからの打点がなく、弱点もとられるのでどうしようもないです。Sが勝てるのであれば、やどみがしてもいいですが、メリットはあまりありません。大人しく引いた方がいいです。

与ダメージ計算

 ※ダメージ計算は全て確定欄の努力値です。

  • メテオビーム ※C 1↑で計算しています。

リザードンリザードンH4 352.9〜415.6% 確定1発
リザードンが約4体吹き飛びます。
トゲキッストゲキッスH4 127.9〜152.7% 確定1発
ギャラドスギャラドスH4 138.0〜162.5% 確定1発
ボーマンダボーマンダH4 164.9〜194.1% 確定1発
ボーマンダボーマンダHD特化 104.9〜124.7% 確定1発
カイリューカイリューマルチスケイル 71.0〜83.7% 確定2発
 ※ステロ込みなら確定1発
ランドロス(霊獣)ランドロス(霊獣)H4 85.4〜100.6% 乱数1発(6.25%)
こんな感じで、飛行タイプは消し飛びます。

アイアントアイアントH4 152.9〜181.3% 確定1発
ドラパルトドラパルトH4 90.2〜106.7% 乱数1発(37.5%)
ミミッキュミミッキュH4 皮ダメ込み 98.4〜114.6% 乱数1発(93.75%)
ゴリランダーゴリランダーH252 49.7〜59.4% 乱数2発(99.6%)
ヒートロトムヒートロトムH252 141.4〜168.1% 確定1発
ポリゴン2ポリゴン2H252 42.7〜50.5% 乱数2発(1.56%)
カビゴンカビゴンH252 40.8〜48.3% 確定3発
ドヒドイデドヒドイデH252 55.4〜65.6% 確定2発
オノノクスオノノクスH4 102.6〜121.0% 確定1発
モスノウモスノウH252 氷のりんぷん 143.5〜170.6% 確定1発
キュウコン(アローラ)キュウコン(アローラ)H252 131.1〜154.4% 確定1発
クワガノンクワガノンH252 160.8〜190.2% 確定1発
サザンドラサザンドラH4 75.5〜89.8% 確定2発
シャンデラシャンデラH252 152.0〜180.8% 確定1発
ゲンガーゲンガーH4 108.8〜128.6% 確定1発
草半減で、メテオビームを耐えられたらキツイですね…

  • エナジーボール

ウーラオス(れんげき)ウーラオス(れんげき)H4 100.0〜119.3% 確定1発
アシレーヌアシレーヌH4 66.6〜80.7% 確定2発
 ※C 1↑アシレーヌアシレーヌH4 100.0〜119.2% 確定1発
マリルリマリルリH4 79.5〜95.4% 確定2発
※C 1↑マリルリマリルリH4 119.3〜140.9% 確定1発
ウォッシュロトムウォッシュロトムH252 72.6〜85.3% 確定2発
※C 1↑ウォッシュロトムウォッシュロトムH252 107.0〜126.1% 確定1発
水タイプには、よびみずでCをあげてる状況なら確定1発を取れます。

カバルドンカバルドンHD特化 53.9〜64.1% 確定2発
バンギラスバンギラスH252 砂嵐 38.6〜46.3% 確定3発
マンムーマンムー 95.1〜113.5% 乱数1発(75.0%)

被ダメージ計算

リザードンリザードンC特化威力150バーン66.8〜79.1% 確定2発
トゲキッストゲキッスC特化 130ジェット 62.5〜73.6% 確定2発
ギャラドスギャラドスA特化 130ジェット 61.3〜72.3% 確定2発
ボーマンダボーマンダA特化 140ドラグーン 68.7〜81.5% 確定2発
カイリューカイリューA特化 140ドラグーン 68.7〜81.5% 確定2発
ドラパルトドラパルトA特化 ドラゴンアロー  45.3〜55.2% 乱数2発(51.53%)
ゴリランダーゴリランダーA特化 グラススライダー 33.1〜39.2% 乱数3発(99.8%)
マンムーマンムーA特化 つらら落とし 82.2〜96.9% 確定2発
モスノウモスノウC特化 冷B 88.3〜104.2% 乱数1発(25.0%)
キュウコン(アローラ)キュウコン(アローラ)C特化 吹雪 82.2〜96.9% 確定2発
クワガノンクワガノンC特化 虫のさざめき 96.9〜115.3% 乱数1発(81.25%)
サザンドラサザンドラC特化 流星群 63.1〜75.4% 確定2発
シャンデラシャンデラC特化 オーバーヒート 70.5〜83.4% 確定2発
ゲンガーゲンガーC特化 気合玉 80.9〜95.7% 確定2発

