サイクル戦が好きな人間、土田です。
サイクル構築を組みたい人は見てください。
一応、3桁乗りました。
採用理由と役割
理由は、だっしゅつパックが、サイクル戦に使えないかなと思ったからです。
役割は、初手流星群打って、控えの受けポケモンに回し、終盤にダイマ切るという役割。
持ち物
だっしゅつパック以外は、拘り眼鏡とか気合いの襷とか命の珠ですかね。
性格・努力値と調整
臆病です。
努力値はCSぶっぱ。
技構成
熱湯は毒菱が効かない鋼タイプや飛行タイプに状態異常をのせるため、
また、エースバーンが初手きても大丈夫なように。
熱湯がいらないと思われた方は、大文字や火炎放射などの炎技に変えてみてはどうでしょう。
流星群は絶対で、祟り目も状態異常サイクルなので採用したいなと思いいれました。
正直、10まんボルトはトゲキッスやアーマーガアなどの弱点保険の択になりました。
しかし、ワンチャンの麻痺に賭けたいという元ヤーティ信者。
雷を採用したところ、まあまあ外しが多かったので10まんボルトにしました。
立ち回り例
初手流星群、控えドヒドイデorカバルドンorナットレイorラッキーorトゲキッス。
ドヒドイデが毒菱打って、カバルドンがあくびループ又は、ナットレイが宿り木ステルスロック。
又は、ラッキーがステルスロックトライアタック連打。
又は、トゲキッスにダイマ権譲ってダイジェ連打。
与ダメージ計算
祟り目:体感、状態異常のポケモンはワンパン。
流星群:体感、削りきれないことが多い。
10まんボルト:体感、ギャラドスはワンパン。
熱湯:体感、弱い。
被ダメージ計算
大体の技は耐えられていない様子。
相性の良い味方
ドヒドイデ、カバルドン、ナットレイ、ラッキー、トゲキッス
(ドラパルト含めこの六匹が私の構築です。)
このポケモンの対策
対策しようが無い。
意外性が極めて高いです。
そこをついて勝利をもぎ取りたい。
最後に、投稿者から一言
初めて、育成論を、徹底攻略さんに載せました。
元々は、自分の周りのポケ廃と情報交換として教え合っていたのですが、もっと自分の育成論が伝わってほしいと思い、Twitterに上げたのをきっかけに書きはじめました。
ダメージ計算は、いつも私が体感で対戦しているので何%とか、詳しい数値は出せません。(ごめんなさい)
また、この育成論がいいなと思ってくださった方は是非、★1以上の評価をつけてください。
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