た行、先制技(優先度あり)の技一覧(ソードシールド)

スポンサーリンク

技名をクリックすると、その技を覚えるポケモンを表示できます。また項目の▼をクリックすると並べ替えられます。

た行、先制技(優先度あり)の技一覧
名前タイプ分類威力ダイ命中PP直接守る
対象効果
ダイウォールノーマル-----直×守×
自分必ず先制でき(優先度:+4)、そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。『ゴーストダイブ』などの『まもる』を無視できる技やダイマックス技も防げる。ただし、『フェイント』は貫通する(解除はされない)。
つぶらなひとみフェアリー変化--10030直×守○
1体選択必ず先制できる(優先度:+1)。相手の『こうげき』ランクを1段階下げる。
てだすけノーマル変化---20直×守×
味方1体必ず先制できる(優先度:+5)。使用したターンの間、味方の技の威力を1.5倍にする。
であいがしらむし物理9013010010直○守○
1体選択必ず先制できる(優先度:+2)。ただし、出た最初のターンしか成功しない。
でんこうせっかノーマル物理409010030直○守○
1体選択必ず先制できる(優先度:+1)。
トーチカどく変化---10直×守×
自分必ず先制でき(優先度:+4)、そのターンの間、相手の攻撃を防ぐと同時に、直接攻撃をした相手を『どく』状態にする。連続で使うと失敗しやすくなる。ダイマックス技や第7世代のZワザの攻撃技は貫通し、1/4のダメージを受ける。
トリックガードフェアリー変化---10直×守×
味方の場必ず先制でき(優先度:+3)、そのターンの間、すべての味方への変化技を無効化する。なお、場を対象とした技には効果がない。

スポンサーリンク