味方の場が対象の技一覧(ソードシールド)
技名をクリックすると、その技を覚えるポケモンを表示できます。また項目の▼をクリックすると並べ替えられます。
名前 | タイプ | 分類 | 威力 | ダイ | 命中 | PP | 直接 | 守る |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
対象 | 効果 | |||||||
オーロラベール | こおり | 変化 | - | - | - | 20 | 直× | 守× |
味方の場 | 天気が『あられ』状態の時のみ使用でき、5ターンの間、自分と味方が受ける相手の物理攻撃と特殊攻撃のダメージを半分にする。味方が複数の場合は半分ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。交代しても効果は続く。 | |||||||
おいかぜ | ひこう | 変化 | - | - | - | 15 | 直× | 守× |
味方の場 | 4ターンの間、自分と味方の『すばやさ』が2倍になる。 | |||||||
しろいきり | こおり | 変化 | - | - | - | 30 | 直× | 守× |
味方の場 | 5ターンの間、自分と味方のポケモンは能力ランクを下げられなくなる。交代しても効果は続く。 | |||||||
しんぴのまもり | ノーマル | 変化 | - | - | - | 25 | 直× | 守× |
味方の場 | 5ターンの間、自分と味方のポケモンは状態異常にならなくなる。交代しても効果は続く。 | |||||||
たたみがえし | かくとう | 変化 | - | - | - | 10 | 直× | 守× |
味方の場 | そのターンの間、自分と味方への攻撃技を無効化する(先制技ではない)。変化技は防げない。ただし、出た最初のターンしか成功しない。ダイマックス技や第7世代のZワザの攻撃技は貫通し、1/4のダメージを受ける。 | |||||||
トリックガード | フェアリー | 変化 | - | - | - | 10 | 直× | 守× |
味方の場 | 必ず先制でき(優先度:+3)、そのターンの間、すべての味方への変化技を無効化する。なお、場を対象とした技には効果がない。 | |||||||
ハッピータイム | ノーマル | 変化 | - | - | - | 30 | 直× | 守× |
味方の場 | 戦闘後に得られる賞金が2倍になる。 | |||||||
ひかりのかべ | エスパー | 変化 | - | - | - | 30 | 直× | 守× |
味方の場 | 5ターンの間、相手の特殊攻撃のダメージを半分にする。味方が複数の場合は半分ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。交代しても効果は続く。 | |||||||
ファストガード | かくとう | 変化 | - | - | - | 15 | 直× | 守× |
味方の場 | 必ず先制でき(優先度:+3)、そのターンの間、自分と味方は相手の先制攻撃の技を受けない。特性の効果による先制攻撃も受けない。 | |||||||
リフレクター | エスパー | 変化 | - | - | - | 20 | 直× | 守× |
味方の場 | 5ターンの間、相手の物理攻撃のダメージを半分にする。味方が複数の場合は半分ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。交代しても効果は続く。 | |||||||
ワイドガード | いわ | 変化 | - | - | - | 10 | 直× | 守× |
味方の場 | 必ず先制でき(優先度:+3)、そのターンの間、自分と味方は相手や味方が使った複数のポケモンが対象の技を受けない。(第6世代までは、変化技は防げない) |
スポンサーリンク