  • やばいの

エースバーンエースバーンA特化 玉 95ナックル 109.8〜130.6% 確定1発
パッチラゴンパッチラゴンA特化 玉 100ナックル 105.5〜124.5% 確定1発
ヒヒダルマ(ガラル)ヒヒダルマ(ガラル)A特化 つらら落とし 130.0〜154.6% 確定1発
ランクルスランクルスC特化 玉 気合玉 101.8〜121.4% 確定1発

相性の良い味方

  • ほのおタイプ

苦手な水をよびみずで受け、ユレイドルの苦手なはがね・こおり・むしをいっぺんに見れます。かくとうには注意。

  • トリル

この型はSが速くても強いので、トリルエースとしても戦えます。なんなら強そう。

まとめ

使った感想なのですが、やどりぎいらねえ!!!
まあそれなりに使う場面はあったのですが、自己再生でいい気がします。この型は受けに徹しているわけではないので、もしガチパで使うのなら、自己再生をオススメします。あとは、メテオビームめちゃくちゃ刺さります。奇襲性能は高いです。まさかユレイドルが1発でエースを落とすとは、思ってもみないようなので1体を確実に持っていくことができました。ただ、2番手などで出すと、ダイナックルの起点にされることもしばしば。最後の詰めとして出てくるととても強いと思います。

最後にまとめ!

  • ユレイドルユレイドルは強いやつにはとことん強いトリッキーなポケモン!
  • この型の奇襲性能はとても高い!
  • 耐久を信じ込むと起点にされることもあるので注意!

「何より意表がつける」なんて言葉もあるように、ポケモンはどちらが先に相手の計算を狂わせるか、それが勝負の分かれ目です。相手のダイジェットエースを1発で持っていく、奇襲ユレイドル、あなたも使ってみませんか?

それではまたどこかでお会いできれば!
最後まで読んでくださりありがとうございました!

投稿日時 : 

最終更新日時 : 2020/11/02 22:58

ユレイドルの他の育成論を探す (5件) >>

こちらもオススメ
ユレイドルザシアンを受けに来たポケモンを迎え撃て! アタッカーユレイドル
ひかえめ / よびみず / パワフルハーブ
HP:252 / 防御:84 / 特攻:172
やどりぎのタネ / ギガドレイン / メテオビーム / だいちのちから
ユレイドル【特殊受け】サンダー、ウルガモス、カイオーガまで!?環境特殊メタ型ユレイドル
なまいき / よびみず / タラプのみ
HP:252 / 攻撃:4 / 特防:252
じこさいせい / いわなだれ / のろい / タネばくだん
パッチラゴン【ロトムにお悩みの皆様へ】特殊奇襲型パッチラゴン【補完枠】
ひかえめ / ちくでん / パワフルハーブ
HP:92 / 防御:4 / 特攻:252 / 特防:60 / 素早:100
メテオビーム / ほうでん / かえんほうしゃ / みがわり

スポンサーリンク

コメント (11件)

  • ページ:
  • 1
20/10/31 00:19
1レジパラス
ちょうどユレイドルの育成論探していたので参考にさせていただきます。やどりぎ採用しない方針なら技構成は具体的にはメテオビーム、エナジーボール、自己再生、あと1つはどうすべきでしょうか?やはりみがわりでしょうか?
20/10/31 07:28
2くろみつ (@wNThFZyVbs0yBH5)
>1
コメントありがとうございます!
個人的にはみがわりをおすすめしたいです。
ユレイドルというポケモンはよびみずのイメージが強いらしく、水タイプのポケモンに後出しすると引かれることがよくあります。そのタイミングでみがわりが打てるためです。他のわざとしては、サブウェポンですかね…。だいちの力などは、鋼が単純にキツイので使えると思います。
20/10/31 08:07
3くろみつ (@wNThFZyVbs0yBH5)
メテオビームのところの計算が間違っていたので修正しました。候補技をいくつか増やしました。苦手なポケモンの欄に、みがわりありの場合を載せました。
20/10/31 16:51
4ステルスロック
育成論拝見しました。
見た目は好きだったんですけど、わりと中途半端な種族値で使いづらそうだと思っていたのですが、
ダメ計もちょうど確一だったりしていいと思ったので、参考にさせていただきたいと思います

一つ、努力値について、Dに明確な仮想敵がいないなら、Bにもう少し振って、特化マリルリの馬鹿力耐えまで振った方が安心できるかと思ったのですが、どうでしょうか?(最近のマリルリの馬鹿力搭載率は分からないんですけど)
また、オノノクスを挙げるなら、メテオビームの与ダメ計算のところに対オノノクスのがあった方が自然かと思いました。
あと、細かいところなのですが、Dに88振ると4無駄になるので、Sに4振った方がいいかと思います(36振らないとカバすら抜かせないんですけど)。

以上、色々と失礼しました。
20/10/31 21:15
5くろみつ (@wNThFZyVbs0yBH5)
>4
コメントありがとうございます!
努力値のD88は普通に見落としてました…ありがとうございます。他のHBCにも振れないので、Sに振ろうと思います。
特防面での仮想敵をあまり書いてなかったのは、私があまり思い付かなかったからです。ご指摘ありがとうございます!いくつか追加しておきます。また、今回計算してみて発見したのですが、モスノウモスノウの冷Bに低乱数1発をとられていました。Bを244にし Dを52に下げると中乱数になります。また、キュウコン(アローラ)キュウコン(アローラ)のふぶきに今回の調整をしても、82.2〜99.3% 確定2発になることがわかりました。総合的にみると、ご指摘いただいたマリルリ馬鹿力確定耐えまで振る方がいいですね。確定欄はそのままにしておきますが、育成論の方に載せておきます。ありがとうございます。

Sに4振るという話で、流石にこれだけじゃ変わらんやろwwと思ってたのですが……
なんと無振クワガノンを抜けるようになりました。さらに、クワガノンに 99.3〜117.7% 乱数1発(93.75%)をとられていました。〈今回の調整で確定1発)絶対S振った方がいいですね。メリットしかないので確定欄は変えておきます。

初投稿なもので、たくさんミスがあってすみません…ご指摘ありがとうございました。
20/10/31 22:00
6ホーク丸 (@Hss2RhZESijbqW8)
55555
とても良い育成論だと思いました!

ところでこのユレイドルにトリルを組み合わせるならどのポケモンを採用すべきですか? 私はシャンデラシャンデラが良いと思います
20/10/31 22:09
7くろみつ (@wNThFZyVbs0yBH5)
ステルスロック様のご指摘、修正致しました。
20/10/31 22:23
8くろみつ (@wNThFZyVbs0yBH5)
>7
コメントと高評価ありがとうございます!
確かに、シャンデラは相性的にユレイドルの苦手なタイプを全て見れますね!トリル始動としての性能も高いので良いコンビになれると思います。ただ、ユレイドルが、シャンデラの苦手な部分を補えるか、というとちょっと微妙です。水タイプはユレイドルで大丈夫ですが、地面タイプはユレイドルも苦手な部分があります。(等倍やダイアースのD上昇)ユレイドルは得意なポケモン以外に後出しは厳しいポケモンなので、地面の一貫を消せる、飛行タイプを連れて行くといいんじゃないでしょうか?(一貫としては岩や悪、ゴーストなどもあります。)

でも、これ以上ないパートナーだと思います!シャンデラシャンデラ
20/11/08 18:09
9アジフライ (@chira_flareon)
55555
凄く良い育成論だと思いました。
ユレイドル使いたかったので、参考にさせて頂きます!!

ウーラオスがこだわっているのかを判別する為に、
身代わりの枠を守るにしようと思います。
20/11/08 18:41
10
>9
横からですが、特性ふかしのこぶしのためウーラオスの前ではまもるができません
20/11/18 13:13
11ヤンバルクイナ
初めまして!
私もユレイドル使っています!
ユレイドル癒されますよね〜

わたしはチョッキで使っていてフルアタですがカプレヒレにも滅法強いなと感じています。

そして相棒はカバルドン
カバルドンがいると先発大抵レヒレを呼ぶので、砂撒いて引きます。ほぼちょうはつから入ってくるのでフルアタユレイドルには意味なく…
たとえ冷凍ビームを持ってたとしても1/3くらいしか効かないのでギガドレイン回復しつつで勝ちます。
裏にエースバーンがある場合、即引きの事が多いので、エースバーン読みだいちの力を打ちます。
あとおっしゃる通り、飛行タイプにめちゃくちゃ強いですよね😊
サンダー?ファイヤー?カイリュー?なにそれって感じです…笑

同じユレイドル使いなので嬉しくて関係ない事ばかりですみませんが書き込みせずにはいられませんでした!
  • ページ:
  • 1

削除キー:


コメントを投稿

補足やアドバイス、間違いの指摘などにお使いください(半角5000文字まで)。育成論に直接関係のないコメントは書き込まないでください(育成論を求めてこのページを訪れた第三者のユーザーに関係のない書き込みすべてが削除対象です)。また、育成論の削除を強要することは運営ポリシー違反であり運営妨害です。削除が必要かどうかは管理者が判断しますので、管理者に直接ご連絡ください。

※評価はポケ徹サービスにログインする必要があります。

名前: 

本文:

削除キーは自分でコメントを削除する際に必要になります。

削除キー:


この育成論のフォークを投稿する >>

修正・削除(投稿者用)

この育成論を修正あるいは削除する場合は、管理用パスワードを入力して「修正・削除」ボタンをクリックしてください。